ミンミン1 

September 30 [Sat], 2006, 18:46
パーティーで出会ったミンミンとデート1。
最初はお茶くらいが軽くてよいかと思い13時に待合わせしたところ
彼は食事をとらずに待っていたらしい。
軽めのものが食べられる喫茶店へ。
その後ドライブに誘われたが少しまだ警戒心があったので
街ブラを提案。路上ライブを見たり雑貨屋に行った。
最後にギャラリーへ行ったが・・・

(彼がしてくれたこと)
・喫茶店で奥の席へ座らせてくれた
・ドライブがいいか街ブラがいいか聞いてくれた
・始めに何時までならいいかを聞いてくれた
・お茶をおごってくれた

(彼の印象)
・思ったよりも普通の格好
・竹中直人に似ている
・やさしいとこがある?
・お母さん好き?家族と仲いい?
・少ししまり屋かも
・理屈っぽいとこがある
・ギャラリーでのお姉さんへの対応が・・・
「畳5畳くらいはいるね」とか
・嫌いな顔じゃない。
・少し疲れた感じ

「また電話するね」といわれたがどうかな
ギャラリーでちょっと疲れさせちゃったかも。

彼といる自分の感覚:ちょっと無理して笑ってたかも。
でもまだよくわからないしまた会ってみよう。
彼が私と一緒にすると喜びそうなこと→海を見に行く
彼の印象→

仕事 

December 13 [Tue], 2005, 22:16
A:必要とされるところへ行くのが幸せなことなのか

  はたまた

B:自分にとって必要な環境だと思われる職場へ
  飛び込むのが幸せなことなのか

わかりやすい形のチャンスはたぶん後者の方にある

でも私はBをけってAを選んだ。
縁という言葉を信じようと思った。
自分の行動の結果、歓迎してくれた人達を
無視してまた自分のわがまま?で選んだら
なんかよくない気がした。

たぶんAを選んでもBを選んでもどちらにしろ
行こうとしている場所は同じ方向だと思ったから。

ABどちらもいいことも悪いこともあるだろう。
でもひとまず今日の私は

不安でBに行かない方がいい気がする、その気持ちを
大切に生かすことにした。

明日からどんな人間関係が待っているのか
どんな自分が見られるのか
どきどきだけどたのしみ。
がんばろう。

ねむりつづけた 

November 19 [Sat], 2005, 11:08
この土日は眠り続けた・・・。
時々こういう時期が来る。
寝ても寝ても寝れる。
冬眠するんじゃないかというくらい。。。

少し寝すぎだよおまえ〜と自分をとがめる気持ちと
でも自分の好きなように使える時間なんだから寝たいなら寝ればという気持ちと
寝すぎるくらいに寝た後何かが変わる気がするからしっかり寝とけというのと
いろいろ思いながら寝た。
気持ち悪い夢を見始めたら起きなさいよというサイン。
起きても何をするわけでもなく
さんざん読みつくした本をぱらぱらめくってみたり
なんかなぁと思いながらワインを飲んでみたり

がんばっていかないといけないんですよね?
でもエネルギーが沸いてこないというか。
エネルギーって作るものですか?やっぱり

少し前向きになれるようにパーマをかけてみた。
どうだろう。。。

自分の人生のハンドルは自分が握っていると心から思えるようになりたい。
自分を客観的に見つめることが必要だ〜
今自分に何が足りなくて何が必要でどこに行って誰と会えばいいのか

いい日 

November 19 [Sat], 2005, 10:47
昨日はとてもいい日だった〜。

ひさびさに何派された。ミニスカート効果か。やさしい色の服効果か。
何はともあれ声をかけられるというのはいいものだ〜。
男「この辺で時間つぶせるところってないですか?」
女「うーんあそことか・・・。(ジャンクフード店を指差す)」
男「いやああいうとこじゃなくて。。ひとりじゃ入るのやだし。」
女「ゲームセンターとかああいうところですか?」
男「いやドトールとかああいう感じのところで。
九州からきたからよくわからんし(うーんなんかあやしい)
ていうか一緒にいきませんか?」
女「いえ今から用事があるので・・」
男「え?お父さん?お母さん?(なんじゃそりゃ:と心の中でつっこみ)彼氏?」
女「いえいえ・・」
男「何歳?わかった25歳くらい?
(よっしゃまだ行ける!と思ってしまった。実際はプラス6歳だし。イェーイ)
名前教えて」
女「いえいえ・・」とあとずさり(してみる)
こんな感じ。。ストリートファッションっていう感じの格好で
たぶん同じ年か少し年下くらいのかわいい感じの人でした。
なんかおもろかった。ふふ

その後迎えにきてくれた友達の知り合いが行きたかった場所まで送ってくれたし
ごはん食べに行ったところが久々の超ヒットで
感じもいいし、味もすごくおいしいところで最高だった。
普段いくところはなんかこんなもんか〜まあおいしいって感じだけど
ここの店のは出てくるものすべてがおいしくてえ〜ピザの皮までおいしい〜って
ひとつひとつに感動できる味でした。
いいね〜人に感動を与えられる仕事ですわ。

なんか今日をきっかけにいい感じに変わっていくような気がした日でした。

感じ悪いと思う理由は? 

November 12 [Sat], 2005, 17:38
昨日飲み会に行った。一人感じが悪いやつがいるのだがなぜ感じ悪かったのか?
 
(事実)
・yにはほめたり興味を持っている様子を示すが私にはおばちゃんと言ったりしてなんか扱いが以前と違って格下げされている
・時々機嫌とりのようにほめる、それを少し喜んでいる自分が嫌。だまされているようで。
・携帯のアドレスも番号も登録していなかった。

(感情)
・yと一緒に会うために私を利用している気がして嫌。
・私はきっと若いyに嫉妬しているのかも
・言葉に一喜一憂してして気があるのかないのかと気にしてしまう自分が嫌。
・私は笑いなんかいらないから大事にしてほしい。きつい言葉は苦手。

(次に私ができることは?)
・やつが言ったことをすべてまじめにとりあう必要はない。
無視したりただ笑って見逃すこともやり方のひとつ。
・yはyらしさをもっているだけ。それに嫉妬する必要はない。
・私は私らしく堂々と自然にふるまえばいい。
では私らしさとは?
→何かひどいことをいわれてもそういうの好きじゃないんだけどと笑って流す。
 私には私にしかない価値がある。他人と比べる必要はないと信じる。
 自分がすすみたいように自分が扱われたいようにハンドルを握っているのは私。
・別に反論したり傷つけるようなことを言って反撃しなくてもいい。
そうすると逆に反撃してくるので。
trでも読んで復習しよう。
奴は人には言いたいけど自分には言われたくない。変なプライドが高い奴と思う。
全部本心では言っていないんだと考えればいい。
口先だけでいいことも悪いことも言う個性の人だから。
本当に真剣に言ってきたときだけとりあえばいい。

私がなりたいもの 

October 31 [Mon], 2005, 0:20
幼稚園の頃デザイナーになりたかった。
女の子の絵を書くのが大好きでドレスを考えるのが大好きだった。
ダンボールで家をつくって窓をあけたり毛布で屋根を作ったりするのが好きだった。
歌を歌うのが好きだった
外でお弁当を作ってもらって食べるのが好きだった
ピアノで歌謡曲を思いだしながら弾くのが好きだった
ものを作ったり考えるのは好き
でもそれを仕事にするとなったら?
どっぷりつかるのがいいのか片手間、趣味でやるのがいいのか

今の所、生活を楽しみたいのが自分の素直な気持ち。
あんまりどっぷりつかるとしんどくなりそうだから。
自分ができることをしつつ、趣味の延長線上でHPを作っていけたら
それが副業くらいになったら1番いいなぁ。

学校に行ったからって必ずしもプロにならなくてもいいじゃないの?
資格をもってちょっと作れてそれを有効に生かせる仕事とは?

情報が入ってきて自分もちょっと勉強し続けないといけないだからやる気になれる
職場ってどんなとこだろうか?
先では家で仕事ができるようになれたらいいなぁ!!

自分にはこんなことができるっていうものがほしい。

どうしたいの? 

October 08 [Sat], 2005, 22:49
11月末で仕事をやめる。円満退社。おしまれつつもきれいにやめる。
12月中には希望通りの仕事を始める。

私にとって希望通りの仕事とは・・・

webに関連した仕事。
DreまたはFlaが使える仕事
教えてくれる人がいること
時間は通常19:00には少なくとも退社できるところ
健康を維持できる勤務体制

正社員で手取り20万以上。  または  派遣社員で手取り20万以上。
土日完全休み。
会社の安定。
まっとうなメーカー。
人間関係良好。
居心地のいい環境。
ボーナスが出る。
保険がきっちりつく。

大丈夫なんとかなるしなんとかしよう

今日2度目の投稿 

August 03 [Wed], 2005, 23:00
思ったことはメモのように書きとめとこうと思いまた書きこむ。。。

私自分のことだけしか考えてない気がします。最近。

自分が楽しいふうにするには
自分が気持ちのいい人づきあいとは
自分が・・・自分が・・・

自分を大切にすることは必要だけど
なんか最近かたよってる気がしてます。

ちょっとめんどくさいと思っても(正直でごめん)
友達につきあってみる、とか
家に電話してみる、とか
人とのつきあいというものに
もうちっと意識を向けてみてもいいのじゃないか・・・
バランスをとった方がええのでは?
と思うことが最近多いようです。

相手は今いないけどが、でも近い将来結婚したいし
そういう時にもそういうバランスって必要かなと。

思いつくまま書いてみました。

やらなきゃいけないのに 

August 03 [Wed], 2005, 22:39
やらなきゃいけないことなのにやれない、ていうか
やらないってどゆこと?
知合いのホムペを作らないといけないのに
全然前に進んでません。

前に進むことがこわいのか
それともただの怠け者なのか・・フーッ

今日は会社でおやすみがとれたので1日ネカフェで作業してました。
(家だとパソのスピードが遅いし暑いので)
全然やらないよりは前に進んだけど
歩みは遅々としております。

いつかこのソフト達を使いこなせる日がくるのか。。。
ちょっと弱気気味・・・。

いえいえ絶対大丈夫。
今までも最初はどうなることかと思ってたことが
わけわかんなくてもやってるうちにどうにかなってきたし。
がんばれ、私〜(ちょっとサムイ文章だけど)

オソイホドハヤイ
でも歩み続けなくちゃね〜
よし明日もがんばるジョ〜

理想の人 

July 31 [Sun], 2005, 0:35
http://www.gekimote.com/archives/2005/07/vol2.html
リンクリンクでたどりついたこのページ、自分の
理想の人をブログにアップすると叶う確率とスピードが
激しくアップするらしい。
で、即行動(笑)

だって私もダリンほしいし。愛されたいし愛してもみたい
ブログも前からちょっと書いてみたかったし。

では早速!

私の理想の人は

・私を心から愛して大切にしてくれる人
・心が広く朗らか、やさしいけど芯はある人
・ユーモアがあり前向き→だから一緒にいると楽しくて楽で元気になれる人
・スキンシップ好き。ちょっとエロ(笑)
・家事を一通りこなせる人
・私の冗談や話を楽しくきいてくれる人、応援してくれる人
・親兄弟、家族と上手くやっていけてる人
・筋肉質ですっきり清潔感のある人
・自分に自信がある人
・大卒以上でスーツ、頭脳系の仕事の人
・土日どちらかは必ず休みの人
・酒癖、暴力、働かない、ギャンブル、臭い、大食い、食事のマナー悪い、
大声、全てなし
・私に夢中だが束縛しない人

フーっよう書きましたわ。でも実際現れたらラッキー。

私はあなたを探してます。でも特別なことはしません。
というか今資格勉強とか副業が忙しくてムリだろうな。
だから私のいるところに現れてちょうだい♪

この日記、すでに私の野望日記となりそうな気配です。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる