ルナはお転婆な女の子(27)今日のお散歩 

February 17 [Fri], 2012, 18:01
 2012.2.18(日)今日のお散歩
 今日は所要があって出掛けました。ルナは私が出かける準備を始めますとお散歩へ連れて行ってくれるものと思ってぴょんぴょん飛び上がって私にまとわりつくので「これからお仕事でお出かけだから、帰ってきたらお散歩へ行こうね。帰ってくるまでいい子でお留守番ね」この頃はお留守番というと理解できて、玄関でお座りをしてお見送りをしてくれるのです。ちょっと頭を右へ傾けてお座りしている姿がとてもかわいいのです。
 二時間くらいで帰ってきましたら、もう足音を聞きつけて玄関へとびだしてきて大喜びで私を迎えてくれました。早速お散歩と思ったのですが久しぶりの外出で疲れが出てしまい、そのうえ気温が上がらず寒いので散歩に出るのはやめました。
 家で遊んでやりましたらお散歩はすぐ諦めてしまいました。ルナは寒さに強く、どんなに寒くても元気に歩き回りますので皆さんから「あら元気がいいわね」と褒められます。まったく寒さを感じないのでしょうか?かえって可愛い服を着せますと嫌がるのですから……
 流感が流行っています。私は流感の予防注射を受けましたがそれでもかかっている方がおりますので、無理をせず年配者はそれらしく生活することが大切だと思っております。
 10年くらい前までは仕事も現役を張っておりましたので、毎晩のように付き合いだと称して遊び歩いておりましたが、あの頃と現在では、雲泥の違いで今は聖人君子になったように自分でも感心しております。 それでも月に何度かは何かの会合の後に仲間と遊びに付き合うことがありますが、その時は懐かしく感じると共にこのようなことも健康維持には必要なことなのだと思います。
 しかし大体10時頃には帰るようにしておりますので、先日家内から「昔はあなたの門限は2時だったのにそれがほとんど守られなかったのよ」と忘れていることを思い起こされました。
 あの元気さに戻りたい!! 
最新コメント
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-yama
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1932年5月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・随筆-HP:soishin.comに載せてます
    ・パソコン-長いのにまだ下手です
読者になる
可愛いルナの日記を書こうと始めました。
Yapme!一覧
読者になる