プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ピンクのPSP / 2006年11月26日(日)
ついに出たね、ピンクのPSP。
黒や白だけの時は見向きもしなかったのに、ピンクになると絶対に欲しくなる
ピンク依存症の性かしら。
これ、サマンサとのコラボアイテムも出てるみたいね。
まねっこしてふわふわストラップ付けてみました。
ケータイ新しくしたから、まだ使い慣れなくて。。
画像悪っ。
今日ね、いらなくなったゲームを売りに行ったの。
ソフト11本で一万六千円でした。
旧タイプのDS本体は買い取ってくれなかった。
傷が付き過ぎなんだってさ。
あと2001年に購入したPS2本体も古過ぎて対象外なんだってさ。
でも家帰って、売れなかったPS2本体の箱をぽいっとそこらへんにおいといたら何故かパパンが、「父さんにおくれ」と。
そのかわり、ボーナス出たらピンクのPS2を買ってくれるんだってさー。ラッキー。
 
   
Posted at 21:14 / ゲーム / この記事のURL
シャネル ミニマトラッセ / 2006年10月22日(日)
ヤフオクで買ったシャネルのミニマトラッセ。
何年も前から欲しくて、頭の片隅にあったんだけど、思わぬ所で巡り合えました。
ゴールド金具はよくあるんだけど、シルバーがどこ探してもなかなかなくって。
諦めかけていたの。。
そこを何の気無しにヤフオク見てたらあるではないか!
新品なのに、半額で買えました。ヤフオクってすごいのね。。改めて知ったわ。
ちょっと、薔薇のコサージュをつけて見ました。りぼんとかも可愛いかも。
しかし、チッコイかばんだなー。
ニンテンドーDSLiteを一台入れたらキチキチです。
財布、チッコイの買わなきゃ。ケータイも薄いのに買えたいな〜。



ところでー、派遣で仕事行って来ました。
人間関係はそこそこな感じ。
まだ全然、輪に入れてないけど、意地悪な人はいないかな。
けど、もう仕事が全然分かりません!!
受発注、在庫管理。。。
お得意先がこれまた沢山あって、それぞれに納品票のやり方等違うので。。。
あ〜。。頭が。。。
とにかくーー!
何がわからんかもわからんくらい、全てがわからんのじゃ〜〜〜><
 
   
Posted at 00:33 / 買い物 / この記事のURL
かわいいもの / 2006年10月17日(火)
これ、貼るだけデコDS。めっちゃ便利。



さっきーーーー。
ずーーっと前から欲しかったシャネルのミニマトラッセ落としました☆
本当、今更なんだけど、探してたの。
ピンクでシルバー金具の。

今、ヤフーかんたん決済で支払ったんだけど、手数料が五千円もいった><
こんなに高いのなら銀行振込にすればよかったー。
ひとつ、勉強。
 
   
Posted at 00:19 / 買い物 / この記事のURL
ひさしぶり〜 / 2006年10月17日(火)
もう一ヶ月も日記書いていなかったのだね。
こんなに放置していても、何人か見てくれてるのね。解析見ると。
アナタハダレナノデスカ_?
私の知ってる人ですか?

水曜日から派遣で働くことになりました。夏休みに受けた正社員のトコは。。落ちました><
某工業会社に行きます。営業事務だって。。やったことないし。。
できるかどうかすごく不安だけど。。。
顔合わせ行った時の感じでは、雰囲気はまーまーだった。
し〜〜〜んとして、100人くらいがパソに向かってました。
受発注と在庫管理とか。。慣れればできそうかな?パソ好きだし。

今までの給料から2倍になるので、頑張りま〜す。
エクセル上級だからね☆
一番、心配なのはね、仕事内容より、人間関係なの。
こわ〜いババァとか、どこでもおるやん?
結構ボ〜ッとしててトロく見られがちなので(でもタイピングの速さはチャキチャキなのよ)。。
一日目から、無視されて、トイレで泣く。。。という事態になったら。。。あ〜〜〜〜考えただけで胃が。。。。

。。。。

ってなってるうち、本当に胃に激痛が走り、今日、胃腸科行って来ました*泣*
転職って、大ッ嫌いよ。
 
   
Posted at 00:03 / 日記 / この記事のURL
アミコラ生活 / 2006年08月30日(水)
一ヶ月前から、アミコラ生活始めました。

アミコラとは何か?と説明すると、明治製菓から発売されている、『アミノコラーゲン』と言う、美容サプリであります。
メイクアップアーティスト・嶋田ちあきさんの奥様がCMされてる商品です。
この奥様は、私が将来目指すところの妖怪系(年齢不詳の人)。
ぱっと見は、20台後半?といった感じなのですが、すでに四十路。
この奥様はアミコラ歴2年だそうです。
まさに、「アミコラを続けると、あなたも不老になれる!」とのアピール。

私も。。。今の年齢(見た目)のまま、時を止めたい。。。
と願って、アミコラ生活を始めたのです。

最初はドリンクタイプが好きで、一週間連続で飲んでみたけど、ペットボトルのごみがゴロゴロ溜まるので、粉タイプに替えました。
肌で変わったことは、ニキビが全然出来なくなりました。
肌の変化はそれぐらいで、特に若返ったとかいうことはありません。
まだ一ヶ月だからそんなに期待は出来ないのかもしれません。

だけど、私の場合、「髪」が異常に変化しました。
正確に行うと、頭皮。
もともとはドライヘアなのですが、朝起きたての頭皮が、それこそ大島椿をぶっかけたように、べったり〜としているのです。
前髪が、濡れて束になってしまって、うまくスタイリングできません。

最初は、昨晩トリートメントの洗い流しが甘かった、くらいに考えていたのですが、どんなにガシガシ洗い流しても、やっぱり、大島椿。
試しに今夜はシャンプーだけにしてみましたが、生乾きの頭上は、大島椿。
普通、オイルは乾燥した毛先に少しだけ付けるものなのに、頭の頂上から、ドバ〜〜ッと、かけたようになっているのです。

やっぱり、体の中が、変化しているのは確実。
何が起こるか分からない、アミコラ生活、まだまだ続けてみます。
 
   
Posted at 22:02 / ビューティ / この記事のURL
人生に疲れた / 2006年08月09日(水)
面接、行って来ました。
面接官は4人で、私の履歴書と職務経歴書を一部ずつそれぞれコピーして持ってました。

全然、受け答えが出来なかった><
応募資格のところにはパソコン出来る方、と書いてあったのに、簿記の重要性を強く言われました。
あと。。。
自分最低!と思ったのが、「今まで働いて来て一番つらかったこと」を聞かれた時「特にありませんでした」と言ってしまったこと。。。
今、パソで調べてみたら、その質問は典型らしく、その人物の考え方等を見るための重要質問だったらしい。

あ〜〜〜〜><

採用不採用関係なく(多分落ちてるだろうけど)、そんな質問にバカ正直に「ありませんでした」と答えてしまった自分が情けないです。
でも一番つらかったことって言えば、上司にパワハラを受けていたことであって、そんなん、まさに上司やろ?って感じの面接官を目の前にして言える訳ないよね?
そんな答えでも言った方がよかったのかな?

さらにあとから考えて気付いたんだけど、どよんとブルーになった理由があるの。
差別的な質問もされたのよ。
本人の能力に関係ないみたいな。。。

あ〜〜〜><

もう、働きたくないです><

つらい><

お見合いクラブ入る〜〜〜〜><

毎朝「こたえてちょーだい」見て、合間で家事やって、三時に友達とお茶して。。。
一日中家にいられる主婦になる〜〜〜><
 
   
Posted at 14:52 / 日記 / この記事のURL
就職活動 / 2006年08月05日(土)
いきなり職安からが求人票が1枚送られて来て、「あなたの就職について御相談したいので○日にお越しください」とのこと。
何?と思って行ったら、職安の人はもう、「その求人に応募するの、前提で来たね?」みたいな感じで。
「今、学校も行ってるのでもう少し考えます」と言うと、「あなたの条件にピッタリ合ったと思うんですけど。。」と。
でも一応考えます、ってことにして、職安のパソで他の求人調べてみたら、やっぱりどこも厳しいのね><
必要資格が「簿記2級」とか「専門学校卒以上」とか><

で、今回紹介してくれた求人は「ワードエクセル出来る方」と「高卒以上」と「普通免許」だけなのよ。
一応、8時5時で土日祝日休みだし。
改めて読み直すと、従業員115名で、そのうち女子が8人!!
もしかしたら、桔平たんみたいな男子がいて、永久就職できるかも!!

なので、水曜日に面接行くことになりました。
月火はママと道後に旅行に行くので。
あーどうしよう。
履歴書も職務経歴書も書いてないわ。
明日中に全部仕上げなきゃ。

今日、カルジェルのキラキラ剥がして来たの。
新たにクリアにしてもらったけどアートがないのはめっちゃ淋しいわ。
あと写真撮って、車で30分の、会社の場所の下見に行ったけど。。

場所は、にゃんと!
見つけられなかった><
求人票に載ってある手書きの地図が簡単過ぎるのよ。
ほんまにあるんかい?と疑いたくなる。
あーー明日もまた下見に行かなきゃーーーー。
でも旅行の用意もしなきゃーーーー。

もーーーあたまいたいーーーー。就職したくないよーーーーー。
アリスの飛び出す絵本びにうっとりしてる場合じゃないのよーーー。


あ〜でもこのページは本当にうっとりして大好き
 
   
Posted at 22:59 / 日記 / この記事のURL
逆転裁判 / 2006年08月03日(木)
1ヶ月間の夏休みに入りました。
エクセル2級の勉強しなくちゃ。。なんだけど、matchやらvlookupやら関数がむずかしすぎて、エクセルを好きになれるには、まだまだみたい。
おうちで1人でいると、めっちゃヒマ。

でもあたしは家ッコ
なにが悲しくて三角ビキニ着て海に行かなきゃいけないのよ(着れないけど)
紫外線は乙女の大敵なのよ

で。。。ゲーム屋に行ったら、気になるゲームがいくつかあったので、大人買い。



まずゴエモン。
これはイマイチ面白くなかった
子どもの頃はゴエモン大好きだったけど、(スーパーファミコンの頃かな?)久しぶりにやってみると、ときめかなかった。

あとDSお料理ナビ。
デアゴスティーニの「わが家で和食」、もうすぐ完成なんだけど、買ってしまった。
これ、本にはない魅力がかな〜りある!
声で次の段階を教えてくれるので、すっごく解りやすい。
でも今はマイクロしてるのでお料理は出来ないのだ。。
痩せたら活用させようっと

でー
もーーーーこれが最高だったのが、逆転裁判。
めっちゃ面白い。はまって寝ずにやったので2日で全部終わってしまった。
キャラがすっごく濃ゆくて、もーーーつぼでした。
画面みながら、何回も1人で笑ってしまったの。
ゲームで笑ったの久しぶりだなー。
早く続き出ないかしら。

あっ
今日はときめもセカンドキスの発売日だった。
急に忙しくなって来たわ。。
 
   
Posted at 22:56 / ゲーム / この記事のURL
DS / 2006年07月24日(月)
つーいーにー。
DSLiteのピンクが発売したので予約して買ったよー。
前のDS、タッチパネルが壊れて、GBAしか遊べなくなってたの。
GBAだけ遊べても何の役にも立たん。
で、修理出しても良かったけど、発送しなきゃいけなかったりで、面倒で。。。
Liteの方が軽くて画面も綺麗だって聞いたので、Liteが欲しいな、って思ってたの。
しかーし。私の大好きなピンクが出てなくて。
そのうち出るだろう。。と思ってたら、発売3日前に知った!!
即効ゲーム屋に電話したら、かろうじて予約できた。
当日、買いに行ったら、ピンクのめっちゃ山積みされてたよ。
焦ることなかったのだ。

画面の色の鮮やかさにびっくり。
これはTVと一緒だなぁ。
今までのGBAソフトの色も、それはそれは美しく出ます。感激なのだー。
でも十字キーがすごく小さくなってるので、押しにくいのが難点。。
これだけは前の方がよかったなー。

 
   
Posted at 21:24 / ゲーム / この記事のURL
ひょうそ / 2006年07月24日(月)
「ひょうそ」という病気になってしまった。
爪の間から黴菌が入って化膿したの。
筋肉注射と抗生物質で散らせるかと思っていたのに、ついに今日切開した。
明日スリッパ履いて行かなきゃ。。
 
   
Posted at 21:04/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.