自分の気持ち 

November 25 [Sun], 2007, 21:34

更新だいぶ止まってて、
色々報告したいことがあります。

仲直りしたはずだったのに、
時間が経てばたつほど、寂しくなってきちゃったの。
幸せになるために、大阪にいくって決めてた。
だけど、「彼についてって幸せになる」って確信が
だんだん自分の中でゆれはじめたの。
自分でも『何で今更・・?』って思った。
でも、一度考え始めたら、
彼への気持ちがよくわからなくなってきちゃったの。

一番信頼できる人に話そうとしたら、
急に涙が出てきて・・
うまく話せなかった。
彼に言われた言葉
「ももがお父さんのことで俺に相談してきても
どうすることも出来ないし、前からしんどかった。」
今まで言うのも辛くていえなかったけど、
その人だけには言った。
その人は何も言わずに、ももの話にずっとうなずいていてくれた。

後で聞いた話だけど、その人は彼に
「お前がしんどくなったら俺に言えばいいから。」
そうやって、言ってくれてたんだって。
その人は、優しくて、強くて、不器用で
ももの後ろをそっと支えてくれてた。

彼と一緒に帰ったり、お昼ご飯食べたり
なんか疲れるようになってた。
彼は気遣ってくれるようになった。
『ももが元気ないから・・』
って、手を握ってくれた。
彼は、だんだんと前のように優しい彼に戻っていった。

2年記念日、彼の家に行った。
初めて、彼の欲求が気持ち悪いと思った。
手は握っていたい。でも、sexはしたくない。
自分の気持ちが益々分からなくなっちゃった。

でもね、優しい彼に戻って欲しいって
ずっと願ってたのは、もも自身だから・・

複雑な思いだったこのとき、
バイトをはじめました。
今は掛け持ちして、2つやってる。
バイトはすっごく楽しかった。
自分の気持ちと向き合うのが怖くて、
彼と会う日にバイトを入れた。

でもね、彼自身が成長できたみたいなの。
モモがいつの間にか傷ついて不安で向き合いたくなくて
目をそらしてたのを、きっと気づいてたんだよね。
彼が、向き合うようになったの。
それどころか、モモまで向き合わせようとしてた。
優しくて、モモの何もかも包もうとしてくれた。
自分でもわからいけど、いつの間にか彼の目をみてた。

だから、私達はまだ付き合っていて。
まだ、お互いを思いあってる。

どんなに他の人に相談したって、
どんなに一人で悩んだって、
答えなんかでない。

だって、人はそれぞれ考え方が違うから
だって、気持ちは目には見えないから

でも、状況はいつも水面みたいに微妙に変化して
時には、大きく波を打って変化するの。

だからね、いつも思うの。

今、結局隣にいるのは?

って。

結局、何も変わらなかった?
そんなんぢゃないよ。
前に進むのが怖くて
でも周りの支えがあるから、
彼が手を握ってくれるから、
前を向いて進めたんだもん。


仲直り 

October 27 [Sat], 2007, 22:15

ここ最近ずっと気まづかった彼と仲直りできました

昨日のことなんだけどね

学校で2人でお弁当食べたの-

めちゃドキドキしたぁ

いっぱいギュウ-ってされた

優しい彼はすっごく可愛いんだよ

でも本当は、もっと長く一緒にいたいんだけどなあ・・

でもでも受験終わるまでは、絶対我慢だもんね

また彼のうちにお泊りしたいなあ(ノ∀`)

なんかすっごいスキで、幸せかも

受験なんかなければいいのに・・って何回も思ったけど

でも受験があったから、また好きになれた

一緒に住めたらいいなぁ

説得成功 

October 26 [Fri], 2007, 22:39

親との話し合いで、2ヶ月かかった説得に成功しました。
すっごく長い間苦労したけど、やりきれた感じがします。
でも、学費+仕送り6万払ってくれる代わりに、
あとは何もしたくないそうです。
それだけしてもらえれば十分だけど、
やっぱり好きにはなれません。

自分だったら、自分の子供に絶対に言わないようなことを、
平気で言って、常に自分達の狭い世界観で子供を計ってくる。

自分とこの人達は違うんだって思っても、
ふとした時に、血のつながりを感じてしまうのが、すごくいや。

幸せって、息のつまるようなところで、ご飯食べてくこと?
『ここにいれば何の心配もいらない』・・・??
暴力ふるって、自分の見方で縛り付けて、
ずっとガマンし続けて、それでも幸せになれるの?

彼のお母さんは精神的にとっても苦労してるよ。
でも、それでも全然そんなコト感じない。
それは、子供達がお母さんのことを大切に考えて、
お母さんも子供達が大好きで、
家庭が温かいからだと思うの。

どんなに苦しい時だって、
ほとんどの人に理解されなくたって、
理解してくれる人が傍にいてくれて、
一緒に手をつないで笑っていられるのが、
モモにとっての幸せだと思います。

幼くて、甘いかもしれない。

けど、実感したもん。
『幸せになれ』って言われたもん。
だから、胸を張って幸せを追いかけます。

フリーハグって?(¨;) 

October 26 [Fri], 2007, 22:31

フリーハグって書いてある看板を持って立っている人が増えてる気がする。

フリーハグ・・、友達の間で流行ってるけど。
抱きつくの大好きだから、友達みんなでフリーハグ

でも、本当に街で立っている人たちは、なんかすごいです。

あと10日の決意 

October 20 [Sat], 2007, 12:12

10月31日には、関西に行く決心をして
彼について行く決心をして
彼の受験が終わるまで待つ決心をして
もし彼が関西に来なくても一人で生きる決心をして
遠距離恋愛するかもしれない決心もして

悪い可能性を探ったら、どこまでも続いて、
どこまでも、決心しなきゃいけないんだと、
今更になって気づいたんです。

彼と2人でいる時間はお互いにとって癒しです。
くっついて抱きついて、ポンポンってされて、
それだけで、すごく落ち着いて、
この世に怖いものは無いかのように
どんなに嫌な事があっても耐えられるような、
そんな自信を、お互いに分け合ってる気がします。

この2年間にに2人で築いてきたお互いの信頼が、
あっとゆう間に、音を立てて崩れていきました。
この感覚は人生で2回目です。
信頼を築くのには時間がかかるけど、崩れるのは一瞬です。
傍にいなくても、遠距離になるかもしれなくても、
彼への信頼が確かで、彼への気持ちも確かで
彼からの愛情も確かなものだと思ってたから・・。
でも、今はどこにも自信が無い。
昨日2人が会った15分しか、支えになるものが無いです。
15分だけ会って、それでも彼の気持ちは温かくなった。
これを本当に信じていいのかな?
本当の気持ちだって、そんなコトわかんないけど、
それでも信じて大丈夫なのかな??

難しいよ。

辛い一週間 

October 19 [Fri], 2007, 17:06


彼と喧嘩しました。
とゆうか、ヒドイ事いっぱい言われました。

電話は怖いです。
抱きついて、仲直りしたい時
言葉にしなきゃ伝わらない。
言葉に出来ない気持ちもあるのに。

距離をおこうか。

そんな話になりました。
モモは負担になっていて
モモを支えるのは難しいと言われました。

話してるうちに
彼の言ってる事がめちゃくちゃなのに気付きました。
彼はきっと認めないけど
受験のストレスからの八つ当たりです。

心配性で、考えすぎる彼。

昔から電話で喧嘩すると、
お互い凄くヒドイ事を言ってしまいます。
でも、いつもは次の日に会えば
どんなに相手のことが大切なのかに気付いて
簡単に仲直りをして、元に戻ります。

でも今回は、喧嘩したまま会うときが無くて
状況はどんどん悪い方向に向かってしまいました。

多分今までで、一番ヒドイことを言われました。
私は好きだよ。
あなたは?
そう聞いても、無言でした。

今日、約束の日で
久しぶりに20分ぐらい2人きりになれました
キスをして、抱きついて
彼の本音を聞きました。
ストレスだそうです。
結局、予想通りだったみたいです。

それに、スキだといってくれました。

でも、この一週間本当に辛くて、
彼にとって、モモと別れるのと
受験が終わるのを彼女として待ってるの
どっちがいいのか、判断できませんでした。
周りの子は、ありえないよって言ってくれた。
でも、もうわからなかった。

今、新しい出会いがあったら
どんなに楽なんだろう?
そんなコトもかんがえました。

でも、スキって言われたのが嬉しくて。
じゃあ、待ってるね。
そんな風に言ってた。

離れていても、平気だった。
会わなくても、平気だった。
でも、それは愛されてる自信があったからなんだって、今更気付いた。

ただ生理が近くて情緒不安定なだけかもしれないけど、
ちゃんと向き合ってくれるなら、耐えられる気がする。

本当は分からない。

本当に分からない。

でも、急いで答えだすのも嫌いだし
今はスキって言ってくれて
ストレスが原因って言ってくれた彼を信じたいな。

きっと大丈夫。

日曜日がはじまっちゃった 

October 14 [Sun], 2007, 11:02


テストもあと2日で終わります
でも、まだあと6教科残ってるから・・
中間で赤点とると卒業が危ういらしいので
とりあえず頑張ってるつもりです
実際全然やる気が出ません

Gyaoで徳井さんが
『若槻千夏ちゃんのブログが人気』
って言ってたから気になってみてきました
前からキャラがスキだったけど、
ブログ見たら大人な考えで
ギャップがあって面白かった
今一番見てるブログかも
かなりオススメですよ

一人暮らしのこと調べたり
学校のこと調べたり
友達と電話で相談したり
まったく勉強が手につかないよ

今までで一番ひどい雰囲気

(¨;)

報告 

October 13 [Sat], 2007, 23:50


事後報告になっちゃいますが・・
報告します

実は、この1ヶ月親の説得にほとんどの時間を使いました。
周りの人も『何で県内じゃダメなの?』
とか、何度も聞かれました。

関西のブライダルに興味があるのも本当です。
けど、本当の理由は家族が苦手だからです。
どう接していいかもわからないし、
親に無視されたりするのも慣れたけど、
無視されるぐらいなら家を出たほうが
お互いのためになる気がするんです。

ずっと思ってた不満を言いました。
暴力振るわれること覚悟で。
『何でお姉ちゃんたちは良くて、モモはだめなの?』
進学について、お金がかかるからダメとか・・
でもお姉ちゃんは高校も大学も私立とか専門だし
ぜんぜん納得できなかった。
でも、はっきり言われたらショックだった。
『行ってる高校が違うでしょ?』
お姉ちゃんは中学校の時に勉強しなかったから
私立しか行けなかった
でも、モモは頑張ったから今の学校にいる
じゃあ頑張らなかったらよかった。
そんなのおかしいよ。
ただモモに中途半端な期待して
専門学校とか短大目指すことが
そんなに睨まれるような親不孝なの?
無視されるほどいけないこと?

納得できないことばっかりで
でも家族に対して『悲しい』って感情は
もうどこかに落としてきちゃったのかもしれない。

周りの友達の家庭をうらやんでも
現実は何もかわらなかった。
うちの家庭は家族じゃない。

なんとか願書提出までは許しが出たの。
これが今は本当に幸せ。

1ヶ月間、何回も泣いてやっとつかみとったの。
いつかウエディングプランナーになって
親に何も言われないように決別するの。
あと半年って我慢してきた努力を
今更、絶対無駄にしたくない。


願書出してきたよ(●^艸^●) 

October 13 [Sat], 2007, 19:44


関西の専門学校の願書出してきました
一歩前進したかんぢだあ
けど、これからまだまだ説得は続くし・・
今テスト週間だし・・(pдq)゜。
でもでも、今すっごく幸せ

計画☆ 

September 24 [Mon], 2007, 21:12


----親を説得する計画----

まずは調べたことを丁寧に説明する。

・ホテルに入ってしまうと、結局ブライダルに所属されないことが多い
 →愛知はホテルが主流、関西はプロデュースが主流
  だったら、職が多い関西に行きたい。

・専門学校
 →関西にブライダルの専門学校で行くのは、もし就職できなかったことを考えると不安。
  でも、就職率がいいというので、今検討中。

・短大
 →今のところ考えているのは、大阪国際。
  やっぱり、観光業界からの転職も考えると・・

----------------------------

だからリアルに迷ってるのは専門と短大かなあ・・。
実際、説得しやすそうな短大にって考えてるけど。
専門学校ってどうなんだろ??(b△`。d)

まったく分からないことが多くて困るよ

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自分の気持ち (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分の気持ち (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 自分の気持ち (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 自分の気持ち (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 自分の気持ち (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 自分の気持ち (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 自分の気持ち (2008年07月31日)
アイコン画像まーくん
» 自分の気持ち (2008年04月16日)
アイコン画像774
» 自分の気持ち (2008年02月05日)
アイコン画像卓也
» 自分の気持ち (2007年12月24日)