気がつけば10月… 

October 09 [Tue], 2007, 7:36
なんか最近忙しくて、気がつけば10月でした。
おかしいなあ。忙しいの9月迄とか聞いてたのに…

連絡してないSChanごめんなさい(;_;)

流れ星☆彡 

August 14 [Tue], 2007, 22:05
今日も疲れて帰ろうとしたら
空に流れ星が☆彡

今の仕事がうまく行きますよーに!!

東京ひとり旅2日目(ホントは8/1)おまけ 

August 04 [Sat], 2007, 23:25
浅草寺の横の浅草神社にて、両津勘吉発見!


東京ひとり旅2日目(ホントは8/1)? 

August 04 [Sat], 2007, 23:21
2日目のメインはお買い物!雑誌に下北沢には古着屋がたくさんあるとあったので、下北沢をターゲットに☆

ホテル最寄駅が錦糸町のため、錦糸町で私鉄乗換込みの切符(錦糸町→下北沢)を購入。新宿駅にて、JR総武線を降りて私鉄小田急線に乗換る時、切符がJR改札から出てくるかドッキドキ(笑)乗換間違えたら切符が出てこないかと思ったが、大丈夫だったらしい。こいつは便利だ☆
11時に下北沢についたらやけに静かでビックリ。定休日だらけかと思って雑誌を広げたら…なんと12時開店の店がほとんどで、またビックリ。静岡じゃ10時開店がほとんどだから(笑)田舎丸だし??
辛うじて開いている店で時間潰し、12時にはほとんどの店が開店☆夏物SALEの店が沢山あり、少ない予算で沢山服とか買ってご満悦。また行っても良いかも☆

で、まだ行きたいトコもあるので適当な時間に新宿に引き上げ、新宿のハンズを目指しました!
が!なんと!いつもはJR新宿→ハンズなのに、今回は小田急線新宿駅→ハンズの為、少し道に迷いました(笑)でも高島屋ビルがBIGだったので大惨事には至らず!

少しハンズをうろつき、最後は浅草へ!なんとなく!

東京ひとり旅2日目(ホントは8/1)? 

August 04 [Sat], 2007, 23:20
神田駅からメトロで浅草へ!
そうか!雷門のデカ提灯はあの松下幸之助サンが寄贈したのか!ちゃんと提灯の下とかに名前がありました☆
浅草の外国人の多さに驚きつつ、浅草寺へ☆
まずはお線香!御利益がある煙を、風下のため全身に浴びて少しむせました(笑)
本堂で賽銭を供え、もちろん御神籤!
「吉」一言で言えば、これから素晴らしい事がたくさんあるよ!という感じでした!期待しちゃお♪
そんなこんなで、あら新幹線の時間が!5:30に浅草を出、東京に向かうのでありました。

ももは初めてのほぼ一人旅でした。まあ満喫できたかなと。
今度はどこ行こうかな♪




東京ひとり旅一日目(ホントは7/31)? 

August 01 [Wed], 2007, 20:14
昨日から東京ひとり旅中のモモです!メインは国立西洋美術館のパルマ展!

朝から新幹線に乗って出陣!上野着は10時前で早速パルマ展にGO!
キリストの母・マリア様は、赤い服に青いローブを羽織るというルール?があることを学びました。
ついでに常設展も見てモネの睡蓮に感動!画集とは違い、筆後の生々しさがスバラシイ!!ゴッホに至っては油絵のカホリがまだ漂ってきそうでした。

お次は国立科学博物館にてアステカ・マヤ・インカ展を見学。マヤ・アステカは血みどろ儀式が多い事を学びました。。。
こちらも常設展を見ました。ティラノザウルスの骨みて迫力にびっくり☆
でもって愛知万博にも出展された360度シアターもあり、360度映像を体感☆中々良い仕事してます!

そんな感じでメインは終了
上野公園の綺麗な緑をみつつ、次いで近くのアメ横へ…


東京ひとり旅一日目(ホントは7/31)? 

August 01 [Wed], 2007, 20:10
一日目のメインが終わって、次いでアメ横。閉店セールで約15000円のネックレスを千円×2本購入。もし偽物でもいいかって感じ(笑)
少し疲れて一旦ホテルにて休憩。チェックインしたら、シングルで予約したのにシングル部屋の空きが無くて、ベットが2つある少し広めの部屋に泊まることに!ラッキー??

でもって夜は!
一人は流石に恐かったので東京在住のN氏と新宿のアリスの不思議な飲み屋?にて夕飯。
店員はミニスカありすドレスで可愛かった!しかし久々にカクテル飲んで悪酔い(笑)ビール慣れを痛感しました。でも「アリスの涙」とか素敵なネーミングだったんだもん!!
そして悪酔い気味のモモはN氏に心配かけながらホテルに無事帰還(笑)ありがとねN氏☆

そんな感じで一日目は終わったのであります!

夏野菜記念日 

July 30 [Mon], 2007, 23:13
今日は農家のMIC宅で
・でっかい西瓜
・なが〜い長茄子
・刺刺胡瓜
・半分白い胡瓜=半ジロ
・言いにくいモロッコナ豆
・量が半端じゃないジャガ芋
・切ると超みずみずしい南瓜
を採りました!
いつも頂いているばかりなのでケーキ持っていったのに、倍返しされた気分
(゜ε゜)!!
早速夕飯で野菜が沢山でました!コロッケとかサラダに!

夏野菜採り体験や赤ちゃんに触れたりして癒された日でした!

ありがとね〜MIC
スバル氏必殺★踵落としに注意
((((゜Д゜;)

月下美人が咲きました! 

July 08 [Sun], 2007, 22:21
母が育てていた月下美人が咲きました!
19:30に咲き始め、いつの間にやら!
白く素敵な花が!!


夏ウサミ 

July 01 [Sun], 2007, 15:33
今日は暇が出来たので、久々にウサミの更衣☆

夏といえば…浴衣です!
去年は水着でしたので。
後姿にはしっかり帯の結目もありますよ!
アイテムとしては団扇(夏・兎)と巾着です!!

いいな〜浴衣…
最近浴衣着てないやf^_^;
てゆーか、浴衣着て出掛けたいって思う相手もいないし(笑)


最新コメント
アイコン画像mic07
» 夏野菜記念日 (2007年07月30日)
アイコン画像みっく
» 月下美人が咲きました! (2007年07月09日)
アイコン画像もも4号
» せつないこと! (2007年05月12日)
アイコン画像mic07
» ツツジ (2007年05月05日)
アイコン画像One
» タイトルに惹かれて (2007年05月02日)
アイコン画像P
» せつないこと! (2007年04月27日)
アイコン画像YI=P
» 花鳥CAR (2007年04月02日)
アイコン画像YI
» 花鳥CAR (2007年04月02日)
アイコン画像mic07
» MICとデート! (2007年03月21日)
アイコン画像mic07
» さみしがり屋な自分だし (2007年01月31日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-vol04
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
・・・とりあえず、生きています。
Yapme!一覧
読者になる