お知らせ。 

2006年10月23日(月) 15時31分
突然ですが・・・

ブログのお引越しをしようかなと考えています。




実は結構前から考えていて、

記事の移動もちょこちょこやっていました。



アクセス解析とか見ていると、

ブックマークで見てくださっている方が多かったようなのでとても嬉しいです。

ありがとうございます★



徐々に慣れていこうかと思っています。

更新頻度はあまり・・・ですが、

今までブログを読んでくださっていた方は、

もしよろしかったら、お引越し先でもよろしくおねがいいたします。






お引越し先→モモ★スタイル

横顔 

2006年10月16日(月) 16時38分
久しぶりにあなたに逢えた。






声を聴いて、




横顔を眺めて、




あたたかな手に触れた。






ゆらゆらがぴたりと止まる。













なんだか自分が情けなくなってきた。













ごめんなさい。



あたしはあなたが好きです。












もうすぐ訪れる、あなたが生まれて10000日目の記念日。




お誕生日よりももっと貴重で、大切な日。






あたしがあなたを、お祝いしてあげるんだ。

夜の公園と、雨と、風。 

2006年09月13日(水) 1時21分
雨が降る。

風がふく。



ぬれた木の葉がしずくを落としながらさぁーっとさわぐ。



この静かな音がとっても心地いい。



なんだかね、落ち着くんだよ。



雨は、好きじゃない。

けど、風がふく夜の雨は好き。



「しとしと」って音と、

「さわさわ」って音が、大好き。






みんなも、耳を澄まして聴いてみて。

教えて 

2006年06月20日(火) 22時36分
あたしが知りたいのは、



みんなが幸せでいられる方法。

笑顔でいられる方法。


悲しい思いをしなくてすむ方法。





どうか、どうか、

光の射す方向が、良き道でありますように。

コントロール 

2006年06月13日(火) 23時21分
一時の感情で動いてはいけない。

そんなことわかってるよ。

子どもにだって教えてることだもの。



でもさ、

ココロをコントロールするって難しいね。



自分に優しくしてくれる人と、

全然かまってくれない人だったら、

どうしても自分に優しくしてくれる人の方へ気持ちが傾いてしまう。



自分にとって楽な方へ。

自分にとって居心地のいい方へ。



・・・なんて意志が弱いんだろう。



だめだってわかってるのに。

この先どうしようもないこともわかってるのに。

後悔してしまうことも予想できているのに。



遊ばれてる。

子ども扱いされてる。

まともに相手にされていない。

所詮、そんな言葉で片付けられてしまうような関係。



痛い目見るのは自分だよ。

みじめになるのは自分だよ。

そこでむなしくなったココロを埋めるために、

またうわべだけの優しさを求めるつもり?



やめよう。

やめようよ。



本気なはずない。

よく考えて。

しっかりしてよ。



“都合のいい女”にはなりたくないんでしょう?

カメラ 

2006年05月14日(日) 15時37分
あの町の、あの公園へ、お散歩に行きたい。



あの頃見ていた景色を思い出しながら、

ゆっくり、のんびり、歩いてみたい。



さわさわと風に鳴る葉っぱの音。

楽しそうに響き渡る子どもたちの声。

お日さまにあたためられたぽかぽかベンチ。



しょっちゅう足を運べるわけではないけれど、

そこは、あたしの大切な場所。



やるべきことがひと段落したら、

あたしもカメラを持って、出かけてみようか。



“偶然”に、ほんの少しの期待を寄せて。

もう一度 

2006年05月10日(水) 22時39分
あいつは何をしているのかな。

今逢えたとしたら2、3年ぶりになる。


いくつもの偶然が重ならなければ、絶対に逢うことのなかった私たちだから、

チャンスがなければ、もうきっと逢えないのかもしれない。


歩んできた道も、これから歩んでいく道も、

まったく違う。


だから、いちばん近くにいられたあの頃だって、

お互いに理解なんてしきれてはいなかったんだろう。


もう、追いつくことのできない存在なのかもしれない。


それでも、もう一度、

もう一度、

逢えたらいいなって思う。


話したいこと、たくさんあるよ。

マヒ 

2006年05月09日(火) 22時05分
感覚がマヒしてる。


いろんなことが重なって、

重なって、

重なって、

きっとおかしくなっちゃったんだろう。


思考の輪郭がぼやけてる。


今までこんなことなかったのに。。


はぁ。

困ったちゃん。

晴れ間 

2006年05月09日(火) 2時40分
ここ最近、

なかなかココロが晴れず、

気分が沈んだままだった。




だから、

好きな人たちと

好きなことを

好きなだけしてきた。


やらなきゃいけないことも、たくさんあった。

どうしようか、迷った。


けど、

こうでもしないと、やってられなかった。


ココロがますます曇って、

雨まで降り出してしまいそうだった。




気の赴くままに動くって、

なんて気持ちがいいんだろう。


いっぱい笑うことができた。

人のあったかさを感じられた。

とっても楽しかった。


表情が明るくなったのが自分自身で感じられる。




ココロに少し、晴れ間が見えた。




よし。

明日からまた、がんばらなくちゃ。

ココロのお天気 

2006年05月07日(日) 23時23分
なんだか気分が晴れない。




来週から小学校の連続実習なのに。


ココロがもやもやして、すっごく気持ち悪い。




大好きな曲たちを聴いていても、

勝手な時間を過ごしていても、


まだ、晴れない。




どうしちゃったんだ??









…外のお天気のせいだといいのに。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽっち
» チョコチップマフィン (2006年02月19日)
アイコン画像もも
» 思いやり (2006年02月15日)
アイコン画像ぽっち
» 思いやり (2006年02月08日)
アイコン画像もも
» 素直になれない (2006年02月08日)
アイコン画像ぽっち
» 素直になれない (2006年02月06日)
アイコン画像もも
» 思いやり (2006年02月06日)
アイコン画像ぽっち
» 思いやり (2006年02月03日)
アイコン画像もも
» さっき。。 (2006年01月16日)
アイコン画像ぽっち
» さっき。。 (2006年01月15日)
アイコン画像もも
» すべては一つ。 (2006年01月08日)
http://yaplog.jp/momo-style66/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-style66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる