新しい職場。 

October 27 [Tue], 2009, 23:28
先週より、新しい職場に勤務しています
場所は新宿。
駅からすぐなのでとっても通勤が楽です
ワタシは勤務地が一番重要なので・・・
駅チカはいいよね〜
今までの職場はは駅から結構な距離(坂もある)歩いていたから、余計に今の職場が素敵に感じる。
お仕事内容は今までのお仕事内容とさほど変わらずだし、働いている人たちもサバサバしていて楽しい人たちだし
よい職場が見つかって良かったなぁと思っています。

今日はお仕事でした。
ランチに『麺屋海神』のあら炊き塩らぁめんを食べました
ワタシはラーメンの中では塩ラーメンが一番好きなんです。
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れちゃった
あっさりして、鶏つくねと海老つみれがトッピングされていて、とてもおいしかったです
また行きたいなぁ
ももパパはとんこつラーメンが好きだけど、今度一緒に行ってみようかな

今回もワンコの写真がない

ブログパーツ+近況。 

October 13 [Tue], 2009, 23:28
半年ぶりのブログ・・・

日産NOTEのサイトに「ペーターのブログパーツ」がありました。
早速、ワタシのブログにも追加してみたのですが・・・
ハイジがいない
アルプスの着ムービーとかアルプスのブログパーツとかいろいろあるみたい。


もも家の近況
ワタシ→昨年より働いていた職場から新たな職場へ替わります
ももパパ&ワタシの妹達→みんなお仕事忙しいです
ワタシのママ→趣味に遊びにワンコのお世話他イロイロと大忙し
ワタシ父→仕事に遊びに大忙し
もも→6歳になりました。全然落ち着きないです
りりちゃん→16歳になりました。まだまだ元気いっぱい

ポストに来年の年賀状の購入申込書が投函されていました
今年の年賀状で切手のところがプーさんのハガキをゲットできなかったので(予約で売れ切れと言われた)今年は早々に申し込み。
もう年賀状の季節か〜
早いなぁ・・・

新年度。 

April 01 [Wed], 2009, 0:37
ずぅ〜っとほったらかしにいていたブログ・・・
気にはなっていたけれど・・・
昨年の11月の終わりから更新していなかった
今日から4月なので久々にUPしました。
ワタシは昨年10月からお仕事を再開しました
といっても毎日ではありませんが・・・
料理教室もたまに行ったりしています
ABCのほかに東京ガスや日本製粉のパン教室とか。
抽選なのでしょっちゅうは行けないけれど。
ボチボチUPできれば・・・っていつも書いてるよね

携帯から2 

November 28 [Fri], 2008, 19:15

またまた携帯からです。
画像を添付してみました。
先日カットしてきたももです

携帯から 

November 28 [Fri], 2008, 19:00
ず〜っとほったらかしのブログです
携帯からしてみました。
ちゃんとできてるかな
あとでパソコン立ち上げて確認してみようっと

9月です。 

September 01 [Mon], 2008, 20:37
9月になりました。
もものお誕生日以降すっかり放置しちゃってました
今年の夏は暑かったな
ってまだ暑いけど・・・
早く涼しくならないかなぁ〜
仕事もそろそろ探さないと・・・
ブログもたまにはUPしないと。
料理教室の写真が溜まってしまった

お誕生日♪ 

July 11 [Fri], 2008, 0:02
ももの5歳のお誕生日です
りりちゃんのお誕生日の時は、ブログUPを忘れたので(怠け者のワタシ・・・)今回は起きている夜中にUPしてみました。
が、今日はみんなお仕事だし、ワタシも習い事だし
なのでお祝いはみんなが集まる土曜日にしたいと思っています
何もないのはかわいそうなので用ケーキを買ってこようかな?
プレゼントはりりちゃんとお揃いの洋服です。
着せると表面温度が2℃ダウンするらしいです。
あと考えているのがPUCCIのソフトハーネス(リード付)です。

ももパパにお願い中です

今年も1年元気に楽しく過ごそうね


5歳になったでつ

1dayレッスン 

July 04 [Fri], 2008, 20:49
今日はもの凄く暑かった
朝方は雷が落ちたかと思ったくらいの雷雨だったのに
も暑くて部屋の中をウロウロしていました。

7月1日にABCクッキング1dayレッスンへ行ってきました
このレッスンは入会金不要・1回完結のレッスンです。

この日作ったのは『チョコブレッド&ラズベリーコンフィチュール』です。




チョコシートをパン生地にクルクルまいてうずまきを作るのですが上手くできなかったな
コンフィチュールはフランス語で『ジャム』という意味ですが、ジャムも作ったことがなかったので今度おうちで作ってみたいと思いました。
家族みんなで食べました
おいしかったです

6月に行った1dayレッスンです。4個作りました。

『ショコラチーズケーキ』

ハンドミキサーを買ってもらったので、作ろうと思います

7月は『アップルチーズケーキ』 『ツナマヨ&シナモンロール』を習いに行く予定です。
楽しみ

またまた・・・ 

June 30 [Mon], 2008, 21:51
1月から数ヶ月またまた放置しちゃいまいした
放置していた数ヶ月間、ワタシは料理教室に通ったり、仕事を数ヶ月だけしたり。
今は無職ですが
縁があればまたお仕事したいと思っています。

5月はりりちゃんのお誕生日でした(ちょうど1ヶ月前だ)
お誕生日プレゼントに首輪&リードを買ってあげました



りりちゃんの脇腹におできみたいのができてしまい、ハーネスだと当たってしまうので首輪にしました。
ピンクのライトストーンが付いていてかわいいです
新しい首輪をしてお散歩中のりりちゃん

似合いまつか
ワンコ用のケーキも買ったんだけど、写真撮る前に食べてしまいました
美味しかったみたいです。
今年1年も病気をせず元気に過ごして欲しいと思います

今月はもものお誕生日があります。
ももには何をプレゼントしようかな

ももはまたもや膀胱炎になってしまいました
病院に行ってお薬をもらってきました
週末、オシッコ検査をします。
治っているといいな。

ちょっと疲れたでつ・・・

SALE。 

January 04 [Fri], 2008, 22:27
SALEに行ってきました
今日はワンコグッズではなく人間の洋服。
いつも購入している洋服屋さんが今日からSALEなのでももパパと2人で開店前から並びましたよ〜
ワタシはダウン(丈が長めの)が欲しかったのですが、いつも購入しているお店では気に入ったのがなく、たまたま通りかかったお店でなかなか良いのを見つけたので買ってもらっちゃいました
そんなももパパもダウン買い買いました。
セールに行くとイロイロ欲しくなっちゃうなぁ〜
そろそろお仕事探して働かないと・・・
の洋服や自分の洋服などなど欲しいからなぁ・・・
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
もも(Mシュナウザー・B&S)
2003/7/11生まれの女の子
りり(Mシュナウザー・S&P)
1993/5/30生まれの女の子
最新コメント
アイコン画像金&小梅ママさんへ☆
» SALE。 (2008年05月31日)
アイコン画像金&小梅ママ
» SALE。 (2008年05月30日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ☆
» レインコート&ベッド (2007年08月02日)
アイコン画像金&小梅ママ
» レインコート&ベッド (2007年08月01日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ☆
» ブログペット (2007年07月31日)
アイコン画像金&小梅ママ
» ブログペット (2007年07月30日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ☆
» お誕生日。 (2007年07月16日)
アイコン画像金&小梅ママ
» お誕生日。 (2007年07月14日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ
» クリスマス。 (2006年12月29日)
アイコン画像金&小梅ママ
» クリスマス。 (2006年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/momo-style/index1_0.rdf