ストレスの解消 

March 04 [Sun], 2007, 15:46
シングルマザーだし、実家寄生中だし、ストレスの溜まること。
保育園も仕事も決まったので、以前よりはそれもだいぶ緩和されてきたな
スポーツジムになんぞ、行ければいいのだが、現状では難しい
運動(一人で黙々)するのが一番なんだけどさ。

今更ながら、先月にDSライトを手に入れることができ、ムスコが寝た後にゲームする・・・
一人で黙々
これが、結構いいんだわ。
DS時雨殿で百人一首やらマリオやら・・・懐かしい気持ちにも浸れるし。
漢検もはまるなああ。

次のソフトは何にしようかな
友達の少ないので、次は「おい森」にしようかなと



バタバタしていてね・・・ 

March 01 [Thu], 2007, 22:14
ここのところ・・・就職活動関係でね
2社から内定が出たのでつが、またまた迷える日々を送り・・・
男運はないのだが、どうやら仕事運はあると思われ・・・どっちがいいんだか
選ぶとしたら、もちろん前者にしたい・・・幸せにしてもらいたいと願いながらも叶わぬ夢
さてさて、本題。

保育園決定。 

February 22 [Thu], 2007, 22:32
保育園決まったどー
4月入園できるんでよかった。
うーん、とりあえずよかった。
預け先確保できれば、安心←シングルマザーなんでね
高い保育料払えないし、逃げ場(夫)もないんでね。

申込みしたのは、年末。
それから今日まで蛇の生殺しのような状態だったさ。
仕事は見つかってもねえ。。。
主婦の片手間で働くのとは訳が違うんでつ
そういう輩と一緒にしないでほしいでつね。

よかったよかった。

幸せのかたち 

February 03 [Sat], 2007, 22:43
隣の芝生は青い・・・ということばかりにこだわり過ぎている自分。
確かに青い
まぶしいほどに青い

しかし、この世の中、絶対ということはない。
すごく幸せでも・・・一寸先は闇
それは自分の身で持って経験している。

しかし、母子ともに健康で毎日を過ごすことができていること。
ムスコにたくさんの笑顔をもらっていること。
親として育ててもらっていること。
考えてみれば、これはとても幸せなことではないか
欲張っちゃいけないな。

ミッフィーたんに夢中☆ 

February 02 [Fri], 2007, 17:11
ムスコ・・・かわいいものが好きらしい
あやしい人形・ぬいぐるみを目の前に差し出すと速攻拒否る。
そして手でびしゃっと払いのける。

そして、女の子の人形やかわいらしいぬいぐるみを差し出すと手を伸ばす。
こんなに小さくても好みがあるらしい。人間てすげー男って・・・

そんなムスコが今、夢中なのがミッフィーたん
現在、テレビで放映中。
もうニヤニヤ〜よだれダラダラ〜
先日、ベビザラスで購入したミッフィーたんの絵本見てニヤニヤ
あのバッテンの口が好きなのか?シンプルな容姿がたまらないのか?
今度、ぬいぐるみを買ってあげるよ、君に

こころのひろいヒト 

February 01 [Thu], 2007, 22:44
懐の大きいヒト、余裕のあるヒト、寛大なヒト、仏様のようなヒト。。。。
結局、みんなひっくるめて「こころのひろいヒト」だな

アセアセ・・・ 

January 27 [Sat], 2007, 23:19
実は今日、とある事務所の面接を受けてきた
年末に求人を見つけ、まずは書類選考をするとのことだったので、履歴書・志望動機書を郵送した
締切日まで2週間以上あったが、早く投函したほうがいいだろうと思い・・・
その間、別の会社の選考会→筆記試験→面接→内定(4月入社)というとんとん拍子に決定した
自宅からも保育園からも近く、上司もすごく理解のあるかただったので、本当にうれしかった

予防接種 

January 26 [Fri], 2007, 22:26
今日は、三種混合第一期追加。
昨年の夏のMR混合より始まり、水痘、インフルエンザ1回2回とコンスタントに注射を打つ。
以前のムスコならば、で診察してもらってもニコニコと愛想を振りまいていた。
注射だって泣かなかった。。。

しかし、インフルエンザ接種辺りから異変が・・・
彼にはで何をされるのかが次第に分かってきたようだ。
白衣を来た先生を診るだけで、うぎゃーーーーっと泣き叫ぶようになった
本日も、熱を測ってもらった時点で何かを察したのか泣きはじめた
昨晩から少し咳をしていたのだが、喉の赤みもなく、胸の音もきれいなので接種することに。

保育園選びは難しい 

January 24 [Wed], 2007, 15:01
近所の保育園で月に1度、保育所体験という行事がある。
ここは低年齢の子どもの園で、体験に訪れる子どもも3歳までという制限がある。
私達母子もこの園の行事に参加をしていたが、先月より参加するのをやめた。
参加し始めた動機は、やはり保育園の申込みをするにあたっての見学というものを
兼ねており、かつムスコも楽しめるのではないかと思ったからだ。

センター 

January 22 [Mon], 2007, 23:10
ムスコを連れて、地域の家庭支援センターへ行くのが日課
そもそも、人に慣らすということが目標
彼は4月より保育園へ、私は仕事へ〜
なので、いきなり集団の中へ入ってもびびってしまうことがないように。
ムスコは自然と周りに溶け込み、楽しんでいるのだが・・・
センターへ行き始めたころの母は・・・そうもいかなかった。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-smile0731
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
よろしく
1児(♂)の母
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる