バースデイ旅行to富士!(後編)

July 07 [Thu], 2011, 19:39
2日目はペンションモンターニャを出て、
ハーブ館、石ころ館へ。

そして……


河口湖でも泳ぐ犬!

「待て、このカモぉぉおお!」


ロープウェイでカチカチ山へ。



ゴンドラ搭乗ちゅうは、
モモはキャリーバッグの中で、ガマン

「こんなか、あちぃよ〜


山道をゆく。



さらにゆくと……






「絶景かな〜」


お昼ごはんは、モンターニャで紹介していただいた

miu's cafe

でロコモコとパスタ。

看板犬の名前は……なんと!


モモちゃんです


ちょっとドライブして、
今度は……


西湖でも泳ぐ犬!


……どんだけ水好きなのよ


ひんやりしたあとは、西湖ほとりのドッグカフェへ。
看板犬にシーズーがいるというので、立ち寄ってみます。


↑あんまりいい写真が撮れなかったけど
看板犬のムーです


なぜかモモに”ひと目惚れ”したらしく、
ムー君は、ずーーーーーーーっとモモのあとをちょこちょこ追いかけていました(笑)


帰りは、
談合坂サービスエリアのドッグランでひとっ走りしてきたよ〜

「うほぉぉぉおおおおお!」

↑この後、カメラを構えた飼い主にどーーーんと激突したのは、いつもどおり


プールでも湖でも、
たくさん泳いだ旅だったね



さて、
今回の旅行のベストショットは……

やっぱりこれ


「秘技・水上ペタンコっ!」



 あきか & ありす
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ココアまま さんへ

なんかもう、今回の旅行でさらに泳ぐの大好きになっちゃったみたいです

関東圏はペットと泊まれる宿がわりとあるけれど、
山陽あたりでは少ないのかなぁ……。

ここあちゃんもちっこくてかわいいから、
泊った宿で人気者になるでしょうね〜

by あきか July 09 [Sat], 2011, 5:22

パセリ さんへ

ハマってます。湖に
水飲み場とか足洗い場も好きで、ほんとに水をみたら一直線です

言われてみれば、プールの写真、
どことなくビーバーに見えますね

モモの初めての”泳ぎ”体験は、
浅いプールのあるドッグランだったんですが……。

プールサイドで足を滑らせて、水のなかに転落 したんです。

そのときに、前世の記憶が目覚めてしまったんでしょう(笑)

by あきか July 09 [Sat], 2011, 5:08

わるっちまま さんへ

カチカチ山からの富士は絶景でした
1週間前の予報では雨だったので、ずっと心配してたんですけど、
当日は暑いくらいの快晴でしたね
誰が晴れ犬だったんだろう(笑)

カチカチ山のロープウェイは大型犬は載れないそうで。
ベル君と一緒なら40分かけて歩いて登るしかないですね
(空いてるときなら、頼めば”貸切り”で載せてくれるかなぁ

そうそう、西湖のカフェ『花しのぶ』さんだったと思います。
Hで始まるお店ってことしか憶えていなくて、調べてもわからなくて
miu's cafe で見た雑誌で知って、急遽西湖行きを決めたんです

私達もそこの駐車場に置かせていただいて、湖に遊びにいったんですよ。
お茶しかしなかったけど、食事もおいしかったのかな
ムー君、かわいかったです

あ、相互リンクも、ありがとうございました

by あきか July 09 [Sat], 2011, 5:02

今日も楽しそうに泳いでますね(●^o^●)
ももちゃんいろんな経験できてよかったね〜
 私も、一度でいいからここあと旅行してみたいな〜))
 なかなかこっちはいいところが(行けるところが)みつからないんですよー

by ココアまま July 07 [Thu], 2011, 23:10


 今回も湖にハマった写真が2枚
 モモちゃんはお水を見たら一直線なんですね
 泳ぐ姿から想像するに 前世はビーバーだったのかな
 思いました[笑]

by パセリ July 07 [Thu], 2011, 21:23

名前と犬種ですぐに見つかりました? スゴッ!(笑)

カチカチ山の景観は素敵でしたね♪ ベルは大きすぎてバッグには
到底はいらないし、ゴンドラにはお断りされそうです(^^;
(小豆島の寒霞渓では フリーでゴンドラ乗車OKだったんですけどね)

帰りに寄られたドッグカフェは『花しのぶ』さんですよね♪
私たちもそこで行きの前日には昼食をとり帰りの4日にはお茶‥
車を置かせて頂いて 裏手の西湖で暫く泳いで遊んで帰りました。
看板犬のムー君?写真を撮りそこないましたが 大人しくて
とても可愛いシーズーちゃんでしたね。
モモちゃんが可愛かったので “一目ぼれ”しちゃったのかな?(笑)

『モモロブ。』 お気に入りに入れました! 又遊びに来ますね♪(^^)/

 

by わるっちまま July 07 [Thu], 2011, 21:07
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あきか&ありす
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・? ついったぁ-@alice0426
    ・アプリだけの みくしぃ-http://mixiid.jp/6247765
読者になる
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ありす
» 小田原梅まつり (2017年05月26日)
ありす
» 小田原梅まつり (2017年05月26日)
ぽちゃ
» 小田原梅まつり (2017年05月20日)
Mickey
» 小田原梅まつり (2016年08月26日)
ありす
» 小田原梅まつり (2016年06月09日)
ゆなじじ
» 小田原梅まつり (2016年06月04日)
あきか
» 8〜12月のまとめ。 (2016年01月06日)
しろたん
» 8〜12月のまとめ。 (2016年01月05日)
あきか
» 8〜12月のまとめ。 (2015年12月31日)
あきか
» 8〜12月のまとめ。 (2015年12月31日)
ゆなじじ
» 8〜12月のまとめ。 (2015年12月31日)
しぇりこママ
» 8〜12月のまとめ。 (2015年12月31日)
ありす
» コタ家との初旅行B (2015年09月24日)
しぇりこママ
» コタ家との初旅行B (2015年09月09日)
あきか&ありす
» コタ家と初旅行A(モンターニャ編プール動画もあるよ) (2015年08月12日)