ノルマ

October 31 [Wed], 2012, 2:26

ノルマとはいわゆる罰金制度のこと。店によって様々だけどクラブは大抵エグい。

お客様と寝てでも指名 同伴 ボトルとって下さい。ってのが多いな厳しい世界…。

悲劇のヒロインになるのも悪くないですよ

October 23 [Tue], 2012, 22:37

さてこの日記、皆様に向けて敬体でお書きしてきた文章ですが
時間がかかってしまうので適当に書きます。折れるの早い(笑)

今日は学校の授業中にお客さんから電話がかかってきました。なんだかテンション落ちます・・・。
とはいえ、無視できないのでリコール。

LiLiLiLi…



――――――――
はい、ご飯の約束を取り付け、同伴ゲットです。
同伴をゲットするコツは、店で話してる時に好きな食べ物とか何か食べてから来たかとか、食べ物の話に持ってくのが基本らしいですね。お姉さんから聞いたことだけど。
あとは同伴というワードはその場では出さないで『おいしいお店知ってますか?』『一緒に食べに行きましょうよ!』『連れて行ってください!』といってその気にさせ『お酒も飲みますよね?一緒にお店で飲みませんか』とか『出勤だけどまだまだ一緒にお話ししたいなー』とかいって店に連れ込む、と。
わたしは純粋に食の質や素材に興味があるので、そうお話をしたお客さんは自ら『よし!じゃあいい店連れてってやる』と言ってくれます・・・。ありがたい。


ですが同伴やアフターをするたび・・・仕事をしている気がして嬉しい反面、たまに孤独を感じます。
学生のやることじゃないような気がして・・・。私の大学はそこそこレベルの高い学校なので、お水の世界にいる人間はほぼいないです。だから学校の周りのみんなと違うこと、でもお水にどっぷり浸かってる人とも違うこと、誰にも共感を求めれないことに孤独感が生まれる。

まるで悲劇のヒロイン気取りです・・・・・・・が、そんなに悪くはないですよ。


心の中では
『今月マジお金ヤバい』とか言ってる友達を鼻で笑って
夜一本で生活しているレギュラーを見下して
ホステス相手に偉そうにしてる客を馬鹿にする。


これが私の本性です。
お金がないなら勉強やめて水商売したら?
こんな仕事して歳とって何が残るの?
普段相手にもされない若い女を馬鹿にしてストレスの発散はできたの?
その程度で満足した?

みんながみんなそうではないです。わたしなんかが想像もできないくらい素晴らしく、人格も外見も輝いてる人もいるけど。そんなの一握りだ。私だってその一握りに入れやしないし。

束の間の休日

October 21 [Sun], 2012, 23:11

大人になるにつれて自由な時間が少なくなっていくように感じることがありますね。
確かに間違いではないかもしれません・・・みな親元を離れたり自立していったりするので。

しかし、わたしは少し違うなと思います。それは単に、大人になると自由に遊んでいることが許される時間が減るだけじゃないかな。
大人になっても自由な時間はあります。好きに使えるけど遊んではいられない。戦略的に使わないと皆に全部置いていかれちゃうよ。生かすも殺すも自分次第で、どう過ごすかで地獄もみれます。
社会人でも学生でもこれは同じことだと思うのです。

わたしの休日は、大学の課題に取り組みながら、クラブのお客さんの気持ち悪いメールに返信を打ちます。中でもわたしが嫌な系統は休日に会いたいと言うお客さんです。
例えば「明日学校終わったら暇?遊ぼうよ^−^」とか、出勤しないのを知って連絡してくるお客さん。わたしとあなたは、ホステスと客という関係でしか繋がっていないのを意識してほしい。

もしわたしの出勤日に誘ってくだされば同伴もするのに・・・。
わたしが苦学生で他のバイトも掛け持ちしていると言っているのに・・・忙しい休日にしつこく誘う。

掛け持ちしている
これは絶対に使えるので嘘でもいいましょう。しつこいお客さんを一気に黙らせることが出来ます。他のバイトが入ってると言って。


実際この掛け持ちのバイトは黒服でやってる方だったりしますが・・それはまだ誰にも言えません。

はじめまして、ももです。

October 21 [Sun], 2012, 10:50
日記をはじめました。

何故かと言えば ”わたしのような人間は数少ないのではないか” と思ったからです。

大学に行きながら、クラブでホステスをするいわゆる”学生ホステス”
それに加えてある店では黒服をするボーイでもあります。


興味を持って下さる方がいれば少しお付き合いください。
出来るだけ更新します、私には伝えたいことがあるので。

もし私よりもお若い方がこのブログを見ていて下さるなら本望です。
私の願いはあなたが出来る限り後悔の残らない選択をすることなのです。



もも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:もも
  • 性別:女性
  • 現住所:北海道
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
管理人
» 悲劇のヒロインになるのも悪くないですよ (2012年10月31日)
ゆき
» 悲劇のヒロインになるのも悪くないですよ (2012年10月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momo-schoolife/index1_0.rdf