ももちゃん病院に行く 

June 05 [Tue], 2007, 21:15
先週の火曜日は暇だったので、ももちゃんの予防接種に連れて行った。
1年に1回ももちゃんは9種類のワクチンをぶち込む。
更に狂犬病の注射もしてなかったのでそれもついでにしてもらうことに。

動物病院までは、近くなので歩いていった。
ももちゃんはお散歩だと思ってるので上機嫌
、動物病院の前に来ると『ん?』と何か予感してテンションダウン

待合室でもほぼぬいぐるみになって固まってしまった。

で、いよいよ診察台へ。
まず、体重測定→5.9kg また太ったんかい!!

次に採血。ぷちっと刺されてましたが、耐えてました。

で、注射の前に耳の後ろの毛が絡まりすぎてるらしくバリカンでそることに。
緊張のあまり固まるももちゃん。獣医さんやスタッフから『あらぁいい子ねぇ』と絶賛の嵐。
バリカンで耳の後ろを優しくカットされながらも私に『助けてください』光線を送るももちゃん。
さらに反対側の耳もカットするので反対側に向かされたため私が視界にないのが不安なのか、カットの合間を見て振り返ってチラ見するももちゃん。がんばれ、ももちゃん。

で、いよいよ2本連続で注射!!
獣医さん:『注射打つよ〜』
ももちゃん:『・・・・』
獣医さん:『あら、いい子ね。もう1回がんぼろね。じゃ打つよ〜
ももちゃん:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャン

待合室に戻ったら、ももちゃんは『早くこんなところバイバイしようよ』っと私の膝の上でぷるぷるしてました。

で、予防接種と狂犬病の注射とフィラリア予防の薬で、お会計2万弱・・・・
愛がなかったらこんなことできません。

幸せなランチ 

June 05 [Tue], 2007, 20:37
最近私たち姉妹の中で母の日イベントが熱い

去年は京都の鹿ケ谷山荘で食事してお花見。
で、今年は初めは奈良ってことになってたんやけど、具体的なプランが思いつかなかったから、
ミナミでランチしてお買い物ってことになった。

ランチは心斎橋のエプヴァンタイユ。
素敵でした

私は前菜はイノシシのベーコン サラダ添え
   スープはカリフラワーのスープ
   メインは子羊(やったっけ??)のソーセージ
 
かなりおいしかったです。
ワインはよくわからないんで、白の甘くないさっぱり目を頼んだら甲州ワインを勧められた。
これがまたうまい!!もう1本ワイン頼みたかったなぁ。

で、口直しのシャーベットが来て、最後のデザートになった。
その時、給仕さんが‘お母さんいつもありがとう’ってデコレーションされたプレートを持ってきた。
思いがけないサプライズにお母さんも大喜び。
記念に給仕さんが母を囲んで記念写真を撮ってくれた。  
出来上がった写真を母は愛しそうに眺め、大事そうに鞄にしまった。

最後のデザートは黒糖のプリン?これもうまい!!

ちょっとほろ酔いで店を後にすると、次にヴィトンに向かった。
ヴィトンでお母さんの財布を買った。
もともとは3人でお金出し合って足りない分をお母さんが出すってことになってた。
ビンボーさんな私達はランチでかなり使っちゃたので、1万円しか出せなかった
5万5千程はお母さんが出す羽目になってしまい、全然親孝行じゃないやーーんってちょっぴり情けなくなった。
妹2人は家庭持ってるけど、私独身なんだし働いてるし40前なのに何でこんなに甲斐性ないんやろぉ
ら、来年はがんばるわ

約1年ぶりの復活 

May 08 [Tue], 2007, 21:03
かなり久しぶりです

1年近く放置していましたが、少し精神的にも余裕が出てきたので再開します。

この1年で何が変わったか・・・
@また職場を変えました。9ヶ月で辞めた理由は将来性を見出せなかったから。
職場の環境的には悪くなかったんですが、経営者の考えについていけなかった。
雇われている身とはいえ自分のポリシーを曲げるのは嫌だったし、男尊女卑の匂いのする会社に5年 先・・10年先の自分の姿が想像できなかった。
ワンマン経営だから誰も意見する人がいないのでしょうがないのかもしれないが、社員の意見に耳を傾けない経営に不安を感じ辞める人続出だった。沈みゆく難破船から必死で逃げたって感じ。

今の職場になって2ヶ月目。前の職場とは雲泥の差がある。
つくづく転職してよかったとしみじみ思う毎日。

A服の趣味がちょっと変わった。
前々から気になってたアンナ・モリナーリに今嵌ってます。
興味のない人にはなんでTシャツが1枚5〜6万するのーーって感じだけど、私的にはもうツボつかれまくり。色調とかスパンコールとかビーズとかとにかくうっとりしてしまう服多すぎ
アンナに嵌りだしたら、他の服が全く欲しくなくなってしまった。
他の服買うお金があったら1円でもアンナの服を買うためにまわそうって思ってしまう。
浪費はなくなったけど、1枚あたりの単価ものすごく高いので相変わらずビンボーさんです。

B洗濯機買ったテレビ買った
洗濯機はもう茶色い子のおかげで異臭がしてやばかったので去年の夏に買い換えた。
1人暮らしだけど7kgを買ってしまった結構シーツとか毛布とかバンバン洗う方なので買い換えて良かったかと
テレビは去年の秋に突然映らなくなった。(だから私は『のだめカンタビーレ』を知らない)
そんなにテレビを見るほうじゃなかったので、なかったらなかったで暮らしていけると思った・・・
が、全然そうじゃなかった。やっぱりテレビないと寂しいなぁ・・・ってモソモソご飯食べながら思った。
で、年末我慢できなくなって買っちゃった。26インチで小さいけどね、一応液晶だよん

今日はこれくらいにしとこう。
今度は放置しないでがんばります

新しい職場の話 

June 18 [Sun], 2006, 6:42
なんか月1ペースで更新しているような・・・・

で、とりあえず働いています。

別に忙しかった訳ではないんだけど、やっぱり未知な分野って精神的にストレスが蓄積してたのかも・・・。なぁーんかブログ書く気になれんかったのよ。
ごめんね、多少なりともここたまに読んでくれてる人。

でも言い訳じゃないけど、最近血尿が出た
前回の転職した直後も血尿が出て、そのときは凄まじくもう血の色ちゃうかったけど。(さすがにびびって受診したら、検尿のコップに採ったものはまじでコーヒーか?ってくらいどす黒かった。コーヒー好きな人ごめんなさい。)今回は、かわいいピンク色でした。
なんか腎下垂っていうやつらしく、ストレスとか疲れとかで血尿が出やすい体質らしい。

そんなこんなで一応覚えることはいっぱいあって私の腎臓はストレスを感じてるらしい。
でも、仕事は楽だぁ〜
基本的に木・日が休みで、火・土が半日勤務なので、もしかして週休3日か?

仕事の半分は今までしてきたことだから、全然簡単。後の半分が年齢的にも1回じゃあ覚えられないよ〜って半泣きになりながらやってる感じ。でも、それもそのうち慣れてくるやろう。

人間関係は、うーーんどうなんでしょう・・・。
主に一緒に働いてるのが、私より年下の店長(♂)と年上の女性二人。それと、私とほぼ同時期に採用なった子(♂)。それとパートの人3人(すべて♀)。
で、店長って言うのが問題。なんて言うんだろう・・・なんか嫌味な奴っているやん?根はいい人なんだろうけど、あ〜こいつだるいなぁって思いながら接してしまう。
でも、私に対してはそんなに嫌な事はしてこないって言うか、逆に気ぃ使ってそう。(でも嫌だ)
私が気になるのは、店長と社員の間にすごい温度差があること。社員の人はすごくおとなしい。
だから店長が一方的にその人たちにねちねち説教するのが頭にくる。
昼休みは13:30〜16:00で(すごいやろ?)、みんなで狭い休憩室でテレビ見ながらご飯食べたりしてるんやけど、ほとんど会話が無いし、会話があっても目を合わせへんねん。すごくない?
堪らなくなって、1人焦ってしょうもない事喋ってる私がいるんやけど、今までどうしてたんやろ?

ま、来月には私と同期入社の子は配置換えになるから、別の店に行くんやけどね。

無職な毎日 

May 18 [Thu], 2006, 14:12
5月6日は最後の当直でした。
記念に写真撮ってみました。
こういう冴えない職場で冴えない制服を着て働いてましたw




で、5月13日で退職しました。職場の皆さんからお花を頂きました。母の日の直前だったのでカーネーションメインのアレンジです。
→適当にオーダーしたみたいです。


来週の月曜から新しいとこで働きます。
だから今は暇ぁ〜っと思いきや、あんまり暇でもない。
今の部屋に引っ越して半年近く経ったけど、なんか部屋片付けきれてないし、前のマンションも掃除できてないし・・・・ブルーです
大きい粗大ごみはほとんど片付いたけど、普通ごみも一体何袋ビニール袋を消費したか分からないくらい捨てまくった。リサイクルとかエコロジーとかよく言われるけど、これからは後々処分することも考えて買い物しなきゃね。

GWは金遣い荒いわぁ A 

May 11 [Thu], 2006, 0:17
5/5は、久々の友達とショッピング。
本当は私が今すごーーく気になってる不思議カフェに行きたかったんだけど(不思議カフェはまた後日書きます)、普通にダイアモンドシティーに行ってきました。

今流行のバイキング形式の自然食レストランで腹いっぱい食った直後、ものすごくウィンドウにケーキをズラーーーっと並べてるBerry cafeってとこを発見。
カメラ持ってきてなかったのでその感動をお伝えできないのが残念だけど、あまりにおいしそうだったので、腹いっぱい食ったはずだったのに引き込まれるように入ってしまいました。で、なんかマンゴー祭りだったみたいで、メニューはマンゴーだらけw
私はアップルマンゴーのタルト、友達はマンゴーとイチゴのタルトを注文。
激うまです泣けるほど旨いです。よっぽど買って帰ろうかと思うくらい。(食いすぎなんでやめたけど・・・)

で、その後ぶらぶらショッピングしてたらかわいいバッグ発見。
ピンク、ブルー、白と3色あったんだけど、私も友達もピンク〜!!って譲らなかったので38の女2人でお揃いのバッグになっちゃった大きさの比較のため、ももちゃんに協力してもらいました。

GWは金遣い荒いわぁ @ 

May 10 [Wed], 2006, 23:26
今も有休消化で休んでるので、GWみたいなもんなんだけど(しかも次の仕事は5/22から幸せだぁ〜)、ベースが引きこもりなのに不本意ながらあまり家でだら〜っとは引きこもり生活を満喫できない。っていうか、なんかイベントがありますなぁ。(世間の人は、それをイベントとは呼ばないのかもしれないけど)

まず5/3は、妹夫婦とATCで波田陽区(字、あってる?)がただで見れるっていうんで行ってきました。
まぁまぁ面白かったけど、ネタは知ってるの多かった。あ、でも着流しじゃないけど、変な着物みたいなの着てました。でも、芸人さんって大変だよね。好きじゃなかったらできないなぁ。しかもブームが去った後だしねぇ。

んで、後は妹とGRACEのアウトレットでお買い物しました。
お金を持ってくるのを忘れた私は、ブラウス1枚だけ買いました(買ったんかい!!)

スタンドカラーのブラウスが欲しかったんで、色もいいしリボンもかわいいんで買っちゃいました

お買い物後は、妹夫婦と3人で実家へ。
ちょうど、台所とトイレを改築したので、キャーキャー言いながら見せてもらいました。
なかなかお洒落なキッチンになってて、うらやましぃ〜。
夕飯は、お母さんの料理だったので久々にちゃんとした食事が取れました。
っていうか、ものすごく食べました。それに飲みました。
そして気がついたら寝てました。

夜中、目が覚めてお母さんと就職のことで話しました。(その時は結果待ちの状態)
やはり私の事を本当に親身に話を聞いてくれて応援してくれるのはお母さんなんだなぁっと感謝。


就職先の結果 

May 10 [Wed], 2006, 23:04
結局、A社もB社も内定もらいました

で、1日中ものすごぉーーーく悩んだんだけど、やりがいではなくお金をとってしまった私・・・。
B社にお断りを伝えてもらう電話をいれた後も、後悔の念にかられました。
何度も心の中で「私の選択は間違ってないよな?」って自問自答し続けた。

現実的なことを言うと、A社とB社では年収が100万ほど違ってくる。
それにB社だと月収は今とほぼ同額だけど、ボーナスが少ないため今の年収より下がる。

私も今月で38歳
老後のことも考え始める年齢です。
働ける年数をあと20年と考えると、貯金は出来るだけしとかなければ・・・・。
今現在のことを考えても、欲しい物いっぱいあるしねw

結果は一昨日出したんだけど、なんかブログ書く気に・・・というか、悩みすぎてちょっと疲れてました。

分野としては、世間的には同じに見えるかもしれないけど、微妙に違う。
だから、38だけど新人の気持ちです。(でもね、未経験なのに主任手当てがでるのだ。なぜに?)
大体、選んだポイントが福利厚生が良かったこと。
お休みが年間120日だし、家賃も半分見てもらえるし・・・その分がんばらなきゃね。

花時間 

May 03 [Wed], 2006, 4:05
花もいっぱい作ってます。
まとめて公開!!

まず、黄色とオレンジをテーマにミモザでふんわり感を出しましたw

次に、そのミモザの余ったのをもらって台所にちょこっと飾ってみました。実は、こういうちっこい花を何気に飾るのが好きです。


次は、ガーデニングをイメージして花壇に自然に咲いてる花々を表現しました。借りてる身で文句言うのも何やけど、この画像修正ソフト使いづらい・・・。ぼやけ過ぎなんですけど

最後は、結構気に入ってます。黒と淡いピンクの組み合わせのアレンジです。ちょっと変わってるでしょ?
カーネーションとバラのシャーベットオレンジがかったピンクがきれいです。後ろの葉っぱもふちがショッキングピンクでかわいいです。この感動を伝えられない私の撮影技術に反省。

風薫る5月 

May 03 [Wed], 2006, 3:28
家の近所の川に鯉のぼりおもいっきしぶら下げています。

結構いいもんやねw
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析 ご縁カウンタPro
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-sakura-05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる