暑い 

2007年08月14日(火) 22時04分
毎日暑いです 下の娘が昨日から3日間お休みで 旦那は休みなしなので 世間はお盆休みモードだし なんだか正直もてあましてるという感じです。 今日は買い物がてら近くのショッピングモールにいきました 短時間でも 抱っこ抱っこなので汗だくで帰ってきました。 体力のなさを痛感する今日このごろです

天国からの手紙 

2007年08月11日(土) 8時24分
昨夜、江原さんが亡くなった人からのメッセージを伝えるという
時々スペシャルである「天国からの手紙」を録画していたものを
見ました。涙なしでは見れない番組です。
見たあと、すごく考えさせられる番組です。
これを見た後は、気持ちが洗われたような気分になって
子供の寝顔もいつもより数倍いとおしく見えます。
今、元気にここで生きてること・・・尊さみたいなものを
再認識します。
子供がぐずぐずいったり、うるさくいって「あーーーーもう!!!
うるさーーーい」と何時間前に思ってた自分がすごく恥ずかしくなりました。
そういう気持ち 見た直後は感じてるのですがまた、すぐに
毎日に流されて忘れていくのでブログに書き留めておこうと思いました。

長かった・・・・ 

2007年08月09日(木) 14時47分
やっと熱が出なかった夜が来ました。 
夏風邪は温度管理も難しいし、長引くし・・・大変。

来週からは幼稚園もお盆休みです。
今年は旦那も休みがとれないのでお盆といっても普通に
毎日すごします。
自分の実家にでも泊まりに行こうかな・・・(近いけど・・・。)

検査・・・・ 

2007年08月08日(水) 19時01分
今日も病院です。吸入をして熱が長引いてるので
検査しておきましょうとレントゲンと血液検査。どちらも大泣きでした。
幸い肺炎にはなってなくて、血液検査も白血球がふえてないので
ウイルス性の風邪で気管支炎をひきおこしたんだろうとのこと。
今日はもう朝から熱がないのでこのまま治る感じです。
でもまだセキがひどいので今週は家で静養かなというかんじです。

お泊りにいっていたおねえちゃんも無事お泊りできて
今日帰ってきました。楽しかったみたいです。
久々の一人っ子気分だったみたい。

私は意外となんだかさみしかったです。

ひさしぶり。 

2007年08月07日(火) 14時58分
すごごく久しぶりに更新です。きっとブログを見にきてくれてた人たちも、もう
忘れられてるくらい期間があいてしまいました。
その間大きくかわったことはないけれど、下の子が幼稚園に行き始めました。
見る見る成長していくのがよくわかります。
うちはおねえちゃんのころと違って同じ年代の子供がいる人との交流が
全くないので(以前は社宅だったので毎日誰かしらと遊んでた)
幼稚園はいい刺激になるだろうとちょっと早めにやることにしました。
今は気管支炎でお休み中。
今日は始めて上の子がおばあちゃんの家におとまりにいくといってしまいました。
いつも我慢しないといけない立場のおねえちゃん。
おばあちゃん家でゆっくりしたいことして、あまえてこれるといいね。
でもまた迎えにきてさみしいーと電話がこないかまだヒヤヒヤです。

2歳のお誕生会 

2007年04月22日(日) 6時20分
下の娘の2歳の誕生日が23日なので
一足早く誕生会をしました。うちの両親と妹一家を招待して、ベランダでバーベキューを
しました。大好きなアンパンマンケーキでお祝い。とてもうれしそうでした。
プレゼントもたくさんいただきました。
プチバトーのTシャツをワンピースはお友達から送られてきました。
いつもかわいいものをありがとう。いつもかわいく丁寧に
ラッピングもしてくれているので、見習わなきゃと思います。
あとたくさんのものは誕生会で身内からいただきました。
一気にたくさんのものをもらって びっくりしてる様子でした。
改めて見るとかなり成長したんだなーって思います。いつも見てると
気づかないんですけど・・・・・。
最近はかたことの言葉をたくさん話すようになって、かわいい反面自我もでてきてます。
来年も元気でこの日が迎えられるといいなーと思います

イベント♪ 

2007年04月19日(木) 20時41分
昨日は待ちに待ったイベントで井筒屋にいってきました。
お目当てはchabbit すごい人でした。
内田彩乃さんの手作りワンピースは一瞬で完売でした。
私は彩乃さんとチャビットコラボカップと額とspoonfulさんの
おやつセットをゲットしました。
期間中何度も足を運びたくなるお店です。
20日と21日は彩乃さんが来店するようです。こういうイベント
北九州でももっとやってほしいです。

病床から 

2007年04月14日(土) 11時41分
不覚にもインフルエンザにかかってしまいました もう四月だし 全く警戒してませんでしたモ 人生初のインフルエンザです 家族にうつらないことを祈るばかりです

デート 

2007年04月11日(水) 13時14分
今日は入学式で在校生はお休みなので どらえもんの映画を見に来ました ランチして娘のリクエストでスタバでお茶しています どらえもんといえば 私が子供のころ初めて映画館で見た映画でもあります。 さすがどらえもんという感じで見ごたえのある映画でした。
最近ではラブandベリーと どうぶつの森二つとも私にはかなり眠たい映画だったので・・・
ランチもとてもおいしくゆっくりできました。

デトックス 

2007年04月04日(水) 21時14分
 話題のデトックスの足浴をしてきました。
透明だったお湯がみるみるうちに真っ黒
今日はかなり出ました 気のせいかちょっとすっきりした気分♪
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 暑い (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 暑い (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 暑い (2008年09月25日)
アイコン画像makaさんへ
» イベント♪ (2007年04月22日)
アイコン画像maka
» イベント♪ (2007年04月19日)
アイコン画像yco
» デート (2007年04月13日)
アイコン画像ycoさま
» かわいそう・・・ (2007年04月02日)
アイコン画像yco
» かわいそう・・・ (2007年04月01日)
アイコン画像same
» かわいそう・・・ (2007年04月01日)
アイコン画像maka
» かわいそう・・・ (2007年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-riri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる