今日は二人で畑仕事 

2005年05月28日(土) 18時58分
今日は爽やかなお天気、父さんと二人でスイカとカボチャの土入れをしたりトマトやとうもろこしを定植したりのんびりと過ごしました。昼にピザとパスタを食べたら二人とも超満腹になってついついお昼寝をしてしまいになったかも明日はゴルフだ目玉賞品は薄型テレビとのこと、頑張ろうっとそういえばららちゃんにスナップえんどうをあげたら、生のまま食べたんだってそれくらい美味しかったって事なのねキットも美味しいのでヨーグルトに入れて食べてるよ近くに居たらいくらでもあげるのに残念だわ〜

今日は休息日 

2005年05月24日(火) 19時32分
ひと月ぶりに書こうかとゆう気になりました。なにしろ今年の田植えは大変だったのである。
まず田んぼが倍に増えて仕事量が倍増以上になった上に苗の出来が思ったより薄播きで欠株が多くて手仕事部分が半端じゃなくて・・・・・それでも何とか終了(実はまだ残っている)今日は雨が降って寒いので休息日向かいのお宅でをして雑談実は最近じいちゃんの痴呆が進んで気持ちがいらいらしている自分に嫌気がしているのだそんな気持ちを払拭できたかな?
さて、畑ではイチゴが出来るようになって畑に行くのが楽しみだ。莉帆がいたらイチゴ摘みをさせてあげられるのに残念・・・・これからはキュウリやナスにトマトができる予定だよ。大変だけど楽しみだね〜次回はなるべく早い日に書こうと思います。

ミニが・・・ 

2005年04月15日(金) 20時44分
早朝から父さんの日帰り出張の為家の前に出てみると、なんと車庫のシャッターが開いている・・・もしかしたら大事なが大変な事になっているんじゃあないかと急いでチェックチェック。確かに誰かが侵入した形跡があるが車は大丈夫のようでまずは一安心。窓の外には大きなスニーカーと思われる足跡も発見!今までどんな車を入れていても何ともなかったのにちょっとショックだ。それにしてもがここにあるってことはまだ他人は分からないはずなのに不思議だ・・・・・・午後には陸運局で名義変更手続きも終わったのでようやく名実共にトモのになったわけです。ちなみに母さんも乗っても良いよって言われているので時々乗ろうかなって思っているわけです。車は安全な保管場所へ移しましたよ。それにしてもこんな田舎でも安全じゃないんだな〜と痛感した出来事でした

今現在は県外〜(^。~) 

2005年04月08日(金) 21時11分
娘の引越しの手伝いのためにヒロシマに来ています〜
さすがの5時間超の長旅は疲れて、今はぐったり・・・

初ブログ 

2005年04月08日(金) 21時07分
初めてのブログです。
これから、日々の出来事を紹介していきたいと思います〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょん
» 今日は休息日 (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-one
読者になる
Yapme!一覧
読者になる