お手伝い! 

2005年11月28日(月) 22時50分
ママが掃除機をかけた後に「クイックル○イパー」のニセモノのようなモップで廊下を拭いていると、のっちが「あたしもする〜!!」


なが〜い!


よいしょ!よいしょ!

のっちサイズに短くしてみました。

ママ〜、お手伝いできるよ〜!

のっちがお手伝いしてくれる日が楽しみなママです。

公園でランチ 

2005年11月23日(水) 22時24分
今日は休日なので、パパとママとのっちでお買物に
いつものように朝のスタートが遅くなり、買物が終わる頃にはお昼時になってしまいました
そこでパパが提案
「お弁当買って公園で食べようか?」
ママものっちも大賛成


おいち〜!


ごちそうさま〜

結婚式 

2005年11月19日(土) 14時31分
パパのいとこの結婚式にのっちも出席しました
たくさんの人たちに会えてのっちはとっても上機嫌でした。
ご機嫌なのっちを追いかけたママはちょっと不機嫌になりそうでした

親戚のおねえちゃんと一緒にポーズ

綺麗なお嫁さんの結婚式に参加した後は...
待ちに待った、披露宴でのお食事
のっちは待ちきれずに手が出てしまってます。


あーおいしかった

活力鍋 

2005年11月17日(木) 12時17分
10月の結婚記念日に活力鍋をパパに買ってもらっちゃいました〜!
知ってる人は知っているであろうシチューもカレーも1分間〜とかいうCMの圧力鍋!2万円もするので数年間気になるアイテムだったけど買えなかったの〜

さっそくビーフシチューを作ってみた。
玉葱も人参もジャガイモもほとんど切らずに巨大なままお鍋に入れてみた。ふふふ、活力鍋さん実力を見せて頂戴!
お肉も加えて少し炒めて、ローリエと水を1カップ入れた。水少ないぞ〜大丈夫かなぁ
フタを閉めて、加熱すること数分間「しゅっしゅ!しゅっしゅ!」おもりが揺れ始めたので、弱火にしてキッチンタイマーを1分にセット
1分後をとめ、待つこと10分少々、フタを開けてみる!

そこには巨大な野菜たちがそのままの姿でやわらかーくなっていた
味付けする前に味見をしてみると、なんともいえない野菜の甘味や肉の旨みが出ていた。
出来上がったシチューは、お肉はスプーンで軽く切れるようになっているし、野菜も柔らかくてレストランで食べるシチューのようだった!

恐るべし活力鍋
のっちもやわらかーいお野菜をおいしそうにパクパク食べてました!

※アサ○軽金属の回し者ではありません。純粋な感想です

こけちゃった〜 

2005年11月15日(火) 22時28分
保育園開放に参加して園庭で遊んでいたのっち。ママが目を離した隙にこけちゃいました。
うまく手を着く事ができず顔から着地

その結果

こんなお鼻になっちゃいました〜

ママは「数日後には初めて結婚式に出席するのに〜!」とパパに怒られてしまいました

お泊り! 

2005年11月12日(土) 20時59分
今日はパパが外泊するので、のっちとママはお友達とおいしいパン屋さんへ行く約束をしていた。
お昼ごはんに焼きたてパンをたくさん食べた、おいしかった〜
そして、なんとお友達のお家へお泊りすることになったのです!のっちとママだけで実家以外へお泊りするのは初めて

夕食を食べた後4人で温泉へママたちはゆっくりという訳にはいかなかったけれど、楽しかった
次の朝、隣のお布団にお友達が寝ているのに気付き、寝起きののっちは超ハイテンション
嬉しかったんだね〜
ママもとっても楽しかったし、うれしかったよ〜

出産がんばって会 

2005年11月02日(水) 20時49分
お友達のママが出産のため里帰りすることになったので、出産がんばって会をすることになった。

私とのっちはお手伝いするつもりだったが、あまりお手伝いすることもできず、豪華なお昼を御馳走になった。おいしかった〜

第二子出産がんばって〜元気なに会える日を楽しみにしてるよ

のっちもお友達と遊べて楽しい一日でした


ベビーバス 

2005年10月20日(木) 23時38分
のっちのお風呂の時間になったので、お風呂場へ行くと、
なんだか、寒々しいぞ...
お風呂のフタを開けると、冷たいお水が入っていた
給湯器の調子が悪く沸かすことができていなかったのだ...スイッチをもう一度入れてみると無事着火できた
でも、のっちを30分も待たせると寝る時間が遅くなってしまう
そうだ!ベビーバス!

注)我家にはシャワーがありません

このベビーバス近々お友達に貸し出し予定なので、のっちが使うのは最後だろう。
シャワーの無い我家では夏場の水浴びなどにかなり使えたアイテムだが、さすがにもう10Kg近いのっちは窮屈そうだ、今日で卒業だね

         
なになに          狭いけどたのしー

お絵かき上達?! 

2005年10月19日(水) 23時28分
のっちがお絵かきをしている姿をパパが見て「あれ〜?!のっちのペンの握り方って完璧じゃない!?」


そういえば...なんだかきちんと握っているような...
ママが覗き込むと、

ほらほら、ママ見て〜!!

ちょっとお絵かきが上達したのかなぁ、毎日成長してるんだね。ママは嬉しいよ〜

梨狩り 

2005年09月18日(日) 20時44分
今日はママとのっちは大人6人子供3人で梨狩りへ行ってきました
残念ながら、少し雨が降ったけれど大きな梨を持って帰りました。
パパは残念ながら不参加趣味に走ってます。

大きな大きな梨だけど、とっても甘くておいしかった〜さすが伊万里梨!
今度はイチゴ狩りにも行ってみたいなぁ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まい
» 出産がんばって会 (2005年12月09日)
アイコン画像たこにゃん
» お手伝い! (2005年12月04日)
アイコン画像まい
» お手伝い! (2005年11月29日)
アイコン画像ルリコ
» 活力鍋 (2005年11月28日)
アイコン画像ルリコ
» お泊り! (2005年11月22日)
アイコン画像たこにゃん
» 活力鍋 (2005年11月18日)
アイコン画像まい
» 活力鍋 (2005年11月17日)
アイコン画像まい
» デザートフォレストへ (2005年11月16日)
アイコン画像たこにゃん
» あんよが上手! (2005年11月10日)
アイコン画像まい
» あんよが上手! (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-nono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる