2人目!

January 12 [Wed], 2011, 7:02
今6週目です!
つわり真っ只中!

まだまだ元気です!

August 22 [Fri], 2008, 2:36
息子も1歳8ヶ月になり、水泳教室なんぞに通ったりして元気です。
パパも久しぶりに御輿かついだりして元気だよ。
私はみんなが寝静まったあとにこんな時間まで自家製珈琲焼酎飲みながら
ブログ更新だよ。

みんな元気だけどペットのフェレットが2月に星になっちゃった。
今はトイプードルがいるよ。

一人自宅よっぱの更新だい。
BGMはLOVEWAYだったり。
色々昔を思い出したり・・・

最近好きなもの

August 30 [Thu], 2007, 1:20
イケア、コストコ、カルディです。
輸入食材を使って料理するのが好きなので。
うちの晩酌メニューはなかなかのものなので
今後アップしていきたいと思います。

元気です!!

August 01 [Wed], 2007, 21:58
息子も旦那も私も元気です!!
はじめての育児はテンテコマイですが、
そろそろこちらにも書き込んでいけたらいいなー

8ヶ月の息子は伝い歩きをはじめて目が離せなくなりました。
体重8KG、身長70CM強といったところですくすく育っています。

遅ればせながら育児のすばらしさと大変さを実感中です。
先輩ママ達脱帽チョーリスペクト
まじで

産まれました!

December 19 [Tue], 2006, 18:08
いやはやご心配をおかけしました。
12月5日14:50
3050gの男の子を帝王切開にて出産いたしました。

結局予定日10日超過で産まれる気配なし!!
予定日は私より後だったジャガーも出産してもうた・・・
ということで、AMの検診で決定。
そのまま浣腸、点滴、麻酔、とすべて初体験
続けとばかりに、導尿、ハラキリとまた初体験
1日強の気絶(笑)を経て、一週間の入院も初体験しました。

そして退院と同時に里帰りをしております。
が、しかし13年にも及ぶ一人暮らしのせいか
とっくに引退している父と、専業主婦の母と四六時中過すのが
たいへん苦痛となりぼちぼち自宅に戻ろうかと画策しているのです。

とはいえアカンボはかわいいです。
パパに似た大きいお目目とママに似た大きいお鼻orz
早速の親ばかですが、顔も小さくなかなかの男前と思うのだが
ママ似のお鼻が面白顔にしてしまってるorz

35歳の高齢出産は、妊娠中毒症や体重増加もなく順調に経過し
最後の最後にハラキリのオチがつきましたが、なんとかなりました。
現在は連日の深酒、睡眠不足がウソのような健全な生活をしています。
こんな私でもなんとかなったので、世の高齢出産の方々もきっと大丈夫です
これから初子育てのほうもがんばりたいと思います。
しかし今の最大の問題は実親との生活がこんなにもストレスになるとは・・・
一人暮らしが長いとこんななのね・・・




41w2d!

December 04 [Mon], 2006, 14:24
ああまだカテゴリが・・・oQz

予定日からもう9日すぎました。
お腹のアカンボは元気いっぱいで動き回っていますが


産まれる気配なし


若干子宮口はやわらかくなってるとのこと。
しかし42wがリミットなので後4日です。
それまでに出てこない場合、私の通っている病院では帝王切開となります。
入院も手術も初で、麻酔すら歯医者でしかしかしたことないビビリ妊婦です。

明日の満月の波にのれるようにビビリながら祈ります。

40w!!

November 26 [Sun], 2006, 0:56
ああまだカテゴリが妊婦・・・oQz
今日は予定日だったので検診に行ってきました。
しかしまだ下がってきてないということで


産まれる気配なし!!

orQ
疲れたよ・・・
かーちゃん疲れた・・・
早くでてきておくれ〜

後2日!

November 23 [Thu], 2006, 0:53
予定日まで後2日となったわけですが、


気配なし!

火曜日の検診でも「あと一週間ぐらいかなぁ」と言われました。
初産って遅れるっていうしね。
とにかく早くでてきておくれ〜

37w検診

November 08 [Wed], 2006, 13:10
いよいよ生産期です。
「ネムオ」(←胎児名)は相変わらす順調で、とうとう3000gとなってしまった
このままでは産まれるときにはいったい何gまで増えるのかしら・・・
初めての内診で、これがみんなが言うグリグリってやつなのか??と思いながら
マタグラ晒しました
痛いという人もいるので緊張したのですが、痛くもなく出血もなかったです。
まだ子宮口はそんなに開いていないらしく、2,3週間後かなぁとのことでした。
かなりつらいので早くでてきてくれよ〜

嗚呼、臨月

October 28 [Sat], 2006, 0:00

もとい
今日(10/28)から臨月です。本当に苦しく、妊娠線は痒くてたまらんです。

「きょう」を変換してこの字が一番にでてくる方は何人いるんだろう・・・
22歳の旦那様は健さんにはまって、昭和残侠伝とか、網走番外地とかばっかり観ています・・・
そのせいで侠の字が・・・


見事なデベソになってしまって、ヘソに底があることを知りました。
ヘソの奥地は内臓なのかと思ってたの
ついでにヘソの中にホクロがあることも知りました。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント
アイコン画像まいか
» 元気です!! (2007年09月01日)
アイコン画像みずたま
» 産まれました! (2007年04月25日)
アイコン画像まいか
» 産まれました! (2006年12月20日)
アイコン画像桃@管理人
» 41w2d! (2006年12月19日)
アイコン画像まいか
» 41w2d! (2006年12月12日)
アイコン画像桃@管理人
» 40w!! (2006年12月04日)
アイコン画像まいか
» 40w!! (2006年11月27日)
アイコン画像桃@管理人
» 37w検診 (2006年11月12日)
アイコン画像まいか
» 37w検診 (2006年11月12日)
アイコン画像桃@管理人
» 8ヶ月検診 (2006年10月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-no-ha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる