移転。 

2008年07月29日(火) 22時05分
ブログ移転しました。

新ブログはこちら→[もも。の腐女子な話。]改 ※閲覧注意※

最近はまってるのは・・・ 

2008年07月23日(水) 20時30分
ニコニコの実況動画なわけですが。
その中でも今、私の中で熱いのは、
「ひとし先輩&後輩イサミくん」
の動画ですね☆ミ

プレイ作品は、
○零〜刺青の聲〜(ひとし先輩&イサミ+ゲスト?)
○正義の味方(主にひとし先輩。part.8と9だけイサミくん?)
○地球防衛軍(ひとし先輩&いさみくんorマサキ先輩)
○桃太郎電鉄(ひとし先輩、イサミくん、マサキ先輩、長老)
○SIREN(ひとし先輩&イサミくん+ゲスト)
○炎の孕ませ同級生(ひとし先輩)
○FFタクティクス(ひとし先輩)

他にラジオとかあとイサミくんの「歌ってみた」とかありますが、
私はプレイ動画が好きなのでここらへんですか。
この中で最初から最後まで見たのはまだ桃鉄だけですがw

ここで私からみた、あくまで個人的な印象による人物紹介でもw
ほんと印象だけなんで、違ってても文句なしでお願いしますw
ちなみにみんな大学で映画部に所属いている仲間です。

ひとし先輩。
→うp主。緑川ボイスのエロ声先輩w映画部では脚本担当。
 鬼畜&ドSのスプラッタ好き。ホラーゲームも大好き。
 クールで達観してる上に、自由な性格のため周りを振り回しているが、
 実は結構、色々と考え、気を遣っている(と思う)
 朝まで騒いだり、羽目をはずしたりするのはあまり好きじゃないのか、
 仲良しメンバーで遊んでいてもすぐ1人で図書館に行ったり帰ったりしちゃうが、
 そのせいで置いてかれたり、遊びに誘われなかったりすると寂しいらしいw
 人の好き嫌いが激しそうだが、マサキ先輩のことは特に好きらしい。(変な意味じゃなく)
 動画の撮影中、よくお酒を飲んでいる。が、「カルピスサワー」や「カクテルパートナー」など、
 かわいいお酒が多いのは、21歳らしいw
 巫女萌え。
 
イサミくん。
→ひとし先輩の動画には1番の露出度の後輩。先輩いわく「リアクション要員」w
 ホラーやスプラッタは苦手だが、先輩にやらされているw
 映画部では役者をしており、声の通りもよく、演技力もある・・・と私は思った。
 明るく素直な性格で、友達も多いと思われる。
 付き合いもいいため、どんなに振り回されてもひとし先輩の動画に喜んで出てくれる、
 すごくいい後輩だと思いますwマサキ先輩いわく「リアルモテ」なのは、動画を見るだけでわかる。
 でも、ひとし先輩の誕生日を忘れていた辺りを見ると、
 彼女にも「本当に私のこと好きなの?」とか言われてフラれそうなタイプ。
 気を遣わなくていいぶん、なんか不安になったりとか・・・まぁここら辺妄想ねww
 ちなみにナース萌。

まぁ長くなっちゃったからとりあえずメイン2人の紹介でいっかw
あーでも簡単に言うと、

長老→ロリコン&エロゲー好きを暴露されてもへこたれないいじられキャラ。浪人中w
マサキ先輩→シャイで癒し系(ひとし先輩談)の愛される先輩。ひとし先輩の動画にはあまり出てくれないのでひとし先輩が凹んでいるw
ロッキー→よくわかんないけどとりあえず頭脳派w

ロッキーさんは1回SIRENで見ただけでよくわかりません、すいませんw
まぁこんな感じの大学生たちが、
なんやかんや言いながら罰ゲームをかけてゲームしたりしている動画ですわw
ちなみに私は

ひとし先輩!!!

のファンですね。
なんか紹介かいてたらイサミくん寄りみたいになっちゃったけどw
私は基本的に、明るい人気者よりちょっと影を持った人の方が好きなんですw
のでイサミくんには、
どんなに冷たくされても、もっとひとし先輩に付き合ってあげてください!!
とか思っちゃうねwおねがいしまーすww
まぁあたしが言うのもイタイってのはわかるんだけどw
なんかわかるんだよねーあんまり干渉されたくないけど、ほっとかれると寂しいって気持ち。
私も結構ひとし先輩タイプな気がするんで、こう、応援しちゃう感じねww勝手にww

とりあえずまぁこのくらいにして、次回から気が向いたら動画張っていこうかな〜。
とりあえず今日はお風呂入って、今日買った電動歯ブラシで歯を磨いて、
ひとし先輩の「正義の味方」かエロゲーの動画見て寝よう。。。

明日、バイトだから・・・・はぁ(/_;)



「リーグオブレジェンド」 

2008年07月13日(日) 22時57分
今、TVで見ました。
ちょー面白かったので感想を☆ミ



これはなかなか思い切った、面白い映画。
それぞれの国の有名な物語の主人公たちが勢ぞろいで世界を救う!!
って、そのあらすじだけでどんだけご都合主義な夢物語よ!?
と思ってしまいますが、それでも惹かれるのは、
やはり人間、夢を見るのが好きだから、でしょう。

まぁ私は、全然文学少女じゃないので、何一つ読んでないですw
なので違和感なく、入り込めた部分はありましたが、
読んだことがある人にとっては賛否両論なところかも。
まぁそこはお遊び。夢物語ってことで軽く見たほうが、楽しいでしょうね。

物語自体もすごく面白く、時間が早く感じました。
アクションもかっこいいし、本当に痛快映画!!
大好きです。こういうの。

あと、最大のポイントは「イケメン」ですねwww
個人的な好みではグレイですね!!
「ドリアン・グレイの肖像」の美青年ドリアン・グレイ。
なかなか危なげな魅力がいい!!最高!!!!!たまんない!!!!!
まじ遊ばれてぇ・・・(馬鹿)
トムソーヤもかなりイケメン!!こっちは純情派青年ですねw
特に、主人公アランとのやりとりは、とってもいい。
そのほかのキャラも全員が全員魅力的なキャラであり、
1人1人の活躍も見所です。

これを見て、原作も読んでみたいと思いました。
本当に、素直に面白い映画だなぁと思いました。

見てよかった☆ミ


悲哀!! 

2008年07月11日(金) 22時08分
ジルオールやってたら超悲しいイベントけど超萌えなイベントがあったので叫びますw

思いっきりネタバレ注意!!

乙女ゲームレビュー A 

2008年07月11日(金) 0時05分
前回簡単にーとか言って簡単じゃなかったので、1つしかレビューできなかったw
ので今回も1つかなw
今回はぁ・・・そうだなぁ、「放課後のLove Beat」でも。

これはあれですね、バンドマンとの恋愛話。
攻略対象は3人。クールなボーカル、軟派なギター、庶民派ドラム?w
ドラムの彼は1番好きなんだけど、なんか形容が難しいなww
メガネ&短髪で世話焼きキャラ・・・かな?いいです。

このゲームのいいところからいきましょうか!
えー、このゲーム、乙女ゲー&音楽ゲーで、まぁポップンみたいな感じのミニゲームがあるんですが、
その時の歌が、結構かっこいいと思います!!
CD欲しいなーと思うくらい、私は好きでしたね。
あとはー・・・ボーカルくんのボイスが石田彰さんですww他の人は忘れましたがww
あと、絵はきれいです。少女マンガ的な・・・リボン的な感じです!!w

次ー悪いところー。
すっごく致命的な欠点があります。これは絶対いけない!!

「3人ともストーリー一緒」

とか!!!!!!!!!!
3人しか攻略キャラいないのに、
ストーリーに変化なしとかどんだけよ!!!!!!!!!!!
まじ、2人目攻略時から萎えまくりですよ。
ほんとありえないといいたい!!!

・・・まぁこれ出たのがまだ乙女ゲームではじめの頃だから仕方ないんだろうけど。
乙女ゲームのゲーム性のクオリティの低さがとてもよくわかる。うん。

まぁそんなこんなで、10点満点だったら4点くらいかなw
3点は音楽のよさだけどねww

hacchiさんに夢中w 

2008年07月07日(月) 22時00分
前回紹介した、アウターワールドとHeart of The Alienの実況プレイをしていたhacchiさんが、
今すっごく好きですw
声がいいな、うん。
コメントにもあったけど、確かにところどころ杉田さんに聞こえる。でも杉田さんより高めの声ね。
あと言葉のチョイスが好き。
発想も好き。なんか癒し系vv
あとウケ狙いすぎない感じとか、普通っぽいおもしろさがいい。
ゲームもうまい!!ひらめきもあるしね。

今は新作の「Heart_of_Darkness」をまったりと鑑賞中なんですが、
このゲーム、アウタースペースのスタッフが作った作品なんですって!!
グラフィックは断然と向上してますが、
難易度は相変わらずの死にゲーですね☆ミ
でもしかけたっぷりでなかなか面白い!!死に方がちょっとグロイのも相変わらずですが・・・

それなりハードな Heart of Darknessを実況プレイ part1


まぁ難易度はhacchiさんが「難しい以外選択肢はあるのか!」と難しいを即決したせいでもありますがw
しかしあれはかっこよかった。
相当なかっこよさにほれたww
「とりあえず普通」のひろくんとは違うわーww




そして実は最近までルーツさんの「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイ」も見てました。

中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ Part1


これも相当笑わせていただきましたw
とくに1〜4くらいが面白かった!!爆笑でしたねww
モンスターの名前のセンスとか、ひどい誤字とかw
でも実況的にはちょっとテンションが高すぎですねww
永井先生っぽい感じですwそしたらhacchiさんはひろくんかなw
個人的には、普通っぽいhacchiさんの方が好きでした☆ミ

「Heart_of_Darkness」は予定では明日、続きを公開ということで、
かなり楽しみにしてます!!

アウターワールド&Heart of The Alien 

2008年07月03日(木) 23時30分
アウターワールドとHeart of The Alienは、
フランス発の横スクロールアクションゲーム・・・かな?
かなり昔の作品ですね。
まぁ今日はそのソフトを実況プレイしてるのを、ニコニコでずっと見てましたw

難解マゾゲー アウターワールドを実況プレイ part1

まぁ話は、レイトン教授が実験中の事故で異世界に飛ばされちゃって、へんな生物に襲われて、なんかそこの民族同士の戦争に巻き込まれて、檻に入れられたときに助けてくれたやつ(仮名:ヤマシタ)と一緒にそこから逃げ出すって話。これが1のアウターワールドなんですが。
まぁ確かにまとめれば「猿の惑星」っすねww

ゲーム自体は、「マゾゲー」といわれるだけあり、1発即死の、死にゲー。
ってか1回死なないと、罠を避けられないっつー罠ww
そして判定もシビア。死に方もグロイwwとっても理不尽なゲームなんですが。
その独特のグラフィックは、私は結構かっけーと思ったんですがw
そして教授ジャンプはかなりツボだったんですがww
爆笑だったね。
でも絶対、自分じゃやらない。
このうp主は、相当ゲーム好きで、粘り強い性格なんだろうね。

そして、ヤマシタはかっこいい。。。
敵と見分けつかないけど、なぜかいつも教授を助けてくれる。
なんとなく思い出したのは映画「グリーンマイル」。
あんな感じの友情がとてもいい。


でもって2はそのヤマシタが主人公。
1の後の話なんですが、
とにかく衝撃のエンド!!

以下、ネタバレのため反転。

「レイトン教授、ヤマシタを守って死亡!!→いきなり火葬」

・・・・。

うそやーーーーーーーーーん!!!!!


ちょっと救えない・・・。
主人公殺すとか・・・地球に還してやれよ・・・。
最後に感動のお別れとかしろよ・・・。

結構なショック。
うp主もあそこまで耐えてあのEDはさぞショックだっただろうと思いますw


まぁなんにしても面白かったです。
自分じゃ絶対にプレイしないジャンルだからね。
このうp主の新作に期待♪



「ぼくとわたしの恋愛事情」~魅惑のミラクル井戸~ 

2008年06月25日(水) 15時45分
「ぼくとわたしの恋愛事情」
いわずと知れ・・・ているのかはわかりませんが、たぶんこれが携帯BLゲームの初代であり、最高傑作ではないかと私は思っています。
なんたって主人公がよすぎ!!主人公はこうあるべきっていうポイントをすべて抑えた、まさに主人公の中の主人公が彼!!・・・だと私は思っていますw

まぁそんなゲームのドラマCD・・・実はあんまり期待はしていなかったのですが。




ぶったまげた。





あまりの面白さに。





ドラマCDでここまでいいと思ったのは久々だ。
萌えももちろんなんだけど(特に鳥さんのベンちゃんは最高だったけど)それより何より、




ギャグのテンションの高さ



がはんぱないww




とにかくスッチーはすごい。
すさまじく面白かった。




いや〜ほんとにいい買い物したわ、久々に。




これまじおすすめですよ!!

4日連続でひきこもりゲーム・・・ 

2008年06月23日(月) 17時34分
雨でバイトが休みになったので4日間ずーっと「ジルオール インフィニット」やってました。
これはかなりダメ人間になったねww
でもま、そんなことできんのも今だけってことで♪

で、まぁ1回目クリアしました。感想でも。

そもそも、このゲームに手を出したのは「クエスト制」で「自由度が高い」RPGを探してたから、なんですが。
まぁあたしが思ってたのとはちょっと違った。私の考えてたクエストは、それ自体がメインで1つ1つにストーリーあるやつだったわけですが、まぁそんな当初の目的がどうでもいいくらい、はまってしまいましたw
とにかく、キャラがいいね!!すっごく魅力的。絵も綺麗だし。それから、主人公が話さないけど、主人公中心のストーリー(結構もてはやされるw)ってのは私が好きなパターン。魔人とか九龍とか、ね。
戦闘の難易度は低めだね。
まぁこのゲームは、戦闘を楽しむというより、戦争とか戦略とか、歴史の流れを傍観したり、変えたりを楽しむもんだし、性質上何回もやりたくなるタイプだから、難しいと逆に萎える。これくらいがちょうどいいと思う、うん。

で、1回目はまぁレムオン(ロストールの貴族で事情があって主人公の義理の兄)とのED見ました。
はい。よかったですw
まぁネタバレはやめておこう。あ、でも1つだけいいたい。

ゼネテス、お前死んどけ。

・・・はい、ひどいですねw
ゼネテスは大好きです。絶対殺したくはないんですが・・・殺さないと見れない超萌えイベントが・・・
はぁ・・・見れなかった。それだけは心残りです。

レムオンはいいです。美形なのがいいです。好みで言ったらセラの次にいいですw
そしてクールに見えて実はヘタレ&ネガティブでほっとけないタイプ。いいです。
好みで言えば完全に超俺様&素敵腹筋&ドシスコンのセラなわけですがw
レムオンの方が主人公を必要としてる・・・てか主人公いないとダメな子なので、
そういうとこが人気な理由なんだろうな。

まぁとりあえずクリアしたんで次は、ミイス発でセラ&お兄ちゃん(正真正銘血のつながった超好青年&ドシスコンw)のイベントでも追っていこうかと。
あとできれば、1回目で仲間にできなかった玉葱でも仲間にしようかとw


イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

悠久幻想曲ファンに100の質問☆ミ 

2008年06月10日(火) 13時02分
暇なのでやってみましたw

Q1 まずは定番ですが、お名前(HN)を教えて下さい。
momoです!!

Q2 これまた定番ですが、性別を教えて下さい。
にょじ。

Q3 悠久シリーズの存在を知ったきっかけはなんですか?
友達が私の家に持ってきました。

Q4 また、それはいつですか?
中学生の時だから・・・7年前くらい?

Q5 悠久シリーズで最初に買ったソフトはどれですか?
悠久幻想曲。1です。たぶん。

Q6 また、それはいつ買いましたか?
中学のとき。紹介されてすぐに買いました。

Q7 悠久シリーズのソフトは何本持っていますか?
1、2、パーペチュアルブルー、組曲、アンサンブル2の5個かな?
エバーグリーンアベニューは違うもんね?

Q8 悠久シリーズで一番お気に入りの作品はどれですか?
んー・・・2かなぁ。1と悩むとこですが。

Q9 その理由を教えて下さい。
アルベルトが好きだからw
1もいいんだけど。1の方が若くて素敵だけどw

Q10 逆に、一番「これはちょっと・・・」と思う作品はどれですか?
組曲っすかね。

Q11 その理由を教えて下さい。
主人公の存在無視!!??

Q12 悠久シリーズをプレイしたことのある知り合いはオフラインで何人ぐらいいますか?
2人。紹介してくれた彼女とその姉w

Q13 『悠久幻想曲』のファーストプレイの時のメンバーは誰でしたか?
アレフ、クリス、ピート・・・はい、すいません、まじで。

Q14 また、その時は誰とのエンディングでしたか?
アレフ。実はアレフがはまったきっかけなのでw

Q15 『悠久幻想曲』でどのイベントが一番お気に入りですか??
1番かぁ難しいけど・・・「ラブポーション」かなぁw
マリアのイベントは基本的に大騒ぎで好きですw
あとリサのピザ大食い大会に参加するのも、馬鹿で好きw

Q16 『悠久幻想曲』で誰とのエンディングが一番お気に入りですか?
うーん、アレフかなぁ。

Q17 また、個別エンディングは誰のどんなエンディングが一番お気に入りですか?
ピートが自警団入るやつ。

Q18 『悠久幻想曲』のメインキャラたちは戦闘でどんな武器を使っていると思いますか?
あ、そっか、武器装備とかないもんね!!
そうねぇ・・・アルベルトは槍じゃない?とりあえずw
アレフは・・・素手っぽいww

Q19 『悠久幻想曲』を今までに全部で何回ぐらいプレイしましたか?
数え切れませんよ。

Q20 今までに見た『悠久幻想曲』のエンディングの数を教えて下さい。
全員見たはず。

Q21 『悠久幻想曲2nd Album』のファーストプレイの時のメンバーは誰でしたか?
アルベルト、ルー、ディアーナ。たぶん。

Q22 また、その時は誰とのエンディングでしたか?
アルベルトだと思います。

Q23 『悠久幻想曲2nd Album』でどのイベントが一番お気に入りですか?
ルーが飼ってるうさぎの話☆ミ
私もウサギ買ってるから親近感♪

Q24 『悠久幻想曲2nd Album』で誰とのエンディングが一番お気に入りですか?
俺のこと、アルって呼べよ・・・
の人ですw

Q25 また、個別エンディングは誰のどんなエンディングが一番お気に入りですか?
ルーのウエイター。

Q26 『悠久幻想曲2nd Album』のメインキャラたちは戦闘でどんな武器を使っていると思いますか?
ディアーナはきっと、注射器とかだと思いますw

Q27 『悠久幻想曲2nd Album』を今までに全部で何回ぐらいプレイしましたか?
かなりやりましたw

Q28 今までに見た『悠久幻想曲2nd Album』のエンディングの数を教えて下さい。
全員見たはず。

Q29 『悠久幻想曲2nd Album』の真相エンディングを見たことがありますか?また、その感想は?
ああ、あれ、どれが真相エンディングかわからん。
難しい。

Q30 スゴロクイベントについてどう思いますか?
面倒だねぇ。

Q31 スゴロクでルーレットの目押しは出来ますか?
若干できます。

Q32 『悠久幻想曲』、『悠久幻想曲2nd Album』でクリアまでの最短プレイ時間はどれくらいですか?
はかったことないよww

Q33 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』で一番最初にクリアしたときはどの(誰との)エンディングでしたか?
したことないよ!!難しすぎるよ!!

Q34 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』で誰とのエンディングが一番お気に入りですか?
ゼファー。これは譲れない。
え?・・・ええ、ニコニコで見ましたがなにか?w

Q35 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』で一番好きなイベントはどれですか?
んーあれイベント多すぎるから覚えてないなぁ。
ああ、ビセットがいじめっこ助けるイベントとか好き。ルシードがかっこいいから。

Q36 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』を今までに全部で何回ぐらいプレイしましたか?
クリアしたのは1回。キャラエンドじゃないけど、最後までいきました。
途中で放棄してんのが4回くらいww

Q37 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』の戦闘で一番手強かった敵はどれですか?
いや、ラスボスでしょ。まじ強すぎですから!!

Q38 今までに見た『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』のエンディングの数を教えて下さい。
だから1こだって。

Q39 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』でクリアまでの最長プレイ時間はどれくらいですか?
あれどれくらいかかるかねぇ・・・相当時間かかるゲームだよねw

Q40 『悠久組曲』では最初に誰を使ってプレイしましたか?
ルシード。

Q41 また、その時は誰とのエンディングでしたか?
アルベルト・・・かなぁ?

Q42 『悠久組曲』で一番好きなミッション授業はどれですか?
覚えてないなぁ。

Q43 『悠久組曲』で一番好きなプライベートイベントはどれですか?
ルシードとゼファーの幼馴染イベント。
「今はかわいくねぇっていうのかよ!」
・・・かわいすぎます。ルシードww

Q44 『悠久組曲』で一番好きな行事イベントはどれですか?
これはあれです!!修学旅行!!
ビセットの髪をふくルシード!!!!!
なにあのかわいさ!!

Q45 『悠久組曲』で一番お気に入りのアイテムはありますか?あったら教えて下さい。
なんだっけなぁ・・・覚えてないや。

Q46 『悠久組曲』のミッション授業についてどう思いますか?
遊びすぎだと思います。

Q47 最終的には数百個にもなる『悠久組曲』のアイテム。どうやって持ち運んでると思いますか?
ええ?そこ、ツッコンジャウンデスカ??w

Q48 『悠久幻想曲』のメインキャラ(+主人公)の中で一番好きなキャラは誰ですか?
主人公入るなら、主人公でw

Q49 『悠久幻想曲2nd Album』のメインキャラ(+主人公)の中で一番好きなのは誰ですか?
主人公ですね。

Q50 メインキャラ以外のエンフィールド在住キャラで一番好きなキャラは誰ですか?
ヘキサー!!!!!!!!!!!!!!!
あれ?メインキャラか・・・??てか在住・・・?
トーヤも大好きです。結婚したいですw

Q51 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』のエンディングがあるキャラ(+ルシード)の中で一番好きなキャラは誰ですか?
ルシードダントツ。

Q52 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』のサブキャラの中で一番好きなキャラは誰ですか?
サブ・・・変な人が多すぎるww
そうねぇルシードの同期の彼とか?

Q53 悠久シリーズ全作品通して好きなキャラを3人挙げて下さい。
アルベルト、ヘキサ、ルシード。

Q54 悠久シリーズ全作品通して嫌いなキャラはいますか?
んーそこまで嫌いなのはいないかな?

Q55 悠久シリーズの攻略本を何冊持っていますか?
4冊。

Q56 悠久シリーズの市販のコミックを何冊持っていますか?
ゼロ。

Q57 また、その中でお気に入りの作品を1本挙げて下さい。
買ってません。

Q58 悠久シリーズの小説は何冊持っていますか?
ゼロ。

Q59 また、その中でお気に入りを1冊挙げて下さい。(短編の場合は作品タイトル)
・・・・・・・・。

Q60 悠久シリーズのCDを何枚持っていますか?(シングル・アルバム合わせて)
CDは1枚。友達から借りて大概聞きましたが。

Q61 悠久シリーズのBGMの中で一番お気に入りの1曲を教えて下さい。
BGMは興味ないなぁ。

Q62 悠久シリーズの歌の中で一番お気に入りの1曲を教えて下さい。
メルフィの歌は大好きです。てか笠原さんが好き。

Q63 悠久シリーズのオフィシャルファンボックスをいくつ持っていますか?
もってない。

Q64 『悠久幻想曲 Visual Book』を持っていますか?
持ってます。

Q65 市販されている悠久グッズをどれくらい持っていますか?
グッツはないなぁ・・・ぬいぐるみは売っちゃったしw
(オークションで1こ1万とかたまげたww)

Q66 今までに悠久関連で使ったお金を合計するといくらぐらいになりますか?
1万くらい??

Q67 ご自分のホームページに悠久シリーズに関連したコンテンツはありますか?
いいえ。

Q68 悠久シリーズの同盟、WebRing、キャラFCなどに所属していますか?
いいえ。

Q69 悠久シリーズの二次創作(イラスト・SS等)を制作したことがありますか?
ああ、こっそりとw

Q70 悠久シリーズのコンテンツのあるサイトをどのくらい知っていますか?
あんまり知らないなぁ。

Q71 その中でお勧めのサイトがありましたら教えて下さい
知らないです。すいません。

Q72 悠久シリーズの二次創作物(同人誌、CG集等)を制作したことはありますか?
私はありません。

Q73 悠久シリーズの二次創作物をどのくらい持っていますか?
1冊。友達の姉が書いたものです。

Q74 その内、R指定・X指定のものはどのくらいありますか?
ないです。

Q75 悠久シリーズの同人誌の中であなたのお勧めの作品を教えて下さい。
特に。

Q76 『悠久幻想曲』、『悠久幻想曲2nd Album』の主人公の名前はどのようにして決めていますか?
「ゆう」で決定です。
由来は・・・「悠久」の「悠」。

Q77 『悠久幻想曲』、『悠久幻想曲2nd Album』の主人公にオリジナルの設定を作ったことがありますか?
ない・・・かなぁ。

Q78 全登場人物中で友達にしたいキャラは誰ですか?
ディアーナ。好き。

Q79 全登場人物中で恋人にしたいキャラは誰ですか?
ルー。冷たい感じがグーww

Q80 全登場人物中で結婚したいキャラは誰ですか?
トーヤ。好みだからw

Q81 全登場人物中で自分に一番近いと思うキャラは誰ですか?
パティかなぁ・・・ツンデレだからw

Q82 全登場人物の内、誰か一人に一つだけ質問できるとしたら、誰に何を聞きますか?
ルーに。とりあえずなんでみつあみですか??

Q83 あなたの中の悠久シリーズベストコンビとその理由を教えて下さい。
2主人公&ヘキサ。癒されます。

Q84 あなたの中の悠久シリーズベストカップルとその理由を教えて下さい。
カップルって感じはあんまない気がするなぁ・・・コンビはいっぱいいるけど。

Q85 ジョートショップと自警団第三部隊とブルーフェザー、働くならどこがいいですか?
ジョートショップ。だってあとのふたつは思いっきり危険そうだしww

Q86 アリサさん、リカルド、ヴァレス室長。上司にするなら誰がいいですか?
リカルド。上司としては最高でしょう。

Q87 エンフィールドとシープクレスト、住むならどっちがいいですか?
エンフィールドですねぇ。ほのぼの感がいいしw

Q88 悠久シリーズがアニメ化されるとしたらどの作品がいいですか?
ストーリー的には3が作りやすいんじゃないかな?

Q89 『悠久幻想曲』の感想をどうぞ。
ほのぼの感がたまりません。

Q90 『悠久の小箱』の感想をどうぞ。
小箱・・・ってあれ?キャラが自己紹介とかしてたやつか??
昔、友達んちでやったけど覚えてないなぁ・・・

Q91 『悠久幻想曲2nd Album』の感想をどうぞ。
1よりちょっと緊迫してます。

Q92 『悠久幻想曲ensamble』の感想をどうぞ。
覚えてません。

Q93 『悠久幻想曲ensamble2』の感想をどうぞ。
トーヤ最高すぎます。

Q94 『悠久幻想曲3パーペチュアルブルー』の感想をどうぞ。
難しいけどイベント数の多さは半端じゃないし、結構好きです。

Q95 『悠久組曲』の感想をどうぞ。
ゲーム性はいまいちだけど、mooさんのグラフィックが見れただけでも満足な作品でした。

Q96 悠久シリーズをプレイして良かったことはありますか?
人生が変わりました。いや、ほんと。

Q97 悠久シリーズ以外で持っているmooさんが原画をかかれたゲームは?
アベニュー。
デバイスレイン売っちゃったの後悔・・・。

Q98 世間一般では恋愛シミュレーションに分類されることが多い悠久ですが、それについて一言どうぞ。
違います。「絆ゲー」です。「友情ゲー」です。

Q99 悠久シリーズ以外であなたのお気に入りのゲームはありますか?(ジャンル、ハード問わず)
魔人学園シリーズ、FF7、10、サモンナイトシリーズ、KH、ヴァルキリープロファイルなど。

Q100最後も定番ですが、100問回答し終わった感想をどうぞ。
眠くなってきましたw
ありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・写真
    ・ネイル
読者になる
隠れオタク&腐女子の大学生。
ともかく隠れてて誰にも話せないつぶやきまたは雄たけびを発散させるブログですので、注意してくださいねw

好きなゲームは
魔人學園シリーズ、九龍妖魔學園紀、戦国BASARA、キングダムハーツ、FF7,10など。
BLなら楽園行が一番好き。

声優は今のところ
諏訪部順一さん、中井和哉さん、森久保祥太郎さん辺りがヒット中。

他、結構節操なく手出してます。
たまに恥ずかしいくらい駄文な小説もあげる予定。

お友達は随時募集中w
気軽にコメントとかくださいな!
ダメだしでもひとことでもOK♪
でもあんまり言うと凹みますよw
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みしゃ
» 移転。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 移転。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる