ワンプレートランチ

April 26 [Tue], 2011, 20:50
だいぶ前だけど、友達のおうち訪問。
マイホーム、うらやまし!!


持ち寄りランチはキッシュを作っていった。
和風ロールキャベツと〜
タイサラダ〜
で、いただきまぁす



あーおいしかった。




タイサラダはナンプラーで味付けしてた。
おいしくて新しい味!!
買ったまま眠ってたナンプラーの使い道が分かった日でした

私だって!

March 08 [Tue], 2011, 21:25
栗原はるみの本から。



正直ひじきって炊き込みごはんにしか使った事なかった。
体に良さげな、地味な料理ってあんま作らないし…


だからって!!
帰ってきた旦那くん
「今日お母さん来たん??」





私だってひじきの煮物くらい作るわーぃ

まぁ、いつも母が差し入れてくれる定番料理だけどさぁ…
私だって、たまには作るんじゃーぃ!!









同じく栗原はるみの本から。
甘辛くておいしい

くまのパン

February 26 [Sat], 2011, 11:06
2回目のパン作り




欲張っていっぱい作ったぞーぃ

卵パン
ウインナーパン
ハムマヨネーズパン
そして
くまのパン

やたらでかくて垂れてる鼻が、かわいいんでないかい

バレンタイン

February 17 [Thu], 2011, 14:22
今年のバレンタインは今までで一番豪華(?)でした

まず一つ目は〜
なんと手作りケーキ「ショコラショコラ」



これねぇ…超おいしかった
「お店のか!!」ってくらいおいしかった!!

なんでかって、ケーキ教室に行って作ったから。
上のホイップがハート型になってるの






もう一つは〜
JEAN-PAUL HEVIN のチョコレート
一回食べてみたくて。
わざわざデパートにこれ目当てで行って、購入!



ちっちゃいチョコ4個で2000円なりー。たかっ!!
味は…まぁ普通においしいって感じでした。

だんな君「これが?これが2千円!??嘘じゃろ?」
「このチロルみたいなんが、1個500円?そんなチョコあるん??」
「ほんまに???」
面白いくらい疑ってた


JEAN-PAUL HEVINではマカロンも購入♪
こっちのが私好みだったな!

とほほの記録

February 03 [Thu], 2011, 23:18
生まれて初めて成形パンを作りました

黒ゴマ入れて生地作って、丸めたり寝かしたりして
中にも具を入れてみました〜




が…当然の失敗
パンの事、よく知らないまま見切り発車だったから仕方ないんだけども
とほー


まず大きさがなんか全然違うでしょー
見た目もボコボコでしょー
さらに底がオーブンシートにひっつきまくって汚くなったでしょー
クープ入れたのに、出来上がったら全然入ってないでしょー



とほー
次回はコロンとしたプチパン焼くぞーぃ


中味はオニオンベーコンでした
最新コメント
アイコン画像momo
» ワンプレートランチ (2011年04月29日)
アイコン画像
» ワンプレートランチ (2011年04月28日)
アイコン画像momo
» 私だって! (2011年03月11日)
アイコン画像momo
» 私だって! (2011年03月11日)
アイコン画像momo
» 私だって! (2011年03月11日)
アイコン画像なつみ
» 私だって! (2011年03月10日)
アイコン画像mac
» 私だって! (2011年03月09日)
アイコン画像
» 私だって! (2011年03月09日)
アイコン画像momo
» くまのパン (2011年02月28日)
アイコン画像mac
» くまのパン (2011年02月27日)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年結婚、2010年4月出産。だんな君とベビさんの3人暮らし。育休ライフ満喫中
Yapme!一覧
読者になる