wedding party 

October 12 [Sun], 2008, 22:48
3連休は、日曜に友達の結婚式があって2人で出席してきました

ネイルもヘアもばっちし決めて、りゅうとは横浜の実家に預け、私までやる気満々


新郎新婦ともに昔からの友だちで、私たち夫婦が知り合ったのも、
このふたりのおかげなのです


でも私たちが先にゴールインして、待つこと7年。

やっとやっと、ふたりはゴールインしたのです

         お色直しでは着物
自分たちのことのように、とっても嬉しくて、ついついお酒も進んでしまったよ


ふたりの結婚式前日にオープンしたところで、チャペルは広くてキレイで、食事もおいしいし、デザートもおいしいし、最高の式だったよ
私が辛口評価だからと、食事にすんごく気を使って悩んだらしい。。。

辛口批評するまでもなく、とーってもおいしかったよ!
なにより新婦がきれいだったよ〜

二次会では、私はipod、ダンナはコーヒーメーカーをゲット
ホントについてた〜

実家に帰ると、りゅうとはすんごくいい子だったよーって!((゚m゚;)アレマッ!
ぐっすり寝てるじゃないか〜

うちじゃ、特に私に対しては、すんごく反抗的。
何をするにもまず、『ヤダッ!』『ダメー』って。
最近はお友だちにも威嚇するくらい

それが、公園までよく歩き、よく遊び、ぐずる事なく、ハミガキもお風呂もすんなりで、寝るときもコロッと寝てしまったらしい・・・

しばらく、実家に泊まってたほうがいいんじゃないか?。。。



アンパンマン 

October 10 [Fri], 2008, 23:29
あと1日残ってた夏休みを使って、ダンナがどーしてもアンパンマンミュージアムに行きたいとゆーので、行ってきました

今回、3回目。

1回目は、1歳になったばかりの時で、アンパンマンに全く興味を示さず、
私も仲間のキャラの名前さえ知らなかった。
とりあえず、行ってみたかったから。

2回目は、3ヶ月前くらいに、わたしとりゅうとで。
実家に来たついでに、寄ってみたら、大興奮

そう、最近は、まずアンパンマンのキャラの点呼から始まり、アンパンマンのDVDを見て、何をするにもアンパンマン。
イヤでも、アンパンマンのいろんな歌は覚えてしまったよ・・・
キャラもずいぶん知ったよ〜。

ダンナは、そんな大興奮のりゅうとを見てみたいと今回の3回目。

思った程、大興奮ではなかったけど、今回はショーもジーっと見て、一緒に歌って、
途中現れた、カレーパンマンにも、ついて行って、握手



大好きなどんぶりまんトリオを凝視


肝心なアンパンマンがやってきた時は、なかなか自分から行けず
おねえさんが気を使って、握手させてくれた
にやけて満足気のりゅうとでした


今度は、トーマスランドへ行きたいな

大会 

September 15 [Mon], 2008, 22:31
昨日は年に一回のイベント、LRカップでした

なんと私も3年ぶりにエントリー(>▽<;;

しかも、見ての通り、台風の影響で朝は頭サイズのダンパーで
うまいショートの人たちがバンバン乗ってって、こんな時に大会なんて〜(≧ε≦)ひんしゅくじゃないのーと。
私はビビリ気味・・・



いつもなら、こんなコンディションの時は、乗ったら最後、どこに突っ込んでいくか分からないし、
誰かに当たってしまうんでないかと、当ててしまったら終りだしと
ビクビク怯えて、小波を狙っているんだけど。。。

この日だけは、いつも大混雑の鵠沼も12分のヒート中は4人の独占状態

私のヒートの時は、波は少し落ち着いてきて、

もう突撃覚悟でテイクオフ


全身強打しても、またパドルパドルパドル・・・
もう腕も回らなくなってきて、でも乗らなきゃもったいな〜いと焦る・・・

なんとか、ズッコケでも3本くらいは乗って、敗者復活で這い上がり、クォーターファイナルまでたどり着けたけど、体力も限界に達し、私は早々に退散。

結果、ダンナは2位。私は入賞なしでした



GWの旅行中は、お友達のカイトとうまくコミュニケーションとれず遊べなかったりゅうとが、今回二人で仲良く遊んだり会話してるのがすごく微笑ましかった〜ケンカしてるんじゃないよ

りゅうとも少し成長したんだな〜と、母は嬉しく思ってたんだ

でも、そんな思いは束の間、5時起きはさすがに厳しかったらしく、お昼前にはグズリ始め、
ダンナの決勝ヒート、表彰式の最中は泣き叫んで、応援どころじゃありまへんでした

でも、最後の集合写真は、どうにかパチリ
充実した1日でした〜
すでに全身筋肉痛だけどね・・・

BBQ 

September 08 [Mon], 2008, 21:22

昨日は海でBBQでした
芝生ではBBQ禁止だから、河口のコンクリートのところでね。

用事があって、2時間くらいしかいなかったんだけど、かなり日焼けした〜
天気予報曇りだったのに炎天下だったよ

        子持ちししゃも美味しかった

お肉焼く係りの人も暑いのにご苦労様です
カニとかエビとか餃子とかあったけど、解凍中だったので食べれず・・・
代わりににりゅうとと、ウィンナーたくさん食べてきました

来週は、うちわでのサーフィン大会
一応私もエントリーしちゃったけど、大丈夫かな・・・
まあ、混んでるところ4人で貸切できちゃうから楽しんできま〜す

ブーツ 

September 01 [Mon], 2008, 17:39
emuゲット〜(^_^.)

去年は、出だしが遅くて、サイズが無かったり、欲しい色も無かったりで、結局、12月くらいにemuのブラックのロングを買ったんだけど、
夏の間はすっかりブーツのことなんて頭の中から忘れてて

涼しくなった1週間前くらいからネットで色々探しはじめたんだけど、どこも売切れで、
また今年も遅かった〜と諦めつつ

いつ入荷するか分からないミネトンカを予約しようか迷ってたんだけど。

たまたま海沿い車で走ってたら、稲村のフラハワイに私の欲しいショートのキャメルがディスプレイされてるのを発見

速攻サイズがあるか電話して、ゲットしてきました〜

もう夏は終わったのかと思ってたけど、昨日も今日もかなり暑かったし、どーなんだろ?

海の家は壊し始めてたけど、水着で海入ってる人もいるし、
9月になってもまだ暑い日続きそう・・・

都内とかなら、1年中いつでもオシャレにシープスキン履いてもOKだけど、
さすがにこっちで暑い日にブーツは場違いなかんじだよね。。。

まあうちのダンナは冬でも、ビーサン、短パンですけど・・・

お祭り 

August 27 [Wed], 2008, 18:48
今日はお祭り。お神輿のパレードが来る前に、腹ごしらえ中。

私のお気に入りは、やきとりではなく、ステーキとビール。


昼ご飯も、となりの公園の、こども祭りで、150円のやきそばと50円のかき氷2杯で済ませちゃった(^_^;)

今日だけは、許して〜

江ノ島花火大会 

August 07 [Thu], 2008, 8:34
8/5の花火大会は、朝からかなりあやしい天気だったけど、どうにか持ち堪えて、雨には降られず、花火大会は決行

なんかいろんなところで、大雨や雷、洪水注意報まで出てたとこもあったみたいだけど


今年は大人8人(1名3人目妊娠中)+子供6人とかなり賑やかな、てゆーよりうるさい?クーラーもあまり効かないくらいの熱気だったな。




毎年おもてなし料理とは程遠い庶民派料理だけど、大勢で飲んで食べると美味しかった〜

花火も最後は、かなり感動的だったし
 
来年こそは、何か1品でも、自慢できるおもてなし料理マスターしたいな

こども祭り 

August 03 [Sun], 2008, 21:51
今日は、うちの前の公園でこどもまつり。


なのに、ダンナが一番はりきって、ビール、カレー2杯、焼きそば、焼き鳥、かき氷、〆にラムネ飲んで、満足気に、じゃあ帰ろっか、って。


こども会の父兄さんたちが、暑い中、頑張って売ってるのに、本気食いしてんのは、アンタだけだよと、私は呆れてた(*_*)


琉斗が小学生になって、こども会の役員とか回ってきたら、私たちも焼き鳥焼いたりしなきゃいけないのかな〜(^_^;)


昨日は、茅ヶ崎花火、あさっては、江ノ島花火。


夏は、イベント盛り沢山で楽しいね〜

痩せた〜い 

July 28 [Mon], 2008, 22:12
クーラー我慢大会は、週末に終了しました(*_*)

夜は、除湿&扇風機のW攻撃。

汗っかき2名いるから、本人たちは、爆睡だけど、私は二人の熱気にやられて、エアコンのスイッチ入れたり消したりで、なかなか深い眠りにはつけない(>_<)

さっき寝たりゅうとと仕事中のダンナは、涼しい部屋で快適みたいだけど、私ひとり、リビングでは、扇風機まわして腹筋中。


お腹まわりが、最近かなりご立派なかんじで、コアリズム購入したけど、いまいちついていけないし(>_<)
ビリーとヨガとピラティスと色々自分なり組み合わせた運動と単なる腹筋で、トレーニング昨日から始めてみたけど、続くかは、微妙…。


夏バテして、痩せないかな〜(^_^;)

今日もプール 

July 26 [Sat], 2008, 11:56
私は朝5時から6時半までサーフィン、入れ替わりで今度はダンナがお昼まで出動〜。


夏は、8時からエリア規制入るから、私は1時間ちょいの勝負。


先週は、波があって水着脱げかけ事件があったけど(笑)、今日は無事だった(^_^;)


帰って、眼科に行ってから、琉斗をプールに入れて遊んでます。
ダンナも帰ってきたから、一緒に水遊び。


まだクーラーつけてないよ〜(^-^)

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像グッチ 財布
» おでかけ (2012年01月13日)
アイコン画像momo⇒じゅんこちゃんへ
» wedding party (2008年10月16日)
アイコン画像じゅんこ
» wedding party (2008年10月16日)
アイコン画像momo⇒HONUちゃん・lovelmoちゃんへ
» wedding party (2008年10月16日)
アイコン画像momo⇒lovelmoちゃんへ
» アンパンマン (2008年10月16日)
アイコン画像lovelmo
» wedding party (2008年10月15日)
アイコン画像lovelmo
» アンパンマン (2008年10月15日)
アイコン画像HONU
» wedding party (2008年10月15日)
アイコン画像momo⇒きみちゃんへ
» BBQ (2008年09月18日)
アイコン画像momo⇒HONUちゃん・lovelmoちゃんへ
» 大会 (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-laulea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる