DIOR トラファルガー

September 07 [Sun], 2014, 22:53


  コスメ 


 ・DIORのサンククルール
  (876:トラファルガー)
 
 ・YSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン
  (8:ピンクインコンフィデンス)



最近買ったコスメは、こちらの2点。

ディオールの今秋限定色のトラファルガーが
発売日当日でもどこにも売ってなくて、
何とか探し出してゲットしました。

中央の赤色にビビッと来たのですが、
発色が良すぎて、普段使いするのが難しい。
現在、試行錯誤。今のところは、
アイシャドーブラシに中央赤と右下ブラウンを
ちょんちょんとつけて、色をMIXして使ってます。
(使いやすくなって嬉しい♪)

YSLの口紅は、本当は銀色のキャンディが好きだけど、
秋だから、金色の方から選びました。
青みピンクです。単品だとバブル時代っぽく
見えたりするので、上から透明グロスを塗って調整。
私は、唇の色素が薄めなので、もうちょっと赤みがほしい所。

後輩が、LUNASOLの限定の2色アイシャドーを
見せてくれてのですが、とても素敵で私もほしくなりましたが
まねっこになってしまうので見送り。とても使いやすそうで、
ゲットできた後輩がちょっぴり羨ましい(笑)

そういえば、徐々に Xmasコフレ情報が出始めてきてるので
時々、コスメサイトをチェックするのが楽しみ。
今のところ、ジルとAYURAとクレドとAQMWが気になります。
全部は買えないので、どれ買おうか迷うなぁ〜

TDS (レジェンドオブミシカ終了)

September 07 [Sun], 2014, 22:20


 日記 


お久しぶりでございます。

本日で
ディズニーシーのレジェンドオブミシカが終了してしまいましたね。
初めてミシカを見たときは、水上バイクのパフォーマンスや、
5連カイトの舞いの凄さに、目を見張る思いをしたことを覚えています

お昼過ぎのショーだから、ついつい優先順位が後回しに
なりがちでしたが、大人向けのショーで、最後の曲も素敵だし、
私、密かに好きだったんですよね。鑑賞場所にも寄りますが、
キャラクター達とは距離がちょっぴり遠いけど、素晴らしい
ショーだし、ショーが無くなってしまうのはとても惜しい気がします。

もう観れなくなるとのことでしたので、ミシカをもう一度見ようと
数日前にシーへ行ってきました
ディズニーのコアファンでもないのに、思わず冒頭から
涙ぐんでしまいました

ショーを見終わった途端、
「もっともっとミシカが見たい」と想いが湧いてきて、
最終日の今日、また違う場所からミシカ観にTDSへ行くつもりでいたら、
前日の夜、急に母と買い物に行くことになり、ミシカは観に行けず・・・。
しかも出先で、母と険悪になり、買い物もまともにできずに帰宅

一方、シーでは、朝からザーザー雨でショー中止の可能性もあったのに、
ミシカは完全版で最高のラストを迎えたらしいですね
こんなことなら、最初からTDSに行けば良かった

ミシカ最終日は、あめちゃんの誕生日でもあったんです
ミシカにさよならして、お誕生日シールもらって、
誕生日ボード持ってダッフィーとグリーティングして、
ゴンドラで歌ってもらえて、いい記念になったのに・・・

母の誘いの方を選んで大・大・大後悔です

できることなら、今日の1日、朝からやり直したいよ



愚痴日記になっちゃいましたね
シーの詳細日記は、またあとで
おまけ画像は、数日前にインしたときに買ったもの

TDS 2014春(お土産編)

June 08 [Sun], 2014, 21:00
  おでかけ 


ボンボヤージュで購入したものと、
シーで購入したもの、ごちゃまぜに書いてあります



スプリングヴォヤッジのグッズ

  青ポーチ@1900yen
  ヴォヤッジの青いトランクのデザイン好き
  このポーチ、チープな見た目なのに、強気なお値段で
  カゴに入れるのに躊躇しました
  青いトランク模様の折り畳みの座布団は、売ってなかった


  お値段は高いけど、こっちの2900円の
  シェリーメイのポシェット型ポーチが、
  意外としっかりした作りで、質感もよく、
  手に取った瞬間、「欲しい!」と思いましたが、
  口がカパーッと大きく開いてしまい、使い勝手が悪そうなので
  購入は諦めました。Wファスナーだったらきっと買ってたかも。


  シェリーメイSS@3900yen
  ダッフィーSSは完売だったのかな
  販売してたのは、シェリーメイSSだけでした。


  ハンドタオル@650yen
  これ欲しかったのー WEB上では消えた商品で
  購入は諦めてたから、買えて良かったー
  シェニール織りではないけど、可愛いのでOK
  思わず、3枚購入。購入制限は特になかった感じ


ヴォヤッジのネックストラップ買えなかったのが心残り。
クーラーケースも可愛かったけど、お値段が高く、
お弁当入れにはBIGサイズ過ぎて
普段使いできないので、却下。



ワンスアポンアタイムのグッズ


  ランチョンマット@500yen
 お気に入りのランチョンマットを使用すると、
 ご飯が美味しく感じます


  Tシャツ@4300yen
 男女兼用サイズなので、Sサイズにしました。
 というか、Mサイズなかった。Lと3Lはありました。
 ワンスTシャツってば、他のTシャツより(お値段)高くて
 びっくりしました。でも、柄が好きだから買う(笑)
 私、ムチムチ体型ですが、Sサイズで十分でした。
 丈が長かったけど、座ったときに背中が見えなくてちょうどいいや(笑)
 ワンスTシャツは、ヴォヤッジTよりも生地薄めです。



  クリアケース@520yen
 何かに使えると思って。。。衝動買い。
 このファイル見る度、テンション上がります。
 次回行ったときは、またストック買おうっと


  ステッカー@300yen
 これも衝動買い。フォトアルバム作ったら表紙に貼ろうかな。
 日付入りで記念になります。

  ポストカード@250yen
 これも衝動買い。


  アソーテッド クッキー缶@1350yen
 お家で食べる用のお菓子
 全種類食べてみたけど、美味しかったー
 特に、バター風味のクッキーがウマー


  ショッピングバッグ@900yen
 ワンスver.があるなんて!!!超可愛い
 沢山お買い物したわけじゃないけど、購入

ディズニーFANでは見かけなかった
ワンスの写真立て(3200円くらい?)も素敵でしたが、
Tシャツ買ったので、次回に持ち越し。既に品薄でした。

ワンスフェイスタオルは、次回買ったほうが、
当日役立ちそうな気がしてて見送り。
汗っかきなので・・・(笑)


以前からチェックしてたブック型のお菓子は、
入れ物が紙製でガッカリ。迷った結果、購入見送り。
まさか紙だとは思わなかったよーん



プリンセスグッズ


 クリーナー付きストラップ@790yen
 このクリーナー気に入ってるの。3DSやスマホにつけて、
 いつも画面拭き拭きしてます
 今回は、シンデレラとラプンツェル
 薄汚くなったら、すぐ交換したいのでストックは必須。
 悪役ヴィランズver.が1個も置いてなかった
 映画のマレフィセントが始まったら、復活するかな



 イースターのグッズ


 ポーチ@1800yen
 レトロなうさちゃんデザインが気に入って買いました。
 布製で、値段の割に安っぽい印象。
 新品なのに、黄ばんで見えます(笑)
 でも裏地がとっても可愛くて、キュンキュンします
 病院でもらった内服薬入れとして、活躍中




お家に、これと同じデザインのマグカップ(ミニーver.)があるので、
このコンソメスープの缶カン(900yen)も気になりました。
このマグカップ、持ち手の鼻の部分が親指のストッパー役
になるので、普通のカップより持ちやすいんです
今度行ったら、スープ缶も買おうっと

お買い物編は、こんな感じー

TDS 2014春

May 31 [Sat], 2014, 19:30
  おでかけ 


今週半ば、急に思い立って、久々にディズニーシーへ
目的のスプリングヴォヤッジのショー3種類見れたし、
去年の冬以来のインだったので、楽しかったー
しかも、1人ディズニーデビュー
心細くなるかな?と思ったけど、自分の思い通りに行動できるので、
ストレスがなく、自由気ままに動けて、夜までずっと楽しめました


1日の行動はこんな感じ↓↓↓
待機   ショー&アトラク  飲食  移動)

09:00〜09:40  リドアイル待機
09:40〜10:00  リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

10:00〜10:15  トイマニのFP取り (18:55〜19:55)
10:15〜10:35  コンポタ味ポップコーン食べながら移動
10:35〜11:10  ユカタン・ベースキャンプ・グリル
11:15〜11:30  移動&ロストリバーデルタ探検

11:10〜12:00  アラビアンコースト待機
12:00〜12:25  スプリングタイム・サプライズ

12:25〜13:50  ボンボヤージュでワンスグッズお買い物

13:50〜14:30  リドアイル待機
14:30〜14:55  レジェント・オブ・ミシカ
14:55〜15:10  エレクトリックレールウェイ (5分待ち)

15:00〜15:40  ミスティックリズム待機
15:40〜16:00  ミスティックリズム

16:00〜17:00 マイ・フレンド・ダッフィー&早めの夕食

17:00〜17:30 ダッフィーグリ開始待ち
17:30〜18:00 ダッフィーグリーティング

18:00〜18:20 移動

18:20〜19:25 ウォーターフロントパーク待機
19:25〜19:50 イースター・イン・ニューヨーク

19:50〜20:10 FPのトイストーリーマニア
20:10〜20:30 ファンタズミック横目にグリ写真受取り

帰宅

事前にスケジュール立ててからインしたので、
自分なりに無駄なく行動できて満足
朝TVで確認したときは、最高気温24℃でしたが、
じっと座ってショー待ちしてると、汗が出てきます
ショー待ちの方は、ほとんど日傘持ちでした
私は荷物になるので、タオルで対処したけど甘かった

まだ暑さ慣れしてないので、日中の強い日差しは
身体に堪えたようで、翌日は、出勤した途端、
急に、頭痛&目の奥が痛さ&軽い筋肉痛に襲われ、
仕事に集中できず、早くお家に帰りたいーーと
ずっと帰宅することばかり考えてました。
あまりにも不快感が続くので、
午後は、バファリン飲んで仕事
連休じゃないとやっぱり疲労が取れませんね

この日は、TDLのワンスアポンアタイムの初日で、
TDLにも行こうかなと思ったけど、夜のイースターインNYが
どうしても観たくて、TDLは延期することに
ランドに20:00以降インして、ワンス抽選外れたらと思うと、
チケット代3400円は高いしね・・・

早くも、ワンス見たさにTDL行きたい病にかかっております
学生が夏休み前に入る前に行けるかなぁ

購入したワンスグッズ紹介などは、またあとで


アレンジメント(ローズドーム)

March 22 [Sat], 2014, 19:00


 アレンジメント 


 ローズドーム



今週のアレンジメントは、初級コースを選択しました。
初級は、ケース付きだったから・・・

実物のほうが素敵です
あー、可愛い


アシート

March 22 [Sat], 2014, 18:06


 日 記 


 アシート



使い捨ての靴の中敷き「アシート」。

Yahoo!のショッピングサイトで全種類お試しキャンペーンを
申し込んだのをすっかり忘れてて、先日届きました

ずっと、『ソフトな履き心地のBタイプ』ばかり買ってたのですが、
『ちょい固めで、毎日交換するKタイプ』、
『2,3日連続使用可能なOタイプ』も
前から気になってたので、このキャンペーンは嬉しい

どれから履いてみようか迷うなー

ダッフィー器でプリザアレンジ

March 22 [Sat], 2014, 18:00


 アレンジメント 


 ダッフィーのフラワーアレンジ



昨日は、帰宅してから、気が向くままに1人アレンジメント

器は、2013年TDSの春グッズだった ダッフィーの植木鉢です

家にあったプリザの材料が
シックな色合いばかりで春っぽくないですが・・・

今年のTDS春グッズには、植木鉢がないんですね
買い足ししたくて、再販ちょっと期待してたんだけどね

マイメロ ポーチ

March 20 [Thu], 2014, 22:50


  コスメ 


マイメロのコスメポーチ

口の所にワイヤーが入ってるので、
中身が若干見やすくなってます。

高さがあるので、
マスカラ、アイライナー、ブラシなど、
ペンシル類が立てて収納できるのがポイント

アナと雪の女王

March 20 [Thu], 2014, 22:44


 映画 


母と「アナと雪の女王」を観てきました

今年に入って、祖母を亡くしたり、
仕事のことで精神的に参ってたり、
今、とても心が弱ってます

そんな状態で、この映画を観たので、
映画の冒頭から、1人で涙してしまいました

「Let it go〜♪ Let it go〜♪」と
孤独な女王エルサが歌うシーンでは
涙が止まりませんでした
エンディングでもMayJの歌うLet it go〜♪で涙 

劇場内では、子供たちも多く見かけましたが、
大人向けの映画だと思います。
アナのDVDとサウンドトラック 欲しくなりました



帰りに、映画館のショップでグッズを見てたら、
珍しくレジに長い行列ができてて
レジ待ちしてる人を観察したら、みーんな
手に「アナと雪の〜」のパンフレット持ってるの

ワゴンには、アナのパンフが残り2冊。
スペシャル映像とか何か特典ついてるのかも!?と思い、
私もつられてお買い上げ

お家帰ってパンフ見返しましたが、
特に特典はなかったようです。
画が綺麗だったから人気だったのかな



ミスドの福袋

January 01 [Wed], 2014, 2:00


 お買い物 


 ミスドの福袋



初めてのミスドの福袋。
発売日当日はちょうどOFFで、昼間買いに行きました。

私、店舗によって発売日が異なるのを知らなくて
最初、大きなショッピングモールのミスドに行って
店員さんに「福袋は12/30からです」と言われてしまい、
赤っ恥かいてしまいました

購入した店舗は、店内ガラガラで、福袋余裕でありました。
2,000円福袋だけ買うつもりだったのに、
1,000円福袋もお買い上げ


2,100円福袋
 * ドーナツ引替え券 20枚

 * スヌーピーのミニクッション
 * スヌーピーのガラスの小皿
 * スヌーピーの薄手ブランケット
 * スヌーピーのカレンダー
 * スヌーピーのエコバッグとミニバッグ


1,050円福袋
 * ドーナツ引替え券 10枚

 * スヌーピーの薄手ブランケット
 * スヌーピーのカレンダー
 * スヌーピーのエコバッグとミニバッグ


ピンクのエコバッグが欲しかったのに、
ブルーが2つでちょっと残念

店内空いていたので、買うとき、隙間から
ブランケットとクッションの柄はチェックできたんだけど
エコバッグの色までは確認できなかったー

年明けに、エコバッグにブランケットとクッション入れて
職場に持っていこうっと

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あめちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ゴルフに挑戦中。2011年は目標のコースデビューを果たしたので、2012年はスコア120台が新たな目標
 テーマカラーは、ピンク。
 テーマモチーフは、ベアー。
  くまちゃんグッズで統一。


フラワーアレンジメントに通ってます。今年で4年目。

時々、お菓子やパンも作ります。

Blogを長期間放置することも(笑
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる