ブログを代えます 

December 16 [Sat], 2006, 0:10
先日借りたNCブログもなんとなく、レイアウト変更などをしてみたので変えてみようかと思います。
アドレスはコチラ↓↓
http://blog.plaync.jp/momocon.slog

トップにリネ画像をあしらったのでリネブログっぽいけどこっちと同じように適当にいろんなことを書ければなーと思います。(ほとんど今もリネのことばっかだけどね^^;

むむ・・・ 

December 15 [Fri], 2006, 0:25
豆乳入浴剤のいちごミルクを先日試したらとっても楽しかったので、調子にのって抹茶みるくも試してみたら、体中が甘い抹茶くさくなりました。
ビ ビミョウ・・・

NCブログをとりあえず借りたものの、レイアウトの時点ですでにおろおろしていますー
んーんーどうしよう(・ω・;)
イメージが浮かばないから仕方なくオフィシャルのレイアウトを適当に仮嵌めしてみたけど、あまりの無様さに自分のページを開く気がまったくしない><;
なんであんななんだ・・・そういうひどいのを選んだからですけどw
とうとう見るに耐えなくてデフォルトにもどしました。
でもデフォルトも耐え難いの・・・
早くなんか適当にトップ画像つくろう

なんかエストがのっててバカっぽいのをつくれればいいな。
かわいいかんじに出来ればいいけど、エストが載る時点でもうかわいいとかありえない・・・

先日がんばってレイドに出たので、格安で青狼上コアとアバ足コア、アスラネイルコアが買えました
青狼重上コアはコンプリートです♪
そ そしてアバ足、在庫を勘違いして一つ足りない数をオークで落としちゃった・・・><
アタイノバカ!
しかもこんな時に限ってなかなか足コアの売りがないんですね;w;

そこで気を取り直してアバ手を制作♪
ニコさんに協力していただいて無事作って、封印解除しにいったらうっかり重装備用で解除しちゃった!hhh
絶望的な気分でシャウトしたら(するなよ)ニコさんに再封印できることを教えていただきました。
教えてもらわなかったらそのまま売ってまたローブ用買うとかしてたことでしょう・・・
本当になにからなにまでありがとうございました>v<

ブリタニアの日常〜クリスマス編〜 

December 12 [Tue], 2006, 20:25
UOがクリスマスツリー解禁になりました(^ω^)
この時期だけしか使えないというのがいい仕様だなーと・・・。
そんなこんなで大喜びでツリーを飾りにINしたらイベントリに恒例のクリスマスプレゼントも入ってました。
わくわくしながら開けてみると・・・あれ?
去年のプレゼントと内容がおなじ・・・(・ω・`)

公式にいってみると
「地表近くのブラックロックの濃度が異常なまで上がったことが時間の波を引き起こしたようだ……既視感やめまい、極端なケースでは、およそ一年前に配布されたアイテムが再び現れているという報告を多数受けている。」
・・・だそうで。相変わらずUOは何をいっているかさっぱりわかりませんが。
なんだブラックロックって(・ω・;)
めまいから去年のアイテム再配布に話が飛ぶあたり、極端なケースどころの話じゃないだろ(・ω・;)
まあ、色々言っても結局後日修正がはいる辺りバグなのですねw
さすがUOクオリティ。
とりあえず修正が入る前にすみやかに誤配布のプレゼントを回収しましたよっと。

家の建て替えもそろそろしたいなあ。
そして立て替えのことを考えるともっと大きな土地が欲しいと思っちゃう。
今の家もいい場所にあるのだけれども。
永住用の土地をそろそろ探してみてもいいのかなーって。
そんなことを考えながらラマネットの大和シャードの不動産板を覗くのが最近楽しくて仕方ありません。
トランメルにある最大ストレージで、近所に家がなくって、治安がいい場所で・・・。
オーシャンビューがいいけど値が張るなあとか。
掘り出しもの物件が来たときのために財産処分をはじめようかな(^ω^)

そして昨日はお隣の家のハルコさんとドラゴンダ系ンジョンのデスタードLV2へ影竜狩り。
今回のPT構成は
・私のバードメイジYuzu 狙いは黒鱗
・ハルコさんのネクパラRow つええ奴と戦いてえ!(多分)

相手が影竜ではどっちが狩られる立場なのかが微妙だけど(・ω・;)
前にででさんに譲っていただいたピースメイキング115のおかげでなんとか隙をつくって攻撃できるようにはなりました。
もちろん倒した数より死んだ回数のほうがおおいですよー。
レベル2で影竜とドレイクに追い立てられてとっさにレベル3に飛び込んだら古代竜がお出迎え。
あわてて戻ったら中身だけでちゃってました。
体は当然古代竜さんの足の下・・・いったいどうすんだ・・・

この狩り場のいいところは居合わせたプレイヤーさんと無言の共同戦線がはられるところですなー。
馴れ合うわけでもなく、PTを組むわけでもなく黙ってお互いをサポートしあう、そんな狩り場ですね(^ω^)

リネ週末ダイジェスト 

December 11 [Mon], 2006, 22:06
フゥリンがバウになりました〜!
土曜の夕方くらいに転職したのですが、丁度クランには誰も居ず・・・。
すっかり忘れてましたが、転職したとたんぽろりとアカデミー出されちゃうのでした・w・;
この寂しいシステムもすこしなんとかなんないのかな(;ω;)

それから、材料がそろってアバドンローブが出来ましたっ!
コアや図あつめに協力して下さった方々、本当に感謝です>v<
ちょっと着てみたあと全パーツが揃うまで我慢してハレルヤのクラン倉庫にしまいました。
自分で取り出せないから誘惑に負けても大丈夫だし(笑)
あとはアーさんに猫耳を取りに行ってもらったりとか。
オラクルのレベルをあげたりとか。
アルチを育てたりとか。
やることいっぱいやりたいこともいっぱいで、楽しいな〜(^ω^)

ところで今回のイベント、まだ一回も2の文字に出会ってないのだけれども・・・そんなもんかな?

ブログ、NCブログにかえようか検討中です。
機能いっぱいで便利そうだし、このヤプログは微妙に使い勝手が悪いので・w・

悪魔の囁き 

December 08 [Fri], 2006, 14:13
ででさんのところでうっかり・・・@w@

タイトルで騙すバトン
見た人は強制的に自分もやることだそうです。

1.朝起きて最初にすることは?
目覚ましを5分おきに5回止めること・w・
あとまだ5分×4回もこうしてられる・・・と思うのが幸せだったりするのです

2.これだけは欠かせない日常的な事
遊ぶこと
どんなささやかでも楽しい時間を作らないとミリ

3.好きな食べ物3つ
チョコ・ビール・サクランボ

4.嫌いな食べ物3つ
納豆・ピーマン・イクラ

5.踏まれたくない地雷は?
ぱっと思いつかないな。隠し事をされること・・とか?

6.最近一週間で嬉しかった事は?
あいのりで植っきがちゃきと帰ったこと。
さきほど仕事の山が終わったこと。

7.最近一週間で悲しかった事は?
とある仕事の案件について仕事相手と温度差があったこと。

8.今使っているシャンプー&リンスは?
ケラスターゼのダメージ髪用 緑のシリーズ
髪が猫っ毛で本当によわいのです。

9.お風呂で最初に洗うのは?


10.恋愛とは?
たのしいこと?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
全然・・・

12.あなたの長所は?
おおざっぱ。

13.あなたの短所は?
おおざっぱ。

14.動物にたとえると?
ニワトリ
なんでもすぐわすれるからだそうです・・・

15.寝る前にする事は?
ベッドで本を読むこと

16.リラックス・ストレス発散法は?
上と同じ。あとはお風呂でなんか楽しいこと。

17.大好きな季節は?
秋。空気のにおいとか空の色とか懐かしくて寂しいから

19.最後に口にした物は?
粉末緑茶と粉末レモンティーをうっかりブレンドしたもの。鉛筆の木のところの味がした。
新発見!!!(°∀°)

見たらすぐにやるバトン
好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔:薄い顔
☆体型:普通。どちらかと言えばやせ型
☆身長:自分より高いほうが
☆服装:こだわらないけど、黒服系・秋葉系はあまり・・ 
ぁ、職業制服は大好きです。
☆性格:前向きな人・ご飯の食べ方がきれいなひと
☆髪型:ロバート秋山みたいな髪型が見る分にはたまらないのです・・が。色は黒髪が好き。

年上が好き?
特に考えたことはないです

ここから違うバトン〜

1.財布はどんなのを使ってますか??
アナスイのパールホワイトっぽいの。

2.携帯電話はどんなのを使ってますか??
エート・・ウィルコム・・・型番言っても解るまい・・
京セラの渋いピンク

3.使ってる携帯ストラップは??
なんかピンクでキラキラのついたの。

4.手帳って持ってますか?
ないです。
持ってると激しく使うけど、持ってないでもこまらないなと気づいた。

5.バッグはどんなのを使ってますか??
ガルシアマルケスのトート。定番ですね。 
防水で物が満載入ってお気に入りです。

6.[バッグ]の主な中身は??
財布・定期・電話・化粧ポーチ・ゲームボーイアドバンス・Ipod・文庫本

7.今はいてるパンツの色は?
忘れた・w・;

8.星に何を願う?
重度の人見知りが直りますように。(星に頼んでも

9.もしもクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ピンクかオレンジ
昔、好きだった絵本にクレヨンのなる木の話でピンクのクレヨンで描いたキリンが出てくるのがあって・・

10.好きなスポーツは?
スキー 直下降!ラブ!
短距離走 走るのが好きだけど、喘息持ちだから長距離は無理〜

11.好きな日
週末予定のない金曜日夜

12.最後に見た映画は?
DVDでゴーストを。

13.怒ってる時にどうする?
とりあえずかなり我慢。
むりだったら怒りの対象に直でぶつけちゃう。

14.夏か冬どっち?


15.最近泣いたのはいつ?なぜ?
先週。したらばのリネいい話板をよんで・・(笑
すぐ泣くんだこれが・・・

16.ベッドの下に何がある?
引き出し

17.昨夜何した?
リネ〜

18.好きな車は?
・マツダRX-8
・豆腐屋のハチロク(笑
・祖父が乗ってた車

19.好きな花は??
ギンモクセイ なかなか見かけないですね。

転職とか釣りとか 

December 05 [Tue], 2006, 17:21
バウの転クエがおわった(^ω^)
今はダイヤがいっぱいもらえるから前より全然転職が楽ですねー。
難関はクルマの塔だったけど、アーさんやミニさんに手伝って頂いて無事に終わることができましたよっ>v<
あとはスポれるだけ研磨をスポしながらジワジワレベル上げの予定♪

転クエ中立ち寄った城村で、すごい名前の裸HFにからまれ・・・いえ、話しかけていただきました(・ω・;)
しばらく問いつめて、最近2アカ目に手をだしたお友達の新キャラだと判明。
お願いだから毎回謎の人スタンスで話しかけてくるのを止めて下さい・・・小心物なんだからっ(・ω・;)
もう1キャラも見せてくれるというのでモンレについていくと・・・
ちょwwwくりぃむナントカwwwwww

そして初の夜釣り!(°∀°)(遅っ
ジェムや鱗をいっぱい集めて制作をするんだもの!
・・・が、釣りが下手すぎましたorz
そこでお世話になっているみなさんに教えて頂くことに・・・。
あまりの下手さに呆れられながらも特訓のかいあって釣れるようになりました(^ω^)
本当にありがとうございます>v<
もうゲージが赤くなってもかなりがんばれます!
それにしても夜釣り面白いですね〜 いっぱい鱗が取れるのが特に嬉しい(^ω^)
QヘイストPOT作り放題ですね♪
それにしても釣れる敵がつよすぎやしないか・・・
サシで闘ったら絶対死ぬのだけれど(・ω・;)

日曜夜は久しぶりのハレルヤクラハン〜
あいかわらずぐだぐだが売りです(・ω・)

FF5 

November 29 [Wed], 2006, 22:37
最近アドバンスのFF5に夢中っ>v<
FF5は私の人生初のRPGなのです(^ω^)
今までSFCでもエミュレーターでも何度もやったけれど、携帯ゲームというところがすばらしい。
寝るときに電気をけしてから眠くなるまでをベッドの中でFF5やりながら過ごす時間が至福です・・・目にはよくないでしょうけど。
リメイクじゃなくて移植なので中身がグラフィック共々殆ど変わらないところもちょっと嬉しいですよ。
FF3みたいにきれいにリメイクも見てみたかったけれどFF5はやっぱりこのSFCクオリティのグラフィックじゃないとw
当時はこれでもかなり感動ものの美しさにみえたのですよ。
今リネとか見慣れていても当時の感動は薄れませんね〜

今日は通勤の電車の中でやっと第二次世界のバル城までたどりつきました。
ここの地下で石像相手に青魔導師のレベル5デスでアビリティーポイントを稼ぎまくって半分くらいのジョブをマスターにするのが地味に楽しみです。
先も気になるんだけれどジョブアイコンの上に3つ星がつくのが嬉しいのですよ・・・。
いや〜FF5いいなあ(^ω^)
ジョブとアビリティのシステムもキャラクターもストーリーも。
あ!あと音楽も!リックスの村の音楽は聴くだけで泣けます。

月末にはFF6発売だし嬉しいな〜
これでクロノトリガーと聖剣2も移植してくれれば最高なのに。

今からお出かけしてきます 

November 25 [Sat], 2006, 16:26
ついに2度目の52歳!
前回はスキル覚える間もなくレベルが下がったけれど、ついにエンパ3キタ!!!(°∀°)
ハウラーやってるとエンパ3のすばらしさは身にしみますからねー。
嬉しいな(^ω^)(^ω^)(^ω^)
その日中にまた51に戻ったけどorz

ここ最近アルチを使ってDグレコアの買い取り露天をしたりしつつ地味な金策に励ん
でおります。
最近QAでれてないしな〜

フゥリンとクロで、ダンサ候補(?)のパラスさんと異端へ(^ω^)
ひょんなことからパラスさんが覚醒する瞬間に立ち会ってしまいました・・・よ・・?
どこまでも突き進んで頂きたいと思います。

正直、ひれ伏したくなりました。

深夜は前回INしたときに
「俺は弓クランをつくる」といってクランを脱退したピンクハレルヤのやんちゃっ子マルがIN。
早々に「めんどくさくなっちゃったまた入れてー」と出戻りw
相変わらずです。
血盟の脱退ペナが1日になったのはこの子のためなんじゃなかろうかw
丁度転クエも最終段階に来ていたようで、リザードプレインでリザードマン130匹切りクエをお手伝い♪
クエ完了後はフゥリンの装備を貸して異端で
アーさん引き、私が回復、マル叩きの槍の一気上げ・・・。
槍上げ中にマルが
「るーたんに会ったころさー」とか思い出話しだしたので回想に・・・。
C3からしばらくした人気のないエルフ村の世界樹の下で、
「ここはきれいだなあ!」「おれここを家にしよう」
と白チャで一人しゃべっていたDEFがこの子でした。
そんな事を思い出してたら知らない間に死んじゃってたwww
ごめwwwwww
でもなんとか無事シルレンになりました(^ω^)
これでますます気ままに好きなことをやれるようになったねw
盟主共々なんでも応援してますヨ
次の目標はエミナにチープをつけることだそうです。
ドレイクレザーメイル、いいですね〜。
前鯖にいたときはセット効果のわりに5Mしていたので高級品というイメージだった
けど、今はもう3Mしないそうで・・・
いつか軽装備を着れるDEを作りたいものです。
スロットもうないけれど(・ω・`)

愚痴ですよ あわー 

November 21 [Tue], 2006, 11:33
もうすぐ世間ではボーナスの時期だったりですね。
それに当たって賞与査定の自己申告というのがうちの会社ではあったのですよ。
・会社の為に貢献出来たと思えること、出来なかったこと。
・自分の業務をこなす上で努力したこと、成果があがったこと
・仕事の難易度と達成度
などなど沢山の事項を記入して提出すると、その自己評価に対する見解を直属の上司、事業部の部長が記入。
最終的には自己評価と上司達の評価を並べて見せられながら面接。
双方納得の上で(?)の最終評価決定・・・というね、もう・・どうなのよ?(・ω・;)

ほんとなら賞与を勝ち取るために強気で書いていくのがいいかもしれないんだけど、今期の私の仕事ったら!あははは・・・
今期の仕事の中に入っているトレカのデザインが悲惨な状況なのです;;
あ、ちなみにトレーディングカードというのは、
大体100種類前後のカードがランダムに8枚前後封入されたパックをひたすら買ったり、人と交換したりして集めるだけのホビー商品なのです。
今回受け持ったトレカは夏発売だったのですが、使用素材が回収出来ず、発売延期。
告知をうちなおして冬発売になった、その入稿締め切りまでもう間もないのに未だ素材待ち・・・。
素材回収はデザイナーに責任のあることではないとはいえ、自分が噛んでるしごとがこれでは;;
だって素材回収が遅れるほどに私のデザイン時間は減っていくわけで。
それでクオリティをどこまで上げられるのかもこればっかりは解らない。
それどころか発売も怪しくなってきたし。
強気に査定申告できるわけないYO!!!
手も足も出せないのに一日一日真綿で首を絞められる状況・・・!あわわわ。
やれるのか?やれるのか?(・ω・;)(;・ω・)
海猿買って読んで超面白い!とか
会社帰りに欲しかったコスメかってご機嫌になったりとか
やっぱはじめの一歩って名作だよね!とか。
・・・現実逃避なんじゃないの・・・?と思うと一瞬何もかもが・・・いや、もうなんでもいいや。
それでいいじゃん!

\ンナメーン!!/
  |逃避上等|  λ... <癒しって大事だよね

色々してます 

November 20 [Mon], 2006, 21:46
猟師の村でCDAIがありえない破格で販売されていたので、これも何かの縁だとおもってレイ*レイを+4までOE。
無事ヘイストがつきました♪
あとは幸運にもウチの子になったCIBをミステリーソードに。
CIBからミステリーソードに交換って一気にはできないんですね@@;
最初やり方がわからないであせった。
CIB→クリスタルスタッフ→ミステリーソードで無事にゲット。
OPアキュをつけてヒーラー用サブウエポン。
うう、贅沢だ(・ω・;)
早口が苦手なエストをこの先助けてくれることでしょう・・・。

あとはギランでばったりあったカザ君と狭間に行こう!ということになってPT募集♪
アーさん初めての狭間PTLで解らないことだらけでしたが、ででで会でお世話になっ
ているオバロさんがマッチに来てくれて嬉しかった(^ω^)
ミスリルの原石もいっぱい手に入って、青重にまた一歩近づきました。

そして、エストがついに52歳に!
Bグレ解禁!・・・まだアバドン作れないけどっ
・・・狭間が終わったあと鍵がいっぱい手に入ったので喜んでDVに開けにいったら2度ほど死んで無事レベル51に戻りましたorz

本日のハッチ様
41歳になられました。

カザ君の名言。
「エス君死んだり殺したりするの大得意だもんね^w^」
・・・ごもっとも。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像えすと
» ブリタニアの日常〜クリスマス編〜 (2006年12月13日)
アイコン画像えすと
» リネ週末ダイジェスト (2006年12月13日)
アイコン画像でで
» ブリタニアの日常〜クリスマス編〜 (2006年12月13日)
アイコン画像Nicole
» ブリタニアの日常〜クリスマス編〜 (2006年12月12日)
アイコン画像Nicole
» リネ週末ダイジェスト (2006年12月12日)
アイコン画像えすと
» リネ週末ダイジェスト (2006年12月12日)
アイコン画像でで
» リネ週末ダイジェスト (2006年12月12日)
アイコン画像えすと
» 悪魔の囁き (2006年12月11日)
アイコン画像でで
» 悪魔の囁き (2006年12月08日)
アイコン画像エス君
» 転職とか釣りとか (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-kon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる