府中駅前の武蔵野うどん

January 20 [Sun], 2008, 0:05
府中駅前 《武蔵野うどん》という名のお店。
東京のおいしいうどんやさん巡り 第36話

 アクセス : むかしと比べて、すっかり小奇麗になった京王線府中駅前。南口の改札から降りて、高架下に連なる駅ビルのテナントを抜けていくと、その駅の北側に連なる商業地の一角に、その名も《武蔵野うどん》という名を掲げた暖簾の店に出会います。

 なかなか来る機会がなかったのですが、前に紹介した、幡ヶ谷のめんこやと共に、駅前立地の武蔵野うどん店として、双璧をなす、美味しいお店です。とりあえず、武蔵野うどんを食いたいと思い立ったら、都内だったら、まず、この2店を押さえて訪問しておけば、事足ります。

* 府中市府中町1−5−5 昼11:30〜真夜中まで。無休。 肉もりうどん(うどんは2玉) : 770円 駅前ですから、お客さんも多く、昼時、ランチタイムのサービスもあって、メニューは、かなり豊富です。定番の肉もりうどんを食べました。おでんや天丼など、うどん以外のメニューも豊富なんですが、夜は、居酒屋みたいになるようです。

うどん : ☆☆☆ 地粉のやや飴色した、程好いかたさの麺。塩気も少々、なかなか、おいしい見紛う事無い、スタンダードな武蔵野うどんが食べれます。ただし、うどんの量はやや少なくて、2玉でも足りないくらい。

つゆ : ☆☆☆☆ 辛からず、甘からず、かなり絶品なつけ汁ですね。豚肉の量もハンパなく入っていて、豪勢ですね。糧として、小松菜が入っていました。薬味はシンプルに刻みネギだけ。

トータル評価 : ☆☆☆☆ 店は、武蔵野うどんらしく、厨房も含めて、調理は女性のみで切り盛りしていました。サービスもよく、味も良くて大満足でした。駅から近いので万人におススメです。
* なお、府中の駅ビル=京王府中SC 東モールには、京王と結託する外食チェーン店(七匹の子ぶたを経営)が、類似店を敢えてぶつけて、うどんが食べれる=汁るべ家をオープンさせていますが、問題外とします。
  • URL:http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/2916
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像桃猫
» 伊東魚市場前 地魚食堂 浜善 (2014年07月29日)
アイコン画像涼&リッキー&淳
» 伊東魚市場前 地魚食堂 浜善 (2014年07月29日)
アイコン画像涼&リッキー&淳
» いなり寿司・のり巻き 味吟 押上店・スカイツリー前 (2014年07月28日)
アイコン画像桃猫
» 蓼科高原 御射鹿池(みしゃかいけ) (2014年07月21日)
アイコン画像つちころり
» 蓼科高原 御射鹿池(みしゃかいけ) (2014年07月20日)
アイコン画像桃猫
» 上野 洋食 黒船亭 (2014年07月14日)
ブログランキング・にほんブログ村へ
監修者
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃猫
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-都内近郊日帰り温泉&銭湯
    ・グルメ-うどん・うなぎ・とんかつ
読者になる
ヤプログ!PR
google桃猫ブログ内検索
Loading
カテゴリー&ジャンル
http://yaplog.jp/momo-kimock/index1_0.rdf

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索