クマキチ完成☆ 

2005年11月22日(火) 12時01分
こんにちは〜☆今日はよいお天気ですね(^ー^)

実はワタクシ…グラチャンバレーを白熱して応援しながら(自分が燃えていたのー!?ええ、かなりのイキオイで☆)
クマキチ零号機<プロトタイプ・チェックといえば淳くん☆号>を昨夜ついに完成させてしまいました。
もちろん手足は可動式よ☆
てなわけでお披露目〜☆いかがかしら?

陸が「そりはワシのかっ☆」とワクワクおめめで見つめているよ
キ・ケ・ン☆

グラチャンバレー 日本vs中国 

2005年11月20日(日) 3時37分
今日は日本調子が悪かったですね。
なんだか合ってなかった。

でも中国もミスが多かった。
中国も本調子じゃなかった様に思いました。
そのおかげで日本の得点になったところも多かったように感じました。
しかし、あの中国の速攻はすごい。
さすがNo.1セッター。
背が高いセッターだとあんな攻撃が可能なんですね。すごい。

今日すごかったのは
リベロの櫻井 由香選手!
よくとめた!!と
鳥肌もんでした〜〜。

今大会で初のスタメン出場だった
ウイングスパイカーの宝来 眞紀子選手の活躍もすばらしかったです。

(ウイングスパイカーの高橋 みゆき選手が今大会メンバーでないのが私には残念です)

中国のブロックもすごかった。
あといいサーブが多かった〜。

いいサーブと言えば、木村 沙織選手のサーブが特徴があってすきです。


でも、よく2セット目取った!

1リットルの涙 第6回「生物部と顕微鏡と遥斗」 

2005年11月20日(日) 3時13分
グラチャンの為10分遅れ参加。

・水槽と遥斗くん(立てひざ)
ビーカーで水槽の水を汲む(測ってる?)真剣なおめめ〜
亜「おはよぅ」
遥「(振り向き)おぅ。今日一人?」
亜「うん。マリとサキは朝練。新人戦近いから」
遥「ふーん」
亜「それにいつも二人に甘えられないしね」
先生登場
先生「池内」
亜「おはようございます〜」
遥「はようございます」
先生「おはよう」
振り向き遥斗
先生「どうだ、調子は」
カメラ切り替わり亜也越しに遥斗
亜「まぁまぁ。。。ってかんじです」亜也を見つめる遥斗
先生「そうか。調子がよくなったらいつでも戻って来いよ」
亜也の肩を叩き去ってゆく先生
を、見つめる二人
亜「この足じゃバスケなんてムリだっつーの」
カメラ切り替わり
亜「ねえ?」(振り返りつつ)
遥「悪い、ソレとって」
亜「え?コレ?」
遥「それ」(アゴで人使ってるし!)
遥「さんきゅ」
廊下 亜也を気遣いつつ歩く遥斗
生物部室内 
水槽前
遥「そこのビーカー取って」
亜「人使い荒くない?私体が不自由なんだよ」
裾を腕まくり
水槽の灯りを開けつつ
遥「いばんなよ」
亜「別に威張ってないけど、はい」
遥「水温が25度」
遥「CODが8PPM」
遥「PHが7.0」
亜「ねえ?あたしのこと生物部だと思ってない?」
遥「いいじゃん。どうせヒマだろ?」(いいじゃん、似合わない!笑)
亜「そうだね」
カメラ切り替わり
亜「なにみてるの?」
遥「プランクトン」
亜「なんで?」
遥「朝比奈川の水質調査」
亜「ふうん。あたしにもみして。」席を退く遥斗
遥「市役所の環境保全課と合同で何年も続いてんの、手伝えよ、分担で。」
亜「んー、まあ考えとくわ。」

ちょっと疲れたのでここで台詞書きは今日はやめます

・顕微鏡とプランクトンと遥斗

依存気味 

2005年11月20日(日) 3時01分
どうにもこうにもよくない傾向が続いています。

人と関係するのが苦しい
だけど、人と離れているのがとてつもなく寂しい

ハリネズミのジレンマです。

ほんとうにここにはかけないようなばかなことをしたりしています。
本当に気持ちをしっかり持たないといけない。

警察に訴えられるようなことを間違ってもしてはならない。


この自分の心に空いた穴を埋める事が出来るのは
誰でもない
自分だということを
忘れちゃならない。

そうなんだけど、
空虚な心をどう癒したらいいのかが、
わからない。


11がつ12がつはつらい。
どうしてもつらい。
さみしい。
くるしい。

何かすることがあればいいんだろうけど
病的に夢中になって調子を崩すので
ほんとジレンマ。
このループから抜けたい。

打ち身はだいじょぶそうです 

2005年11月16日(水) 3時13分
車で事故をおこして打ち身中猛反省中です。
自分の心は
よくなってきてると思っていたけど
私のアタマの中はオカシイことばかりな気がして恐いです
こわくてうまく眠れません

警察にはありえない事故だと言われたようです
(母が父に教えているのを聞いた)
自分にきかされないこともショックだった…
「気持ちをしっかり持て」と、今よく言われますが、
ギリギリのところにいます。

自分がしらないうちに自分が壊れていくのはこわい
自分で自分がおかしなことをしていると気付けないことがこわい
ひとりでいるのがこわい

シロクマさんへのミチノリ 

2005年11月13日(日) 14時32分
わーいわーい!GAOに向かってま〜す
楽しみ〜☆

酉年生まれ 

2005年11月12日(土) 23時59分
務の誕生日でした
毎年恒例で務のすきだったきりたんぽとケーキを食べます

生きていたら今頃なにをしていたかな
案外まだ大学で学生してそうだな
研究とかしてそうだよ、うんうん

いい年して兄弟揃って映画観にとか行きたかったよ
観た後は、話がもりあがるだろうなあ
お父さんとお母さんと映画観に行った帰りに、つうさんと映画行ってる幻想をみたんだよ
ハチクロ読んでたら森田さんがすきそうだよね
のだめにもはまりそうだよ
カレカノと紅茶王子は終わったんだよ?

お盆にお墓前で湯瀬くんとばったりあわせてくれたのは
つうさんでしょ?
湯瀬くんはあんまりおにーさんなっててね、ねっちゃんはわかんなかったんだよ〜
新しいウチにもきてくれてよかったね

母さんもねっちゃんも今年は泣かなかったよ


ドラマ見てて思わずにはいわれないよ

恋を、したかったよね

友人の結婚 3 

2005年11月08日(火) 12時54分
うわあ。すごおい荒れ模様な天気・・・雪に変わったりして?ハラハラドキドキ

今朝のwowowの音楽楽園(PVの番組 無料放送)が
「青春アミーゴ」と「修羅場」で偶然録画してて
激ウレシイ!モモです。
感想:コレで踊れる!(なにぃ!?)  /芸能ニュースで見たより白かった!!
おかげでいつもより早く目が覚めました。
(この場合の『目が覚めた』=覚醒して活動出来る状態になること)

前に書いたのから随分経ってしまったので
ゆうじんのけっこん1はコチラ
ゆうじんのけっこん2はコチラ

これがビンゴで頂いたものです。
オーナメントとブリキ缶入りキャンドルです。
12月になったら飾ろう〜

ビンゴの商品は、いつもカズさん夫妻が用意してくれるらしい。
ビンゴの道具(注:100均との情報が)もカズさんの私物なんだそうで。

いつもというのは、会で知り合った若い人達で飲み会を時々催しているらしいのです。
幹事は持ち回りらしいよ?次回は鍋で、忘年会を兼ねるようです。
ほほーう。たのしそうですねぇ〜。
今回のは私は遠出出来ないとのことでこちらに来て頂きましたが、
いつもは彼らの住まう市内で開催しているそうです。
なつかしいなあ。以前働いていたところなのでよく飲みにいってました。
あのおでんが食べたいなあー。あの鍋とか天婦羅とか!あのお店にもあのお店にもまた行きたいなあ〜。

けーきをつくってみよう! 

2005年11月08日(火) 3時59分
11月2日
この日は料理は苦手というゆきちゃんと
初めてのケーキ作りに挑戦しました
「チョコレートのケーキが好き」
とのとこで、
はじめてのケーキだし、
焼きっぱなしケーキで
ホールで作れて
スポンジがふくらまないとか
失敗した!っていうのが少ない
どっしり系ケーキの
ガトーショコラがいいかな
と考えていました。
レシピはゆきちゃんが探したサイトさん
午後のひとときさん
のを参考にしました。
「一緒に料理を作る」という事を
母(家族)とか、あるいはカレとしか
したことがなかったので
はじめに
「教える事は出来ないかもだけど
一緒になら作れると思うよ〜」と
言ってありました。
けど、
「結構やれるじゃない私ー」と
思いました。


準備は私がして、
測ったり、事前の作業もお願いしてみる。
作る作業はなるべく彼女にやらせてみーる。
難しそうなところは
一回やって見せて
「こうやって切るように混ぜるのね〜。
泡を消さないようにするためにこうするんだよ。
ではでは!ハイお願いします」と
彼女に渡す。
♪仕上げはおかぁさーん
ではなく『モモおねえちゃん』がやりました。
大成功の巻でした。
勿論後片付けも一緒にね★

サテ、なぜぐだぐたなデコペン文字が「ゆきちゃん」だけでないかというと・・・

ヒツジさんうまれの会 

2005年11月08日(火) 3時00分
10月21日
ゆきちゃんとおそろいのネイルっ☆嬉しい嬉しい☆
この日は我が家にお泊りで
数学のお勉強会をしました

結構いいものですね〜。
学校や宿題や試験の関係ない勉強と言うのは
こんなに楽しいのか!
と感じました。
12月始めに市内中学全部での学力テストが有るそうで、
其れに向けて勉強、ということで教えてみました。

他の教科もぜひやりたいと思ってしまった私でした。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
○。。about me 。。○
○。ここでの名 。○
モモ
○。構成 。○
女子
1がつ誕生日の山羊座
ヒツジさん年うまれ
B型
アキタのキタ住まい
身長152くらい
○。特徴 。○
活動期と停滞期がある
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-ka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる