久々に・・・ 

September 16 [Thu], 2010, 15:05
日記、読み直してみました。
懐かしい・・・・・・
いつか消えてしまうものなので今、必死に保存中です。
思えばムスコくんが6か月くらいの頃から色々書き始めて・・・
もう7年だわね。
これからもボチボチ書いていかないと

あけましたので、おめでとうございます! 

January 08 [Tue], 2008, 20:07
はい、すでに新年明けて8日目ですが。
そして、このブログも約1年ぶり・・・

1年の間には色々ありまして、ムスコくんはすっかり年中さんも板につき、もう春には年長さんであります。
で、まめちゃんの方は・・・走る!暴れる!!しゃべる!!!とにかくすごく成長しました。

今年のお正月から一番たくさん言った言葉は「バカ!」

先が思いやられる兄妹です・・・

久々っす!! 

February 21 [Wed], 2007, 8:58
日記を別のところにうつしてからずいぶん経つけれど・・・
まだ時々アクセスがあるようなんで近況報告を

ムスコくんは元気に幼稚園に通っております。
もうすぐ年中さんか・・・早いよね。
幼稚園が大好きで、毎日楽しそうに行ってるけど・・・
3学期はバスの時間が早くなって、なんと8時15分!!
で、2時5分には帰ってきちゃうのよ〜
厳しいっす

まめちゃんは10ヶ月と20日。
すっかりつかまり立ちをマスターしていて、もうすぐ歩き出しそうですわ。
外では靴をはいてお友達のベビーカーにつかまって遊んだりしております。
ずいぶん前から「バイバイ」はできてたんだけど、手を振ってるだけだった。
でも昨日からは「バイバーイ」と声を出しながら手を振るようになった。
マイブームらしくて、ずーっとバイバイしております・・・

昨年の9月にはばーちゃんが亡くなって、じーちゃんの認知症がひどくなった。
しばし一緒に暮らしてみたものの、かなり厳しかったので老人ホームに入居してもらった。
じーちゃん・ばーちゃんの住んでいたパパ実家のマンションは売りにだして、
昨日引渡しでありました。
まー、荷物がたくさんあって、約3ヶ月間、土日は片づけで大変だった。
じーちゃんが山のように購入していた壷やら茶器やら油絵などは・・・
全部まとめて11000円という悲しい結果に終わったし・・・
ホントにたくさんあったんだよ!
20個以上・・・30個はあった。いや、もっとあったと思う。
なのに11000円・・・やっぱ趣味の物だったのね・・・
ちなみに荷物の片付け&処分代は・・・35万円でしたよ。トホホ・・・

というわけで近況でした〜

今日から・・・ 

February 22 [Wed], 2006, 18:23
ちょいと、試験的に新しいブログを書いてみることにしました。
今度はパスワード制です。

で、ここを見て下さっているお友達にも教えたいのですが・・・
前にもちょっと書いたとおり、この前パソコンがぶっ壊れてしまいましたので、
メールのアドレス帳もきれいさっぱり消えてしまいました・・・

なので、もし、このまま続けて日記を読んでもよいなぁ・・・と、思って下さる奇特なお友達
パソコンの方にメール下さいな。(アドレスは変わってません)
折り返しメールで新アドレスやパスワードなどを返信しますので。

この前の日記を読んでメールをくれた方にはこれからメールしますので・・・

それではよろしく

急にお気に入り??? 

February 21 [Tue], 2006, 11:51
夜、ご飯もお風呂も終わり、ムスコくんを寝かす前に夕飯の支度をしていたママ。
今日は昨日のおナベで残った白菜や水菜を入れたお味噌汁。
そして、この前から作ろうと思ってた切干大根の煮物。
あとは、魚でも焼きましょう〜という感じだったのですが・・・
なぜかムスコくん、切干大根の煮物が異常に気に入った様子。
かなりたくさん食べちゃいました。
今まで絶対食べたことなかったのに・・・
やっぱ食わず嫌いなんだわね・・・
まぁ、色々食べれるようになるのはいいことだけどね

寒かった・・・ 

February 21 [Tue], 2006, 11:38
今日は天気がいいなぁ〜と、思って外に出てみた。
確かにあったかかった。(お昼頃は)
目の前の公園でしばらく遊んで、銀行巡りも終わり、MIYUKIママにメールしてみたら、
YUUNAちゃんが3時から歯医者さんだとのこと。
その前に少し遊ぶかな〜とのことなので遊びながら待ってみることに。
その間にゴミ収集車が来てたので、見に行ったら・・・DAISHIくんが見てましたわ。
どうやらDAISHIくんはゴミ収集車が大好きで、毎回見てるらしい。
「火曜日はちょっと遅めに来るのよね。木曜と土曜は9時半くらいに来るんだけど」と、ママが言っておりました。
さすが、毎回見てるだけある

結局ムスコくんが腹減らしになってしまい、「おやつ〜」と騒ぐのでYUUNAちゃんを待たずにお家に入ることに。
その後、また夕方外に出てみたら・・・寒かったっす。
しばらく自転車に乗って遊んで、MIYUKIママのメールでヨーカドーへお買い物へ。
帰ってきてもなかなか帰らないYUUNAちゃんとムスコくん。
しばらくエントランスまわりで遊んでたけど・・・やっぱ寒いよ〜

帰り際に、YUUNAちゃんに向かって自転車で加速しながら突っ込むムスコくん。
あ・・・危ねぇじゃねえかよぅ
しかも、そこはガラスの前。
YUUNAちゃんがそこにいるからこそ、MIYUKIママもママも必死でムスコくんを止めるからまだいいが、
YUUNAちゃんがフイッとそこをどいてしまったら・・・君を止める人はいなくなるからガラスに突っ込んで痛い思いするのは君なのだぞ。
ガラスはかなり丈夫なので割れることはないと思うけど、せっかく直した自転車のカゴはまた壊れるかもしれないし、
もしかするとムスコくん自身が壊れちゃうことだってありえるんだから〜!!(それくらいガラスは丈夫そうだ)
そこを逃げずにいてくれたYUUNAちゃんに感謝するんだね。

粗大ごみ、捨ててきました 

February 20 [Mon], 2006, 19:06
昨日の大掃除で出た粗大ごみを受け入れセンターに捨てに行ってきました。
かなりたくさんあったので、一つ一つを市に回収に来てもらうと・・・
おそらく1000円なんて軽くふっとんだと思いますの。
それが360円で済みました。
よかった〜

ベランダもだいぶすっきりしたし、少し気分もすっきりしました。
後は新しい物置がくれば・・・
もっと片付くかな。

今日から9ヶ月 

February 19 [Sun], 2006, 19:17
はい、まめちゃんが9ヶ月に突入しました
今日から32週であります。

胎動はますます激しくなり、腰の痛みも最高潮。
今のところ+4キロを保っておりますが、これからますます体重が増えるんだろうな・・・
でも最近は胸焼けがひどくてあんまりご飯が食べれませんの。
すぐに満腹になっちゃって、いつまでも満腹状態が続くのであります。
だから・・・増えないかしら???

今度の検診は23日の木曜日。
今度はばあばと一緒に行くことになっております。
まだ性別はナイショにしてたけど・・・今度でばれちゃうかな??
ついでに近くの赤ちゃん本舗かベビーザラスで何か買ってもらっちゃおうかしら
この前クリーニングに出したベビー布団のカバーを買ってもらおうかな。

来月の34週時の検診では助産師さんの検診があって、
そこで「バースプラン」なるものを相談するらしい。
ムスコくんの時はそんなのなくって産んじゃったもんで、何を相談したらいいのか・・・
とりあえずは、カンガルーケアをしてみたいので、絶対それは外せないのと、
できれば今回は胎盤とへその緒を見てみたい!!のであります。
そして余裕があれば・・・写真にも撮りたい。
だって自分の体の中にあったものを見てみたいっていうのあるでしょ???
って、みんなはどう思うのかしら・・・

とりあえずは、後2ヶ月。
早ければ1ヶ月半くらいでまめちゃんとご対面となります。
楽しみですわ

大掃除、本番!!! 

February 19 [Sun], 2006, 19:08
今日も昨日の続きでベランダの大掃除をした。
まぁ、色々といらない物(というか、買った時はいると思ったんだけどね・・・)がいっぱいで。
結局は物置を一つ捨てることにして、ばらしましたよ。
そしてそこには・・・新しい物置を購入することに。
それじゃぁ、一緒じゃんね
でも今度のは背の高さが大きめのやつなんで、外に出っ放しの長めの箒や、芝刈り機がしまえる予定。
そうすればお庭ももっとスッキリですわ。

捨てない方の物置に入ってたのは全ていらないものばかり・・・
もう古くて使わないポットとか、魚焼き機とか・・・全て粗大ごみですわ。
それらをまとめて(もち、ばらした物置も)車に乗せて、明日受け入れセンターに持ってく予定。
スチールのゴミ箱とか、金属の柄のモップとか、微妙な物も一応全部粗大ごみ持ってってみることに。
いくらくらいかかるかしら・・・かなりたくさんあるから結構かかるかも。

捨てない方の物置にはベランダでずーーーーーーーーっとゴロゴロしてたムスコくんの鯉のぼりの台座とポールをしまった。
なのでベランダはすっきり。
今までずっと邪魔だと思ってたけど、ちょっとネジを外せばかなり小さくなったんでありますね。
片付け終了後は風邪気味のパパががんばって水とデッキブラシでお掃除してくれました。
おかげでベランダはピッカピカになりました。

今日から妊娠9ヶ月に入ったママ。
そして風邪気味のパパ。
ご苦労様でした!!!

大掃除をはじめてみました 

February 18 [Sat], 2006, 19:26
と、言ってもベランダ&お庭のです。

物置部屋の掃除をする為にはとりあえず、そこにあるキャンプとかに持ってこうと思ったテーブルセットがめちゃ邪魔
それをどこかに移動する為にはベランダに背の高い物置が必要。
そして、それを置くためには・・・とにかく今のベランダを片付けちゃいましょう!ということになったわけです。
うちには小さめの物置がベランダに2つ。お庭に1つある。
お庭のは園芸用の土とか、使ってない植木鉢とかが入ってるんだけど、
ベランダの2つは・・・ホントにいらない物ばっかなんだよね。
しかもベランダにはムスコくんの鯉のぼりの台座なんかが置いてあって、ほんとに汚らしいの。
だからそれも片付けたいし、あんまり臨月に近づいちゃうと私が動けん!!と思ったわけですよ。
でも始めたのが夕方に近かったので・・・寒いんですけど。

なので続きは明日ってことで、今日は小さい物をちょっと捨てるだけにしました。
明日、がんばろ〜っと