印象美人 

April 28 [Wed], 2010, 10:08
ほぼ毎週お茶をするカフェでのこと。
その人に出会ったのは去年の冬だった。

2つ隣のテーブルに座っていた年配の女性が、領収書を手に立ち上がり
あたしのテーブルの前を通ったとき、ふと、目が合った。
その人は優雅に微笑むと

「どうぞごゆっくりなさってください。」

と、私にそう言った。
あまりにもビックリしすぎて、うまく言葉を返せたのかは覚えてないけど
その人がレジへ移動したとき更なるショックが。

「おいしゅうございました。」

おいしゅうございました・・・。
それはそれは穏やかな声で・・・。
おいしゅうございました・・・。

ちょっとそんな人見たこと無い。
どこのマダムだ。
う、美しすぎる・・・。

言葉に一切の無理が感じられなかったところをみると
普段からそのように振舞われているんだろう。
派手な印象を受ける出で立ちではなかったけど、今でも忘れられない。
そのカフェに立ち寄るたびに思い出してしまう。

印象美人とはこういう人のことを言うのね。


yesterday 

April 23 [Fri], 2010, 19:05
そもそも、なぜ寝坊なんぞしたのか。
それは22日の話。

昨日は劇団の活動日で、午後から前橋市に出向いてた。
天気はあいにくの雨。
気分はいまいち晴れない。
それでも気持ちを無理やり切り替えて出かけたけれど
くみちょは電車が遅れて1時間遅刻。でもこれはしょうがない。
ところが、「この日は絶対来てね!」と念を押しておいたN木が来ないではないか!
到着したくみちょに事の次第を伝えて電話。

「免許の更新で行けない。」
「連絡遅れてごめん。」

追い討ちだろこれ。

「連絡遅れてっていうかあたしに連絡されてんじゃん!」

くみちょが怒ってる。
この日はN木が来ないと意味が無いっていう日だった。
時間も、場所代も、あたし達の貴重な休みも、全部がパー。

あまりにアホらしいのでカラオケへ。
のっけからオーレンジャーとか入れてテンションUPをはかるもノリきれない。
戦隊モノ入れてノリきれないなんて初めてだった。
相当キテんなこれ。

結局ノリきれないまま2時間ほど歌ってカラオケをあとにする。
駅に向かう車中でスランプの事を相談するも
言葉にする事で更なる追い討ちをかけ、だけど人に聞いてもらう事で少しは楽になる、という
なんとも複雑な結果になった。

くみちょと駅で別れ8時過ぎ頃帰宅。
心身共に疲れきって、歯磨きと洗顔だけこなし9時頃就寝。
そういう時は寝るのが一番の薬だ。みたいな事をニーチェも言ってたし。

そんな経緯でダラダラ寝続けあら不思議。
今日はホントに調子が戻ってた!
スランプから脱したわけではないけど、気持ちはだいぶ落ち着いてる。
昨日なんか泣きそうなくらい落ち込んでたのに。

とにかく、自分がこなさなきゃならない事に集中しようと思います。


追伸
ここまで見てくれた人がいたら、ありがとう

遅すぎた朝 

April 23 [Fri], 2010, 13:36
目覚ましが告げた時刻→5:30。
実際の起床時刻    →8:00。

・・・。
寝すぎたわ。
うん寝過ぎ。
今日は急ぎの用事もないからいいんだけど。次からは気をつけよう。

とりあえず、DVDでも観ようと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りお
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる