ぽっかぽか〜桜〜

April 06 [Tue], 2010, 22:30
今日の横浜はお散歩春日和
昨日ので桜はちょっと散っちゃったケドももとお散歩に

緊張してお耳がピ〜ン

肌寒いと、すぐ「ママ抱っこ〜」ってなるのに
今日はテクテク×ご機嫌でした

明日からまた雨の予報・・・

偽出産行動 その後

February 24 [Wed], 2010, 22:03
ももの偽出産行動、なんとか落ち着いてきました
今朝は偽出産後は、ハチさんは大事そうにくわえているのに、
今朝はブンブン振り回してました

おとといの夜くらいが一番ヒドく、寝つきも悪いのか、
布団に入っては出ての繰り返し
パパさんは寝れず、隣の部屋に移って寝ていましたよ

  

来月の頭には旅行へ行くので、それまでに完全に治りますように・・・

偽出産行動

February 19 [Fri], 2010, 20:34
ももは避妊手術はしてません。
水頭症なので、麻酔のリスクを考えての事です

ももはヒートが始まってからちょうど3ヵ月後に偽出産行動が現れるんです
決まって3ヵ月後ピッタリに
前回のヒートが09’11.18に始まったのですが、
今回も今月2.17に始まりました

調べてみると・・・通常出産する場合は、ヒートから3ヵ月後くらいが
出産予定日なんですよね
なので、ももは10日間くらいママになります

もものお気に入りのおもちゃ、ハチさんとリンゴがコドモのようですよ
洞穴(私かパパさんの布団の中)にこもって、ホリホリしたり、子供達を暖めたり
片時も離さないんですよ
いつものももの顔つきが、私達さえも警戒して
子供達を守るママのお顔になるんです
動物の本能ってスゴイですね

数日経つと、ハチさんもリンゴも、いつものように放ってあります
それが偽出産行動が終了した合図です


仙石高原 大箱根一の湯

January 28 [Thu], 2010, 18:40
週末にパパさんとももと、箱根に1泊旅行してきました

とっても良いお天気で富士山がキレ〜イに見えましたよ




途中、小田原にある鈴廣かまぼこの里で休憩
寒い中とっても美味しいジェラートを食べました
 

今日のお宿は仙石原にある仙石高原 大箱根一の湯
ペット同伴OKのお宿です
ネット限定で1泊2食付で6300円という破格なお値段に飛びつき(笑)
食事も期待していなかったのですが(ゴメンなさい)、十分食べ応えのある
お食事で大満足写真なくてゴメンなさい

温泉も入って、まったりくつろぎました



次の日は御殿場アウトレットモールへ
ペット同伴可ですが、お店には入れなくて、この時期はキビしかったです
昼食も、風がビュービュー吹く中、テラスで食事
周りを見渡すと、ワンちゃん連れの方のみテラスで食事をされてました
店内は暖炉があってぬくぬくなのに



あっというまのプチ旅行でしたが、楽しかったです

メラノーマの記録

January 23 [Sat], 2010, 13:02
アクセス解析を見ると、「メラノーマ」や「水頭症」「目」など
病気の事を検索されて、訪れて頂いてます

もものメラノーマについてまとめておきたいと思います

09’1月末にてんかん発作が出て、いつもなら坐薬いれた後は
すっかり、もとのももに戻るけど、今回は2〜3日不安定な状態が続き・・・
ちょっとももから離れると、ブルブル震えたり、不安そうな目で私を見たり、
とにかく普段とちょっと違う様子だったので、かかりつけのへ・・・

血液検査によると、肝臓の数値が通常より高くなっていて、水頭症の薬や
抗てんかん剤の吸収が悪く、不安定な状態になっている感じのようでした。
栄養の吸収も悪く、体重が1.8kg→1.5kgまで減っていました。。。

それに伴い、数ヶ月前から状態を見ていた黒目の淵にできた黒いシミが
ここの所大きくなってきたような事を先生に報告。
眼科専門の病院を紹介してもらいました。



09’2月にはいって、東京のT動物眼科病院へ。
診察の結果、メラノーマという診断でした。
細胞を取ってみないと、両性か悪性かの判断はつかないという事でした。

全身麻酔をかけて、胸膜と角膜の切除、凍結治療で悪いものを殺して、
穴が開いた部分に角膜を移植するという、大手術でした。

水頭症なので、今まで麻酔をかけた事もないし、
麻酔から目を覚まさなかったらどうしよう、とか、もし悪性で転移してたら
どうしようとか、不安で不安でたまりませんでした

手術をするにあたって事前検査(血液検査・心電図・レントゲン)はクリア
肝臓の数値も回復していたので、09’2月20日に手術決定。1泊2日です。




最新コメント
アイコン画像シェルママ
» ぽっかぽか〜桜〜 (2010年09月28日)
アイコン画像りん&そらのぱぱ
» もものいないお誕生日 (2008年12月25日)
アイコン画像シェルママ
» もものいないお誕生日 (2008年09月22日)
アイコン画像ももmama
» ももと熱海へ小旅行♪Aの巻 (2008年07月10日)
アイコン画像トニロロママ
» ももと熱海へ小旅行♪Aの巻 (2008年07月08日)
アイコン画像ももmama
» ももと熱海へ小旅行♪Aの巻 (2008年07月07日)
アイコン画像シェルママ
» ももと熱海へ小旅行♪Aの巻 (2008年07月06日)
アイコン画像ももmama
» 江ノ島へGO!・・・富士見亭!? (2008年06月08日)
アイコン画像シェルママ
» 江ノ島へGO!・・・富士見亭!? (2008年06月03日)
アイコン画像コロ
» 病院へ行ってきたよ★ (2008年04月28日)
Yapme!一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももmama
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-コスメ・ネイル・ショッピング大好き♪
    ・旅行-hawaii&沖縄(南国)大好き♪
読者になる
愛犬NAME:もも
誕生日:2005.09.03生まれ
性別:女のコ♀
体重:1.8kg(ベスト)
特技:みんなを癒す事
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30