お久しぶりですm(_ _)m

December 30 [Sun], 2012, 23:15
お久しぶりですm(_ _)m

今年ももう終わりですね・・・早いです(><)



最近自分が将来なりたいものについて考え出しました(笑)

やっぱり私は動物の理学療法士になりたいです。

特にオーストラリアにある犬専門の理学療法士。

でもやっぱり生きていく上で看護師の資格は自分を守るために
必要な資格だとも思うんです。

だから看護師の資格はとろうと思っていますし
資格をとってから何年間かは働こうと思っています。






でもその後

お金をためて専門学校に行きたいんです。
動物の理学療法士って日本では資格みたいなものないみたいですが
外国には資格がありやっぱり外国のほうが盛ん?なんですよね・・・

だから外国に行くためには英語が出来なきゃいけないし
資格をとるのにも英語は絶対です・・・・

厳しいな・・・

でも看護師だけやってたらこれは自分の人生じゃなくて
親の人生になっちゃう。

人生は一度だけだから自分の本当にしたいこと精一杯やってみたい。

親は簡単にやってみれば?なんて今言ってるけど

実際あたしが仕事やめて動物の理学療法士の資格とるっていったら
そんな時間もお金もあるの?とか色んな事言ってまた反対されそう。

だけど

そこで従ってちゃいつまでたっても自立はできないし
あたしの人生なのにあたしのしたいことせずに終わっちゃう。

将来あたしがまたどう思ってるかはわからないけど

やりたいと思うことを今度は絶対やるんだ。

あたしはあたしなんだから

やりたいことをやる。

頑張るね!


てことで

今年もあとわずか!

良いお年を〜(−^▽^−)ノ


さいあくー

November 30 [Fri], 2012, 22:11
消えた。頑張る。



最近テニス部の大切さを感じた。

自分が思っていた以上に大切だったんだって。

うん。

もう書くのめんどくなったから省略。



あとね



生きている意味がわからないって

そう思っている人っていっぱいいると思う。

生きている意味なんてきっといっぱいあって

だけどその中で自分の生きている意味を探していく。

私だって生きている意味ってなに?て聞かれたらわからない。

でもね、生きたいと思うの。色んなことしたいなって思うの。

それが生きている意味なんだと思う。

なんとなくやりたいことがあって

なんとなーくぼーっとして

その行動に意味はなくてもその場所に存在してる。

それが生きている意味なんだと思うの。

生きたいから生きる。

それも生きる意味だと思う。


でもね


気持ちが落ち込んだときとかに思う

生きている意味がわからない



簡単に言っちゃいけないと思う。

私達が生きた今日は昨日亡くなった誰かが一生懸命生きたかった明日であって

その一生懸命生きたかった誰かに生きてほしいと願った人の明日でもある。

だからそんな簡単に生きている意味がわからないなんて

軽い簡単な気持ちで言っていいことじゃないって思う。




てなんかこんな感じの話になってしまいましたが・・・・


まあ、今日は高校で久しぶりにテニスできて

WからK先生への愛のこもったクッキーを私がもらい(笑)

色々話せたから良かったなって思う(−^−^−)



あたしの性格上どんなに仲良くなってもなんでまだそんなこと気にしてるの?

ていうようなこと気にするし

だけど相手の負担になるかなってこともその人自身に伝えられて

大丈夫だなって思えて

そんな自分を知った上で一緒にいてくれる人達をほんとうに大切にしたい。

精一杯大切にしようと思う。


みんな!


大好きだよ!

いつもありがとう!

そんな気持ちを毎回伝えられる素直さをもって

いつ死ぬかわからないから。

伝えても伝えても大好きとありがとうは伝えきれないけど

それでもいっぱい伝えておきたいの。

後悔しないようにね、


私が死んだとき

泣きながらでも笑って大好きだよって

ありがとう、また会おうね!て言ってもらえる人になれるよう。

そしたら

死んでてもきっとあたしも泣きながら笑って大好きだよ

ありがとう、またあおうねって言ってるから


そうなれるよう


いっぱいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぱい

大切にするからね!

みんな!



んじゃ、おやすみ!

もう

November 23 [Fri], 2012, 20:45
疲れました


内容は読まれても疲れさせるような内容なので
自己責任でお願いしますm(_ _)m

最近

November 02 [Fri], 2012, 22:19
色々ありました




なんかなー

October 21 [Sun], 2012, 19:03
色々あった。

まだあるしこれからも続くと思うけど

でも今回のことがあって

いろんな人に会いたいな、知りたいなって思って

自分から発信してこって思ったの。

んでね、中学のとき色々あったOのメアド聞こうと思って!

また普通に友達として仲良く出来たらいいなって思ってる。

楽しいことで今を埋め尽くしたいの。

忙しいって言う理由で、人が苦手っていう理由で

逃げたくないの

人と関わるって実際嫌なことばっかりかもしれないけど

それでも

関わってたいの。いろんな人知りたいの。

ほんとにいろんな人と会いたい。

今の自分のきもち埋め尽くしたいんだ

変わらせたいの。今の状況を

それには勇気が必要なんだ

勇気と傷つく覚悟。

これからいっぱい悩むと思う

もしかしたらまたベットに臥せることになるだろう(笑)

1ヶ月かそれ以上吐き気に悩まされることもあるだろう(笑)

ご飯が食べられなくなってヤツレルこともあるだろう(笑)

それでも!

自分で変わろうと思わなくちゃ

自分から一歩踏み出さなくちゃ

なあ〜んにも変わらないの!

努力しないくせにつまらないとか辛いって

嘆きたくない



なんだろう

October 08 [Mon], 2012, 20:56
ほんとわからないなー

好きってなに?

これって好きなの?

ほんとわからないなー

自分どうなんだろ

逃げてるだけなのか

好きって感情を忘れたからか

もーよくわかんない

はぁ・・・

つらっ

October 07 [Sun], 2012, 18:59
いえいっ\(−^O^−)/

なんかねー

October 06 [Sat], 2012, 21:39
忙しすぎて

辛いなって感じたり思ったりする余裕もなくて

とにかく今日明日で課題終わらせたいんだ

1人カラオケ行きたいんだー

もーなんか疲れちゃったよ

いろんなことがさ


あたしがいなくても大丈夫なんだなーって


うん。

課題やろー

ねぇ、

September 28 [Fri], 2012, 22:24
今日聞いた面白いお話し!

最近知り合いの人がお亡くなりになって

その葬式に両親が出たのですが・・・



お母さんに聞いたお父さんのお話www



葬式に行ったときあるところから来られている方が帰ろうとしてたんだって

そのときお父さんがトイレに行こうとしてたからお母さんはお父さんに

「トイレ行く前に先に挨拶してきなさいよ」

て言ったんだって

そしたらお父さんは

その帰る人たちではなく

親族に混ざって参列者の人たちに挨拶してたんだってwww

親族じゃないのにwwwwww



なんか


漫画にありそう(笑)


でも


こーゆーとこ似たんだなぁ


て思った(笑)



それだけ!


追記はまったく関係ない話ですwww

てへっ

September 24 [Mon], 2012, 12:11
公にどーーーんと書くのはちょっと・・・・な内容なので(笑)

追記に書きまーす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-happa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年5月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちーず
» 気持ちの整理 (2012年01月15日)
アイコン画像momo-happa
» どうも (2010年03月27日)
アイコン画像あひる
» どうも (2010年03月26日)
アイコン画像momo-happa
» 後夜祭 (2009年09月14日)
アイコン画像真奈美
» 後夜祭 (2009年09月13日)
アイコン画像momo-happa
» 民主党 (2009年09月13日)
アイコン画像
» 民主党 (2009年09月09日)
アイコン画像momo-happa
» 8月6日 (2009年08月08日)
アイコン画像さくらんぼ
» 8月6日 (2009年08月06日)
アイコン画像momo-happa
» ただいま (2009年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる