アートdeモモちゃん その2 

2006年03月06日(月) 22時35分

ネタ切れ特集第2弾
タイトル『モモちゃんスキーに挑戦』です。
こちらの作品もモモの若かりし頃です。上目遣いがキュートでしょ
帽子はあたくしの手編みです。

スキーシーズンも残り少なくなってきました。
少しずつ暖かくなってきましたね。
今年は日本海側の方には申し訳ないほどですが、神奈川は思ったよりも雪は降りませんでした。
積もったのは2回ぐらいでしょうか。
通勤がなので積もらなくて良かった。通勤は慣れないので嫌いです。
春はもうすぐ・・・そこまで来てるんでしょうか。

毎日更新できない(涙) 

2006年02月24日(金) 23時50分
モモとギンの生活日記のつもりで毎日更新しようと思っていたのに。。。
ここんとコ仕事が忙しすぎて思うように更新できない。
時間の余裕がほすぃ〜〜〜〜
明日も仕事なんだよぉ〜

また病院いくの〜? byギン 

2006年02月19日(日) 21時27分
ギンの去勢手術から一週間。
昨日の朝一でギンは動物病院に連行されました。
抜糸です。この一週間、傷口を気にすることも無く、いい子でした。
手術後につきもののエリザベスカラー(パラボラアンテナみたいなやつでワンの首に装着して傷を舐めるのを防止するもの)も付けられていませんでした。
 「傷口を舐めるようでしたらご連絡ください」とのこと。      
        舐めるに決まってんじゃん。
家についてからはなるべくモモから離れていたような気がします。
いつもだったらギンからケンカ仕掛けてゆくのにねぇ・・・
日が経って行くごとにギンはいつものギンに戻って行きました。
ケンカも相変わらずふっかけてます。

アートdeモモちゃん その@ 

2006年02月16日(木) 22時11分
随分、昔の作品ですが私の力作です。
初めてパソコンを購入して、生意気にスキャナーまで買って、デジカメなんて持ってなかったので、普通のカメラで撮った写真をスキャナーで取り込んでパソコンでお絵かきしてました。
何年前の作品でしょうか5〜6年前かしらねぇ・・
この写真は若い頃のモモちゃんです。
人間のターバンを被ってます。 タイトルは「モモ・遭難する!」
モモ1〜2歳ごろの写真だと思います。
なんかあの当時ってホント暇だったんだなぁ(苦笑)

その@って事はそのあとも有るって事
   近日大公開かもね。

ペアルック・ブゥブゥ 

2006年02月14日(火) 23時13分
          我が家の座敷ブタ
                   上/ギン・下/モモ

絶食おそるべし 

2006年02月13日(月) 21時28分
ギンは今までかなり食ムラがあって、特に夕飯は遊び食いしたりして大変でした。
先日の去勢手術のため、丸一日飲まず食わずの絶食をした後、恐ろしい勢いで食べるようになりました。
たった一日で・・・絶食おそるべし。。。



















 モモの分まで食べてます  


















 残りカスはきれいにギンが食べちゃいました            

お初にお目にかかります。 

2006年02月12日(日) 17時28分
祝・初ブログ〜

ボクはモモって言うんだホントはモモジロウって言うんだよ〜ミニチュアダックスのカラーはレッド。年令は今8歳。人間にしたらオジサンになるけどまだまだ元気だよ。
ボクには去年、6月に弟が出来たんだ。

ボクはギンって言うんだよ。ホントはギンジロウって言うんだよ〜ミニチュアダックスのカラーはチョコタン。年令は今ようやく9ヶ月。昨日、去勢手術してきたんだ。一泊二日の入院で今日帰って来たんだ。さみしかったよぉ〜

僕達は年の離れた兄弟だけど今じゃとっても仲良しさ




















私のひとりごと

ギンがうちに来たとき、モモは狂ったように吠えまくりました。こんなんで仲良く出来るのだろうかと不安でした。ある日をきっかけに2人は徐々にですが、仲良くなっていったように感じます。ここんとこギンがあまりにも乱暴ものなので去勢に踏み切りました。(モモは去勢済み) モモの首根っこに喰い付いてみたり、乗っかってマウンティングしてみたり・・・。去勢しても根本的に性格は変わらないけれど、男の子の本能的な攻撃性とか性的欲求って言うのはなくなるだろうから、ちょっとはおとなしくなるといいなぁ・・・ 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-gin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる