【レンド】ルイ√つぶやきまとめ

October 12 [Mon], 2015, 17:24

ルイ√の感想、備忘録として。※ついったーの呟きを並べただけです。

前の記事の感想はあんなだったけど(笑)なんだかんだレンドにどっぷりはまっております!(^○^)
レオン、オルフェ、ギスラン、そしてルイと攻略しました。
ルイヴィオが大本命になりそうだよ・・・


れんど

September 03 [Thu], 2015, 20:28
レンドフルールプレイ中です。
公式推しの攻略順で進めようと思っているので、まずはレオンから始めました。

発売日は延期延期で、発売後は地雷だのなんだのまた賛否両論いろんな感想がささやかれている、ある意味話題作・・・
だもんで、期待しすぎず・・・いつ期待を裏切られてもいいように(笑)かまえながらプレイしてました。(それもこれも例のツイートのせい・・・良かったのか悪かったのかはおいといて)

そんなこんなで、レオン愛情√をクリアしましたので
感想吐き出します!!! 



《彦根・近江八幡》るろ剣ロケ地巡り

June 29 [Mon], 2015, 21:24

滋賀、彦根と近江八幡の 映画るろうに剣心のロケ地巡りに行ってまいりました!

まずは彦根。
ここは以前ひとりでフラッと来てしまったことはあるんですが、なんせ一人なので記念撮影もできなかったのでリベンジ(笑)


大久保卿が馬車で走っていて宗次朗に襲撃されるシーンですね!


そうそう、この日のために だっふぃの剣心コスチュームを縫いました。不器用ながらなんとか間に合って、連れていくことができました…!(´∀`⋆)


宗次朗が馬車をまちぶせして座っていたあの木

彦根城のとなりの、玄宮楽々園というところの塀なのですが、その塀の裏側に宗次朗が襲撃スタンバイしていた木があります。
入場券を買って園の中に入り、左手。観光順路には目もくれずに、塀の裏手に積まれた土塁をこそこそと登っていくわけです。まぁ、状況的には少し気まずい笑。
そして蛇とかいたから、お気をつけあれ。

塀の裏まで登ると「わりと高い!」っていう印象です。そして足元が悪い。
撮影時には何かしら手を加えたのかもしれないけれど、あの場所を全力疾走した神木そうじろーはすげぇや!と思います。

〜小休憩〜



彦根の"たねや"さんでランチ。
和風のあんかけオムライスです。洋菓子店クラブハリエのバームクーヘンを食べて育った「バームクーヘン豚」使用。
バームクーヘンの味はしません(笑)
お店の雰囲気もよかった〜

***

続いて近江八幡の八幡堀へ!
JR近江八幡駅から2kmほどです。バスで向かいました。





かなり良い雰囲気です(´▽`)
お堀と古い町並みがきれいに残っていて、るろ剣以外にも様々な作品のロケに使われてきたのにも うなづけます。

るろ剣の撮影現場は、明治橋〜白雲橋〜かわらミュージアムの前の橋 あたりです。

さてさて、橋の横から堀のところまで下りますと!





ここです!大火編の剣薫の別れのシーンの・・・!
映画のシーンそのまんまの風景がひろがっていて、めっちゃこうふんしました(;▽;)映画の中に入り込んだみたい!


「ありがとう そして、さよなら・・・」

雪の京都

January 11 [Sun], 2015, 22:59
京都にこんなに雪が積もったの、60年ぶりなんですってね!
嬉しくなって、嵐山まで出掛けてきました(^○^)雪景色が新鮮でしたー











最期編

September 16 [Tue], 2014, 23:09
伝説の最期編、観てきました。感想、思うこと。
ネタバレ配慮なく、ざっくばらんに吐き散らしていますのでご注意ください。

なお、わたしの最後編に対する満足度は40%くらいであり、おおむね愚痴なのですみません。。

ベルギー旅行

September 28 [Sat], 2013, 21:43
夏休みを利用して、ブリュッセルへいってきました。
現地二泊三日の弾丸旅行でしたが、とっても充実していていやされました!


世界遺産の美しい広場 グランプラス。
一歩足を踏み入れた途端、「おおー!」と思わず言葉がもれる美しさでした〜




広場から少し歩いて高台へ。
街がみわたせて素敵な場所。




ノートル・ダム・デュ・サブロン教会




ステンドグラスのめちゃくちゃ美しー教会です!
色とりどりの光が床や壁に映ってとてもきれいでした。




夜のグランプラスも・・・!
雨上がりでイルミネーションがきらきら反射していました。

祇園祭 山鉾巡行!

July 17 [Wed], 2013, 23:32

山鉾巡行をみてきました。
たまたま平日休みが重なって、運よく行くことができましたー!
念願だったのでうれしい・゜・(つД`)・゜・
(まぁ念願というわりには日程チェックしてなくて、今朝TVの中継みて気づいて慌ててかけつけたのですが笑)


人垣でなんも撮れてないですが、やはり辻回しの瞬間が歓声があがったりして盛り上がっていました。
竹をひいて、水をかけて。大勢の人力でぐるっと鉾を回すわけですね
三〜四回で90度まわって、交差点を左におれていきました。

角度変わるたびに歓声!
向きを変えて再出発すると、拍手!
おはやしの音も大きくなります。

あぁ、祭っていいなぁ!(*´∇`*)



装飾品も豪華で見応えがあって、すごく楽しかったですー

京都水族館

July 15 [Mon], 2013, 21:18

くらげー

京都水族館にいってきました。
オープン当初に一回いこうとしたんですが、入場2時間待ちとかであきらめて・・・
今回やっと念願かないました☆
3連休でにぎわっておりましたが さすがにもう、入場待ちはありませんでした(´▽`*)


中はこじんまりとしていますが、見所はたくさんありましたよー
オオサンショウウオとか エビやカニとか・・・他の水族館ではあまり見ない生き物が
じっくり見れるような展示とか


オオサンショウウオはめっちゃ 隅っこに固まってましたけど!笑
おもったよりでかくてトカゲっぽくてびびりました。

昨年の写真ですが

July 07 [Sun], 2013, 11:52
おひさしぶりのブログ更新でございます。
すっかり放置していました



とりあえず何か記事を・・・とおもい、昨年の9月のですが
オーストリア旅行の写真です。たしか、記事にはしてなかった・・・はず(笑)



初のヨーロッパ体験だったのですが、もお街のどこを見渡してもキレイ!
どこを写真にとってもオシャレ!
たまらなく優雅な気分にひたり、楽しい旅行でした。



今年はベルギー旅行を計画しています。すっかり中欧の雰囲気にはまりましたネ´ω`*
それまでに、良いカメラ購入したい。買うだけで腕のほうもついでにみがければいいのだけど(笑)



クロックゼロ感想その1

September 22 [Sat], 2012, 0:58
その2があるのかは謎。(タイトル)

クロックゼロをもさもさとプレイしておりますー。おもしろいこれ。
とりあえず理一郎ルートからクリアしたったんですが、鷹斗が、鷹斗が気になって仕方がないです。
ぜったいツボだよあの人・・・!笑顔ふりまきつつ腹黒そうだし!笑

しかし理一郎も可愛かった。
というか、メンバー全員だんだん可愛く見えてくるから不思議ー(´ω`)


以下、ネタバレで、MOEと感想を吐き出し。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも大福
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
*LOVE*
絵描き、散歩、テニス、カラオケ
TMR、近畿の赤の人
るろ剣、渡瀬悠宇先生作品全般
乙女ゲーム

*HP*
わたあめ
(よろず二次創作イラストサイト
最新コメント
アイコン画像もも大福
» 玄武再開 (2010年06月17日)
アイコン画像青山
» 玄武再開 (2010年06月15日)
アイコン画像もも大福
» ついった (2010年04月24日)
アイコン画像あいむ
» ついった (2010年04月24日)
アイコン画像大福
» はかた (2009年08月21日)