夏休み

October 12 [Fri], 2012, 22:49
夏休みに入ったからは、
毎日いっぱい遊んだよ。
スイカ割。
息子ちゃんはとっても気に入って喜んでやってた。
スイカを見ると、スイカ割しよースイカ割しよーと。
結構感がよく、ちゃんとスイカたたけてたよ。
(みえてたのかも。。。。)
夏祭りでは金魚すくい。
金魚すくいにはまってどこのお祭りに行っても
金魚すくいしてました。
この日は出目金1ぴっきと赤いのいっぴきとれたよー!
この真剣な表情!
とってきた金魚はちいももちと一緒に大切に育ててたけど、
少しずついなくなっちゃうんだよね。
初めて金魚がなくなってることに気付いた息子ちゃん、
泣いた。泣いた。金魚さん、死んじゃったー!!ってね。
しばらくブルーでした。


ばあばのおうちで流しそうめんもしたよ。
夜は花火。
毎日毎日いっぱいいっぱい遊びましたー!!

親子遠足

October 11 [Thu], 2012, 22:55
これは6月の親子遠足の時のものです。
なかよしゆめちゃんと、一緒にアリさんをみています。
息子ちゃんと一緒にバスに乗り、
バスの中では歌をうたったり、
目的地では、魚を見たり、飛び跳ねたり。
一緒にお弁当を食べて、笑って、走って。
息子ちゃんと一緒に思いっきり楽しんできました。
息子ちゃんの笑顔に幸せいっぱいの一日でした。

風邪。

October 10 [Wed], 2012, 23:02
幼稚園に行くようになってから、
風邪をひきやすい。
やっぱり、たくさんの人と長い時間接しているからなのかな。
先月9月の初め、高熱が続き、39度4分まであがる。毎日病院に行ってみてもらってた。
そのときはやっていた、マイコプラズマ肺炎の軽いもの。
でも、軽いとはいっても、39度の熱が4日ほど続いたので、
心配で心配で気が気ではなかった。
変わってあげたかった。
座薬で熱が下がるとすごく元気が出るけど、また熱が上がると
ぐったりで、1週間くらいは家でひたすら寝ていた息子ちゃん。
その時は、幼稚園の同じクラスの子たち、2りをのぞいて(といっても14人しかいないので、)
みーんな同じような風邪をひいて平均5日くらいはお休みしていた様子。
風邪も侮れないね。

で、また先週風邪を引いた息子ちゃん。
熱も出ないけど、再び咳が。。。。。。
本人はいたって元気だけど、
風邪、いつもひいてる感じがする。
これからの季節はもっと気をつけなくては。
手洗いうがい、消毒、気が抜けないぞー!!


で、こちらは5月のときのもの。
5月人形についてきているこの服が気に入って、
毎日着ていた。
ふふふ。かわいい。。。

初めての図書貸し出し

October 09 [Tue], 2012, 22:15
長い間、ブログを怠っていたので、
いろいろと記事にしておきたいことがたまっている。。。。。
これはもともと息子ちゃんの記録としての役割もしているので、
いろいろさかのぼって記録を残しておこうと思う。


こちらは、幼稚園で初めて借りてきた図書の本。
息子ちゃんが初めて一人で考えて選んできた本。
そして、これは五月のとある日。
つつじがいっぱいの日。

あっという間の。。。。

October 08 [Mon], 2012, 21:56
ブログ放置してました。
長い間。
その間、息子ちゃん、幼稚園に行き
日々成長しています。
幼稚園が毎日楽しい様子で微笑ましい。

こちらは入園後間もない5月のある日。
大好きな夢芽ちゃんと。
照れてるのか変顔してる。。。。
夢芽ちゃんとは毎日ラブラブのようで、
息子ちゃんの彼女となっております。
「けいちゃん、ゆめはけいちゃんがだいすきだよ」
「ありがとうー!!けいたんもだいすきだよ!」

と毎日仲良しです。

美容院

February 04 [Sat], 2012, 23:15
息子ちゃん、髪の毛を切りました。
いつも行っている美容院。
息子ちゃんの前髪が目にかかっていたある日。
「ママー、髪の毛かっちんかっちんしにいこーよー」
と。
私もそう思ってたよー!と、さっそく美容院へ。
息子ちゃん若いおねーさんが大好き。
いつもお願いしてもらってるお姉さんに、
挨拶して当たり前のように準備された場所に座り、
鏡を見ながら嬉しそう。
散髪している間、DVDも見せてもらえるんだけど、
それよりも鏡に映る自分を見て満足し、
おねえさんとお話して、あっという間に終了。
軽くセットしてもらって、
またまた鏡を見て嬉しそう。
自分すきね。。。。息子ちゃん。。。。
終わった後。嬉しそうでしょ?
いつもとってもかっこよくしてもらえるので、
気に入っています。
息子ちゃんも、美容院が好きになりました。
髪の毛を切り終えて、
「ありがとう」と、大きな声で言えました。
帰るときも、ばいばーい、またね。といえました。


今日で2歳11か月に突入です。
2歳も残すところ1か月。
はやいー!!

幼稚園

February 03 [Fri], 2012, 22:37
4月から幼稚園に通う息子ちゃん。
まだ3歳にもなっていないのに。。。。
その日がどんどん近づいてきて、
息子ちゃんよりも私がつらい。。。。。
もっとずっと一緒にいたいよ。
ずっとずっと一緒にいたいよー。
という気持ちが日に日に増していきます。
そんな気持ちとは裏腹に本日は
幼稚園で使ういろいろなものの注文や
必要なものの説明などを受けに行ってきました。
本当に幼稚園になるのね。
早いー!!
3月生まれって本当に一緒にいる時間が短くて切ない。。。

幼稚園の準備っていろいろありますねー!!
のろのろしてたらあっという間に4月になっちゃいます。
しっかり揃えなくちゃ!
名前もすべてのもの(洋服なども)に書かなくちゃ
いけないし、やることもりだくさんです。


こちら↓は内容とは関係なく、
SLのある公園で。
息子ちゃん最近のお気に入りのポーズ。
これをやられると顔が見えないのですが、
ポーズを付けている模様。。。。

きゅーん。

February 01 [Wed], 2012, 22:59
夜、息子ちゃんが眠ったあとに
こういう場面に出会うと、たまらなく
きゅーんと。
します。
かわいーよー。
思わず眠ってる息子ちゃんに会いに行き、
ほっぺをなでなで頭をいいこいいこ。
こんな些細なことで幸せいっぱいにさせてくれる
息子ちゃんに感謝です。
あ!今日の出来事。
昼間に、なんだかとっても虫の居所が悪かったのか、
おこったり、ないてみたり。
(理由はお昼前におやつ、グミが食べたいと言ったので、
今はだめだといったからだと思う。。。)
「そんなに泣いても、ごはんだからおやつはないよ」
といったら、息子ちゃんが私を叩いた!!!
「どうしてママを叩くの?
ママ痛いよ?」というと、
しょんぼりしたかおをしながら、
私をつんつんつつく。
そのあと
「だって、ママがかわいーんだもん。
ママかわいーからだいすきだもん」
と言いながら抱き着いてきた!!
本当はおこってるけど、
かわいすぎー!!
とおもってギュっとしたら
「ママ、ごめんなさい」
と。
うー。かわいい。やられた。。。
これ、怒ってる時にされたら、怒れなくなります。。。。

トイレトレーニング

January 31 [Tue], 2012, 0:21
息子ちゃんのトイレトレーニング、
最近順調です。
息子ちゃんはトイレの感覚が異常に短く、
ちょっと前まで30分おきにしてしまっていたので、
「まだまだだなー」とのんきに構えていた私。
でも、〇んちは一日一回!ということで、
がんばってもらいました!!
すると、三日くらいは失敗したものの、
それが気持ち悪かったらしく、
それ以降今日まで失敗することなくできています!!
お出かけ先でもきちんとできるので、
とっても安心。
うんうん。えらいぞー!がんばってるぞー!
と、とっても大満足な私です。
かなーり、ゆっくりペースなトイレとれですが、
人にはそれぞれ時期やタイミングがある!
みんな違うのさ!と。
ゆっくり。ゆっくり。
おしっこは、まだ夢中になって遊んでいると
声をかけても「だいじょーぶ!!」と、
トイレを拒否し、そして数分後
「ママ、でちゃった・・・。」と教えてくれる。
よし!教えただけでえらいぞ!と。
がんばれ息子ちゃん。
失敗しない日も増えてきて、
成長してる息子ちゃん。
とっても嬉しい反面、
ちょっとさみしい。。。。。。
おむつかえるの、好きだったんだよ。。。
かわいくて。赤ちゃんみたいで。
成長するって嬉しさいっぱい
さみしさちょびっと。ですね。

お台場

January 30 [Mon], 2012, 23:24
これも少し前のこと。
12月にお台場の日航ホテルに2泊して
遊んできましたー!
銀座でぶらぶらしたり、
築地でおいしいものを食べたり、
ホテルでも、とってもおいしいお料理をたべたり
(あれ?食べてばかり)
お台場でぶらぶらしたり。
最終日にはTDLに行ったり!
とっても楽しい旅行でした。


こちらは、ヴィーナスフォートで。
時間になると、辺りが暗くなって
光のシャワー。
そして。。。。
なんと雪まで降ってきましたー!!
とっても幻想的で、きれいでした。息子ちゃんは大喜び。
夜、ホテルの前はこんな感じで、
東京タワーも見えて、
レインボーブリッジもみえて、
素敵でした。
妹と母と息子ちゃん4人でのプチ旅行。
本当に楽しかった。
またぜひいこうね!!
こちらは泊まったホテルの部屋。
エントランスの部分。
広くてとってもきれいで、
息子ちゃんも大喜びでした。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スマイル
» プレゼント (2012年02月11日)
アイコン画像スマイル
» お正月 (2012年02月11日)
アイコン画像スマイル
» お台場 (2012年02月11日)
アイコン画像スマイル
» トイレトレーニング (2012年02月11日)
アイコン画像スマイル
» 幼稚園 (2012年02月11日)
アイコン画像スマイル
» 美容院 (2012年02月11日)
アイコン画像ももち
» トイレトレーニング (2012年02月01日)
アイコン画像ゆーこ
» トイレトレーニング (2012年02月01日)
アイコン画像ももち
» レスキュー!! (2011年11月19日)
アイコン画像ももち
» 秋祭り (2011年11月19日)