* MoMoCafe * 

February 05 [Mon], 2007, 22:05
2005年5月から続けたこのブログを
終わりにすることにしました

とはいっても 「MoMoCafe」 は貴重な私の記録
ずっと残しておこうと思います

コメントやトラックバック、またブログを見てメールを頂いたり
人のあたたかい繋がりにホっとすることができました

これからもみんなキラキラした毎日が過ごせますように

〜 THANKS 〜

* 風水 * 

January 21 [Sun], 2007, 21:15
思わず見てしまった2007年の風水

今年は12年に1度の‘リセットの年’だそうです
ちょうど自分を変えたいと思っていた私には
本当になんだか大事な年に思えてなりません

2007年ラッキーカラー

濃いオレンジ
「過去に取りそこねた幸せが全て手に入る」

ライトグリーン
「本来の自分に戻り新しい夢と希望がわく」

ゴールド
「不運をはねのけ幸運を引き寄せる最強カラー」


2007年ラッキー方向

「東南」 と 「南西」

運命は自分で切り開くものですが
なんとなく頭に記憶しておいても損はないと思います
みんな明るい未来を夢見ているはず
神頼みしたって悪くない

濃いオレンジ・ゴールド
やったぁ!私の好き色だ!

* トマトソースのペンネ * 

January 21 [Sun], 2007, 0:04
トマトソースのペンネ

またまたご馳走になりました
(*´▽`*)

打ち合わせ中にささっと手早く作る姿
尊敬します
イタリア人の彼女はバリバリ働き頭良く物事もハキハキ
さりげないセクシーさがとても素敵な女性です

うらやまし...

* CLASKA * 

January 20 [Sat], 2007, 0:54
老朽化したホテルを改築して生まれ変わらせた
新しいカタチのホテル
CLASKA

1Fのカフェラウンジ 「The Lobby」
モダンアジアン料理のダイニング
インテリアも食事もとてもいい感じです

アルコールも食事メニューもそれ程高くなく、何より美味しい
そしてちょっとリッチな気分になれる
同じく1Fには 「DogMan」 というドッグトリミングサロン
覗いてみると上品なワンチャン達が優雅そうにトリミングされています
(あ〜 わんぱくなちょこは絶対連れて来れないなぁ・・・)
かわいくてずーっと窓越しに見入ってしまいます

学芸大学駅より徒歩10分/目黒駅より車で5分
駅からちょっと遠いのが不便

* 呼吸 * 

January 17 [Wed], 2007, 23:58
ちょっと前に呼吸法をしていたのですが
すっかり忘れていました んー・・イケナイ

『 呼吸法 』

息を鼻から吸って、口からゆ〜っくり長〜く吐き切る
吸う時は良い氣を吸い取る気持ちで、吐く時は邪気を吐き出すつもりで
これをクセづけるようにすると良いらしい

気持ちが滅入っている時や悩んでいる時
イライラしたり怒っている時、呼吸は浅く短くなっているはず
そんな時は意識して呼吸を深〜く長〜くしてみると
気持ちがだいぶ落ち着くとのこと

コレ、けっこうすぐ忘れちゃうんだナ
せっかちな私は行動も気持ちも呼吸もせかせか(笑)
クセづけるにはかなりの時間と意識が必要みたい

「人間は四六時中いつも心に思っていることが現実に起こる」
「いつも否定的に物事を考える癖がついている人は願望成就は難しい」

たまたま見たサイトにこんなのが書いてあって
ドキっ!ゲっ!ヤバっ!キャァ!

「普段から前向きに楽観的な考えができるように努力してみて下さい」
「世の中、単純で楽観的な人のほうが幸せそうでしょ?!」

だって。。。 確かに・・・ そうだよなぁ。。。
割り切れることも割り切れないこともあるけれど
私の場合は堅苦しく真面目すぎるところが
自分へも周りの人へも窮屈な思いをさせていることが多い
もうちょっと楽観的に、自由に、行動するのもいいのかなあ

なんか宗教っぽくなってきた(笑)

ゆっくり呼吸していっぱい笑っていたら良いことあるかな!

* デトックス * 

January 15 [Mon], 2007, 1:34
久しぶりにマラソンをしました
寒かったー・・・
体が鈍っていてちょっと苦しかったな

最近自分の嫌なところばかりが目立ってしまって
どうしても自分を好きになれなくて
ちょっともがいてしまった....(笑)

‘無’になる時間を作ろうと思いマラソン再開

自分の悪いところ、いっぱいわかっているのに
なかなか直せない自分が嫌になります
嫌になって、心まで狭くなってしまう
そんな繰り返しがここ何年か続いていてなんだか悪循環

頑張っているつもりだったけど
実は頑張ってなかったのかもー・・・

自分を好きになってあげないと
毎日を楽しく過ごせない気がする
どんどん変な方へ進んでしまう....

ひねくれずにもう少し素直な性格に
もっと人の気持ちとか痛みとかわかる人になりたいな
心のキレイな人にならなくちゃ

気休めだけどマラソンで少し心のデトックスします

色々なことにちょっと反省

キラキラした毎日を送れるように
ちゃんと反省しなくちゃだ

* 昼と夕 * 

January 08 [Mon], 2007, 22:58
昼の景色


夕の景色


夕陽が沈んでいく瞬間を見ました
目に見えてけっこう早く沈んでいくんだなぁ

さて、明日から通常の生活になります

気合  気合

笑って  笑って

FIGHTだ  FIGHTだ

* クラムチャウダー * 

January 08 [Mon], 2007, 17:08
『クラムチャウダー』

クラムチャウダーをクロワッサンと食べたくて
初☆クラムチャウダーを作りました


分量を適当にしてしまったので
ちょっとクリーミーさに欠けてしまい
急遽オリジナルに・・・
パルメザンチーズを投入しました
少しこっくりして濃い目の味になりました


        <材料>
        あさり  ・・・500g
        玉ねぎ ・・・1個
        セロリ ・・・1/2本
        じゃがいも ・・・2個
        ベーコン ・・・2枚
        バター ・・・大さじ2
        小麦粉 ・・・大さじ3
        塩、コショウ ・・・少々
        パルメザンチーズ ・・・適宜
        バジル ・・・適宜

        <下ごしらえ>
        @あさりはよく洗い、砂出ししておく
        A材料は全て1p角に切り、じゃがいもは水にさらしておく

        <作り方>
        @鍋に香味野菜のくずとあさりを入れ、水を入れて火にかける
        Aあくを取りながらあさりの口が開くまで茹でる
        B少し冷ましてからザルでこし、あさりの身を取り出す
        C鍋にバターを溶かしベーコン、玉ねぎ、セロリを炒め、
         小麦粉をふり入れてさらに炒める
        DBのスープ(4カップ位)を少しずつ加えてなめらかに溶いていく
        E煮立ててじゃがいもを加え、塩コショウを少々振り入れる
        Fじゃがいもに火が通ったらあさりの身を入れ、生クリームを加える
        Gパルメザンチーズを入れて、塩コショウで味を整える
        Hお皿に盛り、バジルをふりかけて出来上がり

* マイブーム * 

January 04 [Thu], 2007, 22:30
久々に新しいブーム到来

年末に飲んだ ‘カフェモカ’ がすごーく美味しくて
すっかりマイブームになってしまいました

昔に買ったカフェプレスとホイップクリーマーを持ち出し
コーヒーの粉とチョコレートシロップを買いに行き
さっそく‘カフェモカ’ 作り

年末から毎日作り続け約5日目
そして懲りずに今日も


ごっくん ほぅ〜

飲み物は人を癒しますねぇ

色んな飲み物を作ってみたくなりました

なんかワクワクした

* 2007年 * 

January 04 [Thu], 2007, 22:16
来た来た2007年

(*´▽`*)

今年の目標2つ

欲張らず ‘まず私にはコレでしょう・・・’ ってことを2つ

がんばりま〜す

それにしても年末年始でかなり肥え
身体重く  動き鈍し

恐くて体重計に乗れないや

(´〜`;)

さてさて
みんながHAPPYな年になりますよーに
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28