1年ぶり・・・(^^;)

May 24 [Sat], 2014, 13:10
久しぶりにブログを書いてみよう

皆さん大変ご無沙汰しております。
前回の記事を見てみると同じようなタイトル

三日坊主と言われても仕方ないな・・・

昨年は本当に色んな事がありました。

体調を崩し長年勤めていた会社を退職し
療養しながら専業主婦をしていたんだけど・・・
わたくし事ではありますが昨年の6月からパート勤めをしています。

なんせ1年ぶりの社会復帰
張り切りすぎて勤めて2週間でダウン

またまた憩室炎
朝夕の点滴絶食を余儀なくされた。

職場にも迷惑をかけ、やっぱ無理かなぁ〜。

BUT
体調をみながらぼちぼちと自分のペースで勤めてくれたらいいですよ

なんて良い職場なんだ

そう言えば・・・
私は昔から恵まれている・・・。
周りの人達のおかげで今まで生きてきた気がする。
感謝の気持ちを忘れず日々精進しなければ

さて・・・
私がなぜブログから遠ざかっていたのか
そしてなぜ今また書く気になったのか・・・
少しだけ話したいと思う。

実は、昨年?いや・・・一昨年の暮れに裁判を起こしました。

被告???違う違う

原告被害者です

知らない人もいるだろうけど
うちのパパさんは自営で内装業をしています。

新築&中古の家、リフォーム等々
いわゆるクロスのお仕事です。

施主さんから個人で仕事をいただくこともあるけど
大半は元請けの工務店さんやハウスメーカーさんから依頼があるんです。

そのうちのひとつT社からの入金がされず再三の支払いにも応じず
司法書士の先生に相談したのち順序を経て裁判に踏み切ったのです。

しかしまぁ〜裁判っていうのは時間もお金もかかる事

悔しさや腹立たしさで夜も眠れない日々を過ごした。
体力的にも、精神的にも本当に・・・
言葉では言い表せないほどめちゃくちゃキツイ

まさかうちが被害者になるなんて考えてもいなかったょ

苦労の甲斐もなく相手は破産手続きをし
その被害総額は6億円にもなる。

うっそぉーーーっ

そう被害者はうちだけではなく建築に関わる全ての業者。
そして何より1番の被害者は施主さん。
頭金や中間金・・・建築途中でストップしてしまった。

この間、第1回債権者集会が裁判所で行われた。
個人事業主や施主さん30人近くの人が集まった。

裁判を通して分かった事。
世の中悪い奴らの為に法律がある。
破産をすれば債権者にお金が戻ってくる事はまずない。
つまり1円のお金も回収出来ないのだ。

悔しいし腹も立つし悲しいけど・・・これが現実。

私の母がこんな事を言った。
私達も昔・・・父のお給料が未払いだったり
人に騙されたりとそりゃ色んな事があったよ。
けどね・・・人を騙すより人に騙される方がまだいいよ

貴方達も人生に於いての高い勉強代にはなっただろけどね。
皆が健康で過ごせることほど幸福な事はない。
笑っていればきっとイイ事があるから

心の中ではまだ立ち直れていない自分がいるけど
パパさんが一番つらいんだよね
嫁の私がくよくよしてたらダメだよね?

またいちから頑張るか


家の玄関に造られたツバメの巣
昨年はツバメが帰ってこなくて
今年はヒナが4羽生まれたよ 
今日2羽が巣立って行きました。
不思議だなぁ〜昨年は最悪な年だったから・・・。

今年はきっと良い事があるよね



今年もいつもの場所でお花見
いつもと変わらぬももとビスそしてパパさん
これが一番の幸せだよね


最後まで長々と読んでくれてありがとうございます。
ぼちぼちではありますが・・・また少しずつ
マイペースでブログを書いていこうと思います







1ヶ月ぶりの・・・ブログ

May 01 [Wed], 2013, 15:08
3月末のブログの記事を最後に・・・
皆さんお久しぶりでございます。


先月4月は超多忙でブログを書けない&見れない
おまけに・・・
とある事件??があり精神的に凹んでいました。

なかなか皆さんのブログを読めないでいるのですが
必ず遊びに行きますのでご勘弁下さいませ



毎月恒例のおついたち

今朝6時にパパさんが早々とお仕事に行ったので
ママも、ももちゃんと2人で氏神様&崇拝神社にお参りに行きました。

お参りの間車の中でお留守番してるももちゃん
今回もお利口さんだったのでいつものダム公園でお散歩

あれれ???
こいのぼりだー


そう言えばパパが言ってたな〜
毎年この時期はダムにこいのぼりが泳ぐんだって・・・。

今まではGW中は仕事だったし
去年の今頃は病院に入院してたし

初めて見たママはテンションMAX

ねぇねぇももちゃん
?????
興味ない・・・みたい・・・


ママ?泳いでもいいですか??


だめぇーーーーーー

ふんっ
いいもん虫さんと遊ぶもん


ボールで遊んだし、いっぱい走ったし
そろそろ帰りませんか?
ビスちゃん待ってるし



まだ帰りたくないと決まって寝転ぶももちゃんだった



待て?!

March 22 [Fri], 2013, 11:26
暖かくなったり寒くなったり
最近は変なお天気が続いてますね。

人間だけでなくワン達も体調を崩しやすいのかしら
ももは変わらず元気なんだけど
小さいビスは食欲にもムラがあり2日置き位に嘔吐

ここ1週間くらいは手作り食を与えています。
キャベツ・人参・鳥ささみ・白米をお鍋でコトコト
をすって与えてみたり
嘔吐以外はすごく元気なのになぁ〜

3月は2人共8種混合ワクチンの時期
ビスちゃんだけしばらく体調を見てからとしよう

ある日の事


イチゴ味のガム ミルク味のガム バナナ味のガム


ももちゃん お利口さんや〜ん

ちゃんと待てが出来るのね


食べたくないだけなんですけど・・・


それを言っちゃぁ〜おしまいだよ

黙ってりゃみんな分かんないって



ゆっぴぃ♪ 初コメ♪

March 17 [Sun], 2013, 12:21
前回甥っ子の卒業式では
沢山のママさんからのコメントを頂き有難うございました

私事ではございますが…
我が妹からコメントがありましたのでUPさせて頂きました 


皆さまお初コメントさせて頂きます。
MBの妹のゆっぴぃです

この度は皆様からの心温まる優しい激励の
お言葉本当にありがとうございます

9か月の頃、切迫早産になりかけ入院する事になったのですが
母も大病を患いどこに入院か?となった時、記憶も定かではありませんが

この太っ腹姉が 「母も妹も一緒に世話するよ 」 との一声で
最初からの予定、実家は滋賀県の病院に入院する事が出来ました。

生まれてからも、3人の子供達を
本当に我が子のように可愛がってくれて
「ジィのお家に遊びに行きたい」 という子供達。

時々…体調不良で少し乗り気でないジィとマミに変わり
「来させてあげたらいいやん」と快く迎えてくれた姉。

高校生になり反抗期になった子供の事で悩んでても
「あんた達が育てたんやから大丈夫
といつも心強い激励をくれていました。

アトピーや内耳炎、学校からの呼び出し (笑)
ホントに大変な子育てでしたが…

これも両親と姉の協力なしではここまで頑張れなかったと思います。

ホントに家族には感謝の気持ちでいっぱいです
(弟が良かったとか言ってたけどね)(笑)

長々と書いてしまいましたが…

この大阪の我が家に越してもうすぐ丸7年。
ようやく2回目のお宅訪問をしてくれた姉

1回目は引越しの時、そして今回双子の高校卒業式。

ももとビスという新しい家族を迎え、新しい方達との出会いの中で
あの出不精の姉を変えて下さった皆さま。

先日は3日間連続でお出掛けするという快挙に出ました

あの3日坊主と言われていた姉が
こうしてブログを続けていられるのも
ももちゃんとビスがいるから・・・

そして何よりワンを愛し全ての命を大切に思いやる
そんな皆様とお知り合いになれた姉。

また、私達にまで心温まる言葉を下さった
皆さま方本当に有難うございます。

こんなMB、姉ですが
これからも仲良くして頂きます様よろしくお願いします


妹からの要望もあり今回コメント欄を閉じさせて頂きました。
最後まで読んで頂き有難うございました



甥っ子の卒業式♪

March 11 [Mon], 2013, 12:51
かれこれ10日以上も前ですが…



大阪は高槻に住む妹の双子の甥っ子の卒業式でした

ゴルフ場に勤めていた頃、土日祝日は休めなかった?
休みづらかった私はこういった行事に全く参加できずでして

高校を卒業して就職する彼達
今回が最後ということでパパにお留守番をお願いして
じぃじ、マミーと3人で行ってきました


なんか緊張するね
左から、じぃじ、マミー、妹婿、妹


最近の高校は卒業証書の授与が1人ずつではないんですね

担任の先生が名前を読み上げ1人ずつ起立。

 それだけ
号泣するのを覚悟で行ったのに
なんだかなぁ〜
意外とあっさりとした卒業式でした

S君


H君


今回はカメランのつもりで
意気揚々と張り切っていた私だけど
なかなか撮れない
撮ってもピンボケばかり
しかも…後ろ姿…
結局…式の最中の写真はなくムービーのみ


式を終え教室の前でお友達と一緒にハイポーズ
高校3年間よく頑張ったね
サッカー少年で男友達の多いS君


とても優しくてS君と同じサッカー少年のH君
一時、反抗期の時期もあったけど頑張って勉強して晴れて卒業
女の子に囲まれて・・・ 彼女に怒られるぞ〜


妹夫婦は男の子3人坊主の5人家族
長男のT君は今年大学4年生。
双子の次男、三男は晴れて就職。

色んな事があったね?
平成6年12月末予定日だったけど
双子ということで切迫早産の危険性有り
1ヶ月早く病院に入院し絶対安静

ちょうど同時期
マミーも大腸を患い入院、手術…
幸い同じ病院の同じ階(病棟違い)の入院だったけど
私も看病やら洗濯物…病室を行ったり来たり

そして12月27日無事出産。
2人共3000g超を越す元気な男の子

年が明けて1月には阪神淡路大震災

今思えば…あの頃は本当に大変だったよ(笑)(笑)

生まれて間もなくアトピー性皮膚炎で
小さい体をかきむしり布団中血だらけ
(今はすっかり完治)

長男T君もまだまだ甘えたい時期なのに
双子に手をとられかまってもあげられず・・・。

夫婦共働きで仕事、育児、家事・・・。
私達が思う以上に大変な苦労をしてここまで育てあげたこと
あなた達夫婦には本当に頭の下がる思いでいっぱいです。
これからは金銭的にも精神的にも少し?楽になるよね?

本当にお疲れ様でした

そして・・・S君、H君
これからは社会人として頑張るんだぞ

式の後、引退サッカー試合がある双子を除き
みんなでご飯を食べに行きました


食事も終え私は一足先に家路へと
電車で帰ります


電車に乗るなんて何年振りだろう


駅の構内でマネケンを発見


お土産に駅の構内まで付き添ってくれた
妹の所の分と我が家の分を買っちゃいました
3月限定のキャラメルショコラ


さぁ早く帰ろう
可愛い娘たち、そして愛しのダーリンの待つ家に

ママ…もうすぐ帰ってくるの??


おんなじ格好ですね〜(笑)


〜おまけ〜
バイトをしながらローンで買ったS君の愛車だそうです


返済まではまだまだ程遠いのにボコボコに傷が・・・


頑張って働けよ(笑)




女子会

March 02 [Sat], 2013, 14:09
もうですね

我が家もやっと26日に魔の確定申告も終え
ホっと一息つきました

なんせお金がないもんで
税理士さんに払う余裕もなく・・・。
コツコツと帳簿とパソコンに向かう日々でした

これで気兼ねなく遊べるぞぉ



第3回女子会です


夕方6時30分集合
車で10分ほどの洋風イタリアン居酒屋さんです
隣接するログハウスを貸し切って
総勢14名(うちおネェが3名)

まずは前菜のサラダ


カルパッチョ


これはなんでしょう



チーズフォンデュ


みんなと久しぶりの再会なので
喋る食う喋る食う(笑)


このあともパスタにピザ・・・が出てきたんだけど
写真が一切撮れなかったよ
デザート&ドリンク


お土産にオーナーシェフ手作りのクッキー


お開きの時間となり・・・
つーかもう10時30分やん
早く帰らなきゃ

次回の女子会
楽しみにしてるよ

〜おまけ〜
いつも笑わせてくれるH課長のチュー顔です


ママ遅いね





今シーズン最後の?雪遊び♪

February 27 [Wed], 2013, 2:53

昨日からの積雪で今朝は一面の
と言っても・・・今年は雪が少ない
例年なら雪かきをするくらい積もるんだけどね

今日はパパがお休みなので
もも&ビスと4人で近くのS森公園へお散歩


パパに雪をかけられています


ビスちゃんはあんよが冷たいみたいで
からくり人形のような歩き方です


今シーズン最後の雪かも知れないな〜
それなら雪がいっぱい積もってる場所
ノーリードで思いっきり走らせてあげたい



そうだあそこなら・・・

さーてここはどこでしょう


そうですそうです
ちょうど1週間前・・・

ラムママさんが 『突撃ラムが行く』で
宿泊されたドギーズのドックランです

パパと雪合戦


ここからは動画でお楽しみ下さいませ


ひとしきり走ったのでお腹がペコペコ
ママおやつ


ちょうどヒート中のビスはお留守番で
一緒に来られなかったので

雪でパパが作ったよ
ビスちゃんなんだって


今度の雪遊びは・・・来年かなぁ〜


ByeBye






ドックカフェに行ってきたよー♪

February 20 [Wed], 2013, 13:53


今回またまたお誘いをうけて
名古屋のドックデプトさんへ行ってきました


店内にはドックウェアやグッズがたくさん


カフェもお洒落でとっても素敵


ラムママさん家のラムちゃん
ルル&マロンさん家の大ちゃん
モモママさん家のモモちゃん
ミドリムシさん家の盆ちゃん
ぴょんさん家の
クロスちゃんとルティちゃん

今回ルル&マロンさん、ぴょんさん、モモママさんに
お会いするのは初めてだったのですが

雪遊びのオフ会同様
ブログを通してのお知り合いだったにもかかわらず
初めましてと言うより久しぶり〜って感じでした。

はじめまして〜
ご挨拶もそこそこに

お食事まで少し時間があるので
カフェテラスでみんなで遊んだよ

デジカメを車の中に忘れてきたので
ルル&マロンママさんの画像をお借りしちゃいました


ももはしばらくすると帰るモードの入っちゃって
ランの柵の前から離れません

リードを外すと一目散にランの奥に走っていき
シャァーっとオシッコ   『

ごめんももちゃん
どうやら帰るモードではなく
興奮してオシッコがしたかったみたい

あいにくおしっこシートを車の中に忘れてきたママ

けど…ミドリムシさんが持っていたので助かりました。

おまけにオシッコのお片付けまで
手伝ってもらっちゃってどうもすみません

お待ちかねのランチタイム
みんな一緒のロコモコを注文


実を言うと・・・
ももちゃんも私もドックカフェなんて初めての経験。
ちゃんと大人しく座ってられるのか?
ガウガウ吠えないか??
心配で心配で・・・

そんな心配をよそに皆さんと一緒に
和気あいあいと皆さん楽しく談笑


おっかぁ・・・ラムのは??


モモちゃんはママさんの合図で待てをしてます


お行儀の悪いももは
待てをして待ってるモモちゃんのおやつをバクっ 

私の膝の上に乗ってるの分かるかしら??


大ちゃんともも
今度はルル&マロンさんにおねだり
今度はちゃんとお行儀よく出来るのかなぁ〜?


はいよくできました〜


おっとうラムもちゃんと待てるよ


じゃぁーん
見て見てこの笑顔
大ちゃんスマイル

大ちゃんは男の子なんだけど
本当に女の子みたいに優しくてい可愛いんです


ランチのあとはすぐ近くの平和公園へお散歩に
テラスのRUNで遊びすぎて時間が・・・
早く早く 急げ急げ で慌ててお会計


近くに住んでらっしゃる娘さんの所へ行く用事が有り
モモママさんとはここでお別れ
モモちゃんに会えてすっごく嬉しかったよ
今度はゆっくり遊んでね


車で移動5分くらい??
平和公園に到着


ランチで遅くなった私達を待っていたのは
Fightloveさん家のファイト君
ソーマ・サンディーママさん家のソーマ君とサンディーちゃん


ソーマ君とサンディーちゃん


サンディーちゃんはこの間
きぬがわ高原CC 犬ぞり大会優勝したんですって

すっごーい おめでとー

ソーマママさんにも  『はじめまして〜』のご挨拶
ラムママさんも久しぶりの再会だったようで
積もる話しでお話がとぎれません


大ちゃんとソーマ君


左からルティちゃん&クロスちゃん
ラムちゃん、ファイト君、ソーマ君


ももがお耳をたおしてます
ちょっと恐いかも


なんだ?なんだ?どうした?
ファイト君とは2回目
すかさず助っ人に来てくれたよ


は・はじめまして・・・ももです


ルティちゃんとソーマ君


ソーマ君、ラムちゃん、ファイト君、もも
4匹の目線の先には一体何があるのでしょう?


少し興奮したサンディーちゃんが木に繋がれてます


気になって仕方のないもも
行くぅーーーー
リードをグイグイ引っ張ってます


実はもも・・・
普段からこうして一人だけ繋がれていたりする
ワンを見ると側に行きたがり全く動こうとしないんですよね〜


ねぇねぇ〜お話しもいいけど
そろそろお散歩しようよー


途中、真っ白なサモエド犬
7歳のひなちゃんがお散歩していたよ
せっかくなので〜ということで一緒にお散歩しました

デジカメの電池が無くなり
この後の写真は全く撮れず終いでして〜


そう言えば・・・
この間の雪遊びで撮ったあと
電池の充電を忘れていた私


最後にみんなで集合写真
またまたルル&マロンさんの画像を拝借


皆さんにこんなにたくさんの
おやつやらお土産を頂きました
どうも有難うございます


楽しかった3日間
あっという間の3日間

こうしてラムちゃん一家は家路へと
帰って行きました

ありがとう
ラムちゃん

ありがとう 
ラムパパさん&ラムママさん

なんか・・・淋しいな
今度はいつ会えるのかな??




雪遊びに行ってきたよ♪

February 18 [Mon], 2013, 14:59
ついに…とうとう…やっと…
ラムちゃん一家が2泊3日で遊びに来ましたょ

昨年の8月からブログを初め
一番最初に出来たワン友さん

ラムママさんにはいつも色々教えてもらい
また、いっぱいご迷惑もおかけしました。

そんなラムママさんからの輪が広がり
今ではブログを通して沢山のママさん達とも
お知り合いになれました。
本当にありがとうございます

そして  

あすかママさんのよく行かれるドックラン
ファンタジスタさんへ雪遊びに行ってきました。

ラムママさん家のラムちゃん
あすかママさん家のあすかちゃん&風花ちゃん
はっちんずさん家のハチ君
Fightloveさん家のファイト君
ミドリムシさん家の盆ちゃん
そしてわたくし、MBさんちのもも

この日雪遊びが目的的と言う事だったので
小さなビスはじぃじ、マミーとお留守番

はじめまして〜の挨拶もそこそこに
念願の雪遊び。

左から・・・
ミドリムシさんと盆ちゃん
ファイトママさんとファイト君
ラムママさんとラムちゃん
あすかパパさんとあすかちゃん
盆ちゃんの手前が風花ちゃん
そして・・・
ハチ君とももちゃん
でかっ


あすかちゃん


ファイト君と風花ちゃん


はじめまして〜風花です
ももちゃん遊ぼうよ








ビビリ気味のももは
少しガウガウしちゃいました



なんだなんだどうした?
ファイト君参上
あのぉ〜何でもないですぅ


『  』



どやさどやさ
騒ぎを聞きつけハチ君も参上
みんな体が大きいのでももは
ハチ君の後ろに隠れています



びっくりしたなもぉ



ふーちゃんが悪いんやで
ももちゃんがガウガウするからやん


ごめんねももちゃん



体格が一番近い風花ちゃんとは
終始仲良く遊んでましたょ


ラムママさんがハスキー&マラミュート軍団に
襲われています
盆ちゃんがすかさず助けに行きましたよ



あれっ??ももちゃんは?
助けに行かないの??
だって〜怖いんだもの


ラムママさんの周りに
みんな集まってきましたね〜
左から・・・
ハチ君、ファイト君、ラムちゃんに風花ちゃん
手前があすかちゃん


見て見てこの笑顔
ハチ君のとびっきりの笑顔最高にかわゆす


さて雪遊びもそこそこに
お待ちかねのランチタイム
みんなそれぞれにお弁当やおにぎりを持参

寒い時期だからとオーナさんが
ぶた汁をご用意してくれました。
なんという心遣いなんでしょう

あまりにも感激して写真を撮るのを忘れてしまいました

オーナさん
体調が悪いのにもかかわらず
本当に有難うございました。
身も心も温まりました

盆ちゃん得意のりんごのせ〜
ママさんのブログでは何回か見たことあるけど
生で見られるなんて感激しちゃいました
すごいよ盆ちゃん


おっかぁ・・・
ラムもやってみよっかな・・・


ランチも終わりしばらくすると
ヨーゼママ家のヨーゼフ君到着



どのマラミュートよりも大きい
圧巻迫力あるわ〜


マイペースなヨーゼフ君は
そんな事は気にせずランの中を探索中


見てこの大きさの違い
ももがこんなにちっちゃいよ



ヨーゼフ君とハチ君
よっ よろしくな


しばらくするとまたまた
ともってぃーさん家のチェスナッツちゃん到着

この日ママさんは体調を崩されていたので
ご主人のトルさんとチェスちゃんが来られました。

他のワン達には見向きもしなかった
ヨーゼフ君が興味津々
やっぱ・・・
ワイルドなワン達よりセレブ好みなのかしら


どっから来たの? 名前は??


ねぇねぇチェスちゃん遊ぼうよ


ひゃっほーい


チェスちゃん真っ白な体が汚れちゃうよ


んっ? 黄色いかぶりもののあなたは・・・
どこかでお会いしましたっけ??


そうです
私が噂のかぶりものの盆です


最後にみんなで記念撮影
楽しい時間はあっという間に過ぎますね
また、遊んでくださいね


オーナさんの看板犬チョコちゃんです。
楽しかったよまた遊びに来るね


今回のブログワン友オフ会は会費制ということで
あすかママさんが代表でおやつを買ってきてくれました。
みんなが気を使わず会える。
そんな気軽さがなかなかいいよね

ママさんドックランの手配からおやつまで
何から何まで本当にお疲れ様でした。


そして・・・ともってぃーさんのご主人トルさんが
紅茶のシフォンケーキを持ってきてくれました。
ママさんの手作りかと思いきや
な・なんと
ご主人自らの手作りケーキ

とっても柔らかくてすっごく美味しかったです
ごちそうさまでした


あと・・・ヨーゼママさんからも
お土産を頂いちゃいました
ブランケットとピンクのうんPのおもちゃです。

ランから帰るなりももとビスはおもちゃに興味津々
2つあったので取り合いにはならずにすみました。
ありがとうございました


Happy birthday (o^^o)♪

February 14 [Thu], 2013, 14:14
今日はバレンタインデーですね

皆さんはどんなチョコをプレゼントするのかしら

きっと・・・自分の食べたいチョコ
なーんて事は・・・ですよね〜

さて、この間
パパさんのお誕生日でした

クラブハリエのバースデーケーキ


いつもならこの時間は2人の娘たちは
それぞれのベットで寝ているのですが・・・
パパのお祝いを一緒に祝ってくれました。

もも 美味しそうですね〜


ビス 私にも少し下さいな


ママ 甘いものだからダメだよ


いいじゃん 少しくらい
(爪をたててます


パパ〜 お・ね・が・い


 甘甘パパは
自分のお祝いに起きてきた2人にもうデレデレ


『ケーキの匂いにつられて起きてきたのにさ』と
心の中でつぶやいていたママであった・・・



でも・・・まっ、たまにはいいっか〜
彼女達のお目当がたとえケーキであっても
パパがそんなに喜んでいるのなら・・・ねっ

ありがとーももちゃんビスちゃん


いよいよ今週末『突撃ラムが行く
と言う事でラムちゃん一家がやってきます

昨年の8月にブログを始め、ママさんには色々教えてもらいました。
こんなに早くお会いできるとは夢にも思っていなかったので
めちゃくちゃ嬉しいです

他のワン友さんとも初顔合わせ
楽しみぃーーーー






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:MB
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月25日
  • 血液型:B型
  • 現住所:滋賀県
  • 職業:専業主婦
読者になる
パパ
自営業 いかついけど優しいパパ

MOMO ♀ 4歳 2008/12.1 推定
    頭が良くて甘えん坊の姉

BISU ♀ 1歳  2011/1.27
    おてんばでやんちゃな妹
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
MB
» 1年ぶり・・・(^^;) (2014年08月20日)
ヨーゼママ
» 1年ぶり・・・(^^;) (2014年08月19日)
MB
» 1年ぶり・・・(^^;) (2014年05月30日)
ゆう
» 1年ぶり・・・(^^;) (2014年05月27日)
MB
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2014年05月24日)
MB
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2014年05月24日)
MB
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2014年05月24日)
レオママ
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月21日)
風花mama
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月13日)
ヨーゼママ
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月05日)
MB
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月04日)
MB
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月04日)
ラムママ
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月02日)
edwardbella
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月02日)
MB
» 1ヶ月ぶりの・・・ブログ (2013年05月02日)
最新トラックバック
メッセージ

TITLE


MESSAGE