近況 

2009年05月04日(月) 12時20分

28*授業
29*授業
30*授業、大使館にいってパスポート更新の手続き
1*授業なし、昼バイト
2*授業なし、夜バイト
3*餃子
4*夜バイト
5*Bank Holidayで授業なし

餃子は、お父さんから来たメールのレシピ通りに作って、大成功だった。キャベツとニラを延々とみじん切りして、焼き餃子(酢醤油)と水餃子(ゴマだれ)にしました。残りの具は次の日のお昼に炒飯。

なんだか、小さいことにいちいちイライラする今日この頃。

はぁ。なんか、調子悪ー。

トシシータノオトコノコ♪ 

2009年04月27日(月) 20時17分
今日の野菜スープは、玉ねぎ・セロリ・キャベツ・トマト水煮に、ニンニク・生姜たっぷりで、ガラムマサラ入れて、スパイシーな感じ。今日は雨降りで冷えたのでちょうど良いね。玄米もおいしい。って、真面目にダイエットしてるみたいだけど、お昼はダイエッターが死んでも食べちゃだめだろう!のフライドポテトとチキンのハーブ焼きを食べてしまいました。だってだってー。学校の食堂のメニューはいつも魅力的。

でも、野菜スープを作り始めて数日、夕食は、とてもラクラク。帰って来て、お米といでセットして、野菜切って水入れて、火にかけてる間に、パソコン付けたり部屋片付けたり、お茶飲んだり、良いねー。油を使わないから、食器洗いもさっさと終わるん。

永谷園の生姜部さんのブログやレシピをチェックするのがマイブーム(死語か。)です。お料理の動画の中で、たどたどしい手つきの男性陣が素敵。

そいえば、彼氏くんが今日20歳になった。

私からのプレゼントは、私+新しい下着、それから、今週末に餃子パーティー(予定)。一人暮らし初めて、初餃子だなぁ。今、母上のレシピを取り寄せ中。うちで餃子するときは、みんなで包んで、お母さんが焼き餃子と水餃子(野菜と鶏肉も入って鍋っぽい)を両方作って、とにかくひたすら餃子だけを食べる!っていう夕食だった。そう言うパーティーがしたい。ビールもいっぱい。

彼の誕生日に便乗して、実は私もしっかり得してる。

ゆるゆる 

2009年04月26日(日) 15時57分
日曜日は、どうもお掃除日になってしまう。月曜を前に宿題を延ばし延ばしにする為に・・・。今日は、シャワーカーテンを漂白してみた。気になってた黄ばみが魔法のようにすっきり〜。

昨日のサンプルセールでは2着買った。でも、色んなブランドが揃ってたのに、とにかくサイズが見つからなかったのと、全体的にこのシーズンの色が好みじゃなかったのかなぁ。くすんだ色、ベビー系の色が多くて、色黒の私には着れん。結局、前から欲しかったヒッピーっぽいゆるゆるのパンツ(って、名前があるんだろうけど・・・。)と、ちょっと不思議なカットのワンピースを買いました。黒とグレーで、私の暗いワードローブに新たに暗い仲間が。でも、ワンピはすごく気に入った。学校に来ていくのはちょっと勿体ないので、素敵な機会が訪れるまでとっておこう。

その後、古着屋さんで金色のニットなスカートを買った。さっぱり素材で、春夏使えそう!

その後、下着を2セット買った。

本当にひさーしぶりに心おきなく買い物をしました。でも、安上がり!

そして、ほんとに、真面目にダイエットしなきゃ、と心新たに・・・。とりあえず、お昼は学校の食堂で好きなものを食べれるとして、朝・夜は野菜スープ(夜は+お豆腐や卵でプロテイン、玄米で炭水化物)っていうユルユルのダイエットを開始。

おはよう。 

2009年04月25日(土) 9時16分
昨夜は、7時頃にベッドに入って、4回も鳴ったケータイを無視しつつ、朝の9時まで寝た。

そしたら、妊娠発覚〜出産、そしてシングルマザーへの道、っていう大ドラマ的な夢をみた。赤ちゃんが生まれても恐怖が先に立っちゃって、どうしていいか分からない、しかも、父親である人は私のことを好きではなくて、切なくて切なくて、でも私は彼が好きなのに・・・・。私が家に帰った後も、赤ちゃんは何故か病院にいて、私は毎日見に行くんだけど、小さい小さい赤ちゃんがあまりにもか弱そうで、儚くて、心配で心配で。

なんで、こう現実味のない・・・。しかも、なんで父親役が彼氏くんじゃない?


今日はピクニックの予定だったのに、天気悪い。ので、今、電話がかかってきて、洋服のサンプルセールに予定変更。

ごめんね、ごめんね。 

2009年04月20日(月) 18時48分
ものを、いちいち擬人化する癖をどうにかしなくては。

一人暮らし開始と共に揃えた2枚のお皿と2つのお椀のうちの、お椀をひとつ割ってしまった。明らかに自分の不注意だったから、申し訳なくて、悔しくて、悲しくて仕方がない。

うちに庭があったらなぁ、と思う。すぐに、馬鹿な私の壊したもの達のお墓でいっぱいになる気がする。



因みに新学期初日は何の問題もなくさらりと。

新学期イブ。 

2009年04月19日(日) 14時21分
なんだかなぁ、2日前に塗ったマニキュアがもう見苦しいことになってるので、今夜落として新学期モードに入ろうと思う。髪の毛染めようかなぁ。染めようと思って買って使ってないのが3色もある。でも、肩の下あたりまで伸ばした(っていうか伸びちゃった)髪が、今ほぼ全部地毛で、こんなの何年ぶりだ〜!と思うと貴重な気がして、ね。

ロンドンに来てから、この1年8か月くらい、なんだか自分磨きを怠ってるなぁ、と思う。やっぱり、一人暮らしでお金をかけられないっていうのが要因なのは明らかなんだけど、それ以前にやっぱり努力が足りない!運動足りない!生活不規則!

新学期の抱負は、毎日お化粧をちゃんとすること。ピアスを入れること。前髪に隠れた眉毛もお手入れすること。背筋を伸ばして歩くこと。

ペインキラー 

2009年04月18日(土) 1時37分
久しぶりに、マニキュアを塗ってみた。細かいラメ入りのベージュっぽいピンク。月曜から3学期で、また手がボロボロになる前のちょっとした贅沢ね。

そう言えば、私って、女の子週間中の腹痛だとか、肌荒れだとか、気分の落ち込みだとか、あんまり意識したことってなかったんだけど、最近、自分の中のお決まりパターンが読めてきた。(10年ほどの付き合いにしてやっと!!)2日目は頭痛が来るとか。

辛い。

予定 

2009年04月15日(水) 13時19分
さっき、ちょっくらお医者さんに行ってきたら、身長と体重を計られた。ここんとこ、太ってきたのは知ってたけど、敢えて体重計には乗らずに現実逃避してたから痛い思いした。

もう4月も半ばか〜。

春休みに入ると、もう学年末な気分(秋始業)。もう気分は夏休み。この夏は8月に両親のとこと日本に行くつもりです。7月は彼の実家に方に、お母さんの50歳バースデーパーティーとお兄さんの結婚式の予定。6月は稼ぐ!

私、小さい時に叔母さんの結婚式に出て以来(しかも覚えてない)、結婚式って行ったことないんだよな。楽しみ〜。

今日は夜バイト。明日は昼バイト。

近況。 

2009年04月11日(土) 23時28分
ぃやぁ、なんだかご無沙汰。

やっぱり授業がないと生活のリズムが掴めなくなって、だらだらー、で、宿題があるからこそ「まぁ、とりあえずその前にブログ書いて、母にメール入れて、」みたいな流れで更新してたので、特にやることもないとパソコンもだらだらー、と。んで、気づいたら春休みあと一週間かい!

誕生日は本当にボーリングに行って、楽しかった。ボーリングってこんなに楽しいものだったっけ!!みたいな。でも、すごく混んでて1ゲームしか予約入れられなかったから、やっとコツが分かってきた!ってとこで終了。自分的には結構素敵なフォームで投げてたつもりなのにさー、後で友達に撮ってもらった写真見たら結構へっぴり腰だった。

あと、久々に友人とIKEAに行った。今回、特に目的もなく、初IKEAの友の案内役がメインで行ったのだけど、自分でも椅子用の赤いクッションを買った。アクリルの椅子だから、パジャマの時とかおしりが冷たかったのよね。

その他は特にニュース無し。

あ、そう言えば、映画観た。「イントゥー ザ ワイルド」っていうので、詳しいレビューとか解説とか読まずに見るべし!なんていうか、社会に疲れた若者が過酷な自然の中でサバイバル、な、一見ありがちかも、な映画なんだけど、実話に基づいている上にそれなりに最近の出来事なので、ちょっと重い。

ただいま。 

2009年04月01日(水) 18時42分
っていっても、帰ってきたのはもう一昨日か。

4日半に見たいもの行きたいとこを詰め込みすぎた感はあったものの、満足満足。ただ、私は貯金用の銀行口座から普段使いの口座にお金を移すのを忘れてて、彼にすごい借金をしてしまった。何を買うにもお金借りなきゃいけなかったから、無駄遣いはしなかったものの、なんか、もっと色々買いたかったなぁ、なんて。

昨日は誕生日イブで手巻き寿司+野菜の味噌炒め+お味噌汁。用意したのは私だけどさー。その間、彼はパーティーハットを作ってた。中世のマスクみたいな変な作品に仕上がってて笑えた。デザートはフォートナム&メイソンのケーキ。私はリンゴのタルトっぽいので、彼はヘーゼルナッツクリームのエクレアっぽい奴。彼のを一口もらって、なんか、食べたことがある味だ、と思ったら、あれ、トーストに塗って食べる、ナッツとチョコレートのクリームだ、って気づいて笑えた。

んで、今日は誕生日なので、ボーリング+夕食の予定。私の中で誕生日って、あーんまり大きなイベントじゃないから、結構大勢でこんなパーティーっぽいことをするのは。小学校低学年の誕生日会以来かも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロビン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
関東生まれの関西・九州・関東・欧州育ちな感じ。 ロンドン在住・美大在学 得意料理は親子丼です。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あや
» 裸足にヒール (2009年03月19日)
アイコン画像あや
» そろそろ・・・ (2009年02月27日)
アイコン画像あや
» おわり と はじまり の間。 (2007年08月29日)
アイコン画像manah
» 歯が。 (2007年05月23日)
アイコン画像ろびん
» フリーダム (2007年05月19日)
アイコン画像あや
» フリーダム (2007年05月19日)
アイコン画像robin
» 歴史Paper1 & Paper2 (2007年05月10日)
アイコン画像あや
» 歴史Paper1 & Paper2 (2007年05月10日)
アイコン画像あや
» ついてゆけない程、 (2007年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる