試験的に…。 

December 07 [Fri], 2007, 10:02
一度試験的にブログ引っ越します。

ダメならまたこっちに戻ってくるさ〜。

って事で新アドレス

http://ameblo.jp/sora-happiness/

別にタイトルに深い意味はありません。
「幸せ」がマイブームなんで(笑)。

名前も深い意味ありません。
URLにHARRYを使おうとしたら使われまくってて、子供に「そら」って名前のいる人に久々に再会した直後で思いつきでつけてみました。

常に思いつきです。

ってことでまだ記事は何もアップしてませんが。。。
一応お試しお引越しですm(__)m
よろしくどーぞ。

お別れ。 

December 03 [Mon], 2007, 11:26
金曜日、2年半一緒に働いていた子の送別会がありました。

ワタシが面接して採用したので(と言っても派遣ですが)感慨深いというか…。

最初は今まで見たことが無いくらいの天然ボケに泣かされ、契約を切るか…と悩んだこともありました。
(しゃれにならないくらいの天然なので)
せっかく慣れた頃には他部署へさらわれて、一体何のために頑張って教えたんだ…と凹んだりして。
けど今の部署へ異動したことによって、彼女は自分の才能を開花!?させたのかなーと。
一人で働くのが良いペースの人もいるんだなって勉強になったりもして。

彼女には色々学ぶことも多かったので、一緒に働けて感謝してます。

この先も縁は続きそうなんで、もう今月産まれる元気な赤ちゃんに会いにいけたらなーって思ってます。


でも、やっぱり別れは寂しいもので、、、送別会では酔っ払いました
またワイン

で、今朝出勤したら金曜日に絡んだともっぱら評判ですが!?
(記憶は全てありますが
まぁお局なんでそんなことではめげませんがね。

それは置いといて。
そんな酔っ払い中でお気にいりくんからメール。

しかも前回以上に理解不可能な内容…???????

一応シラフで見直してもサッパリ全くわからなかった…。
文章にワタシの名前が入ってたんで私宛なのはあってるみたいなんですが。

理解できないのは、、、前途多難なんでしょうかね

謎。 

November 30 [Fri], 2007, 10:17
めげそうな気持ちを奮い立たせつつ(書いてみると大げさ(笑)実際はそこまでは落ちてません)一体いつ連絡すべきか悩んでたら、、、連絡きました。

しかも謎?????

世間話…?
あれはなんだったんだろう????

返信するのに一体何を返したらいいのか真剣に悩んだわけです。

別に連絡しなかったことを謝られたわけでもなく…。
かといって何かの誘いなワケでもなく…。

ただ、もう12月だねーとか、仕事忙しい?とか、今日は接待だったとかそんな事がとめどなく書かれていました。

?????

先日の触れていいのか悪いのか(結局触れなかった)かなり悩んで返信しましたが。

まぁ気にしてくれたってことなんですかねぇ。
ワタシが全く連絡しなかったから不安になったとか(笑)(←前向きすぎ)

また連絡するって言っちゃったからとりあえず送ってみたとか???

謎だらけのメールでしたが、まぁワタシとキレたい訳じゃないってことは判ったんで良しとしましょう。(←なぜか上から目線)

今までの自分にはありえないくらいに冷静で、前向きに考え(たまに無理矢理だけど)、なぜか微妙に自信過剰。
周りの友人たちの良いアドバイスを受けてそう変わって来ました。
前はマイナス思考で、自分を卑下することしかしてなかったから。

今、自分の周りがめまぐるしく変わってて、付き合う友達とか、新しい出会いとか、人との別れとか…。

なんか転換期なんだろーなって思ってます。
別に前の友達ときれたいとかじゃなくって、なんか出会いが多い。

ワタシは今の会社に入社して10年経つんだけど(恐ろしいことに)、環境はほとんど変わらないまま。

それなのに、何も環境が変わらないのに、周りが変わってる。
やっぱり転換期、、、そんな気がしてならない今日この頃。

部屋の古いものたくさん捨てて気分新たに新年迎えましょー。
来年はいい年になるように、12月はキレイサッパリ月間にしよーっと。

今日は、長年一緒に働いてた同僚の送別会。
そしてママ上のバースデイ

色々な一日、今日も頑張っていきましょう。

まだめげないから。 

November 26 [Mon], 2007, 16:28
連休なんてアッというまに終わっちゃったけど。

遊び倒して、久しぶりにスポクラも2日間も行って、なかなか充実しておりました。

ええそうですとも。
連絡来ませんでしたとも。

気持ちがめちゃめちゃくじけそうになったので、友達と3日間ガッツリ予定組んで隙あらばスポクラへ行って暇な時間を一秒足りとも作らないようにしましたさ。
家に少しいるときはいらない物の大掃除しまくって、ごみだしまくって。

こっちから連絡すべきかもやっぱりグズグズ考えなかったと言えば嘘になりますが、とりあえず連絡はしませんでした。
もう無理ってことかなーとも思ったけど、でもでもハッキリきっぱり断られたワケじゃないから。
…これってウザいのか?

いいんです、自己満足するところまで頑張るのだ。
嫌われるくらいの方が諦めがつくし。
限りなく迷惑??

まぁほとぼりが冷めた頃に普通にメールしてみます。
まだめげないよ、、、って自分に言い聞かせてみる(笑)。

昨日は産まれて初めて丸ビルに行ってきました。
いやー、セレブですなぁ

洋服なんて知ってるブランドですらルミネとかよりもちょっと高めのものが置いてある感じで。
高級感プンプン漂ってました。

そんな中で、一応丸ビル記念(新丸ビルだったっけ?)で購入したのがアロマポット。
はい、別に丸ビルで買わなくてものアフタ○ーンティーで購入してきました。


雪の結晶模様が可愛い

一応初心者用の少しずつ3種類の香りが入ってるセットを買って、早速お試し。
なかなかいい香り

でも元気出る系(グレープフルーツとか)の香りを買ってしまったばっかりに(大変判りやすいチョイス)寝付けなくなりましたが

でもいい買い物したと思う
次はラベンダーの香りでも買わなくちゃ

一日千秋。 

November 20 [Tue], 2007, 17:15
特に進展ありませんが何か???

というか、前回玉砕した週末遊んでが、一度は断られたものの「ちょっと確認してからメールする」と言われてそのまま待ちぼうけです。

返事は期待半分ってとこで、来なくても催促しないと決めてます。
いや、きっとくれるはず。
律儀な人なんで。

そしてダメならきっと次の日程を決めてくれるに違いない!!?と勝手に期待しますが。

これで来なかったら先は無いってことだよね〜。


ちなみに前私のせい?で出社拒否になった同僚はその後復活したんですが。
その同僚に前散々言われたい放題で「もう関係ない!!」ってタンカ切ったのが心残りでした。

ワタシ嘘つきは嫌い。

でもこれって自分が嘘つき???

で、散々悩んだ挙句にカミングアウトしました。
もう邪魔されないレベルまで自分で辿り着いたかなーと思ったんで。

ってか、男っ気が出たことがかなり勘付かれてて、探りをかわすのがいい加減面倒だったってのが一番の理由だけど。

そんだけ面倒な同僚なんです。
別にどうでも良くねーかって話なんだけど????

で、なんかあれだけボロクソ(過去記事参照)言われたのに、なぜか感動されました。
隠されてたこと?が相当辛かったらしい

でも!!!!!!!
即、別の同僚に話されましたとさ。
誰にも言うな!って言ったんですが…一応今は担当じゃないと言っても取引先の人だから噂になればそれなりにヤバいし。みんなに知られてる人だし。
言った相手は害の無い人なんだけど、でもわざわざ休んでる子にメールして言ったらしい。
そこまでするか、、、普通

もう勝手にしてください。

しかもあれだけTちゃん(ライバル?)が可哀想!とか言ってたのに、「Tちゃんはもう関係ないでしょ」みたいな感じなのにカチーン
あれだけワタシを悪者にしておいて…それで散々悩んだ私はなんだったんでしょうか。

でも言った私がバカだったってことで、もうどーでも良いです。
手伝ってもらおうとか、相談に乗ってもらおうなんてこれっぽっちも思ってないからいいのだ。

あ、、、結局愚痴っちゃったm(__)m

筋肉痛。 

November 16 [Fri], 2007, 10:02
昨日は久しぶりに外での作業。(仕事の話)

最近、人事異動で事務職が一人になってしまったので、、、というか私は事務半分の身だったのが、究極の人員不足によりどっぷり事務職に返り咲いたのであまり外に出る機会が減っていたのです。
部署に一人もいないと問題だから留守番がてらね。

昨日は人数的にも追いつかないので無理矢理行ったわけですが、かなり疲れた。
とあるゲーム機の立ち上げ準備の為に終日テストやら出荷やらをやってて、しかもまだ筺体自体を組み上げる前なので位置が低い…。
全部屈むか中腰の体勢だったので、今、腰と肩が筋肉痛です
しかも250台くらいあって、それを全部テストしたからテーマソングがアタマん中グルグル
こんなん久しぶりかも…。

そして昨日は帰って早々爆睡だったんだけど、7時間くらいねたのにまだ眠い。

今日一日頑張って、夜は同僚と焼肉パーティで、明日はお休みだから頑張って乗り切らないと…。

それにしても眠い…。
働かねば。

アホですいません。 

November 14 [Wed], 2007, 15:59
ああああああああああああああ・・・・・

こんな気分。

なんですね、前回の電話のとき、まんまと撃沈したわけです。

今時間ありますか?ってメールしたら・・・返事なし(笑)。

で次の日に「寝てた…」って戻ってきたわけです。

なんか一人ドキドキしていた自分がバカらしくなり、そして少し焦りすぎな自分にも気づいた訳で、ちょっと冷静になろうと決意したわけです。

月曜日に決意。


ところが、今日の午前中に。。。

「電話折り返したほうがいいですか?」

って謎のメールがお気に入り君から届いて???????

最初間違えメールかと思って気にしてなかったら、なんかどうやらカバンの中でワタシの携帯が勝手に発信

うそーーーーーー。

どんだけ念力強いんだって話。
結局昼休みに電話で平謝りするというオチ。

一体何がしたいんだワタシは…
自分のバカさ加減にため息しか出ないし。

アホだ〜。
一体なんなのさ〜。

でも転んでもただ起きたらもったいないから「再来週時間ある?」ってちゃっかり聞いといた。
でも「難しいかな」って…なかなか進展は難しそうです、はい。

でも冬ボーでたら連れてってくれるらしいから
それまで我慢します。
社交辞令かもだけどね。

ハァァ、何がしたいんだろね、ワタシ。

電話するか否か。 

November 11 [Sun], 2007, 17:29
寒い…。
昨日からめっちゃ寒いですね。

今日はまた引きこもってます。
昨日散財(また)&飲みでかなり発散したから今日は掃除&冬物を引っ張り出して洗濯などなど。
ジムに行こうかとも悩んだけど辞めて、今日はこのまま引きこもり。

最近やたらこのブログに書いてるけど、とりあえず書くことで一応気持ちを整理中。
でも不思議と落ち着くんだよね。
mixiは知り合いだらけで逆にかけないこともたくさん。

先日の飲みから1週間…も経ってないのか。
なんかもっと経ったような気がしてたけど…。

昨日ちょろっとメールしてみたら、案外アッサリ返されて微妙に凹んでみたり(笑)。
メールの最後に「また近々行こうね!」って書いたら、それについて触れられなかった。
うむむ、これはどうとるべきか。

今日電話してみようかなーとか色々考えてみたり。

でも出てくれなかったらどーしようとか考えてひとりで凹んでみたり。
案外小心者なんだなーって、自分で考えて笑ってしまう

私はもう何年も前に長く一人の人と付き合って、それ以来自分から動くこともなく今まで来てしまって。

だからホントにどーすればいいのか判らないのね

こんなに無駄に悩むならいっその事言ってしまえば気楽なのかも…ってかこの前はホントは言うつもりだったんだよね
忙しい人だから次に会う約束するの大変だろうなって思ったから。
予定外に泥酔しちゃったからな〜

なんかせっかちなのかな〜。
この微妙な時間が待ちきれない。ダメならダメで違う方向向きたい。

勇気が出たら電話してみます。
そして次の約束を…。

酔っ払いまくり。 

November 09 [Fri], 2007, 23:58
一昨日?一度アップしたはずだったのに…無いし

頑張ってもう一度


火曜日の話。
はい、例のお気に入りクンとのサシ飲みです

行く前はめっちゃ緊張しまくってましたが何か?
心臓飛び出すんじゃないかと思ったくらいに緊張してた(笑)。
だって3ヶ月ぶりっすよ
会ったときも一瞬「あれ?こんな顔だっけ?」って思ったりもして(笑)。

でも割とあっと言う間に感覚も戻って、案外アッサリ盛り上がりました。
19時集合で23時閉店まで4時間ずーーーっと話し続け飲み続け、で気がつけばワイン2本もあけてベロベロ
しかも一番肝心な!?最後の別れ際が全く思い出せません
きっと駅まで一緒だったはずなんだけど

ぶっちゃけ最後のほうに何を話してたかなんて全く覚えてないんだけど、まだ意識があるうちに酔っ払った勢いでかなり色々事情聴取(笑)。

・彼女いない暦1年弱(前の彼女は2年くらい付き合ったらしい)
・A型(案外私には大事)
・年齢は私の1コ上(性格な年齢知らなかった)

などなど。
あと携帯番号もゲットっス

あとはまぁ色々とね。
でも一番いいんじゃない?って思ったのは、私と感覚が非常に近いってこと。

「絶対付き合う人とは50%50%じゃないと嫌なんだよなー」

ってこれ、ねぇ!!私の口からも聴いたことあるよね??
(ってほとんど知ってる人見て無いけど)
言わせたわけじゃなくてお気に入り君が自ら言ったよ

とまぁなんとなく近い感覚が色々あって、盛り上がりましたね〜。
彼女とずっとべったりじゃなくて、たまにはお互い一人でいてもいい!とか、友達同士の旅行言っちゃダメとか理解できない!などなど私が話してるの見ているかのよう…。

これはいいんじゃないでしょうか?

と言っても、この後の記憶があやふやな為失礼なことしてて、もう会いたくないとか思われてたらどーしよ〜(笑)。

それが真面目に心配ですが。

ちなみにベロベロで帰った訳ですが、家に帰ったら緊張が解けてさらに泥酔…家に帰れたことがミラクルかも
一晩眠れずにトイレに篭ってました。
ホント人生の中で一番酔っ払った

そして翌日は半休
最低だわ私。

ドキドキ。 

November 06 [Tue], 2007, 9:40
昨日、待ちに待ってた連絡がきた

先週は全く音沙汰がなくって、さすがに不安になたんだけど(もう連絡むこうからこないんじゃないかと)先週はワタシが忙しいといったのを覚えていてくれて、あえて今週くれたみたい

嬉しいよ〜

で、一応(まだ一応なのが怖い!?)今日、飲みに行って来る事になりました

ちなみに逢うのは3ヶ月ぶりくらいかな?

会社で顔を合わせてもちょっとした世間話くらいしかしたことなくって、それ以外は仕事の話だけ。
(それでも仲いいほうなんだけど…)

いきなりサシって大丈夫なの

でも、逢わなきゃ何も始まらないし。
大人数よりサシの方が絶対良いに決まってる。

何より向こうが誘ってくれた!!!

こんな喜ばしいことがありますか

とりあえず、今日はお互い探りあいだろうけど…何かしらバージョンアップ(ダウン?)させてきます。

ってかドタキャン食らわないことを祈って…。


この話は会社の人にはしてないんだけど(応援してくれている上司は除く)、昨日、お気に入り君と一緒に仕事をしていた部署の子(勘違いされてた子)からいきなりお気に入り君の名前が出て一人ドキドキ

同僚「来月H社(お気に入り君の会社)の人と忘年会やるんだって〜」

ワタシ「あ、そうなんだ〜知ってる人来るの?」
(女子がその子一人なので)

同僚「一応いるんだけど、でもNさん(お気に入り君)は来ないの・・・水○橋でやるんだって」

ワタシ「(めっちゃドキドキ)じゃあんまり知ってる人来ないんだ、大変だね」


恐ろしいタイミング。
だって、その数分前に「明日水○橋でどーっすか?」的なメールがそのNさんからきてて。

嘘ついてる訳じゃないけど、何か通じちゃったんだろか…。

まさか経緯を知ってる上司が話すとも思えないし…、ってか上司も今日行くこと知らないし

女性の勘というのは怖いな〜と思ったわけです。

でも言えない、まだ言えない。
もう少し、何か状況が変わることがあればちゃんと言わなきゃだけど。
ちょっと心苦しいけど…ごめんね。Tちゃん。
★ABOUT★
★名前⇒まゆこ(30歳)
★好きなもの◎ミスチル◇旅行(特に癒し系・温泉)◇一年に一度のスノボ(笑)◇友達◇ダラダラすること
★苦手なもの×大人味のモノ(一番はコーヒー)◆イライラさせられること◆逆ギレ◆嘘つき◆ムシと名の付くもの
★弱点▽キレやすい/涙もろい/衝動買い/カミナリ/静電気
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/momo-_-taro/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 試験的に…。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 試験的に…。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 試験的に…。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 試験的に…。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 試験的に…。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 試験的に…。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 試験的に…。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 試験的に…。 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 試験的に…。 (2008年04月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 試験的に…。 (2008年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-_-taro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる