復活!! 

February 05 [Sun], 2006, 9:30
丸4日、8度以上の熱が続いていましたが、
5日目には、下がりました

心配してくれてた皆様、
ありがとうございました

そして、そして親指も治ったよ

あぁ・・・よかったぁ

その後、元気に過ごしてます


さてさて、節分の豆まきしましたかぁ???

うちは、神社の豆まきに行って来ました

神社の入り口が福の顔になってたよ
お口から、中に入りまーす

人が多くて豆はとれなかったよ・・・
でも、じーじのお友達がいて豆とお菓子を
沢山もってきてくれました。
よかったぁ

豆まきの後、そらに悲劇が訪れました・・・

やってしまったーーーーーー!!! 

February 01 [Wed], 2006, 0:58
最悪です。
本当に最悪・・・

日曜日の話。

そらのつめを切っていました。
親指の爪を切ってる時、そらが嫌がって動きました。
はそのまま、爪をパチン

うわ〜〜〜〜〜ん
え??なに?何??

指を見ると、先っぽの方が切れてて・・・
最初は、皮だけやろう・・・な〜んてのん気に構えてたら

じわじわと血が

そらの指きっちゃったよーーーー

やっと事の重大さに気付いて、ひとりであせあせ

しかも、今日は日曜日ー

最悪な事は重なるものです。
夜中から機嫌が悪かったそら・・・どうも熱があるみたいで
グズグズ、グズグズ
指も様子を見てたけどどうも、血がジワジワ出て
とまる気配がないみたいで・・・
心配なので病院へ行く事に

日曜の当番医院は車で30〜40分かかる所・・・

仕方がないのでタクシーで行って来ました


遺骨から宝石?? 

January 25 [Wed], 2006, 0:59
いきなりすごい題名で興味ある人いるかわからないけど・・・
母の病気のことで、ネットで知り合いになった
お友達のブログで発見しました

最近、少し話題になってるらしぃー。

遺骨から宝石

ライフジェム ジャパン

って所がやってるんだけど・・・

遺灰や遺骨からダイヤモンドを作れるんだって
もち、本物のダイヤではないけれど、その宝石で
指輪作ったり、ネックレス作ったりしてくれるらしい。

すごい、惹かれちゃって
いずれパパの実家に帰るとしては、母の遺骨で作りたい
離れててもそばにいてくれる気がするし・・・
遺骨を持ち歩くのはちょっと考えちゃうけど、宝石だったら
肌身離さず持ってられるよね
マザコンすぎ????

1歳の記録 

January 24 [Tue], 2006, 2:57
先週ピカピカ歯科健診というものに行って来ました
といっても、歯磨きのお話
おやつの必要性・・・一般にうられてるお菓子にどれだけ
砂糖が含まれてるか・・・

ももの時も受けたけど、
身長・体重が気になったので、
身体測定もあったので・・・

身長   73cm
体重   9.5kg

あの〜ももさん、2歳の時にやっと
10`超えたんですけど

もしや、そのうち追い越します???

最近はそらもももに負けなくなって来ました。

ももを泣かす事もたびたびあります
やっぱり、男の子だね。

1月12日で・・・ 

January 24 [Tue], 2006, 2:03
そら、1歳のお誕生日を迎えましたー

おめでとーーー

本当にこの日を迎えるまで早かった

2005年はとにかく色々な出来事が多すぎて・・・

そらの出産から始まり・・・桃が熱性ケイレンをおこして
救急車で運ばれたり
姉の結婚式、母の看病、祖父の死、母の死・・・

色々な事がいっぱい起きて、沢山の事を考えさせられた。

それでも何だかんだでそらももう1歳。

13日にお誕生日会をしました

今年はパパの実家でお祝いをしたよー。

1歳のお誕生ってやっぱり地域によって色々あるのかな??
が住んでるとこはわらじをはいてもちふみ・・・。
の実家の方は丸い紅白のおもちなんだけど、
パパの実家の方は長方形の紅白のおもちの上になんと
あずきがのってるんだよ
桃のとき見たときびっくりしたよ
同じ九州でもちがうんだねぇ
でも、そのおもちはおじいちゃん、おばあちゃんの手作り
パパの実家は和菓子屋さん。。

お誕生日ケーキはもちろんパパの手作り


2段ケーキだよー
(ももの時は5段だった)


1月7日で・・・ 

January 23 [Mon], 2006, 1:39
ももも、3歳になりました
何だかあっという間だったなぁ

3歳児健診にも行ってきました

      出生時     1歳        2歳        3歳
体重  2692g    8300g    10.3kg    11.95kg
身長   47cm    69.9cm   78cm      86.4cm

こうして見ればやっぱり成長してるなぁ
でも、ももは周りの子に比べるとかなり小柄
両親小さいから仕方ないかぁ


随分と・・・ 

January 16 [Mon], 2006, 8:30
長い事、ブログを放置していました

覗いてくれてた人がいたらごめんなさい
そして、ありがとうございます。

10月19日の事になります。4時16分。母が53歳で
永遠の眠りにつきました。

覚悟はしてたものの、あまりにも急な出来事でした。
医者に後2ヶ月位でしょう・・・と言われた直後の事でした。

母が居なくなってしまった事、未だに信じられません。

容態が急変したとの連絡をうけ病院に着いたときには
母の意識はもう既にありませんでした。
何とか、人工呼吸器で生かされてるような状態でした。
何度、母を呼んでも答える事はありませんでした。
姉が来て、父が到着し家族がそろったのを確認すると先生は
人工呼吸をはずしました。
それから、スーッと自然に息を引き取りました。
後から、聞いた話ですが父が来て母の名前を呼んだ時に、
手をぎゅっと握り締めたそうです。
そして、力つきたそうです・・・。
私たちの呼びかけが聞こえていたのかな?

そう信じたいです。

祖父のこと・母の事 

October 09 [Sun], 2005, 14:23
放置中も、またまた色々な事がありました。

の祖父が80歳で人生の幕をおろしました

祖父も肺癌で、1年9ヶ月もの間、闘病生活をしていました。
本当に、本当に辛かったね
おつかれさまでした・・・。

後10日がんばっていれば81歳の誕生日だったのに・・・

でも、苦しんだ祖父にこれ以上頑張れとは言えない・・・
亡くなる前日にたまたま、もも・そらを連れてお見舞いに行きました。

きつそうだったけど、会話もして、食事も少しとって・・・何よりも、何度も何度も
「ももか・ももか」と呼んでくれた祖父。
祖父にとってはももが初ひ孫なのです。
そして帰り際、きついのに、手を振ってくれてた。
見えなくなるまで、ずーっと、ずーっと・・・。
それが、永遠の別れを意味するものだとは気付きもせずに・・・

翌日、父に今夜が山かもしれないという一本の電話が入った。
その2時間後に亡くなった・・・と言う連絡が入った。
本当に驚きだった。
調子よさそうだなぁ・・・と安心して帰ってきてたのに。
がんばってお別れの挨拶をしてくれてたんだなぁ・・とその時気付いた。

後から祖母に聞いた話によると姿が見えなくなってからもずーっと手を振り続けたらしい。

みなさま・・・ 

October 09 [Sun], 2005, 13:25
あたたかいお言葉ありがとうございました

コメント頂いてるのにもかかわらず、お返事出来ぬまま、ブログ放置していました事
お許し下さいませ

でも、皆さんのコメントのおかげで、すごく励みになりました
本当に感謝・感謝です


最近。 

September 15 [Thu], 2005, 1:20
本当に余裕がなくてブログが放置状態になってました。

覗いてくれてる人がいたら本当にごめんなさい

の母が退院したのですが、どうも、急に弱ってしまい、一人で家に
おいとくのは厳しい・・・ってことで、宅で介護をしています。

と、いってももともと、実家と宅は隣同士なんだけど・・・

なので、ちび2人と母との生活はなかなか難しい

母は、一人で歩くのも少し困難になり、ふらふらしてて、すぐこけちゃうし
ベットから落ちるし・・・

しかも、少し前からつかまり立ちするそらは、どこででも立っちゃうから、たまに
後ろにゴロリーンとして頭をうつし。
みんな目が離せないからなかなか大変です

母も、薬のせいか、少しぼけちゃって・・・
色々とイライラの連続です。
だめだなぁ〜って頭でわかってはいても、変な事言ったり、変な事したら
ついつい、怒ってしまうし
こんなママじゃ子供達にも悪影響だと思うけど、余裕がないから
自分を抑えきれない。
いつもの、母と思うからこそ、今の現実を認めれないのかもしれない。

なかなか、介護って難しいです

自分が変わらなきゃなぁ・・・何のために家で看てるのかわからなくなる。

余裕見つけてブログ更新したいなぁ
遊びに行けなくてごめんねぇ覗いても、コメント出来なかったりです。
余裕あるときは絶対遊びに行きます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ヒロ
» やってしまったーーーーーー!!! (2007年01月26日)
アイコン画像豆プー
» 復活!! (2006年04月02日)
アイコン画像よしこ
» 復活!! (2006年03月18日)
アイコン画像クゥ
» 復活!! (2006年03月17日)
アイコン画像みぃ
» 復活!! (2006年03月05日)
アイコン画像☆そらくんママ☆
» 復活!! (2006年02月16日)
アイコン画像とま
» 復活!! (2006年02月07日)
アイコン画像クゥ
» 復活!! (2006年02月07日)
アイコン画像豆プー
» 復活!! (2006年02月05日)
アイコン画像☆そらくんママ☆
» やってしまったーーーーーー!!! (2006年02月03日)
http://yaplog.jp/momo-_-sora/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-_-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる