肛門さま 

2005年09月12日(月) 18時09分
お昼間、暇をもてあましてスケさんとカクさんが出る番組見てた。

主人公のオヨネとベンゾウ(名前は不確か)が涙ながらに現状を訴えあっているとき。
画面の左おくにみえるは・・黄門様?

ヒソーリと。

はたまた深刻げに

物陰からこっそりと覗きみるその姿はただの怪しいやつ。からは奇特な人柄ガッ!!

なんという姑息な地道な活動ぶり!

かなり胸をうたれたね

毒モ 

2005年09月09日(金) 23時14分
南青山にある有名美容室で髪切ってきた
秋色に染めて、仕上がりも軽やかになかなかのできばえ。

しかして。
シャンプゥ後、1時間近くもまたされ
頭びちゃびちゃで超さむくて、風邪ひいた
回転悪いから絶対売り上げ損してると思われ。
なんとかならんかね

すました顔して表参道歩いてたら毒モしませんかって声かけられた
実はもうとある雑誌でやってるんだけど、なんかめんどくさいから断っといた。
ていうか、顔みたら結構イケナイ感じで、これは悪い人だと勝手に決め付ける。
いや、やっぱ顔って大事よね。
看板みたいなもん。

んで、小粋に立ち去ろうとしたら、一人で蹴躓いてダササ全開。

まだまだ暑いね。

早くブーツはけるくらいの気候になってホシス


七夕 

2005年07月07日(木) 22時58分
今日七夕
雨ふったから、ヒコボシと織姫あえなかったかも。
深夜、ちょっと雨やんだ隙にババッと会ってくれてたら嬉しい
ふつうにウェブカメラとか使って喋ってたらだいぶガッカリ。

彼氏と三日ぶりに話した。
今度一緒に旅行いくけど、お家のこといってない。

親戚から電話あってその七割旦那さんと孫の自慢
その三割「ももちゃんのお父さんそんなんだから、ももちゃんと結婚なんか
してくれる人いないから。」
「両親離婚しても育ちが悪いと思われるから無理」を超力説。

まじブルー入るって
そこまでいわんでよくない?
「そうですね、ご心配ありがとうございましたって」、泣いてるのを鼻かんでる振りして
答えたけど、汚いの嫌いなオバサマやから、きっと余計嫌われてるってオチ





ひさびさ 

2005年07月06日(水) 18時38分
家の裁判泥沼化
ブログ結構長い間ほったらかしにしてたけど、誰も見てないし別にいいか(・∀・)。

こないだ母方の親戚にフランス料理ご馳走になってきた
「ももちゃん大変でしょ。おこずかいあげるわ」って
20万もらった
なんか惨め・・。いや、ありがたいけど・・
でも、なんかやっぱり惨め・・。

母方の親戚結構な名家。
お家がバタバタしだしてから、なんやかんやで60万くらいもらってる気がする。
父さん、ブサ愛人と自分ばっかりお金使って、最近家族にはほとんどお金いれない。
ある月は、一家の公共料金保険国民年金諸々自動引落全部
あわせて、7万しか振り込んでなかった
ありえない、ガキの小遣いなみ。

親戚には「大学院なんていってないで早く働きなさい」
って言われるけど、この一言一番辛い。
当たり前の意見だし、やっぱりしてもらってるだけに
期待にこたえなきゃと思うから。
でも、大学残りたいんだよね。
もも死ぬほどバイトしてもいいから、
やっぱりもうちょっと勉強続けたい

つづき 

2005年02月11日(金) 4時44分
いつからかなー。家の中が混沌としてるってはっきり気がついたのは。
パパはずーっと同じ人と不倫してて、他のちっちゃい浮気は数えきれないほどあった。
家族にはお金をケチってもそういう愛人にはお金をいっぱい送ってて
ママは自分のお洋服すら買えないような時期が何十年もあった。
お金もちなのに、服もかえないって、超笑えないよね。ありえねー。

でも、一番傷ついたのは、モモが死にそうになってるときに「仕事だ」ってウソついて
お家に帰ってきてくれなかったこと。海外にいるから、どうしようもないのかなって
薬のみながら耐えたんだけど、パパは外国で愛人と遊んでたんだよね。
女はべらして豪遊ですヨ、豪遊。本当に死にそうだっつうのに愛人とセックス三昧かよ!
なにやってんだか。やっぱり、愛を疑っちゃうわけです。
しかもこの愛人、家に電話してきたりするんだよね。2号はおとなしく2号でいろよ。
写真みたけど、ブサだしヨ。

まあ、そんなこんなでね。
モモ自身は、物質的になんか困ったってことはないけど
やっぱりママの気持ちを考えるとね。許せんのです。
早く離婚してくれたらいいのに。
なんで離婚したがらないんだろう。早く愛人とどっかいってくれよう。
心の平穏がほしい。

歪み 

2005年02月11日(金) 4時13分
ももプライド高いから、絶対人にはいわないけど。
去年からずーっと両親が離婚調停中で、最近ストレス溜まりまくりの限界。

ずっと我慢しつづけた母さんが父さんに反旗をひるがえしたんだけど
それまではもも、超がつくほどお嬢さん育ちだったのに、突然貧乏になって
なんか今超ひもじい感じ
バイトとかしたことなくて「したいしたい」ってずっと愚図ってたけど
しなきゃいけなくなった今、全てが自分の時間だったときになんでもっと
勉強とかしとかんかったかなって思うんだわー(ノД`)アーア。

もも、この一件でまじフィリピン人嫌いになった
ていうか、相手が超ブスで家族ぐるみでひっついてくる。
むさぼり尽くすようにお金をワンワン吸い上げていくんだわ!
まあ、ブスに吸い上げられる父さんが悪いんだけどね・・。
女囲う男も悪いけど、騙す女はもっと悪い。
アロヨは国家ぐるみで日本ノジイサン騙そう計画を推進してたし、
国まるごと超恐怖

父さんの仕事がら、ももは海外滞在経験も長くて外国語もぺらぺら。
普通以上にかわいいし、どっからどうみて不幸の土にまみえた女子大生だなんて
想像つかんらしい。←自分で自慢
で、私もしっかり幸せを装ってたんだろうなあ。
なんか「かわいそう」とか思われたくなかったし。
でも今はカワイソスって思われても仕方ないなって感じで
ダサイとか最悪って思われても平気なところまできちゃってる。
ションボリーナ〜♪

ていうか、早く離婚してくれないかな。
おとっつあんの愛情なんてケセラセラ。
ピーナとは金のきれめが縁の切れ目。
そうなって捨てられてから家族が恋しいなんていったってまじ都合よすぎるし。
早くハッピィでジョイフルなフリーダムライフを送りたいっつの

ゼミで飲み 

2005年02月09日(水) 13時25分
久しぶりにゼミ生と飲み。
とりあえず、今日を限りにさよならってことで。
来年からここに身をおかないとなるとちょっと寂しいけど、
結構めんどくさいところだったから、やっぱりハッピーやね。
なんたって卒業できたし。

今日の刺身はくさかった。
焼き魚も冷凍の変な匂いがした
勘弁してくれよ。魚専門店だろうがヨ(´Д`; ) 。

そいや、日本サッカー勝ったね。
マナーもよくて関心。
どっちもよく頑張った!
ももは博愛主義者だし。←なんか違うな。


DAVID 

2005年02月08日(火) 5時15分
リヨンにいたときの元彼から電話があった
彼が結婚してからすっかりご無沙汰気味だったから、
突然の連絡にびっくら。

相変わらず変な声。
顔と体は超カッコヨカッタけど、国際結婚はむづかしい。
モモもまだ若かったし。
思い出いっぱいあって、今でも話せば盛り上がって
人としても大好きだけど、嫁さんもらったからもう会わないんだ。
「嫁さんがももに嫉妬してるやらであんまり話せないけど」って
結婚してるんやから、それ当然。別れた彼女の話するなんて無粋やって
怒っといた

とはいえ。
もしもう一度会えるなら、道でばったり、で30分だけお茶して
それっきりっていうのが理想とか思ってるもも。

ゆり結婚 

2005年02月03日(木) 17時48分
ゆりが結婚
結構不細工な彼氏でびっくり
結婚式よばれていったら、新郎友人みんな省庁勤めでさらにびっくり
こういうところで新しい彼氏をみつくろえばいいんだろうけど
突然引っ込み思案になって無理すぎ。
ていうか、いろんな誘いがあったのに、隣で「ももちゃん彼氏は今yokohamaー?」とか
きいてきたユウコのせいですぐ彼氏もちってバレちんぐ
浮気・不倫は絶対しないがももの鉄則なので、べつにいいんだけどさ。
ゆりはすっごい綺麗でかわいかった。
ももが結婚するときはもっと簡素になりそう。
最近家が突然ビンボーになったからヨ。ガッテンだい。←意味不明

とりあえず、一日目。 

2005年01月15日(土) 18時00分
暇だったのでヤプログ登録。
論文も提出したし(ヤバカッタけど)、これからはちょっと時間ができるはず。

久々にスイスのローザと電話。
10等身スーパーモデルなみのローザは、今はパリの某超有名メゾンで働いてるんだって。
「とってもかわいいの、もも買いにおいでよ!」って、今お金ないから無理って感じ。
ビンボー暇ナシ。
親が離婚すると大変なのよ!!・・とはいえなかった。
絶対内緒。w
「今は旅行もいけないの」と言ったら首かしげとった。
ローザ、ももがお金持ちやった時のお友達だから、多分意味がわかってない。
んでもって、お金ないっていう意味もわかってない。w

今日、惑星タイタンに河川や氷の影が見られる事がわかったんだって。
宇宙には果てしない興味をもってるわけだけど、実は未だに「ビッグバン」も
「宇宙が延び続けてる」っつー意味すら理解できとらん有様。
ていうか伸びてるその先には何があるわけ?
あー、知恵熱でそう。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
お名前:モモ。 東京の某国立大学に通うモモの日記。パパママ離婚で家は悲惨。 オサレなカフェから国際情勢までぼちぼち更新。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo-77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる