■12ヶ月・祝■

November 20 [Wed], 2013, 7:14
11/20

辛い辛い辛い脱ステを始めたのがちょうど1年前
ついにこの日を迎えましたぁ



夢も希望も未来もないと思った
どうしてステロイドに出会ってしまったのか‥
自分の運命を呪った
それ程悩んだし、手の打ちようがない病気



現在、95%完治してます
最後に残ったのはやっぱり手の平
でも小指と手首の間の一部が少し赤くてカサカサ、水泡の赤ちゃんがまだ残ってる、こんな程度

手首も手の甲もすっかり綺麗で赤くも痒くもない☆
もう毒は残ってないと思う



手の平は皮が厚いからポロポロ剥けたりしない
時間をかけて固くなって剥がせるようになる
これが長引いた理由かなと思う


酸化コレステロールが皮膚から排出される時、皮膚を殺して一緒に剥がれる感覚
これが脱ステかなとあたしは感じました


何とか冬に間に合ってよかった!!
2ヶ月前の状態だったら乾燥に耐えられる自信は正直ゼロです



たぶん今年じゅうには気付いたら治ってるじゃんってレベル
辛くて不安しかなかったけど、あたしは脱ステやって本当によかった


ステロイドと上手に付き合うなんて不可能だと思った
だって皮膚を殺すような強いものが皮膚の下に蓄積されて、それを押さえ付けるためにステロイドを使い続けることが【上手に付き合う】ってことだから



脱ステ中は何やっても劇的な効果はないです
一喜一憂にも慣れますw
1番の解決法はほっとくこと
本来持ってるはずの体が健康に戻る力が働いて時間が経てば勝手に治ります
それを助けるために食事や睡眠や入浴など当たり前のことをしっかりやればいいです

ただ家に引きこもれる環境の人は少ないと思うので、それがネックかなと思います
社会との両立は大変でした 泣
でも今、赤くも痒くも痛くもないのが当たり前に戻って、幸せです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:∞ももぴめ∞
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる