ちゃんこ鍋

November 19 [Sun], 2017, 17:36
先日、久しぶりに塩ちゃんこ鍋を作ってみました

こっちで売ってる鶏ひき肉は
びっくりするほどのペースト状である

食感があまり良くないので2色丼に使うと不評で、
我家では豚ひき肉と高野豆腐を合わせたバージョンです

今回の鍋用にと鶏つくねに色々工夫して見たら
上手くできて2人からも大好評

これを使って色んな料理に派生して欲しいとのリクエスト
なに作ろうかなー

集中してお手伝いしてくれるのは嬉しいけど、
眉間にしわ寄せてつみれ作る人初めて見たよ(笑)


お相撲が大好きなダディ、
TVジャパンでの放送を録画して見てます
リアルタイムでも見れるなんて凄い時代だよ
大きな事件に付いて毎日の様にニュースでやってるけど、
場所中の他の力士さん達への注目とサポートを
忘れないで欲しいとダディが言ってました

靴下な金曜日

November 18 [Sat], 2017, 15:43
今日はSnazzy Socks Day
(おしゃれで粋な靴下デー)が行われた

派手でユニークな靴下や
わざと左右の柄を合わせず履いたりするんです

ちゃんは以前お友達からバースデープレゼントで貰った
キュートな二―ソックスにしました

前から見ると長い靴ひもがポイントのブーツを
履いてる様に見えるけど

横から見るとピカチュウが付いてるデザイン

大好評で大喜びでした

Fish Head?

November 17 [Fri], 2017, 15:23
昨日はちゃんのField Tripの引率に行ってきました
今回はスクールバスで30分かけてスティーブストンへ

中休み時間後に生徒達は一列に並んでスタンバイ
私が担当する6人の女生徒中、2人が大号泣中

話によるとAちゃんがZちゃんと遊ぶ約束をしてたのを
ドタキャンして絶好宣言したらしい

Z「もう友達にならないなんて酷いよ
A「ちゃんと説明しないで誤解を招いた私なんて最悪な友達だ。
人間として最低よ、私って

バスに乗る前ですよ --- 人としての在り方を悩んでる
これから半日の行動を共にするのにどうするんだ
ちゃんもフォローを試みたが撃沈

到着後、今度はどちらがこの見学場所に
来た事があるか自慢対決に突入

収拾がつかないのである作戦に出た私

「グループの名前付けようか?
皆の意見がまとまらない様だから私が付けるよ
Fish Head(魚の頭)かFish Butt(魚のお尻)にしょう

「そんな名前嫌だ
と騒ぎ出し皆で団結して話し合いを始め、
カルフォルニア アイスクリーム ガールズに決定

全員カナダ人でカルフォルニア出身がいないのに何故

この日はサーモンや昔の加工場について学んだよ
でも時間が押してランチタイムがずれたり、
急に天候が変わり寒くて
ブルブルになりながら帰り支度をした

色々あったけど子供達が楽しんでくれて良かった

ダウン再び??

November 15 [Wed], 2017, 5:32
昨日11月13日は振替休日
3連休の最終日は暴風&雨デーでした

そして私は再び腹痛でダウンしちゃいました

「えーっまたー」と思うでしょうね

私もそう思いました(苦笑)
復活してたった1日で逆戻りってダメだよね

ダディの分析によると

1)私のランチ用に作った煮込みうどんにのせた卵が原因かも
の卵はとにかく新鮮で卵かけごはんが出来るほどでしょ
海外では火を通さないと危ないと言われている
でも半熟卵のとろーり感が好きなんです、私

火加減、油断したかなー

2)昨日作ったコーヒーがいつもより濃かった
特に私はブラックで飲むので
胃腸が弱っている時には好ましくない

今日から通常生活がスタート
明日は遠足の引率で半日外での行動
気合いで治そう

大きいサイズ??

November 14 [Tue], 2017, 9:30
昨日はコストコにも行きました

が生まれる前にはメンバーシップ持ってたけど
ずーっとご無沙汰でした

寒くなって来たし、ドタバタと忙しい日が続くので
作り置きや味付けして冷凍保存しておくと便利である

大量&激安アイテムを買いにGO

再び会員になったので
これからはちょくちょく行こうと思う

コストコデビューのちゃん
おもちゃ売り場を発見して大騒ぎ
クリスマスが近いからいつもより種類も豊富

この巨大テディベアはのコストコでは大人気で
中々手に入らないんだって

大人2人でやっと座らせることが出来たほど
重くて大きいクマさんである

シーチキンの缶もどでかサイズがあったよ

ツナサンド、幾つ作れるだろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
今日も笑って元気にがんばろう!

マミー = カナダ的な道産子(私) 
ダディ = 日本的なカナダ人 
天使ちゃん = 8歳の娘
ナナ = 私の母
グランディ = 私の父
あーちゃん = 私の祖母
ナニー = ダディの母
パピー = ダディの父
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像麗子
» 晴れたのに!! (2013年10月29日)
アイコン画像なおさ
» ねこバス (2012年10月11日)
アイコン画像koko
» ねこバス (2012年10月11日)
アイコン画像なおさ
» ねこバス (2012年10月10日)
アイコン画像なおさ
» 初秋 (2012年10月07日)
アイコン画像koko
» 初秋 (2012年10月03日)
アイコン画像なおさ
» 初秋 (2012年10月02日)
アイコン画像なおさ
» ある日の揉め事 (2012年09月29日)
アイコン画像ミワ
» その後 (2011年12月28日)
アイコン画像koko
» Snowman hat (2011年12月07日)