ハイハイ 

February 21 [Mon], 2005, 21:35
うちの第二王子、6ヶ月半ばなんですがすでに

ハイハイをマスターしました

いやぁ〜びっくりびっくり(笑)
こんなに成長が早くていいのでしょうかね?
それともこれが普通なのでしょうか?
第一王子は、成長が遅くて結果的に市でやっている教室みたいなところに入れられたのですが、第二王子は大丈夫そうだ。よかった
でもまだおすわりができないんだよね〜
ハイハイよりおすわりを先にマスターしてくれ

第一王子は、最近ロボになるのが好きみたいでミルクの空き缶を足に履いて、家の中をカコカコと歩いています。
めっちゃうるさいし…(苦笑)
床傷つくし
早くそのブームが去ってくれるのを祈るばかり…

予防接種 

January 18 [Tue], 2005, 10:07
昨日、第二王子の予防接種へ行って来ました。
ついでに第一王子も予防接種(笑)
第二王子はツベルクリンを、第一王子は風疹の予防接種を行いました。

第一王子は、今更予防接種なんですが、あたしがいい加減なもんで忘れていたんですよ。んで、ついでにやってきました。王子は毎月血液検査をやっているという慣れもなり、余裕で受けてました(笑)もちろん泣いておりませんよ。
第二王子は、これが生まれて初めての注射です。先生の顔を見るといつもどおりニコニコと微笑んでおりました。んで、注射された時は「あう!」と声をあげてたけど泣く事無く無事終了(笑) 明日BCGでハンコ注射です。
泣くのかな〜?

カブトムシ 

January 16 [Sun], 2005, 23:05
第一王子は、幼稚園での自分のマークが「カブトムシ」という事もあり、カブトムシは親近感を湧くらしく結構好きである。
そんな彼の間で、ブームがやってきた。
それは、ちまたで流行っているムシキングである!!
カブトムシとクワガタがカードを使って戦うゲームである。
(おもちゃ屋とかゲーセンにあるゲーム機です)

王子は、いっちょまえにまわりのお兄ちゃんたちのを見てカードをスキャンして「技」とか「守り」とか覚えさせてるけど、本人まったくわかっておりません(爆)
ただ、バーコードをスキャンさせるのが嬉しいみたい。
ボタンは、ジャンケンボタンなんだけど適当に押しています(笑) それでも勝つのがすごい(爆)
そんなこんなで、王子はムシキングにメロメロです。

昨日から通園 

January 12 [Wed], 2005, 11:29
やっと長い?冬休みが明けましたぁ
昨日から、第一王子は幼稚園です。
…が、なんで今日もお昼前には帰ってくるの〜
あっという間だよ…。
でも、まぁ明日から通常どおりだからいいか

第二王子は、離乳食がスタートしました。
昨日は、おかゆにサツマイモをすりつぶしたものを加えてあげました。
笑顔で口の中に入れてくれるけど、これまた笑顔で出してくれます
でも、食べる事は好きみたいで気長にもぐもぐと食べてくれました。
よかったよかった
まぁ、出てるほうが多いけどね(苦笑)

早く終われ冬休み 

January 06 [Thu], 2005, 23:50
なんで幼稚園の冬休みは長いのだろうか…?
それとも幼稚園じゃなくてみんな長いのかな?(笑)

今日は、天気が悪くて1日おうちに居ました。
1日家にいると、第二王子は構ってほしくてグズグズ言うし、第二王子と遊んでると王子がこれまたうるさくて…それだけでなんだかイライラしちゃってつい、王子にあたってしまう
これが原因なのか、この頃後追いがひどくてあたしの後を追ってくる。
それがすごく嫌でつい怒っちゃう。
構ってほしいのはわかるけど、第二王子の面倒も見なきゃいけないしでつい後回しにしてしまう。
これは大人の都合なんだけどね…。

明日は優しく出来るかな…?
やっぱり無理かな?
明日は出かけよう。
外に出ることでイライラが解消されるならそれでいいや。

卒業 

December 25 [Sat], 2004, 0:12
今日はクリスマスイブなのに、第一王子の発達検査へ出かけました。
1歳半からずっと発達に引っ掛かってて、そう言った施設へ通った方が良いと言われていた王子。
幼稚園へ通わす事を快く思っていなかった保健所の人も、息子の成長ぶりに驚いていました
1年ぶりぐらいに検査を行ったのですが、先生から「もう大丈夫だから、検査の必要はないですよ」と言われました
ちゃんと標準並みの成長を遂げているようです。
嬉しくて、おやびんに報告。
「長かったな…」と二人、クリスマスの夜にしんみりしました(笑)

親子教室に通っていた時の先生からも「通っていた頃は、2言ぐらいしか話さなかったのに、大分しっかりしたねぇ」と感心されました(笑)

やっぱり、子供は日々成長なのですよ

クリスマス会 

December 23 [Thu], 2004, 0:02
昨日、同じ幼稚園の子たちとクリスマス会をやりました。
料理を持ち寄ってやったんだけど、子供よりも親が大変さ
でもみんな仲良く食べてくれてよかったよかったw

うちの第二王子がやや風邪気味。
ここのところ出歩いたのが悪かったのかな?
まぁ、いまのところ熱はないみたいだし様子をみてようかな。

懇談 

December 20 [Mon], 2004, 20:05
今日は、第一王子の個人懇談の日でした。
一学期に比べると、随分成長したようで先生が驚いておりました(笑)
フレンドリーな性格なので、「あそぼう」とか「いれてあげる」と言った友達同士のやりとりができるみたいで、仲良しなお友達が出来てグループになっているみたいです(笑)

あと、飽き性な性格は相変わらずで興味の無い事はやっぱりやらない様子でした(苦笑)
それでも二学期になると、多少はやるみたいですが作業を終えた子と遊んでしまうところがあるようです。うーん、やっぱり幼稚園でもそうみたいでした(苦笑)

まぁ、お友達も出来たみたいだったのでそれだけでもOKです!

風邪引いた 

December 17 [Fri], 2004, 23:56
まずはじめに、第一王子とわたくし風邪引きました
王子は一昨日熱が出て居たので、昨日幼稚園を休ませたのですが昼前にすっかり復活してて、これなら幼稚園に行かせばよかった…と後悔しております。
王子は今日はもう元気モリモリッスよ。
わたしが風邪引き、咳が止まりません。
ちなみに第二王子&おやびんは、元気モリモリです

今日、ママ友が出産し念願の女の子が誕生との事。
いいなぁ…
うちも女の子欲しいなぁ…

あ、そうそう こんな事よりも今日は第二王子の地域ママ友交流会がありました。
二人目だしなぁ…と思いながらも参加。
うちの王子は、一番ちびっこだったけど寝返りが出きるのでちょっとヒーローになってた(爆)
「いいなぁ〜」「すごいなぁ」という声にあたしは鼻高々でございました(笑)
うちの子の名前も珍しいけど、近頃のベビちゃんはみんなお洒落な名前ばかりだね。

第二王子のお友達 

December 15 [Wed], 2004, 22:17
今日は、第二王子のママ友二人が家に遊びに来てくれました。
出産の時、同じ病院で授乳仲間だったのです(笑)
王子と1日違いで、しかもみんな王子(笑)です。

まだみんな寝返りが出来ない時期なので、大人しいもんでしたよ。
うちの第二王子ひとり、ゴロゴロ転がってたけどさ。
それにしてもうちの第二王子は、小さかったなぁ・・・大丈夫か?

それはそうと、第一王子が風邪引いちゃいました。
熱がでて、大好きなロボの前でも遊ぶ気はないようです(当たりまえ)
明日は、幼稚園お休みだな。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像あん
» 卒業 (2005年01月07日)
アイコン画像橘 美咲
» 卒業 (2005年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mommy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる