ごめんなさい! 

March 01 [Sat], 2008, 9:29
casablancaデス
コメント・メールありがとうございます
コメントもメールもきちんと拝見させていただいてます
暖かいお言葉ホントにありがとうございました。
感動して泣きそうでした

お返事が遅れていることホントゥにお詫び申し上げます
ごめんなさい。

実はRさんが入院しちゃいまして、てんやわんやしてます

必ずお返事いたしますのでしばしお待ちいただければと思います。

mailなのですが、yaplog IDが無いと送信出来なくなっている
みたいで(以前はダイジョブだったのですが・・・)mail下さっているのに
届いていないようなんです・・・ごめんなさい

ワタシの無知でご迷惑おかけして申し訳ありません
コメント欄で対応させていただきたいと思っておりマス

それでは、またお逢い出来る日まで

Thank You So much!!!! 

February 18 [Mon], 2008, 7:00
今日は、

大好きなお友達

マミィ画報を日ごろ読んでくださっている読者様

お知らせがあります。





実は以前から少しずつ感じていたのですが、
2005年にこのblogを開始してから
ヤッパリcasablancaも年を重ねてきているコトもあり
blogのstyleやyaplogに違和感を覚えるコトが多くなってきまして・・・

blogのお引越しをしようと考えております
お友達にはどうするか決まり次第、御挨拶に伺う予定です
お引越しの目処がついたら、ココでは移転先はご案内しない予定です

もしかしたら休止かもですが、
多分お引越しの方向で行く(イケタライイナ)と思いますので
こんな拙blogでも引き続き
読んでくださるという方がいらしたら
大変お手数ではございますが、
mailかコメント欄でお知らせくだされば
と存じます。

2005年9月より始まったこんなくだらない
オカイモノ日記を読んでくださって
ありがとうございました

コメントを一度でもくださった方・あしあとを残してくださった方
アリガトウございました

日ごろ仲良くしてもらってるブロガーちゃまに出会えたコト
ホントに
素敵な出逢いでした
これからもどうぞ宜しくねッ



I LUV you all
w/ lots of gratitude



×○×○
casablanca

Ribbon×A 

February 14 [Thu], 2008, 17:35
伊勢丹で今The Japan Weekという催しモノが開催されていて、
Made in Japanをfutureしたイベントなのですが、
その中でもRe-styleがヤッパリ一番興味がありまして
前々から気になっていたKaonLudlow(ラドロー)とpippiの
チェックしに行きました
(THE JAPAN WEEKは19日までデス

戦利品はコチラ



Kaonではおなじみのバックリボンちゃんのワンピの
ボーダーver.ですッ

ニットのボーダーとかは比較的持っているのですが、
マリンなボーダーは意外と持っていなくって

こぉいう取り入れ方なら抵抗無いカナ〜と
似合っているかはですが
他にgrayのボーダーがありました
無地に後ろリボンちゃんのtopsもありましたが
blackはSOLD OUTでwhiteのみまだありましたよぉ

pippiのはヤッパリ大人気みたいでサイズ無かったです・・・

あと、BEAMSで去年買ってたワンピ。



一見春物ですよねlate fallモノでした
袖のハンパなカンジに惚れました
今ももぉタートルをインして着れます
コチラはblackのストールを首にぐるぐる巻いて着たいカンジです

あとね、time for princessのsaoriさんのblogで拝見した
Big ribbonターバン


画像はdefiさんよりお借りしました(画像linkしてます)

一目惚れしてしまいました
BlackをOrderしました〜
早く届かないかな〜
あ、モチロンお家で使う用だよ(笑)

spring color dress&golf wear 

February 11 [Mon], 2008, 1:10
2週間前に、伊勢丹のエスカレーターを下っていたらチラっと目に入った
鮮やかなワンピに目が釘付け
何処のだろぅ〜と思ってみると「JUSGLITTY」と。
あ〜妹が帰国中に読んでたAneCanに沢山載ってたブランドだわぁ〜
ん〜若いかな〜でもかぁいいしな〜と思いながらその日はスルー

そして先週また通りかかってやっぱりかぁいいから買おう〜と
思ったら、green/yellow/purpleと3色あるウチcasablancaの
欲しかったgreenダケ完売とのコト・・・。再入荷したら連絡を
もらうコトにして帰ってきたのです
そぉしたら翌日にもぉ再入荷したとのコトで走って(笑)
お迎えに行きました違うコトにもっと労力使えってカンジよね



パフ具合がcasablanca好きするカンジです

お気に入りdetail


実物はもっと綺麗なmint greenです。

yellowはとっても鮮やかで元気な印象で、
purpleの方は鮮やかかつ大人っぽいカンジでした

明日はgolfなのですが、相方と遅めに外食をしてしまった為すぐに
寝れないのでホントは寝なきゃなんだけど、起きてblogしてます(笑)
運転する相方はとっくに寝ました〜
お友達もお迎えに行くしねッ

明日のウェア


tops:Ralph Lauren Golf
botoms:PearlyGates
outer:uniqlo

このスカート沢山のshopで予約だけで
完売しちゃったらしいです
でもかぁいいだけじゃなくって実際すっごく機能的で優秀なの


コチラは後ろポケットで、ボール入れがついてるの

ポケットが釣りベスト並みに(笑)沢山ついていて何かとツールの多い
golfのラウンドではホントにその有難さを発揮してくれます

最近のブーム。 

February 08 [Fri], 2008, 0:46
最近とてもキニナルお洋服。
LE CIEL BLEU。
数多くのおしゃれブロガーちゃんたちに影響され、とっても
キニナル率が高くって

LE CIEL BLEUでは大スキなインナーワンピを購入してました
コチラ数多くのcasablancaの大好きなおしゃれブロガーちゃんも
購入されててcasablancaの選択は間違ってなかった
と思った次第(笑)

インナーワンピはChestyで06〜07の冬に買って以来
かなりお気に入りitem
LCBのは思っていたより着てみたら丈がみぢかかったかなぁ。
ナノデ短めワンピに合わせないとせっかくのフリフリが見えません
でも、LCBの商品説明には、着ているうちに重みで丈が伸びてきます
あるので期待してます


レインジフリルタンクU

画像はLCB online shopよりお借りしました

今webに掲載されているのはレインジフリルタンクUの方で
3cm丈が長くなっているミタイで羨ましいかも・・・。


あとは、SALEでフードマフラー付きワンピ・インナーT・カーデとか買ってました
あとこのコもヘビロテ
やっぱりBasicなモノは使えるねぇ

やっぱり、




シフォンSK付ロングタンクU

も買おうっと。

思いがけず雪。 

February 04 [Mon], 2008, 15:04
にはびつくりしました



実はって別に秘密でも無いんですけど、舞浜のの国の
辺りに週末stayしに行っていて
金曜に急遽決めて「HOTELにまったりしにいこ〜っ」っていうノリで
TDRは行けたらで、ってカンジだったので、が降っても我家は
影響は無かったのですが、行かれてた方たち風邪ひかなかった
かな〜滑ったりしなかったかな〜と心配です

この辺りのホテルは、子連れに優しいのでTDRとは別件で
結構頻繁にお邪魔してマス

ただず〜っと(こぅいうカテゴリの)ホテルだとゴハンが正直飽きマス・・・。
今回はbuffet中心のホテルだから。
和食ナイのが、痛いです。中華はあるのだけど。



頂けるmineral water。前からoriginalだったっけ
以前はparisちゃんも良く飲んでるクリスタルカイザーだった気がするのだけど。
あとパティスリーにもドーナッツコーナーが出来ていて
コーヒードーナッツが
おいしかった〜

それと、ラーメンマニアの相方が
noodle thriller とゆ〜ラーメンのルームサービスmenu
からチャーシュー麺を夜食にorderしてましたが、麺が残念ながら
柔らかすぎて(のびてた)残してました・・・・

くつろぐRさん



彼はいつもど〜りLEGOコーナーにベッタリでした

スコアよりウエアです!? 

February 02 [Sat], 2008, 0:31
タイトル、おしゃれGOLF雑誌「Regina」のコンセプトらしいんですケド・・・。
casablancaもおととしまでは「そぅそぅ」だったのですが、
最近は、「スコアもウエアも」に変わりました

前回ラウンド時のcasablancaのゴルフウェアです
(モチロンこの上にダウンベストとか着てマス


tops: TOMY HILFIGER Regina見てすぐに買いに走った
botms:Ralph Lauren Golf

golf shoesはadidasの白地にredラインのが最近のお気に入り。
今ねらってるのはcallawayのNAVYのモノ。
妹がアメリカはgolf shosesかわいいのが
ちっとも無いってコチラで買って帰っていました


SONOMIちゃんがblogで紹介してらしたかぁいいクラブの
HPを見てみましたJeli Jali
かぁいい〜ケドクラブは結構硬派なカンジで揃えたいので
購入は無いかな・・・。
アイアン苦手な女性って多いらしいんですケドcasablancaは
アイアン大好きです。
ウエッジもロフト角別に揃えてます(fourteenのモノ)
でもこのブランドもっとitemが増えそうなので要チェックです

ひゃんさんのblogで紹介されていた
HOLLYWOOD GOLFも気になりまくりです
ロサーセンは伊勢丹のre-style sportsでお取り扱いがあったのでチェック
していたのですが、ひゃんさんが変われてたcherryがついてるのがホシイ

あと、急激にかわいくなったcallaway
何故と思ったらサンエーインターナショナルが手がけてるから
ミタイですPEARLY GATESと一緒だね
特にsport lineのがかわいい
早速ゲトしたのがコチラ


お袖パフってます
もっとかぁいさのわかるはコチラ




続きはちょっと生意気にもグチっているのでそんなネガティブなモノでも
読んでもイイという殊勝な方だけ読んでくだされば幸いです

冨田リカさん♪ 

February 01 [Fri], 2008, 23:46


憧れの女性のひとり、冨田リカさんの本が発売になってました
本屋さんで見つけて即レジでした

リカさんはに出てるトキの衣装はちょっとハデでしょ〜
思っちゃうモノが多いのですが、ヤッパリ普段のコーデとかは素敵



でも、あのお顔とスタイルだから何着ても素敵なんですよねぇ
相当な努力なさってると思いますが。45歳だなんてホントに信じられない
本の内容は、リカさんのファションから、例のお洋服の収納の為だけに買った
(借りた?)素敵なマンションの全貌、お気に入りのお店、メイクetc・・・と
盛りだくさん。

あともぅ1冊、猫村さんのほしよりこさんの新刊が出ていたのでコチラも
買いました


画像リンクしてます

やっぱり好きです。ほしよりこワールド。
癒される〜(笑)

イセタンにて。 

January 28 [Mon], 2008, 20:30

写真はGLAMOROUS 2月号より。

GOYARDちゃんの久々な新色ROSE
今月のJJ注)買ってはナイよ(笑)の表紙もCANDYみたいにcolorfulだったし
この春は色が溢れてて気持ちもってくるよね

目をつけてるおしゃれブロガーちゃんも沢山だと思います
LOVELESSの方が入荷が早いミタイだけど、casablancaは
もちろん、大好きイセタンのGOYARD SHOPにて予約しました
多分入荷前に値上がりするかもっておしゃってました

16日からsample展示だったので16日に見てきたよぉん
ゴヤはホントにbag自体が軽いからRさんとのお出掛けdayには
ツイツイ選んじゃってます
注)もぅsampleは店頭には出ていませんでした(昨日の時点で)


もひとつ、イセタンにて見つけたキャーなモノ。



ヴェラ・ウォン×WEDGE WOODのテーブルウェア

ヴェラ・ウォンのウェディングドレスのレースをテーブルウェアで再現したという
エレガントなものです
最近買ったWEDGE WOODって
Rさんのモノでクマちゃんばかりだったので、何だか新鮮
最近テーブルウェアはジノリやヘレンド寄りだったので

KATE SPADEもデコ皿に使うとかぁいいよねぇ


オマケ。
大人気のこの子予約しまちた


画像は、jou jouHPよりお借りしました

ミッション完了ってカンジです
2月末に届く予定みたいなので楽しみに待ってよぉ〜

joujouサイコウにかぁいいのだけど、大ブリなモノが多いから
Rさんに引っ張られナイようにしなきゃ&別行動のトキにしなきゃなのね

**・・・Let it snow・・・** 

January 25 [Fri], 2008, 11:00
遂に降りましたね〜というかちょっとダケ積もりましたね

ナノデ一昨日は、HUNTERを履き、LAVENHAMに
CathKidstonのオイルクロストート
お出掛けしました

U.K Fashion dayだね
casablanca的に勝手にLEEっぽいなと思ったり
(微妙に違うのかもダケド勝手な想像
LEE愛読者の皆様、間違ってたらごめんなさい



ココ(d'uNE rarETe)のパンが大好き
「こゆき」 「ほのか」の間違いでした!
(直前にこゆきを使ったパンの話をしていてうっかりしちゃいました


という小麦を使っているパンがおいちぃの。

あとオニオンのとか、オリーブの入ったスティック状のとかは、ワインに
合うの〜

あと最近のお気に入りsweets



もぉ皆さんオナジミのHENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)の
塩キャラメル
コチラ結構男性誌への掲載も多いみたいで、相方が出始めの時に
「食べたい」って言ったのが、衝撃的で(笑)甘いもの大の苦手な人なので
コレ一口いただいたら止まらない、かっぱえびせん状態に陥りまぁす

コチラ輸入元はヨックモックなので何だか親近感(笑)

続きはしょ〜もないプチ買い@LAURA ASHLEY
(U.K繋がり
♪About Me♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:casablanca
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-LUV ISETAN
    ・スポーツ-golf
    ・自動車-German Car
読者になる
shoppingとsweetsと golfをこよなく愛する オトナになりきれない casablancaのオカイモノニッキです。 Favorite 平子理沙。田波涼子。梨花。NicoleRichie。
♪Latest Comments♪
アイコン画像rirajoy
» Thank You So much!!!! (2008年03月23日)
アイコン画像casablanca→めぐみさん
» ごめんなさい! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→彩ちゃま
» ごめんなさい! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→yukiちゃま
» ごめんなさい! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→cacoちゃま
» ごめんなさい! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→masaminちゃま
» Thank You So much!!!! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→saoriさん
» Thank You So much!!!! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→marikoちゃま
» Thank You So much!!!! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→ベリーちゃま
» Thank You So much!!!! (2008年03月09日)
アイコン画像casablanca→ちゃちゃみさん
» Thank You So much!!!! (2008年03月09日)
♪Mail to Casablanca♪

TITLE


MESSAGE