おおー、危ない! 

July 13 [Wed], 2005, 0:50
金門を400円で買った、440までぶっとぶはずが、404で失速急落、あわてて395で処分、それで大正解。案の定、350まで下げたよ。抱え癖が抜けてなかったら、死んでたよ。
大きく一発はだめだ。この日誌は日々の分析と反省の産物。
自己確認をくりかえしてくりかえして、修羅場もしのぎ、賢く大きく成長していくだろう。
動きのないくそ阪神は処分、2000円のマイナス。金門の損とあわせて、残り球を一発残して動きいいものを物色、インフォコムを196000で買う。206000でストップ高を狙ったが、売り強く205000でパツパツ、大行列状態なので204000で売る。2株。ま、マイナスとりかえして大正解でしょう。今日のような動きに徹すれば大金持ちになれるよ。

明日は東テナの売りを狙う。金門は死んだふりかもしれないから要観察。爆発時だけ手出しして10分一本勝負。インフォはどうだろう?売りつよいぞ。サイバードは、うーんだね。明日もまだ上がるのか???今日明日が勝負どころ。やはり40目指して、到着即急落なんでしょう。一本狙って、2万も稼げば大正解でしょう。寄り付き売りではないな。だったら、ひけでドドンと下げてるもん。西友は出来もなく本日は最低。安いときこそねらい目なのか?
相場に対する勘がまだぜんぜんないよー。そのほかは、一本は緊急用に残しておこう。
週はあと三日で10万稼ぎたいから、ノルマは3万ね。がんばろう

ファンド復活 

July 11 [Mon], 2005, 22:09
ちきしょう、金門でもちなおしたわい。
あの時ぼろかすにやられて、一発で56万が44万に。もう死ぬかと思った。
抱え癖がすべての原因。で、なんで抱えるのかよく考えたら、一点勝負というのも大きな原因だと気づく。
リスクの分散って基本だよね。
3本立てたら、一本ハズレても一本は当たるでしょ。ハズレは即撤退,あたりはまあまあのところでプラスになるわけで、集中してない分もうけも薄いんだが、長い目で見れば一番確実で効率もいい。フラットで一日2%稼げれば十分でしょう。

さて、金門で取り返して44を51.5まで戻した。やっと50復活ということで、今日からファンド報告を再開します。阪神でちょっと稼いで、プリヴェでちょっと稼いで、金門は一日高値買いしてしまったがやっぱり超えてめでたし、今日は持ち越しなしで、深追いもせず、金門で危なげなく5万抜いた。チャート見てたが、あんな危ないものは絶対にホールドできない、破滅するわ。信じられるのはホントにひと波のみ。動いたら乗って、止まったら降りる、満員電車状態のときのみ、客少ないときはじぇったいに手出し無用、それと高値買い厳禁!

明日、阪神はせいぜい446で叩き売り、あんなの毒にも薬にもならんわ。5千円儲けたら十分でしょ。
朝一は西友、わんくしょん置いて多分5円稼げるよ、急落もないしね、多分。出来をよく見て止まったら即売りだな。
そして、金門。ただし、仕上げが近いから、すごい急騰もする反面、手出しできないほどの急落もする。上がったところで100万の特売が来るぞ!まだ、規制が入ってないから上げるはずだが、ネタ自体は全く信用できません!!!
朝一は手出し無用、扱いきれるものじゃない。出来小のダラ上げも手出し厳禁、誘惑に負けるなよ、400超えたら必ずさげるから、といって押し目さえも信用できないよ。普通じゃないということを骨の髄まで認識すること。手出しするのは出来急増の爆発時のみ、5分勝負、さっと降りろ。9時台に大波きたら1000株にしてもう一本の余裕残すこと。10時越えて大波きたら2000で一本勝負して30円がめど、ひと波ではそれ以上はこない。絶対にひと波で降りろよ。6万も稼げたら超満足だよ、欲張るなよ。

うううー 

July 03 [Sun], 2005, 17:32
木曜日にフィンテックは152まで落ちて、私はほぼ頂上の160でかかえたままだった。
で、金曜を迎え、ついには143とかまで数字を見てしまい、前場、全く出来がなくこれは暴落が始まると148で投げました。後場も動きなし、普通は暴落だよ。しかし、先日フィンテックはほんとに強いと感嘆していたが、やはり並の力じゃないんだろうねー、2時半にいきなり爆発が始まり174まで暴騰、172でひけた、トホホ。かたや12マイナス、かたや12プラス、そのままやけくそで抱えてたら56は68になってたのにね。
ただし、間違ってはいないのだよ、実くん。
いいか、148がその日のうちに110になっても何も不思議じゃないのだ。
何度、それでやられたことか。
フィンテックは200まで行くだろう、しかし、天井から2,3日で半分まで下がる。
天井で抱えた人間は破滅だよ、で、抱える人がいるんだよ。
ここで、かせいでしまったら、私は抱え癖がぬけない男になる。
上がるはずの局面で買うわけだから、大なり小なり上がるネタは多い。
しかし、ハズレもある。それが、戻すのではないかと抱えて、大きく負けてしまう。
なにも考えず、朝一成り行きで買って、2,3万もうけてカットの方がよっぽど確かだよ。
ハズレたら、即あきらめてカット。2万以上の損はまったくないと、それさえ守れば、確実に
財産は増えていく。ごちゃごちゃ考えたって意味ないんだよ。
頼むから理解してくれ。損は即カット。3万稼いで、2万負けて、その繰り返しでいいんだ。
大きく一発を狙う心が、抱え込みを誘発する。
抱え込みをする限り、全く戻さず、どんどん落ちてと、いつかは取り返しのつかない大打撃を拾ってしまう。
100万の負けも、最初の2万をケチったから始まることなのだ。
そして、100万の勝ちなんか狙わないでよろしい。南野建設なんかやってたら、いつか確実に破滅する。
小さな勝ちを毎日、毎日繰り返して、時々同じくらい小さな負けもくらって、少しずつ成長して
資金が増えれば、100万のときは3万の稼ぎ、500万のときは15万の稼ぎ、1000万のときは30万の稼ぎ、そのころには仕事もこれ専業にしていっぱい稼げるようになるよ、2年がんばれ。
歯をくいしばってカットしろ、カットが当たり前になって、小さな儲けを積み重ねられるようになれば、年率1000%のファンドに成長できるよ。


やってしまった 

June 30 [Thu], 2005, 11:58
フィンテックを160で買って、ただいま155、暴落しないでください、神様!
160でリセットするチャンスはなんどもあったのに、武士の心はなかったなー、だから株は難しい。エスサイエンスの下げを見切りきって手出ししてれば30万抜けてたよー、ばかー。
10万マイナスと30万プラスの天国と地獄の違い。株は難しい。しかし、私はこの期に及んで161で指している。馬鹿じゃないの!フィンテックの強さにすがるだけだよ、波の仕手株だったら暴落してるよ。ただいま12時、1時から仕事だ、どーなることやら、1週間前このパターンで東電通やって暴落をくらった。学んでないねー

運がいいのか? 

June 29 [Wed], 2005, 9:37
今日は朝起きたら、9時5分、あわてて起動する。作戦なしは超危険なので,暴騰中のネタさがすがうまくみつからず、結局140でもたもたしてたフィンテックが上がったので、あわてて指す。指値買いはいかんなー。買えず、高値を追いかけて、一波140から150だったのに149で買ってしまった。鉄則、高値買い禁止なのだ。
もちろん落ちていく、147まで行ってとまったので、限界だが耐える。鉄則、損切りラインの徹底を破っているではないか、トホホ、146,145と見て145で処分してたな、マイナス4か、昨日までのもうけ全部のまれてるぞ、いかんいかん。これしてたら、結局は絶対増えてかないのだ。
で、もみあいでしばらく待つとたまたま大きな買いが入って、またたくまに151,152へと、最後は153までいったが、それはなかなかね。152で売る。勢いある人気ネタだったので、
もみあい後あがっただけで、旬のネタでなければ確実に死んでたね。死ぬ日もあるんだが、
損を自動的にカットするか、損するような状況で買わないことだ。昨日も今日も買いがよくないよ。大反省。

利益     26000
日利率   4.8%
年利率   11.4%
総資金   557000


3日連続勝利は経験あるが4日はない、明日は負けないことだけ考えて、千円でもいいから稼ごう。反転確認してから小さく勝負、欲張らないこと。

難しいね 

June 28 [Tue], 2005, 9:59
速報、とりあえずラオックスをやった。1時間もかかって、値幅5円、3000株。
まあ、利益でたからいいか。今日はあれあがるよー、しかし、一日持ちはしないのだ。
何度、それでやられたか。
13000の利益だから、2.5%の利率でファンドの目標は達してるよね。
仕事に行こう、あれだけやばいネタやって抜けたんだから、十分にゃ。にこにこ。
詳しくは、夜報告。一日出来る人は張り付いてたら、巨大な出来でモウ爆する瞬間、値幅30円以上のときが必ず来るからやってみれば。下げもすごいから、15分一本勝負ね。買いで稼いで売りで稼いだら15分ですごい利益だぞ。

初日の勝負 

June 27 [Mon], 2005, 9:26
今日は初日なのでどうしても勝ちたかった。
で、ネタは朝一必ず動くフィンテック8789かガーラ4777に決定。
寄り前に板を見る。ガーラは出来少ないが、フィンテックは400の特買はいる。
だから、フィンテックに決めた。特で4万あげたが寄り付いても1万しか下げず、寄り127、下げて126、そこから転じて127,128へ。指すがついていけず、129で買う。
すぐ130,131といって130もどり、131にもどり、そこで限界かと131で指す、その間132に上がったから売れた。その後131,132でもみあい、すぐ下落。見切りはほぼ完璧。
さて、ガーラは130中盤で開始して5分で140へ、しかしすぐ下落。5万取れてたね。まあ、こんなもんでしょう。このあとのことなんか知るか、ちきしょうめ。NY暴落じゃないの?大型株は今日安心して売り掛けられるねー、売り倒してやれ。私は手仕舞いじゃ。


2万抜きで、手数料定額で4200円、一発勝負なので来月からは定額にする。

今日の成果

利益    15800
日利率   3.16%
年利率   3.16%
資金    515800


損切り考えたら、3万抜かないとなー、これではノルマ割れか?狙いはどちらも正解でした、まあ初日なのでめでたしということに。1,2万レベルのテクニカルは子供でもデキル、こういうレベルだと絶対負けられんな、負けてたら増えてかないよ。さ、仕事に行こう、いい気分。

今が出発点 

June 24 [Fri], 2005, 23:56
わけもわからず3月からネット株を200万で始め、やられること数十回、今日落ちていた東電通を投売りし、バク上げしたスペースシャワーを高値買いし、高値で昨日買ったドリームIを寄り下げにびびって投売り、もちろんスペースも下げて投売り。ドリームに至っては、後場ストップ高2回!
そんなん読めるか、ちくしょう。
いろいろあって、ついに記念すべき元手50万円に到達した。
ここまでで学んだことは多い。一発30万の負けももとはといえば2万の損を惜しんだためだ。
戻すのではないか、その甘い考えが破産へのスタートで、一時はうまくいっても、いつか必ずやられる。財布に2万しかなければパチンコしても2万以上は負けない。2万でパチンコが勝負になるか?多分ならないだろう。しかし株は上げるか下げるか50%、勝負になる世界だ。
読みがあたるかあたらないかも50,50なのだ。儲けは大きく取って、負けは少なく撤退するを繰り返すだけでアホでも大金持ちになれる。それを実践しようと思う。高値買い禁止とはずれは即撤退を原則に、50の今なら撤退ラインは1.5だな。
ネタも例えば今なら、ガーラとかフィンテックみたいな荒いものしかやらず、後場なんか期待しない、9時半で強制終了、実際は9時20分に満たないのが大半だろう、当面は信用枠めいっぱいで一日一本ワンチャンスでいく。そのかわり、よくよく考えて撤退も徹底する。朝一だから高値買いもへったくれもない、撤退がすべてだろう。止まったら売る。110ではじまったヘラのネタが1分で107まで落ちて反転し、110で買って116でもんだからもういいと、115で売る、子供のほうがうまくできるかもしれない。
110で買って、もんでしまったら108で絶対にカットする、つまり109を見た瞬間に負けを認めて指し入れる武士の根性があればトータルで伸びるはず。はずではない伸びる。
フラットにして一日1.5%の利益率をノルマにする。
作戦は前日立てて、その日の結果と共に書いておく。
基本的に日計り。朝から忙しい日は最高のチャートの優良ネタを買えればラッキーの超安値で指すか、安全な落ちトレンドを厳しく売り掛けする。休みはなし。月曜から始める。

本日の資金 500000円
当日利益率 0%
年度利益率 0% 

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momiton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる