Lの世界

August 07 [Sun], 2016, 21:41
結局シーズン6まで見てしまった。
はじめて海外ドラマを見切ったかもしれない。

でもラストが不満すぎる。
結局だれが犯人だったのかわからずじまいですごくもやもやする!

全員動機があるような気もするけど、でも全員そこまでやるほどでもない気がするし…
流れ的にはアリスが犯人のような気もする。

物語の続きを想像したりするのは好きじゃなく、最後はこうなりましたよ!ちゃんちゃん!で納得したいタイプなので、スピンオフか何かでぜひはっきりさせてもらいたかったー!

途中、ジェニーにムカつきすぎて本当に見るの辛くなった。
私はシェーンが一番好きなので、シェーンに辛い思いさせるヤツが本当に嫌いで、あんなに奔放に生きるシェーンを束縛するジェニーにいらいらいら・・・
モリーからの手紙が入ったジャケットを隠した時は本当にムカついたー!

そこから火がついて空気が読めない行動するジェニーに対して嫌悪感しかなかった・・・
ていっても、死ぬまでではないとは思うんだけどな(いきなりの擁護)

Lの世界

July 03 [Sun], 2016, 21:53
ブログ記事を見返していたら当時見ていた「Lの世界」の記事を発見。
添付されていた写真はドラマ内で女と遊びまくる遊び人シェーン。
この人女なのに本当イケメンだよな〜と若干のときめきから
この人のイケメンシーンを見たいがためにネット上に動画落ちてないか検索。
そしたら2525に落ちてたので見始めたら思いの外楽しくて
気づいたら二日間使って9話まで見てしまった。
しかも10話以降が削除されているから続きが気になるのに見れない!!

最初、2525にあるのを見つけた時にすでに10話以降が削除されていることは分かってて、
でも「まあシェーンみたいだけだし、そこまで見ないやろ」と見始めたらところがどっこい。

一般会員だから動画進むの遅すぎてイライラ→プレミアム会員に課金
怒涛のイッキ見→結局10話までに追いつく

わたし、dtvとかで海外ドラマとか見てもそんなに集中続かなくて
途中で放棄することがしばしばだったんだけど、
あれ、めっちゃ見てんじゃん自分(^ ^)
いやーーーーめっちゃおもろい(^ ^)
SFとか、ありえなさすぎる設定とかそんなに得意じゃないけど
日常に潜む非日常だーーーーいすき(^ ^)
エロくもあり美しくもありどろどろもありなんだかんだで見続けてしまった。
大学の時見てたけど記憶が所々しか残ってなくてねぇ・・・全然新鮮な気持ちで見てたわ。

あー続きが気になる。
明日DVD借りてこよう。

お久しぶりです。

June 27 [Mon], 2016, 18:33
どうも。もみです。
気まぐれ程度に更新する毎日コミュニケーショーーンです。
なんか久しぶりに覗いたら月レベルではあるけどコンスタントにアクセス残ってるんだけどここそんな誰か見てる?笑 一人心当たりはあるけど…
ここ最近は誰かに見られるでもなく半分日記の体で自分の独り言というか備忘録のつもりで更新したりしてるけど意外と見てる人がいるんだなと驚きングです。

もみの最近はというと仕事で毎日終電だったり休日出勤とかもそれなりにしてました。今はもう落ち着いたけど。おかげさまで今日は代休です。
ラクーアのスパに行き、あかすりと岩盤浴で溜まりに溜まった老廃物を排出してきました。一人で5時間くらい滞在してた。すっきり。そんで今ラクーア近くのハブでこれ書いてる。
あ、私つい先日にMac Book Pro買いました。
実はずっとMacのノートに憧れてたんですけど自宅にはクソvistaがいたし、家で実際そんなにパソコン使わないよなーと思って購入するまでには至らなかったんだけど、来年にもクソvistaのサポートが切れるし、イラレやフォトショに興味もあって(別にWindowsでも入れられるけどクソvistaの動作もっさりすぎて入れる気にもならなかった)、あとitunesもサポート対象外になるってことでvista非対応になるくさかったから、購入する理由はできたかなと。
とか色々言ってるけどまあただ単に欲しかったんです。ボーナスの使い道も特になかったし。あと残業続きでほんと疲れててなんかむしゃくしゃしてたのもあると思う。残業代を使ってやりたかったんだと思う。
とまあ買った経緯はいいとして、買ったんで色々やろうと思ってます。
とりあえず今の所考えてるのはAdobeのソフトいれて画像編集の勉強。技術はアウトプットするのが一番だと思うのでそのうち勉強の成果を見せれたらいいなと思ってます。
その成果をブログかなんかで公開しようと考えてるんけど、ここのブログ飽きたから()違うところで新しいの開設しようかと。開設したらそのうちリンク貼るんで飛んできてください。ついでに今後はそっちのほうで日常的なブログも更新しようかな。前みたいに鬼更新はしないけどmacも買ったことだし久しぶりに。興味あったら覗いてみてください。

ハブがそろそろ混んできてお一人様が居辛くなってきたのでここらでどろん。

ファスティング3日目

May 08 [Fri], 2015, 21:05
すごい。3日目にもなるとお腹すかない!
もちろん食べ物食べたい感はとてもあるんだけど昨日まで感じていたような強い空腹感はありません\(^o^)/すごい\(^o^)/
感覚としては、普段お腹すきすぎて、でもご飯食べれなくて放置してたらいつのまにか空腹感がなくなった、あの状態です。

空腹感の強さとしては1番強かったのが1日目の夜、2日目の朝、って感じでしょうか。
今はファスティング初めて1番空腹感ない。正直今日までで終わるのが勿体ない。笑
多分これ明日もやれると思う。感覚的には。
でももうごはん食べたすぎてあかんからやめるけど。笑

ファスティング3日間やった今現在の感想は、
体重はおおよそ1〜2kgくらいしか減ってないし、食べたい欲強くてなんか精神衛生上不健康になりそうだし、
なにしろ身体のだるさハンパないのでもうやらねーわ。

今のところは辛さしかなかったからなー。頑張ったけどさー。
この辛さを再度味わうくらいならファスティングじゃなくてジムと日々の食事管理で辛くなった方がましだわ。
食の有り難みがわかったよ。。。
エネルギーを摂取できる有り難さ。。。
好きなものを好きな時に食べられる有り難さ。。。
好きなものは食べていいんだよ。ただコントロールして食べればいいんだよってゆー結論に達した。

まあ明日明後日ね?もしかしたら身体が軽くなった!っていう喜びがあるかもしれないしね?
だからとりあえずは今の感想として述べとくけどこれまじ今の本音やで。
準備、ファスティング中、復食期ってめんどくさいくせに得られるもの少ないんだわ!

ごはん食べないと人間は衰弱する!
断食して痩せるくらいなら、運動して適度に食事管理しながら好きなもの食べて痩せなさい!
そっちのほうがずっと辛くないし楽しいし、なにしろ1番健康的だから。

痩せるのって生活習慣を変えることだから辛さは避けられないけど、わたしはこの辛さはもう選ばないかなー。
運動が苦手だったり嫌だったりする人には向いてるのかもだけど。

ファスティング2日目

May 07 [Thu], 2015, 18:27
想像していたより空腹感はないけど、食への関心がヤバい。
人は制限されると逆に欲求が高まるもんですな。

まず、食べ物の写真を見かける度に気になる。目で追う。
日常過ごしているだけでご飯の写真なり広告なりって目にする機会が多いんだなと気づく。

そしてそのうちヴィジュアル的なアプローチ(食べ物の写真とか)だけでなく
センテンス的なアプローチ(「うどん」とかのただの文字)にさえ過敏に反応する。そして想像する。腹減る。
もっと上をいくとごはんとかの直接的な文字じゃなくて、叙々苑とか飲食店の看板見ても同じ症状が発症する。

人間って想像力豊かなんですね。文字見てお腹すくとか。ああ末期。。。

そしてお腹すきすぎて、最終的にはニオイを嗅ぐだけで満足するようになる。
焼きたてのパンのにおいとか、立ち食いそば屋のしょうゆとだしのにおいとか。
食べられないってわかってるからにおいだけで満足できる。究極。もっとにおいだけください。

不思議なことに、そういうの見ておいしそうだな、だとか、いいな食べたいな、とかは思うけど
じゃあ実際に強い食欲があるかといったらそうでもなくて。
例えば誰かにレストランの前に連れていかれて「食べようよ」と誘われても
「いや、いい」ときっぱり断れる位には気持ちは保ててる。

実際の飢餓状態ではなく、身体に脂肪が蓄えられているし(…)
あとはまあ精神の問題だね。やると決めたからにはやり抜こうとする意思。

ねえ?せっかくファスティングしようつってイロイロ準備したのに
1番どうこうできる己の意思一つで曲げちゃったら悔しいことこの上ないよねえ!?

ということで今のところそこまで辛くないっす。
まあゆうてまだ二日目ですしね。
これがもしあと4日間あるとか言われたら正直かなり辛いけど
3日間だけなら割とあっさりやりぬけそうです。
その分効果はそこまでみたいだけど。

1~3日がだいたい身体に蓄積した食べ物や毒素が抜ける期間で、その後4〜6日で体内の脂肪を燃焼するようになるとか。
いや、無理、一週間とか体力も持たないし仕事もやってられんから。

とりあえず短い間でも効果促進させよーと思って、本来は設定されている1食すら抜いてます。
3日ならいけるかなと。

明日はどんな感じになるかな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もみーん
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-一番好きな映画はイルマーレ
    ・カラオケ-パーティパーティ!
読者になる
辛党です
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
»  (2012年12月01日)
アイコン画像や・まゆこ
»  (2012年11月20日)
アイコン画像もみーん
» 恋愛対象として考えたときはね (2012年11月12日)
アイコン画像ぺい
» 恋愛対象として考えたときはね (2012年11月10日)
アイコン画像もみーん
» ムーランルージュ (2011年09月22日)
アイコン画像まゆ
» ムーランルージュ (2011年09月19日)
アイコン画像もみーん
»  (2011年08月28日)
アイコン画像もみーん
» サプライーズ! (2011年08月28日)
アイコン画像おたじ
»  (2011年08月28日)
アイコン画像もみーん
» 郷愁 (2011年08月27日)
http://yaplog.jp/mominna68/index1_0.rdf