モッタイナイ

January 28 [Fri], 2011, 15:25

連日寒い日々が続いております。
こちら仙台は、雪はちらついても積る事はなく
子供達は不満気です。
冬の大平洋側の天気はが降り注いでますが
風がピューピューやっぱり寒いです。

そんな中、ふと訪れたカフェで温かい飲み物を一杯
でてきたのが
カフェ・モカを注文したのですが
とてもキレイに模様が施されていたので
思わず、「モッタイナイ」と
しばらく眺めておりました。
ココロもカラダもあったまったよ〜

2011年

January 06 [Thu], 2011, 7:14
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、思いのまま行動し(笑)
多くの方のご協力を賜り
作品展・講座を開催することができました。
深く感謝いたします。

2011年も自分のペースで活動シテいきたいと思います。
幸多き、笑い多き一年になりますように・・・・・・・・。

収穫

November 09 [Tue], 2010, 0:38
いつも、ゆる〜い感じのブログアップで失礼します。
11月に入り、ここ仙台も近くの街路樹達が赤く色づいてきました。
みなさんのお住まいの地域の紅葉いかがですか?

さて、事後報告になってしまいますが
前回ブログでご紹介しました「cafe講座」
10名の方に御参加いただき
楽しい時間がすごせました。
今回、私一人での開催だったため
講座の様子・おいしいデザートの映像を撮り忘れてしまい
画像がございませんので、ご了承ください。

代わりにといっては何なのですが・・・・
今年の我が家の収穫コレクションをご覧ください。

収穫@


途中あきらめかけていたひょうたん
15センチほどの大きさですが
一個だけ実がなりました。
愛らしいです。

収穫A

ブログでも紹介してました
バケツ稲
無事、稲穂がつきました〜。
栽培規模は小さいけれども
農家の方の苦労がわかったきがしました。

さぁ、来年は何そだてようかな?

○○の秋

October 12 [Tue], 2010, 13:32
秋も深まって参りました。
皆さんはいろんな秋を愉しんでいらっしゃいますか?
告知が大変遅れましたが只今
秋のパステルアート作品展を下記にて開催中です。

10/5(火)〜10/17(日)
長町遊楽庵 びすた〜り
仙台市太白区長町3−7−1
地下鉄長町駅下車 徒歩3分
11:00〜21:30 月曜定休
詳細はこちら






こちらのカフェレストランは、ご覧の通り
古民家をリフォームしての建物で
白壁に漆塗りの大きな柱と、
とても懐かしい気分にさせてくれる場所です。
作品との相乗効果で
より和めます。

そしてオーナーさんのご好意により
こちらの会場で体験講座を開催することになりました。


パステル和アート体験講座
日時:10月16日(土)15:00〜16:30
会場:びすた〜り
参加費:1500円(一作品・お飲み物・お菓子付き
秋をテーマにした作品を予定
事前申し込み必要 ・・・・・ 090-4884-1214
芸術の秋をご一緒に楽しみませんか?



暑さ寒さも…

September 28 [Tue], 2010, 21:28
皆さんのお住まいの地域は
涼しく(寒く)なってきましたでしょうか?

こちら仙台は最高気温が20度に届かない日もあり、
めっきり寒くなりました。
そんな中、今朝近くの川沿いを歩いていると
こんな素敵な光景に出会ったんです。

何か分かりますか?

その素敵な花は
「彼岸花」

暫くぶりに自生する物を見たので、大感激(^o^)/

そぼふる雨の中
元気に咲き誇ってました。

お世話になりやした。

August 31 [Tue], 2010, 15:59
今日で8月もおしまい。

東北育ちの我が家の子供達は、すでに夏休みも終わり学校に通う日々。

今年の夏は全国的に猛暑。σ( ̄∇ ̄ )
ここ仙台も朝夕は涼しい風が吹くようにはなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いてます。

そんな中、この夏大変お世話になったのが

この「炭酸水」

冷水・冷茶ではものたりず、かといって昼間からビールは飲めずで、たどり着いたのです。

特に私のオススメは、生協が出している。
その名も「ただの炭酸水」(まんまのネーミング)
ノーカロリーでお口や喉もシュワシュワ〜。
やみつき、ハマリました。
あなたはこの夏何にハマリましたか?

ほほほの穂

August 12 [Thu], 2010, 11:20
台風4号が近づく中、

以前ブログで紹介しました
「バケツ稲」が元気に育っております。

8月頭に3日程家を留守にし、
家に戻った所、葉っぱがカラカラ乾燥しており
心配しましたが、
今朝にょきにょき生えてる
青い稲穂を見つけて

感動\(^^)/

無事、黄金色になるのを
祈るばかりです。

台風で心配する農家の方達の気持ちが
痛い程分かる
今年の夏です。

プチプチ珍百景色

August 07 [Sat], 2010, 16:42
この夏、我が家で見つけた
ビックリ〓映像を二枚紹介します。

まずは一枚目
台所でトントン胡瓜を切っていた所
あらまぁ〜
「キュウリ四兄弟」が現れました。(只単に「す」が入っていただけなんですが)
思わず笑っちゃいました〓
続きまして二枚目
お友達の実家がサクランボ〓農家で
お裾分けで頂いた中にナナなんと〜
二個くっついたような瓢箪形のサクランボが…
これは生まれて初めて出会いました。

皆さんの身近な所にもお宝映像が隠れているかも…。

夏真っ盛り

August 06 [Fri], 2010, 15:44
暑中お見舞い申し上げます。
今年は、仙台の夏も暑く、毎日汗だくな日々を送っております。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょか?

さて仙台は夏の風物詩
「仙台七夕祭り」が開催されました。

写真の飾りは、千羽鶴で作成されたものです。
今日8月6日は広島原爆投下の日、世界の平和を祈らずにいられません。

種まき

June 01 [Tue], 2010, 10:35
今日から6月
2010年も半分にきました。
オチオチしてたら、またあっというまに一年過ぎちゃいますね。
今年は、やりたい事が満載で。(追ってブログにも紹介)
2010年の手帳に、赤ペンでやりたい事リストを記入してます。
ここ数年、そのやり方でいろんな夢を実現させてきました。
今年は冬頃から、夢を実現すべく、色々足を運び「種まき」してきましたが
ようやくここにきて「芽」がでてきたようです。

そんな「芽」の一つ
地域の子育てサロンで「パステル和アート」の講座を開講する。
5/28に地下鉄富沢駅近くの
たいはくママの城さんにて講座を開いてきました。
(五反田ハイツ1階 103号室)

今日のテーマは「ハート」

参加されたSさんは幼稚園年中さんの娘さんとお腹に二人目をご懐妊中


活発な娘さんをイメージして描いた素敵な作品に
講座の間も、親子で遊びにきている人たちが楽しく談笑していました。

次回は7/14(水)10:30〜12:00
たいはくママの城さんにて開催です。
和アートを通じて、多くの人たちとの出逢いを大切にしていきたいと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moming310
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる

2児の子育て真っ最中の母です。
2007年5月にJRFA認定フットケアセラピスト取得。
2009年3月パステル和アートインストラクター取得。
現在、子育てに頑張るママ達を中心にリラクゼーションを提供中。
活動内容・料金メニュー
こちらまで

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像伊藤美智子
» モッタイナイ (2011年03月13日)
アイコン画像もみん
» 収穫 (2010年11月11日)
アイコン画像tan*tan
» 収穫 (2010年11月10日)
アイコン画像けろもめ
» 収穫 (2010年11月09日)
アイコン画像もみん
» ○○の秋 (2010年11月09日)
アイコン画像Ryo
» ○○の秋 (2010年10月17日)
アイコン画像tan*tan
» ○○の秋 (2010年10月12日)
アイコン画像もみん
» お世話になりやした。 (2010年09月05日)
アイコン画像tan*tan
» お世話になりやした。 (2010年09月05日)
アイコン画像もみん
» ほほほの穂 (2010年08月13日)
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる