タイガーあんどドラゴン 

2005年06月17日(金) 23時18分
近頃韓国ドラマしか見てなかったけど(って言っても、そんなにマニアックには見てないけど・・・)タイガーあんどドラゴンは面白いクサナギ剛のドラマも主題歌聞きたさに見ていたら、結構面白いけど、私はやっぱりわかりやすく人情に訴えてくるお話が好き
泣いて笑って見たいな単純な・・・そういえば、韓国ドラマも単純な構造のような・・・
私の場合、生まれも育ちも下町で、やっぱり情緒溢れる町に育てられたから、余計に人情コテコテ系ドラマとかお笑い系に、自然と染み付いた、居心地のよさを感じる
セレブとか流行っていて、正直、産まれた時から、苦労なしって感じの、すれてないスマートな人たちに憧れもするけど、私は、目指せ成り上がり!すでにおばちゃんに足踏み入れてる歳ですが、人生これから、がんばろ〜

ほえ〜 

2005年06月14日(火) 18時53分
痔との戦いはまだ終わりそうにないです・・・
と言うのも、痔の治療って保険が効く所と効かない所があって、どう違うのかはわかりませんが、私はお金持ちではないので、保険診療してくれて、腕も確かって言う先生を探す事も一苦労。見つかった!と喜ぶのもつかの間、手術の予約が3ヶ月以上待ち・・・大変です。でも、根治したいから、待ってでも取り除いてもらって、滞りなく出産へ向けての準備をしたいと思っています。しかし治らない
色々イベント目白押しだったのに、全部キャンセル。ホントつらいです。
痔はホントに初期に恥ずかしがらず先生に診てもらって、適切な治療をして欲しいと思います。肛門科診療キャンペーンでもしたいくらいです。

ちょっとましかな? 

2005年06月10日(金) 20時01分
痔がこんなに恐ろしいとは、ホント、勉強になりました。
ついに肛門科デビューも果たし、これで、奴を切り落としてしまったら、次は眠っている卵ちゃんたちを起して、ついに移植です!!!!!
とは言え、まず、肛門科の専門医が少ない!何処に行ったらいい病院なのかもわからないまま、痛さのあまり近くの病院に駆け込んだら、結構な人気の先生だったらしく、痔の手術は予約でいっぱいで、結局3ヶ月待ち・・・早く移植したかったけど、なんせ、裂肛&内痔核って事で、まずは、痛みの元の裂肛を治す事になってます。
これから、痔の人をいたわろう・・・そして、おしりを大切にしよ〜

ヘコンデマス 

2005年06月05日(日) 17時45分
ぢって恐い・・・
肛門科とも未知との遭遇してきた。
男女比はほぼ半々で患者さんが来ていたけど、心なしか皆さんうつむき加減で座っていた。
私は不安のあまりキョロキョロしてたけど、私ほど辛そうにしてる人はいなかった。
診断によると内痔核っていうのが1個あるらしく、一連の不妊治療後トイレを我慢していた事から便秘になり、その後下剤で、ひどい下痢になった事が原因で鬱血がひどくなって腫れとキズが出来た事による痛みだそうです。そして、一度痔が出来たら、切らない限り自然に治る事はないらしい。しかも血液検査では蛋白尿になっていた。これも、初めて言われた・・・極度のショックとか、疲れでも出るらしくって、先生はあんまり心配ないように言ってくれたけど、私は実に打たれ弱く出来ている。週末もほとんど寝たきり状態だし、ひどく落ち込んでしまった。
仕事が忙しすぎたりしたら、家事・治療・仕事で、泣きたくなる時とかもあったけど、今となっては健康で泣きたいくらい忙しくいろんな事が出来てた事に感謝するべきだったのに、と、反省しています。

っていうか、先生が診たら結構ひどい痔でも気にしていない人も多いらしいのですが、いったいどうやって自己完結できるのでしょう?人それぞれ感じ方が違うって言うけど、同じ人間なのに、私は恐くて痛くて凹みまっくってますが、ほんっと〜に痛みに強い人、精神の強い人になりたいっ!

ぢ・・・!? 

2005年05月30日(月) 21時02分
もうたまらない・・・またおとなしくしていた奴が元気になってきた・・・
だましだましここまで来たけど、どうにもならない
結構というか、なんでもすぐに病院に行く方だけど(歯医者で、あまりにも良く行き過ぎてた頃、今はどこも悪くないね〜、今日はお金結構です。って言われた事がある)どうにもこうにも肛門科だけは敷居が高い。想像するだけで、痛みに耐えられない。
いっそ我慢しようと言う事になってしまう。切らずに治せる方法は開発される日は来るのでしょうか?画期的な治療法があるなら、アドバイス下さい。
こんな悩みの人は世の中にどのくらいいるのでしょうか?

今のところ、不妊治療どころの騒ぎではなくなってしまう感じがしてきた。
妊娠・出産より先に奴の治療が必要な気がする。
これは・・・ついに・・・恐れていた事が起きてしまうのだろうか

missha! 

2005年05月29日(日) 20時35分
misshaは今や韓流ブームで有名かもしれないけど、超お薦めの可愛くて優秀な化粧品店です。私はこれまで、基礎化粧品は日本製、色物はヨーロッパ製一辺倒だったのですが、すっかり韓国コスメの魅力にトリツカレテイマスと言うのも、内容はとてもいいのに、料金はメチャメチャお手ごろで、おまけに、日本じゃ考えられないくらいおまけをたくさんくれるんですほんとにお得感がすごい!あと、the face shopって所もお気に入りもう残り少なくなってきたから、韓国行きたいな〜お値段がお手ごろでも、行くのにお金かかるから、結局は結構高くつくんですが
ちなみに、ラスイチの化粧水と美容液の写真です
これは、deep sea waterで作られていて、水分補給中心で、超さっぱり系とのことで、水分が少なくて、油分がた〜っぷりの私にはぴったりなはずなのでとても楽しみ☆
前のもとても良かったので、期待が膨らむわそうそう、ここの化粧品、とっても優しいいい香りでアロマ効果も期待できそう

朝ゴハン後。。。 

2005年05月28日(土) 12時18分
昨日先生にもらった薬を飲んで、生理を起こすべきか、自然に任せるべきか悩んだ末、薬を飲む事にした。
ドラマで昔誰が言ったか何のドラマか、忘れたけど、確かおじちゃんが
病気は先生に命は神様に任せて、あとは信じて自分の人生を全うする・・・
見たいなセリフがあって、AIHに挑戦してた時から、よく、散々迷ったら、このセリフを思い出す。
不妊治療の世界に足を踏み入れて、ホントに信頼できる先生に出会うのに、合計4件の専門病院に診察に行ってみた。今の世の中、自分で勉強してある程度知っておかないと恐いところもあると思うけど、やはり、この人こそ!って思える先生に出会えたし、あとは、信じて自分に出来る事は何でもやってみようと思う。

診断書 

2005年05月27日(金) 22時24分
今日は今回の一連のOHSSとの戦いの診断書をもらいに行ってきた。
ついでに珍しくすいてたので、診察もしてもらった。
採卵用の排卵誘発の薬の影響で、採卵後の生理が長引くことはよくあるらしいが、
私もその一人で、5日間いつも通りの生理があって、その後5日間ホンのチョコッと
茶色のオリモノみたいなのが、ホントにちょこっとあった。
先生が見てくれた結果、どうやら、今回はPCOS発揮で排卵は望みが薄いらしく、
薬で生理を起こす事になった。
プレマリンとデュファストンを朝夕食後各1錠10日間飲むと1〜2日後に生理になるらしい。
その後胚移植を希望する場合生理1〜2日目に診察になる。
でも、私としては、チョット休憩して、9月くらいに胚移植にしたい気持ちもある。
早いほうがいいのか?休憩すべきか?本当に悩ましい。。。生理までに良く考えて決めたいと思う。

本日 ¥11760(診察と診断書3通分(保険会社提出用x2通 会社提出用x1通)
    ¥780(薬代)
合計 ¥354720

社長 

2005年05月26日(木) 20時04分
今日は社長が視察にやって来た。
これまでの社長コースとは違う出世コースを歩んできた人らしいが、
会社を好転させてくれる力量のある人だと良いけど・・・
見た感じいい人そうだったので、荒波に削られ磨り減らないことを
陰ながら応援し、お仕事がんばろ〜
某大手商社の社長さんが、全社員からメールを受け付けて、実際
本当に一通一通きちんと返信し、小さなことからコツコツ改めていってると
テレビで見たけど、すごいことだと思う。
うちの会社もそういうことからやってみて、まず中身を綺麗にしたらいいのにな

カレ〜 

2005年05月25日(水) 19時05分
晩御飯カレーうれしいな♪
昨日テレビで見たアボカドとキュウリと新ジャガのサラダも作ってみようかな???
入院中、毎日テレビばっかり見てたけど、これまで全く料理も料理番組にも興味なかったのにテレビばっかり見てたら、最後には料理番組が一番楽しみになっていた。
料理番組が楽しくなると、料理に興味なかったけど、色々作ってみたくなって、ホント不思議

今日は会社で血液型の話題になっていた。ちなみに私は嫌われるらしいB型・・・
世間では偏見だ何だって騒いだ時期があったけど、皆でわいわい楽しかった。
で、今日判明したのが、B型は一杯妄想してるんじゃないか???って事で、会社のB型さんは皆共通して色々頭で想像してることが多かった。あと、O型の人は逆で、ほとんどしないらしい。
ま、血液型でわいわい言うのは日本人くらいらしいので、だから何??って事なんですが

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わんこ
» ぢ・・・!? (2005年06月15日)
アイコン画像はな
» ちょっとましかな? (2005年06月14日)
アイコン画像かおる
» ちょっとましかな? (2005年06月14日)
http://yaplog.jp/moming/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる