字幕 

November 15 [Tue], 2005, 10:29
今日はIT英語の授業で、映像に字幕を付けるソフトを使いました。
英語を自分で翻訳し、だいたい12文字位の中にセリフを入れるのは少し難しいです。
でも、自分で考えた自然な日本語が画面上に表れるのは、本物の映画のようで感動しました。
ですがまだまだボキャブラリーが足りないので、苦労しました。
私は翻訳に興味があるのでおもしろかったです。

lynda.com 

November 01 [Tue], 2005, 10:32
今日は授業で「lynda.com」というサイトを見ました。
このサイトでは、色々なソフトの使い方を教えてくれるソフトを紹介しています。
その中でも私は「Learning Microsoft Exel 2003」を見てみました。

このサイトは全部英語なので、わかりやすいエクセルを選びました。
エクセルは学校の授業で使っているからです。
英語のスピードは適度だったと思います。タイトルバーのことから順に説明してくれているのでとてもわかりやすいと思います。
メニューバーの説明のときに、授業のリスニングでみんなが「エロ」と聞こえてしまった「arrow(矢)」が出てきたので思わず笑ってしまいました。

一学期の終わり 

July 19 [Tue], 2005, 9:57
 もうすぐ一学期が終わろうとしています今回は「IT英語」の授業についての感想を書くことになりました

 この「IT英語」の授業では、リスニングや実際パソコンを使って色々なことを勉強してきましたこのブログやネオペットもそうですが、中でも一番おもしろく印象に残っていることはソーシャルネットワーキング「mixi」に入ったことですここでは自分の日記を書いて友人にコメントしてもらったり、コミュニティーに参加して色々な人と情報交換をしたり、遠く離れた人とメッセージ交換をしたりしますコミュニティーには同じものに興味を持った人たちが集まるので、話が盛り上がりとても楽しいですまた、日頃考えていることや思ったことを日記として文章にまとめることで気持ちの整理をつけられたり、その日記に対して友人が意見してくれたり励ましてくれたりするので、mixiが生活の一部となっていました

 これからはこのような楽しみも続けていきたいとは思いますが、もっと専門的なコンピューター用語も勉強していきたいと考えていますせっかくパソコンを使用する時間が増え、興味を向けることが出来たので、英語を使ってがんばっていきます

6月14日課題「83p Comedy Corner」訳 

June 14 [Tue], 2005, 9:58
James called customer service to complain that his keyboard no longer worked.
When the customer service representative asked if all the cords were attached correctly, he answered “of course”.
He continued by explaining that he was careful to make a note of where each cord went before he took them out to clean the keyboad.
“Why did you unplug the keyboard to clean it?” asked the representative.
The customer answered, “Well, the cords wouldn't reach to the bathtub, and besides, didn't look that dirty.”

representative 代表者
attach 接続する
unplug 引き抜く



 ある日ジェームスは、パソコンのキーボードがずっと動かないのでカスタマーサービスに文句の電話をかけました。代表者がコードは全て正しく接続されているのかと尋ねたところ、彼は「あぁ、もちろんだよ。」と答えました。続けて彼は、「僕はあらかじめ、キーボードをキレイにする為にコードを抜くに先立って、どんな風にコードをつなぎ直したらいいのかきちんとメモをとっておいたんだからね。」と説明しました。そこで代表者は、「なぜキレイにするだけなのにコードを抜いてしまったんですか??」と不思議そうに聞きました。すると彼は答えました。「え?だってコードがバスタブまで届かなかったんだよ。そもそもコードは汚れていなかったしね。」


この話のpoint
文句の電話をかけたジェームスが、キーボードを濡らしてしまったために作動しないということに気づいておらず、自分はわざわざ汚れていたキーボードだけ洗い、コードも元通りにつなぎなおしたのにどうして動かないのだろうと考えているところです。

バイト・・・ 

June 05 [Sun], 2005, 1:05
今日も疲れましたぁあたし居酒屋でバイトしてるんだ
酔っ払ったおじさん相手にするのゎ大変だぃ。。。

しかも帰りの駅前でキャッチにつかまり一苦労・・・
あたしってそーゆぅのにキツク言えなくて「すいませぇ〜ん」とか言っちゃう
これも八方美人って言うのかな

しかも知り合いの先輩がキャッチやってんの目撃しっかりしてくださいょ

りょーちゃんがさっき初めて「ミスチル」って言った

課題が・・・ 

June 04 [Sat], 2005, 13:43
学校のの課題がA評価だったぁ
前の評価がCだったからうれしぃなぁってか最近PCいじる時間が増えてるゾ学校でブログとか教わるなんて思ってなかったし・・。
語学の学校なのにやっぱこれからの時代ゎなんちゃらって話なのかな

ってかりょーちゃんが「ミスチル」のこと「スチル」って覚えちゃった
「ともちゃん」って言ってくれないかなぁ

あしたから・・・ 

June 03 [Fri], 2005, 0:15
バイトが3日連続で入ってるぅでもお給料のためにがんばらなきゃ
今月ゎいょいょミスチルのCDでちゃうんだもん、買うしかないし
しかも来週Mステに出演だよぉ〜友達との飲みが予定に入っちゃってるから弟にビデオたのも〜っと

★友美だょ★ 

June 01 [Wed], 2005, 13:54
はじめまして日記とか初めてで何書いてぃぃのかわかんないけどとりあえず今日の出来事
今日ゎMDプレーヤーを弟に直してもらったから久しぶりに通学のの中でミスチル聞いてたあたしミスチル大好きで、桜井さんてばかっこよすぎ去年まであんまり聞いたことなかったんだけど、友達にMD借りてから急に好きになっちゃったもっと早くからファンになっとけばよかったなぁって思ってるょ
最近ゎ「Q」にはまってる最初ゎベストとかワンダとか聞きやすいのから入ったんだけど、深海とかQの良さもわかるよぅになってきたゾ聞き始めゎ「ん?」って感じだったんだけど、聞けば聞くほどはまっていくって感じかなぁいつの間にか好きな曲が増えていっちゃぅ帰りのでもずっと聞く予定だょ今ゎPCの授業中だから聞けなくてストレスたまるぅ〜ミスチル欲
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momimomitomomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる