今日の作業 

2005年12月15日(木) 17時10分
クレイアニメ☆今日の作業・決定内容

---------------------------------------

■アニメーションの種類
 ・朝 :歯磨きをする
 ・昼 :ご飯を食べる
 ・日中 :ボール遊び
 ・夜 :眠っている


■Flash Lite 1.1

最大のファイルサイズは100KB

■ひとつのアニメーションサイズは約25KB

■アニメーションは基本的にFlashでやる

卒論作業メモ* 

2005年12月05日(月) 17時27分

-----------------------------------------------------------
◆12月2日◆
【ヒヨコボール遊び】の静止画撮影

-----------------------------------------------------------
◆12月5日◆
【ヒヨコボール遊び】をFlashにてアニメーション化
そのままでのファイルサイズ : 35KB

◆Flashでの画質の下げ方。
・ライブラリのファイルを右クリック
・プロパティ ⇒ 圧縮(C) ⇒ 『ロスレス』になっていたら『写真画質(JPEG)』
・読み込んだJPEGデータを使用するのチェックを外す
・画質を下げる


◆画質を下げると背景が汚くなったので、背景をFlashにて描き直す。


-----------------------------------------------------------

卒論・作業手順 

2005年11月30日(水) 15時54分
私的メモです。

■作業予定■

・〜12月4日
  静止画の写真撮影(最低半分は終了させる)

・12月05日〜12月11日
  12月5日2限目、時間ごとに分岐するテスト設定。
  すべての静止画撮影終了。
  背景を描く。(無理だったら次週にまわす)
  背景を抜いて合成までやる

・12月12日〜12月18日
  Flashアニメーションの製作終了
  背景を描く。

・12月19日〜12月25日

・12月26日〜01月08日
  原稿を書く

・01月09日〜01月15日
  原稿を書く

・01月16日〜01月22日
  ホームページ作成?。

・01月23日〜01月29日
ホームページ作成?。


原稿締め切り 1月31日
発表会 2月17日

・・・・・・・。(声にならない) 

2005年11月21日(月) 9時40分
壊れた・・・壊れましたうちのパソ子ちゃん。
テレビ見てたらいきなり画面が固まってプチッと・・・・・
何この青い画面(呆然)

「いやーーーっ!データが全て消える!」と思って最初は助けようと頑張ったけど、もう諦めた。

だってリカバリから出来ないんだもん。

なんで、私が何をした(泣)
というか、エラー発生した際も英語で出るのはやめてくれ、訳せないから。

しかしこのパソ子ちゃんが治らないとテレビも見れないし卒論も微妙に出来ないので、
かなり困るんですが・・・(っていうかデータから飛んだわ)

あぁもう、本当バックアップはこまめに取ろう(死)。
これで飛んだの購入してから3度目だよ・・・・・。

ボーリング 

2005年11月18日(金) 10時44分

ということで、昨日のことだけど、卒論発表の後にボーリング行ってきました!!
一応ゼミ対抗ということみたいだったけど、

私1位GET〜〜〜!!!!


ある種の奇跡です。
でもでも景品いただきました!!
ポラロイドカメラ〜〜〜〜(+うまい棒数本)

本当嬉しいです!
ポラロイドカメラ欲しかった!
貰えると思ってなかったので感激ものっ!!
でもフィルムもほとんど売ってないだろうから慎重に撮ろう。
何撮ろうかな。

その後は打ち上げでご飯食べに行きました。
美味しかったしテンションハイでした。

皆お疲れ様。

電話が・・・ 

2005年11月17日(木) 11時54分
まぁ皆もよくあることとは思いますが、最近知らない人からの電話がかかってきたりします。
料金請求とかはかかってこないけど、なんたら会社とかから電話かかってくる。

「あ、もしもし?突然電話ごめんなぁ〜。お兄さん別に怪しいものじゃないから〜聞いてくれる?」

「怪しくない」と言ってる時点で怪しいんだと言ってやりたい。
なんか馬鹿馬鹿すぎて大抵内容忘れちゃうんだけど、いつも相手する気も失せるのですぐ切っています。

これが就活中にかかってきた時は本当にキレていた。
内定報告とか何か連絡事項などは、知らない番号のことは多いからとりあえず慌てながら出るけど、出てみたらイタズラ電話だった瞬間―・・・
キレるって・・・・こっちはそんな場合じゃないんだと殴ってやりたかったあの頃。(怖)

そして久しぶりに昨日の夜も電話がかかってきた。
メールをしていたため、出る気もないのにボタン押してしまって出てしまった。
仕方がないので「もしもし」と応答をすると、何やら向こうからドンチャン騒ぎが・・・

「あ、もしも〜〜し??朝から騒がしくってごめんねぇ〜!ちょっとさ――・・・」 ブチッ。

明らかに酔っ払い。そして朝じゃなくて夜だしとツッコミを入れつつ即切った。
やる事が多いと私は機嫌が悪いときが多いので対応する余裕なんかありません。
おじさん、飲むのはいいけど電話の相手は選んでくれ。



さて、気分を変えて今日はボーリングだ!!!(その前に卒論発表)
発表の方はカンペなしで暗記しろと言う、まぁ結構無謀なことを言われているので適当に頑張って流します。(こら)
っていうか完璧に文を覚えていても、その場で飛んだら頭真っ白になって何も出てこないだろうからアドリブで行きます。

なんとかなるさ。

時々現実逃避・・・・。 

2005年11月15日(火) 16時22分


現実逃避の結果が上のアイコン。
いくつ作れば気が済むんだこいつは・・・。

吐きそう・・・・。
PCなんて何時間も連続でやるもんじゃないです、本当。
休憩は適度に。

なんとか背景合成まで終わった・・・
なんか動きが滑らかじゃないような気もするが気にするな(こら)


やぱ最低5枚は撮影しないと駄目だぁ〜(死)


************卒論メモ************

▽Flash swf書き出し
パブリッシュ設定⇒Flash⇒バージョン⇒Flash Player 4

******************************

バタッ・・・・・。 

2005年11月14日(月) 18時07分
本日は
「疲れた」、の一言につきます。

やる事が多くて疲れ果てた。

あ、本日発表用に新たに写真を撮りました。
でもこのピヨ吉、口がでか過ぎるのでいい加減作り直したい。


っていうかこの子本当に動くのだろうか・・・・(死)

明日頑張って背景と合成します

ハト再び襲来。 

2005年11月10日(木) 11時26分
ハトって食べると美味いのかな・・・・(箔ヒ然何っ)


今年ほどハトを憎く思ったことはありません。
動物は全般的に大好きなんですが、ハトだけは今は好めない。

なぜなら最近再び、うちのベランダにハトがやって来るようになってしまったから。
来るだけなら別にいい。
鳥好きだし、首振りながら歩いてるのは可愛いし。

しかしウチのベランダにいちゃつきにくるのだけはやめて欲しい・・・。

春は・・・・うん、まぁハトにとって恋愛の季節だったのかも知れないし(知らないけど)、
まぁハトだって子孫を残すのに必死だろうから
別に求愛行動をするなとは言わないよ。

うん、恋愛は自由だしね。

だからと言って本当に朝晩夜中、時間関係なしにうちのベランダに2羽ともやってきて、鳴きまくるのは本当やめてくれ。
しかも「ポッポ」いうあの鳴き声ではなくて、
うん、その・・・・いちゃいちゃしてる鳴き声であって・・・(どんな声だ/笑)

それを人が寝ている夜中とかに聞いてみてください。
殺気が湧きます。

しかも一日何度もやって来る上に、これが何日も、何ヶ月も続いてみてください。

睡眠妨害の罪で訴えてイイデスカ。


それが最近またやってきて、今日は朝の4時に起こされた。







お願いだから雛だけは生まないでね・・・・・。

読めません。 

2005年11月04日(金) 17時11分
最近色々なところで文字化けとかエラーとかに遭遇する。
最近一番笑ったのは、にしきさんの画面に出てきた通称【推奨エラー】だったけれども(名付けるな)、本日また私の画面にも文字化けが出た。

出たのはメールのフォルダ。
まぁメールがごちゃごちゃしてくるからフォルダ分けしてるわけだけども、
本日文字化けしたのは【☆ヤプログ☆】フォルダ。(だったもの)



何て読めばいいんだよこれ。
【鴻】の読み方が気になって調べたら、(実際調べたのはにしきさん)

おおがり【ガチョウの別名】
と読むらしい。


・・・・・・ヤプログと何の関係もないし。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒラユキ
» ボーリング (2005年11月21日)
アイコン画像みな
» ボーリング (2005年11月19日)
アイコン画像ヒラユキ
» ボーリング (2005年11月19日)
アイコン画像kaka
» ボーリング (2005年11月18日)
アイコン画像ヒラユキ
» ハト再び襲来。 (2005年11月11日)
アイコン画像mimi
» ハト再び襲来。 (2005年11月11日)
アイコン画像kaka
» ハト再び襲来。 (2005年11月10日)
アイコン画像ヒラユキ
» お疲れお祭り! (2005年10月25日)
アイコン画像kaka
» お疲れお祭り! (2005年10月24日)
アイコン画像kaka
» ご飯ーご飯ーご飯ー♪ (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momijineko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる