兵たちが・・・ 

2005年11月30日(水) 11時17分
明石家さんま と 島田伸介 は吉本の同期。

二人が絡んだ今年のフジの27時間テレビの様子を、ナインティナインは

”ライオンの甘噛み”と喩えた。

さんま・伸介、吉本が誇るお笑い界の大物(KING)同士のトークを、
百獣の王(KING)ライオン同士が生かさず殺さず絡みとういふうに喩えたものと見られる。

見つけちゃったのよ♪・・・・・ 

2005年11月30日(水) 7時58分
見つけちゃったのよ、昔の想い人・・・・・

ショボーンって感じがひしひしと・・・

ぶっ飛ばす、ぶっ壊す 

2005年11月04日(金) 3時40分
真夜中に一人で見る映画ってのはいいもんだ。
煙草吸いながら、コヒー飲みながら、アンプから近所迷惑にならない程度に音出して見る映画はいいもんだ。

映画は家で一人で真夜中に見るのがこだわり。


地下鉄の中で本を読むのはいいもんだ。
見る景色もないし、他人に邪魔されず、i-podで音楽聴きながら読みふけるのはいいもんだ。

まぁ、電車ん中、特に地下鉄・新幹線で本を読むと集中できるんだけどね。山の手は無理。景色が変われば、車内の様子も様々に変わる。新幹線からの景色は見飽きてる。

で、言っちゃえば、家ん中で本を読むのが無理。
集中出来ない。

高校生の頃は、ベッドん中で読みながら眠りについて、朝はオカンが勝手に起こしてくれてたんだけど。
今は自分で起きなきゃいかんからね。
あとは、学校の帰り道か。山道を自転車押しながらセコセコ読んでいたな。

っつうかそもそも、ベッドで寝るとかしないから、ダラダラテレビを流して眠くなったら勝手に寝ちゃう生活だから、本を読むなんてことしない。

今日、本棚を整頓しようとしたら、読んでない本が20冊以上出てきた。

バイトやめてから、地下鉄に乗るなんて事しなくなったから、いったいこれ、いつ処理できるんだろうか。。

つうか、多分、テレビがいけないんだな。

いっその事、テレビぶっ壊してみようか。

昔、高校の化学の先生が、親にテレビぶっ壊されてからする事無いからクラッシク音楽聴くことに目覚めたとか言ってた。

mixiには 

2005年10月17日(月) 23時20分
朝日の奴もいていろいろと書きにくいこともあるから、こっちで。


旅行から帰ってきた。
旅行の詳しいことはmixiの方でするとして、
帰ってきたら一つの事件が、いや出来事が起きていた。

朝日のかつてのバイト仲間が事故死したそうだ。

部署こそ違えど、1、2年間一緒に働いた仲間が死んだ。
原稿係の死亡事件はこれで、俺が知っているかぎりは二件目だ。

一件目の人は全くっ交流がなかったが、今回の人は会話をした事があれば、数回は一緒に飲んだことのある仲間だった。


だからといって、さして感傷的になることも、心を痛めることもない。
それは、優しさが足りないといわれれば否定は出来ないが、かといってそこまで深く関わっていたわけではないので、自分の中でどう整理すればいいのかいまいち分からないからでもある。


うまくはまとめられないけど、色々と思うところ、考えるところがある。

むかついたから書く!! 

2005年10月04日(火) 18時19分
書くよ俺はっ!!


内定式が無くて、内定承諾書だけ郵送で提出というションボリした儀式を終えたワタクシですが。

2ヶ月くらい前だろうか?
会社の内定者懇親会に出席した。

多数の社員と話す機会があった。

何名かの内定者と適当にうろつきながら、女の子鑑定とか、適当な話に華を咲かせていたら、
「ここは空気がちょっとちがうなぁ」
といいながら、運悪く自分達の集団に声をかけてしまった社員が言った。

そのとき、Roots(缶コーヒー)の話題になったので、
「これって昔、ブラッド・ピットがCMしてましたよねー」
と俺が言ったら
社員が
「それは別の会社じゃないかなぁ」
と言った。

?いや、ブラピのはずなんだけど・・・
まさか社員が間違えるわけないよな

と思ったので、その場では
「すみません、僕の記憶違いでした」

と謝った。

で、今日、どうしても気になったので調べてみたら、

ほらみろよっ!!
やっぱブラピがCMやってたじゃねーか!!
あぁっ!!!!!!
社員のクセにまちがってんじゃねーぞコラ!!!

どうなってんのテメーよーー

まったく、愛社精神たりねーんじゃねーの??


mixiだけではなくて 

2005年10月02日(日) 15時58分
たまにはこっちにも書かないとね。

昨日は月初め、10月1日という事で、映画が1000円で見れる日でした。
ということで、深夜11時30分頃新宿コマ劇前まで行って、映画を見てきた。

「シンデララマン」
ラッセル・クロウ主演

アカデミー賞でどうのこうのと騒がれているようですね。

で、寸感としては・・・

久々の書き込みだけど・・・ 

2005年09月11日(日) 1時57分
『「じれったい・もどかしい・ふがいない・たよりない」といったネガティブイメージの形容詞がミスチルにはよく合う』

日記か雑誌か、何で読んだか知ったか忘れたが、ミスチルの新曲PVを見ていてふとそんな言葉を思い出した。

なるほど確かにそれらの形容詞がミスチルには合っているような気がする。

なんか 

2005年08月21日(日) 4時48分
今、書き込んだ文章が明らかに容量オーバーだったのに、すんなり書き込めた。
おかしいなぁと思って、調べてると、どうやら8月9日前後に容量のアップデートしたらしく、書き込める文章の量や画像の重さが増したようです。

それに伴って、最新記事の下に、広告が載るようになったみたいです。容量を大きくしたため、運用料金確保をするべく、広告をのせるようになったのだとか。

俺と同じように、広告が載るようになった事を不満に思い、サイトを移ろうかという人も続出しているようですwwwww

まぁ、自分は暫くここで運用していこうかなぁとは思っていますwww

朝からバイトだって言うのに 

2005年08月21日(日) 2時59分
やっぱり徹夜で行くことにした俺。言うならば、朝7時におきる自信が無かっただけなのだが。
一日平均9時間のバイトとはいえ、6日連続、今日(8月21日)を含めれば7日連続と言う仕事は正直疲れるものがある。
社会人として生活しだせば、こういった事が当たり前のように始まるのだが、自分はそれに耐えられるのかという疑問がわいてくる。なんせ、一日10時間は寝ないとやっていけない身体になってしまっているのだ。
生活リズムさえ作り上げればなんとかなるのだろうが、やはり精力的に活動してしまうのは、さして面白くも無いのについつい笑いが生まれてしまう深夜番組が始まる辺りからになるのだ。

こんなことで俺は果たして社会人になれるのだろうかという不安が生まれてくる。





深夜はお笑いか音楽、通販番組がメインになる。
ひさびさに「カウントダウンTV」を見ると、色んな種類の歌があるのだなと改めて思わされた。

多くの歌が歌われ、そしてランキング付けされ、消えて、また新たな歌が生まれてくる。音楽業界とはやっぱりそういう仕組みなのだろう。

流行の音に載せて歌詞をくっ付け、なんとなく売れてしまう歌の山。
メロディーがいいのか歌詞がいいのか分からなくても、売れる歌は売れる。
90年代のミュージック乱立時には、メロディーありきで小室徹也がバカ売れしていた。
歌詞がよくて売れた歌もあるだろうが、それが何だったかは思い出せない。
現代の音楽創りは、まずはじめにメロディーありきで、歌詞はメロディーにあわせて作るのだから、やはり歌詞と言うものは軽視されているのだろうか。そういった詳しい事情は分からないが、いずれにせよ語り継がれる「歌」と言うものは、歌詞とメロディーが共に秀逸なものであろう。勿論、そうではないものもあるが。

宗教の勧誘手口ではないが、やはり「言霊」と言うものが存在すると思う。言葉は音楽に載りある種の「何か」を作り上げて、人の情操観念に訴えかけてくるものがあるはずであろう。

「言霊」と言われても、そんなものはっきり言って自分には何かわからない。昔からそれなりに本を読んできてはいるが「詩」の類はあまり読んで来てはいないからだ。

怪しい 

2005年08月17日(水) 1時27分
オヤジ東京に帰って来てる?13日くらいに?




てか、13日に何者か判らないが、俺のブログにアクセスしたものがいる。
DIONの回線を使っているのだが、俺のブログ読者でDIONをつかっているのは俺だけだ。

さて、一体誰だろう・・・

ちなみにブラックの方ではなく、むかしの、普通のCLUBの方だから、えっさんとかの可能性もあるのだが・・・

ブックマークから入っていたのが気にかかる・・・

俺のパソコンは、回線・電源ともに落としてあったから、俺のアクセスではない。

なんなのだこれは・・・・・

つうか、しらねー間に広告が入るようになってるし・・・・
なんかしらねーけど、この広告消せねーし・・・
ムカつくなぁ

サイト移転しようかなぁ・・・

暫く様子を見ますwww
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤシャ
» むかついたから書く!! (2005年10月06日)
アイコン画像ヤシャ
» 久々の書き込みだけど・・・ (2005年09月20日)
アイコン画像ケツ
» 朝からバイトだって言うのに (2005年08月23日)
アイコン画像デーブ・ベイダー
» 朝からバイトだって言うのに (2005年08月21日)
アイコン画像はまっこ
» 朝からバイトだって言うのに (2005年08月21日)
アイコン画像ケツ
» 怪しい (2005年08月17日)
アイコン画像はまっこ
» 怪しい (2005年08月17日)
アイコン画像ケツ
» 怪しい (2005年08月17日)
アイコン画像oyazi
» 怪しい (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momijimannjyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる