動物パレード

April 14 [Sat], 2018, 6:38
ちょっと懐かしい動物たちを沢山UP♪(#^^#)♪
見るのがつらい子もいますがとてもいい思い出です♪
長いです。

最後にはなんと…!


雪ちゃん、花ちゃん、とりさん、みゅう。
多頭飼いは猫団子が最高の楽しみ。


花ちゃんと雪、一般の里親探しでした。
ペットショップの里親探しで、こういったお迎えが望みでした。
が、いまはもうされていないです。


とりさんとアッシュ。
アッシュはリンパ腫で2歳ぐらい?で亡くなりました。
抗がん剤もできたのでやるだけはやった、珍しく亡くなった後、後悔のない子です。


おあげ、アッシュが亡くなった後にご飯頂戴〜たすけて〜っておうちに現れた子です。
とてもいい子でしたが原因不明で亡くなりました。


左が花恋、紅葉とりんちゃん。
実家のりんちゃん、花恋の良い遊び相手でしたが10歳ぐらい?で亡くなりました。


ぺー様と雪ちゃん。
なんだか本当に懐かしいです。


坊ちゃんが生まれる前までやっていたアロワナ。
みなさん、里親様に☆
あーちゃんだけ後も飼っていましたが何才だろう‥?結婚前だから15歳ぐらいかな?亡くなりました。


ももちゃん、結婚後に実家から預かった犬。
なんでだっけ?家でのんびり過ごしな〜?だっけ・・・
皮膚のがんで亡くなりました。
最後は病院で肺の水を抜いてもらうときに急死しました。
これ以来、やばい、もう無理じゃないか・・というときは病院に行かずお家で看取ってあげるよう考えるようになりました。

そしてこの子だーれだ。



アメリカンカールのトラちゃんです(#^^#)
日曜日にお迎えしてとりさんとも慣れてきました。
ぺー様と違い、直ぐにお家に慣れた…ぺー様はお店でずっと入れられたままだったろうからねぇ…

最初は「ハル」⇒母が親戚のおじさんと一緒の名前といったので気分が下がった・・「ソラ」⇒母が近所のいなくなった犬と同じといったのでテンション下がった…んで今は「トラ」
ごめん坊ちゃんも混乱してます…思い出せない時は「猫」って呼んでる(笑)

ブリーダーさんでアメリカンカールしかいないと言われ、2時間ぐらいおしゃべりをした後、去ろうとした間際に抱いてみる?といわれ・・・・落ちました(;´∀`)
行く前アメリカンカールはないよね、って話してたのに…
レッドポイントというお色らしいです。



外に出れてとりさんも幸せ。
家の前のぼろぼろ猫ベットでくつろぐのがお気に入り。
夕方になると家に入れてあげようと辺りを見るのが日課になりました。
みゅうととりが出てた時は当たり前にやってたのに・・懐かしいです。


ぺー様は7か月ぐらいで迎えたので子猫というものは本当に久しぶり、とりさん以来です。
ってことは15年ぶり!?
行動を見てると雪ちゃん花ちゃんの幼い頃もこうだったと忘れていた記憶がよみがえります。
3か月なので少し大きいですけどね、坊ちゃんもいるので小さすぎる子は危険だと思います。
力加減が分からず死なせてしまったお家もあったようです。

・・・正直、私より旦那が喜んでいるように見える…
予想外。



  • URL:http://yaplog.jp/momijikaren/archive/1290
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらんぼ
読者になる
2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さくらんぼ
» 紅葉が亡くなりました (2018年05月20日)
アイコン画像のりまき
» 紅葉が亡くなりました (2018年05月19日)
アイコン画像さくらんぼ
» 残念ながら・・ (2018年02月22日)
アイコン画像黒猫 零
» 残念ながら・・ (2018年02月22日)
アイコン画像さくらんぼ
» 次回更新。 (2018年01月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる