大型は田舎の証 

January 20 [Sun], 2008, 1:27
今日は家族みんなでホームセンター巡り。

勝手な思い込みだけど、家のまわりに小規模な店が少なくて、たまにある店がみんな大型スーパーとか大型ホームセンターで、
更にそれが車で行かなきゃいけない距離にある土地は、
いわゆる田舎だと思う。
うちの地元は割と都会に近い感じだったんだが、最近やたらと大型○○が増えている所を見ると、どうやら田舎の仲間入りをしたようだ。


そんな田舎のホームセンターにいた妙な寝姿のにゃんこ。パチリ。

マロン 

January 17 [Thu], 2008, 0:04
ちょうど一年前の今日、マロンは死んだんだ。
アフターピルを飲んで一晩苦しんだ次の日、死んだのは緋菜じゃなくてマロンだった。
今日あたり近くまで帰って来てるかな?
それとも、この一年間いつも一緒にいてくれたかな?

マロンに会いたいって、今でも思う時がある。

私は長い時間償わなくちゃならなくて、なんとなく、それが終わるのは命の誕生に立ち会った時のような気がしてる。
マロンからしたら、勝手に終わりにするなって感じかもしれないけど。

無事生還 

January 14 [Mon], 2008, 20:54
人見知りがひどすぎて初日の夜に不安定になり号泣し、
泣きつかれて眠るという最悪な事をやらかしてみた。
だって居場所が見つからないんだもん。

私は何事も極端だから、人付き合いも「適当」が出来ない。
だからはじめましてで人の輪に入って、どの程度まで掘り下げて、
どの程度の距離感を保てば良いのかがわからない。
だから話題も見つからなくて、結局みんなの輪から遠く離れる。
誰かがそれに気づいて歩み寄ってくれても、そんな気を使わせている事実が申し訳なくて、余計に遠ざかろうとする。


……で、誰とも仲良くなれずに帰路につく。


暗いな。暗すぎる。
でも友達が少ないわけじゃないんだけどな。
その人達とはどうやって仲良くなったんだっけ?
思い出せない。


自然が一番難しいんだよ。

無事生還 

January 14 [Mon], 2008, 20:51
人見知りがひどすぎて初日の夜に不安定になり号泣し、
泣きつかれて眠るという最悪な事をやらかしてみた。
だって居場所が見つからないんだもん。

私は何事も極端だから、人付き合いも「適当」が出来ない。
だからはじめましてで人の輪に入って、どの程度まで掘り下げて、
どの程度の距離感を保てば良いのかがわからない。
だから話題も見つからなくて、結局みんなの輪から遠く離れる。
誰かがそれに気づいて歩み寄ってくれても、そんな気を使わせている事実が申し訳なくて、余計に遠ざかろうとする。


……で、誰とも仲良くなれずに帰路につく。


暗いな。暗すぎる。
でも友達が少ないわけじゃないんだけどな。
その人達とはどうやって仲良くなったんだっけ?
思い出せない。


自然が一番難しいんだよ。

冬と言えばこれね 

January 12 [Sat], 2008, 17:03
ボードです。
もう今回で7回目くらいになりますが、今日初めてターンに成功したよ。

……下手すぎる。


それと今回は相方とその友人の計5人で来ているのだが、
やはり私の人見知りっぷりはハンパない。
知らない人と一緒というだけで泣きたくなる。
しかもみんなボード上手いから余計泣きたい。
てかちょっと泣いた。

更にみんな優しくてそれが余計私を惨めな気持ちにさせる。
放っておいてくれ。
一人で練習するから構わないで。


相方の性格が底抜けに良いから、もしかしたらみんなそうかもとは予想してたけど、予想を遥かに上回るよ。
類友って本当だね。

バトン 

January 07 [Mon], 2008, 21:11
【自己紹介編】

1;お名前をどうぞ。
椛(モミジ)です。

2;お名前の由来は?
本名がもみじと関係の深い名前なので。

3;何歳ですか?
25です。だんだん答えづらい年齢になってきました。

4;兄弟は何人?
3人

5;趣味は?
ホットヨガ・・・・に、したい。

6;今、一番叶えたい夢は?
お金貯めたい。


【生活編】

1;ペットはいますか?
犬が1匹。
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのココです。溺愛。

2;今、何してますか?
珍しく早く帰宅できたのでPC。

3;最近あった面白い話は?
弟が家の屋根裏で遊んでたら、
梁から足を踏み外して天井に大穴空けた。
天井突き破って足出てきて笑った。

4;最近あった悲しい話は?
両親の経営していた店を閉じた。本当にお疲れ様です。

5;今日の朝ご飯何食べた?
食パンと野菜炒め。

6;平日、学校や仕事に向かう時何時に家を出る?
8:20

7;通学or通勤は何で行く?
バスと電車

8;最近楽しい?
はい。平穏であることが幸せです。

9;ムカつくときってどうする?
普通に怒ります。
我慢できません。

10;分からない事があったらどうする?
聞く。ネット。


【恋愛編】

1;初恋はいつ?
小5

2;告白された回数は?
6回くらい?微妙なのもあるしね。

3;告白した回数は?
2回。同じ人にw

4;付き合った回数は?
5回

5;どんな人がタイプ?
激しいツンデレに耐えてくれる人。

6;今好きな人居る?
はい。
素敵な相方がいます。

7;今好きな人or彼氏・彼女のいい所は?
どこまでも温厚。どこまでやったら怒るのかが未だわからない。

8;嫌いな人のタイプは?
適当な人。物事深く考えない人。
自身の能力を過信したりひけらかしたりする人。

9;自分って面食いだと思う?
全く思わない。

10;一目惚れしやすいほう?
全くしない。

11;相手の歳ってどれくらいがいい?
結婚するのに現実的な年齢差が良い。

12;恋愛ってどう思う?
お肌の調子が目に見えて良くなります。

【音楽編】

1;好きなアーティストは?
10年以上T.M.Revolutionです。
最近は本当に良くない音楽やってるけど、もう親戚のおばちゃんみたいな気持ちで見守っています。
ライブが好きであっちこっち顔出します。
色んな音楽聴きまくりです。

2;そのアーティストで好きな曲は?
たくさんあるよ。気分で違うし。

3;他のアーティストで好きな曲は?
toU

4;音楽って、一日どれくらい聞く?
日によってまちまち。
全く聞かない日もあれば一日中かけてる時もある。

5;音楽っていいなぁって思う?
はい。できれば美術じゃなくて音楽の才能が欲しかったです。

6;音楽番組見てる?
見ない。

7;(見てる人)どの音楽番組が好き?
うたばんてまだやってんの?
あれ大嫌いだった。


【その他】

1;好きな色は?
朱色

2;どうしてその色?
激しいけど優しくて軽いから。

3;生まれ変わりたいって思ったことある?
あるかもしれないけど忘れた。

4;自分ってどうしてココに居るんだろう…って考えた事ある?
ある。そして宇宙の壮大さに小さく圧倒される。

5;携帯の機種&色は?
auだけど、何て機種かわかんないな。

6;ストラップは何つけてる?
チシャネコのしっぽ。
かえる。

7;パソコン歴何年?
7年くらい。

8;ブログ歴は?
3日くらい。

9;友達と喧嘩したら、自分から謝る?
まず謝らない。私の悪いとこ。

10;入院した事ある?
ない。

11;スゴく具合が悪い時、重い病気にかかったのでは…と思ったことある?
ない。

12;人に頼まれた事は断りにくい?
はい。

13;メールする?
メール放置魔です。すみません。面倒くさいんだよ。

14;最近は誰とよくメールしてる?
相方

15;どこかに引越しできるのなら何処がいい?
沖縄。

16;人生ってどう思う?
ただ生きる。

17;お世話になってる方に一言どうぞ。
誰も見てないし。

18;疲れました?
はい

19;お疲れ様でした。
はい

明けましたねおめでとうございます 

January 07 [Mon], 2008, 20:09
本日より仕事はじめ。

9日間て微妙だよね。
何かするには短いし、何もしないには長すぎる。
お陰様でデザインの勘はすっかり鈍って頭空っぽ。

新年の目標は!とかお約束で発表させられたけど、
今まで生きてきて目標なんて改まって立てた事無かったなぁって気がついた。
気がついた所で立てないんだけどもw
だって考えてしぼりだす目標なんて長続きしないよ。
毎日色々考えながら生きてたら、
やらなきゃいけない事とか、出来るようにならなきゃいけない事って自然と出て来ちゃうし。

そんな私が新年の目標として発表したのは
「社内の整理整頓」無難だね。


でも必ずやります。
うちの会社汚くて仕事しづらい。

 

January 04 [Fri], 2008, 21:00
あああ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-色々聴くし、色んなライブに行くけど、実はTMR10年選手!
読者になる
ブログやってる事は知り合いには内緒。
ここは吐き出す場所だからねー。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大型は田舎の証 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大型は田舎の証 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大型は田舎の証 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 大型は田舎の証 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 大型は田舎の証 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 大型は田舎の証 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 大型は田舎の証 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大型は田舎の証 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 大型は田舎の証 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 大型は田舎の証 (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる