2014年11月21日の記録

November 21 [Fri], 2014, 16:07
すぽおおおおおおおおおおおおおおおおん!

こんにちは。

今日はいつもより早めですねw

なぜかというと、今日の夜から3連休の間、旅行に行くからです!

なので、ブログは火曜日までお休みします。

場所は、愛媛県!

まあ、旅行というか、そこで一人暮らしをしている曾祖母に会いに行くような感じですかねw

毎年、わたしの家族と祖母、曾祖母で色々なところに旅行に行っていたんですが、去年から、曾祖母(90くらい)のことを考えて、愛媛に旅行に行くことになっているんです。

わたしは蜜柑が大好きなので、のーぷろぶれむなのですがね!w

でも愛媛ってほんと凄いんですよ。車で普通の道を走っていても、道端にある木には蜜柑が成っているんですよ!!

道端に蜜柑の木ですよ!?

普通考えられますか?

まあでも、奈良県の何処にでも鹿が居るわけじゃないので、何処でもそうとは言えないのですがね・・。

とにかく、去年はそんな感動を味わってきたわけです。

それと、わたしはうどんが大好物なので、帰り道に寄った香川県のうどんは絶品でした!

今年も食べたいですね!w

では、いってきます!

2014年11月20日の記録

November 20 [Thu], 2014, 20:03
早いもので、もう11月も終盤ですね。

ついこのあいだ11月になって、「もう11月かぁ」なんて思っていましたが、気がつけば20日ですよ。

月日の流れは速いものです。


〜本日の出来事〜

今日は、諸事情でネットが少ししかできぬのじゃ。

だからブログ更新したら、勉強したいと思いますw

なんだかんだ言ってテスト前ですしね・・。

そろそろやばいと感じてきた今日この頃です。w

わたしはとうとう、今の生活をつつけていれば目指している高校にいけないことに気づいてしまった・・・!

まだ時間はあるとか思ってたら、いつかの夏休みや定期考査のようになってしまうんですよね。。

悲しい。

我に自由を・・・!←



〜本日のお勧め〜

今日は、ボカロじゃないんです。

最近はまっている、ゲーム実況を紹介したいと思います!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17625191?ref=mylist_s1_p1_n21

M.S.SProjectのマリオ実況です。

最近は、もっぱらMSSPの実況動画ばっかり見てます。ww

マリオは、多分有名なゲームなので、ルールとか知っている方が多いと思います。

なので、初見でも面白いと思います!

ここでメンバーを紹介したいと思います。

※以下Pixiv百貨より転載

FB777(えふびーすりーせぶん)

動画の撮影、投稿、編集、ブログ管理を担当。血液型はA型。
メンバーや視聴者からは主に「FB(エフビー)」と呼ばれる。
実況するゲームのテーマ曲作成担当でもある。動画内では視点主・進行役を務めており、視聴者にゲームの解説をすることが多い。
真面目な語り口調なので一見落ち着いた印象を持つが、基本的にはハイテンション。
その理不尽なノリとギャグにメンバーがついてこれないこともある。
天性のカミカミストで非常によく噛む。2動画中に1回は噛んでいる。
稀に不可思議な日本語を話すこともあり、メンバーからは「日本語が不自由」「語学の成績1」などと散々に言われている。
動画の編集からエンコードという大変な作業を一人で担当している大黒柱なのだが、それも「自動動画上げ機」と冗談で言われるなど何かとメンバーからも視聴者からもイジられることが多い。
だが周りからどんなにイジられても暴言を吐かれても、笑い飛ばせる鋼のメンタルの持ち主。
プレイスタイルは良くも悪くも堅実。
どの実況動画においても安全策を第一に考えて行動しており、非常に硬い。その半面回復するタイミングがおかしいなど、色々と保身に走ることが多い。


KIKKUN-MK-U(きっくんまーくつー)

特攻隊長&中二病トーク担当。血液型はAB型。
動画作成においてはSkype音声の録音を担当している。
動画の最初に「スポン!」、最後に「全世界のみんな、ばーい」の掛け声を入れるのが定番になっている。(「スポン!」はskypeの録音開始の音のことらしい)
名前が「きっくんまーくつー」とちょっと長いため、メンバーや視聴者には主に「きっくん」と呼ばれる。
基本的にフリーダムかつハイテンションな古に伝わりし調子こきストであり、誰にも止められない自由奔放さを発揮している。
そのカオスすぎる言動から、数々の名言&迷言が幅広く存在する。
プレイスタイルはとにかく自由であり、高難易度ではよく死ぬ。
そのために「きっくん縛り」などと視聴者から言われることもある。
L4D2では「きっくんが回復すると死亡フラグが立つ」という悪循環なフラグを持っていた。
それと関係してかMHでの3乙が非常に多い。
本人曰く、奥行きがあるゲームとFPSとモンハンが苦手で、2Dアクションやシューティングの方が得意とのこと。
断末魔の叫びに定評があり、非常に多彩である。


あろまほっと(あろまほっと)

ニセ癒し系担当。コミュニティ管理(ニコニコ・mixi)も担当している。血液型はB型。
基本的にドSであり、敵の攻撃やメンバーのボケ・噛み・ミスに対して容赦なく毒を吐く。
中でも生粋のカミカミストであるFB777には最も厳しく、FB777が書く投コメの説明で鬼のように称されることもある。
実況では、ゲームに集中し黙々とプレイしたり積極的に喋ったりと様々。流れるような敵への罵倒や、煽り、暴言、他メンバーへの悪ふざけが多い。
そのSっぷり・気まぐれっぷりと切れ味の良い毒舌の数々から「先生」と呼ばれ、罵って欲しいとコメントする視聴者もちらほら。
また、語彙が豊富でネットでよく使われる名言・台詞に詳しく、それに絡めて発言することもある。
ボケの多いメンバーに繰り出されるツッコミはとても質が高い。
しかし意外な事にドSキャラの他に絶叫担当でもあり、敵の攻撃に悲鳴を上げたり泣き言を吐いたりするシーンも多々見ることができる。打たれ弱いドS。
プレイスタイルは前線での特攻。たまに特攻を超え暴走する。
どのゲームでも安定した実力を誇る。
いろんな意味で攻撃力が非常に高い。Haloシリーズをこよなく愛しており、Halo動画での火力の高さは必見。


eoheoh(えおえお)

低めの良い声を持つ天然担当。血液型はO型。
基本的にマイペースで天然であり、動画内でちらほらとその様子が見られる。また、しきりに眠たがったり実況中に寝てしまったりと寝るのが好きな様子である。
あまり積極的に喋っているシーンは見られないが、特に無口というわけではない。
「他の三人が喋ってるから喋らなくてもいいや」という感じらしい。
喋っているときに他のメンバーの声(主にきっくん)にかき消されることも多々ある。
プレイスタイルは味方の援護やテクニカルな攻撃など万能で、他メンバーを助ける縁の下の力持ちといったポジションで活躍している。
特にFPSが好きなため、L4D2では一番の戦力である。
その口調の心地よさやゲームスキルの高さから視聴者から不思議な人気を持っているが、当の本人の実況活動に対するやる気は低い。
だが、最近やる気がでてきたらしい。
黙々と作業をこなし活躍する姿と頼りになるプレイスタイルから、「紳士」「隊長」と呼ばれることもある。


因みに、わたしは、あろまが好きです!

最近はじめたついったーでも一番初めにフォローしたぐらい大好きですw

あろまのMADを全部見るぐらい大大大好きです!ww

よかったら、MSSPの実況を見てください!

全員集合!カレンダー

ぷろふぃーる。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅葉@夕月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2000年12月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・寝る-寝るときが一番幸せです。
    ・音楽鑑賞-大体ボカロです。
    ・絵を描く-下手です。
読者になる
変人管理人紅葉@夕月のブログへようこそ!

新速度不明、いつなくなってもおかしくないです。←

そんな管理人は、色んな掲示板にひょっこりいます。

影薄いんですけどね。(ミスディレクションしているので←)

よかったら、声かけてください。


葉@夕月のプロフィール―

名前 
紅葉@夕月(もみじ@ゆづき)

性別 
女子。腐がたまにつきますが、多めに見てください。

年齢 
13歳の厨二さん。

血液型 
典型的なO型。

一人称 
わたし

性格 
極度の面倒臭がりで、かなりあきっぽい。
    
基本家から出たくない派の人。
    
まれに変態になる。

like 
2次元、ネッ友、pc、ボカロ、
ゲーム実況、布団、ミルクティー、
お菓子、猫、本(漫画)、
絵を描く、歌を歌う

don’t like 
虫、お化け、絶叫系の乗り物、
高いところ、勉強、教室、
目覚まし時計、太陽

ぷみーさんについて―

やぷみーさんは年中無休24時間募集中です。

基本的に誰でもおkです。

ですが、場合によっては、遠慮させていただく場合もあります。

18禁野郎とか、セールス的な人とか。

そういった人はこないで頂きたいです。

迷惑なので。

尚、やぷみーさんになった瞬間から私とはタメ語でおkです。

皆様と仲良くしたいので。ww

やぷみーさん、是非是非御願いします。

後に―

なかなかこれない日が続くと思いますが、末永く暖かい目で見守ってください。
やぷみーさん。
読者になる
P R

アヤノ時計

kano's birthday

MSSP 記念日

好きなものつめつめ

こめんと。
アイコン画像叶月 ノワル
» 2014年11月15日の記録 (2014年11月15日)
アイコン画像叶月 ノワル
» 2014年11月14日の記録 (2014年11月15日)
アイコン画像紅葉@夕月
» 2014年11月14日の記録 (2014年11月15日)
アイコン画像叶月 ノワル
» 2014年11月14日の記録 (2014年11月14日)
アイコン画像叶月 ノワル
» 俺得を見つけてしまった。 (2014年08月25日)
アイコン画像紅葉@千秋
» わずか一ヶ月でなにができるというのだろうか。 (2014年06月22日)
アイコン画像紅葉@千秋
» 誕生日おめでとう! (2013年12月30日)
アイコン画像華音@姫憂叶+゜
» 誕生日おめでとう! (2013年12月27日)
http://yaplog.jp/momiji_tiaki/index1_0.rdf