夫とせいちんへの気持ち 

May 31 [Tue], 2011, 14:12
私はず〜っと子供が苦手だった。
キライ!!という感情はないけれど上手く付き合う自信がない。
結婚後も子育て生活を送る自分を想像できなくて、30過ぎまで逃げていたほど。
それに、夫が自分のことを”ママ”として扱うようになることに抵抗があったし、
子供好きな夫は、きっと子供一番私二番に気持ちが変るだろうということも嫌だった。


先日、北海道のトンネル内で電車の発火事故がありニュースになった。深刻な被害は出なかったようだが、一酸化炭素中毒患者が搬送されたりした。
このニュースを今朝の通勤途中に思い出し、【今、自分の身に起きたら・・・】という空想に浸ってしまった。

私は多分”妄想癖”なんだと思う。ありもしないストーリーを勝手に展開して泣けてくることもあったり・・・(変かなぁ?)
で、今日は電車内に襲い掛かる炎や煙からの退路を失い、死を予感している場面を想像
そのとき私がとった行動は、携帯でせいちんの幼稚園に電話を掛けることだった。
「せいちんの母ですが、声が聞きたいのですぐに電話口に呼んでください!!」と訴えるが、
幼稚園の先生は不審がってなかなか繋いでくれない。
それでも何とか繋がったとしたら、
「ママはせいちんのことを世界一愛している」って伝えよう、と想像していた。



なぁんだ・・・・・・私だって、結局せいちんが一番になってる
私もちゃんと子供を愛せる母になれてよかった


・・・パパ、ごめん。あなたは2番です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SATOMI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・旅行
    ・インテリア
読者になる
結婚8年。
ママ暦3年。
仕事復帰1年。

そんな私の色々な思いを中心に
出会ったステキグッズの紹介なんかも
ちょいちょい入れつつ、日記として綴っています。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとブ
» 公園に放置 (2009年08月21日)
アイコン画像Iku
» 公園に放置 (2009年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる